六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

都議会、みんなの党議員にセクハラやじ、再発防止求める。

東京都議会でみんなの党の女性議員に対して「子どもが産めないのか」「早く結婚しろ」などセクハラに当たるやじがあったとして、同党は昨日、都議会で再発防止を求めていくことを決めた。

24日に開かれる議会運営委員会で、この問題を議題として取り上げるよう提案する。

やじを受けたとする塩村文夏氏は個人として、吉野利明議長に対し発言者の特定と処分を求める。

やじがあったとされるのは18日の一般質問で、塩村氏が妊娠、出産期の女性への支援についてただしている最中。

賛同するかのような笑い声も多かったという。

塩村氏は昨日、記者団に対し「(やじを聞いて)殴られたような感覚を受け、悲しくなった。東京の女性の悩みを代表した質問を議員が否定したのは残念」と語った。

まあ心のあり方として、似たような議員は多いと思うんよね。

まあろくでもないわ。