六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア語をはじめとする、キリル文字のマニアックな入門書を、そろそろ書きはじめようかな。

Здравствуйте дорогие друзья!ズドゥラーストゥビーチェ、ダラギードゥルズィヤー!こんにちは皆さん! Как вы поживаете?カックヴィパジバーイチェ?いかがお過ごしですか? つうことで、ロシア語をはじめとするキリル文字のマニアックな入門書をそろそろ…

俳優、斎藤晴彦さん心不全で死去、ドクター中松も前立腺ガンで余命わずか。福島原発事故の放射能の影響か?

芸能人の心不全による死去が相次いどる。 ドクター中松も前立腺ガンで余命がわずかとか。 全部が全部いうわけじゃないにせよ、福島原発事故の放射能由来か、被曝が助長しとるとみて間違いあるまい。 特に心臓をやられるいうのは、臓器特異的にセシウムが集ま…

草刈りでジャガイモは全滅、しかし宇宙イモは残った。

今日は3月に植えたジャガイモを見に行ったんじゃけど、草刈りで全滅。 しかし宇宙イモは残った。 秋に収穫してこよう。

ダンカンの妻、乳ガンで死去。被曝の影響か?

22日に乳がんのため47歳で亡くなった、お笑いタレント・ダンカン(55)の妻、飯塚初美さんの葬儀・告別式が28日、東京・中野の成願寺で営まれ、松村邦洋(46)、ウド鈴木(44)ら400人が参列した。 出棺前の喪主あいさつでダンカンは「いつもママリンっ…

夏の作付けで成功した場所と類似の場所に、来年作付けします。

今年の夏、作付け成功した場所は来年またやるんじゃけど、類似の場所も同じことします。 おそらく今年よりも、さらに効率はよくなっとるはずなんよ。 水の運搬を省略できるか否かが重要なんよ。 土地の性質、作物と土地の相性なんかを見ながら進めます。 私…

勾留質問中、新潟地裁から容疑者逃走。しかし5分後確保。

昨日午後3時15分ごろ、わいせつ略取未遂容疑で逮捕された喜納尚吾容疑者(31)が、勾留質問を受けていた新潟市中央区の新潟地裁から逃走した。 警察官が追跡し約5分後に身柄を確保、逃走の疑いで現行犯逮捕した。 新潟地裁などによると、喜納容疑者は1…

夏の地面の水の流れを読むにあたり、カボチャの種はええ指標になる。

夏は地面の水の流れがどうなるかを読むことが、作付けのカギを握る。 水やりなしは論外なんじゃけど、その水やりで、どう潤ってどうそれが持続するかが問題なんよ。 昨年も今年もカボチャを蒔いたんじゃけど、昨年は全滅。 今年も放棄せざるを得ないもんが結…

けしからん!「脱原発」全て否決。東電、汚染水漏れ陳謝。電力9社株主総会。

原発を持たない沖縄電力を除く全国の電力9社が昨日一斉に株主総会を開いた。 東日本大震災後、原発からの撤退など「脱原発」を求める株主提案が9電力全てに初めて出されたが、いずれも反対多数で否決された。 各社は政府の方針に沿い、原発の再稼働を目指す…

緑豆大攻勢、ひよこ豆やレンズ豆はあんまり効率的じゃないかも。

今日はレッドグローブいうブドウとビワ、サツマイモ、緑豆の作付け続行です。 ひよこ豆が実り始めたんじゃけど、植物体がそんなにでかくならんのんよね。 緑豆はかなり植物体がでかくなりよるけえ、そう思うてすき間あけたんじゃけど、そうでもなかった。 1…

日本人の総人口、5年連続減の1億2643万人。少子高齢化が深刻に。

総務省は25日、住民基本台帳に基づく人口動態調査(今年1月1日現在)の結果を公表した。 日本人の総人口は、前年比24万3684人減の1億2643万4946人となり、5年連続の減少となった。 年間の死者数が過去最多を更新した一方、出生数が微増に…

ワールドカップ日本敗退。熱狂も落ち着く。

今朝ワールドカップで日本が敗退しました。 日本選手には申し訳ないんじゃけど、負けてくれてよかったよかった。 テレビが連日ワールドカップで独占されちゃかなわん。 また熱狂して体調崩す人も減る。 そもそもブラジルでは生活に困っとる人大勢おるのに、…

やはり恐い、脱法ハーブ。池袋西口の歩道に車突っ込み7人重軽傷。

昨日午後7時55分ごろ、東京都豊島区のJR池袋駅西口の路上で、歩道に車が突っ込み7人が重軽傷を負った。 東京消防庁によると、うち20代の女性1人が心肺停止状態で、3人が重傷。 警視庁池袋署は運転していた自称飲食店経営の名倉佳司容疑者(37)=埼玉…

今年の夏の旅行、8月初めに九州。

今年の夏の旅行は九州です。 昨年会えんかったたけした君と会うのと、熔岩の調達、さらに下関のIさんにひさびさに会います。 九州入りは6日で、7日にたけした君に会います。 熔岩は豊後竹田の駅近くで探します。

都議会、セクハラやじの鈴木都議が謝罪。ほかのやじは誰か?

東京都議会でみんなの党会派の塩村文夏都議(35)に対しセクハラともとれるやじが飛んだ問題は、発言から5日目の昨日、自民党の鈴木章浩都議(51)が発言者であると名乗り出て謝罪した。 しかし、鈴木都議が認めたのは「結婚した方がいい」という発言だけで、…

今度はブドウを植えたろかい。水分確保の作物、メロンは大量の水が要る。

メロンやカボチャといったウリ科の植物、けっこう水を必要とするんよね。 カボチャなんか、最初ナメてかかって失敗しました。 しかしそういう事情がわかると、考えも変わってくる。 果物の類いで水分をとろうとした私は、野性に近い網干メロンならイケると思…

またもJR北海道。江差線で貨物列車脱線。1キロ手前、枕木に傷。

22日午前4時15分ごろ、北海道木古内町にあるJR江差線の札苅駅構内で、本州方面に向けて走行中だったJR貨物の列車(機関車含め21両編成)の非常ブレーキが作動、緊急停止した。 運転士が点検したところ、後ろから2両目が脱線し、最後尾の貨車が切り…

広島に新型電車227系投入でどう変わる?移動スケジュール。

国鉄広島におよそ30年ぶりに、JR発足以来初の新型電車が投入されることになった。 国鉄広島言うぐらいじゃけえ、車齢40年ぐらいの国鉄車両だらけで、新型車は芸備線のキハ120ぐらい。 国鉄の標準的量産車115系がいろんなバリエーションでひた走…

富岡製糸場、世界文化遺産に登録決定。富士山に続き14件目。

カタールのドーハで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は21日、日本政府が推薦した「富岡製糸場と絹産業遺産群」(群馬県)を世界文化遺産に登録することを決定した。 明治期の高い技術革新と、海を越えて絹産業の発展をもたらした歴史的…

限られた時間で治す技、ちょっときついけどやりがいがある。

職場のバイトにプレアデスの人がおって、群馬で被曝しとったことがわかった。 仕事中に治すべく奮闘中。 必要最低限のこと伝え、メールでやりとりし、スターボールを使使わずに治すこと目指しとる。 0ヘルツブレイクをかけても、すぐに邪気も抜けない。 内…

石原環境相の不信任・問責案否決。「金目」発言、与党も反省促す。

衆院は昨日午後の本会議で、東京電力福島第1原発事故に伴う除染土などの中間貯蔵施設建設に絡み、「最後は金目」と発言した石原伸晃環境相に対する野党7党提出の不信任決議案を、与党の反対多数で否決した。 参院も同日夜の本会議で、野党7会派が提出した環…

スナップえんどうの種、主食構想。

大豊作になりましたスナップえんどう、いつもは青いうちにさやをとってきて食べます。 今回は野球ボール2つぐらいの体積、1000個ぐらい蒔きました。 さんざんさやをむしって食べまくり倒したんじゃけど、それでも食いきれず、バケツ一杯の種がとれた。 …

都議会、みんなの党議員にセクハラやじ、再発防止求める。

東京都議会でみんなの党の女性議員に対して「子どもが産めないのか」「早く結婚しろ」などセクハラに当たるやじがあったとして、同党は昨日、都議会で再発防止を求めていくことを決めた。 24日に開かれる議会運営委員会で、この問題を議題として取り上げるよう…

サツマイモの苗、イモの苗と定植リサイクル苗の競争になってきた。

サツマイモの苗の定植がたけなわ。 イモから伸びた苗をちぎっては水にさし、根っこを生やして定植。 あと定植した苗の伸びた部分をちょん切って水にさし、根っこを生やしてまた定植。 こうした定植リサイクル苗も増えてきました。 海のとこは水やりが大変じ…

9月は7日です。勉強会。

9月は7日に勉強会やります。 場所はいつもの姫路市、城巽公民館です。

堺雅人、16年大河『真田丸』主演決定。

NHKは昨日、2016年度の大河ドラマ『真田丸』(三谷幸喜脚本)の主演に俳優の堺雅人を起用したことを公式サイトで発表した。 戦国時代屈指の英雄として知られる人気武将・真田信繁(真田幸村)を演じる堺は、「いまはまず、なによりも、三谷幸喜さんの脚本を…

シンセサイザーつきのキーボード、ハードオフで4000円弱じゃったけえ買いました。

シンセサイザーつきのキーボード、ハードオフで4000円弱じゃったけえ買いました。 型は99年製じゃけえ、ちょっと古い。 しかしこんだけの音が出せれば御の字なんよ。 早速家内がひきまくっております。 こんなのひくだけでも芸術家指数は伸びます。 作…

福島原発事故の除染で出た土の中間貯蔵、調整より困難に。石原伸晃大臣の「金目」発言に地元反発。

東京電力福島第1原発事故の除染で出た汚染土の中間貯蔵施設の建設問題で、石原伸晃環境相が「最後は金目でしょ」と発言したことについて、地元から反発が噴出している。 施設をめぐっては、環境省などが建設候補地の福島県大熊、双葉両町の住民らを対象にした…

アレチウリとヒメムカシヨモギ合体の風呂に入りました。

昨日はアレチウリ、今年の初ものがとれました。 まだ双葉つき。 さすがに量がないけえ、ヒメムカシヨモギと一緒にすりおろして風呂に入れました。 ヒメムカシヨモギの栄養とアレチウリのしっとり感が合わさって、ええとこ取りの風呂じゃ。 アレチウリの採集…

ロシア、ウクライナ向けガス供給停止、。代金未納で前払い制導入。

ロシアとウクライナの天然ガス価格をめぐる協議が昨日決裂したのを受け、ロシア国営天然ガス独占企業ガスプロムはウクライナ向けガス供給を前払い制に切り替えると発表した。 事実上の供給停止宣言。 キエフからの報道によると、ウクライナのプロダン・エネル…

農業は、昨年の私に教えを乞う姿勢が向上につながる。

農業は、昨年の私に教えを乞う姿勢が向上につながるんよね。 同じように見える作業も、昨年の私がこれで失敗したと教えてくれたらやらなきゃええ。 ノウハウは全部知っとる。 ええ部分はその通り踏襲。 理屈じゃなく、経験です。 ケロッと忘れてしまう人はダ…