六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返ってみて、来年を考える。

今年も、早いもので大晦日になりました。 なんやかやで盛りだくさんの一年で、結構早く過ぎ去りました。 今年はYouTubeでの登録者も昨年以上に増えて、年末に700人を超えたんよね。 外来種を活用する方法で、それらを動画に上げとったのもあったんじゃけ…

YouTubeで、700人達成。収穫もやりながらじゃったけえ、ちょっと注力がイマイチになった。

YouTubeで、ようやく登録者700人を達成しました。 カイアポの収穫があったのと、今は女貞子の収穫の真っ最中なんよね。 それで、時間的余裕がない時期が続くことになって、動画もメンテナンスに注力できんのよ。 そんなわけで、700人の手前でかなり足…

ようやくやるべきことが減ってきて、それぞれに集中できる。女貞子収穫と、動画編集頑張りましょう。

ここ最近は、本の整理とブックオフへのタタキ売りと年賀状があり、さらにYouTubeの動画撮影や編集とこの時期ならではの女貞子収穫があります。 それで時間的余裕がない中、明るいうちに動画撮影と女貞子収穫を目一杯やり、暗くなってから動画編集とブックオ…

YouTubeでの再生回数が、10万回を超えた。ともあれ、今は登録者を増やすことが優先じゃ。

YouTubeの再生回数が、10万回を超えたんよね。 人気ユーチューバーからすればまだまだなんじゃけど、しかしひとまずの到達点なんよね。 先輩ユーチューバーのたけした君の再生回数を追い抜いたんじゃけど、だいぶ差もついてきた。 もうそろそろ10年にな…

来年、カルト教団K壊滅か?主要人物の星回りが、揃うて悪い時期になる。

星回りで見ると、来年はカルト教団Kの指導部のほとんどが、来年は揃うて衰運なんよね。 まず教祖が九紫転落であり、ここがメインである以上、教団自体が転落期になると言える。 前回教祖が九紫転落の時には、後継者を長男にしとったこともあり、その長男の…

女貞子の実、昨シーズン採り損ねた場所の充実と新規でのすごい場所は、伐採された所よりも多い。

昨シーズン、女貞子の実を集めまくってそれなりに大量。 しかし、採れずに終わった場所もあった。 時期が遅かったんよね。 ただ、採れることがわかっておれば、その時期に行きゃええんよ。 まあそういうことで、行ってみるとたわわに実っており、ドッサリ収…

アメブロのフォロワー稼ぎ、その傾向がある程度わかりました。

最近、アメブロでフォローされるペースが早い今日この頃。 しかし、当然フォローしてはフォロー返した後に外す、いわゆるフォロワー稼ぎの数も増えます。 ワーっとフォロワーが増える時期があったかと思うと、それが増えんようになりガタガタと減る。 それを…

女貞子の木の在来種、ネズミモチ発見。トウネズミモチと、ちょっと違う。

いつもお馴染みになった女貞子の木、しかしそれは外来種のトウネズミモチです。 女貞子には、在来種のもんもあるんよね。 その木がこちら、ネズミモチ。 外来種の方は中国原産じゃけえ、中国を意味する唐がつくんよね。 それで唐のネズミモチ、トウネズミモ…

スーパーでも、映像素材をゲット。YouTubeで使う映像、新鮮なものはありがたい。

YouTubeの動画を作るに際して、それなりに映像素材があると大いに助かるんよね。 ホームセンターでも、それなりに動物系の映像を入手したんじゃけど、スーパーの食品売り場でもええもんがあるんよね。 こういうのは動かないんで写真で充分であり、何かあった…

脳のダメージ、邪気抜きだけでは足りんかった。ツボ刺激だけでもダメで、さらに邪気抜き。

脳を酷使してもう30年ぐらい、波動強化して邪気抜きができるようになったことでだいぶ助かった。 しかし、それで回復せん部分がやはりあったんよね。 波動電位交換法によって初めて邪気抜きをした時には、相当な邪気が取れて眠れんようになった。 それで、…

動画で使う映像素材、写真を多用したりホームセンターでいろいろ撮影したりで、相当助かる。

動画で使う映像素材、いろいろ探す中でホームセンターにいろいろあってありがたいのう。 先日養豚場に豚を撮影に行ったものの、厳重に密閉されとって撮影できず。 しかし、思いがけずホームセンターでミニブタの撮影に成功した。 あと、ペットの餌の袋とかに…

将棋で、王将一枚で戦うのに似る新規開拓。持ち駒獲得による、次の展開。

将棋で初心者相手にやる場合、駒をある程度抜いて対戦することがある。 飛車と角行を抜く場合、それからさらに金将銀将を抜く場合、王将と歩兵だけの場合、王将一枚の場合とかなんよね。 以前、アスペルガーのYさんにやり方教えるために、王将と歩兵だけで…

ブックオフ、買い取りセールでまとめ売り。今回は、福引きと値引き券ですね。

ブックオフの年末買い取りセール、どうせ売るなら得な時期にですね。 昨年はポイントがたくさんもらえるセールだったんじゃけど、今年は福引きと裏側が値引き券になっとるんよね。 福引きがハズレでも、割引券として使えるいうもんなんよ。 結構この福引き割…

今回の年末年始は、電車での遠出はしません。その時の限定きっぷって、便利なようで不便。

今回の年末年始は、遠出は見合わせようかのう。 youtu.be 昨年は、山陽電車の年末年始フリーパスで放送局攻めに行ったんじゃけど、肝心の放送局が休みで空振り。 山陽高速新春全線2dayパスってやつね。 バスも乗れるんよね。 てか乗る用事のあるとこって、…

農イノベーション兵庫再度参加したものの、果たしてどうか?

農イノベーション兵庫、再び本会場での参加です。 どうなんでしょう? 今回のテーマはSDGsでしたが、これでどこまで波及効果が出るものやら? とりあえず、名刺交換した人でつながれそうな人に連絡してみてどうかよね。 正式な名刺ではなく手書きのもの…

明日、再び農イノベーション兵庫本会場。テーマは違うものの、これでダメなら本会場行きはやめる。

youtu.be 先月行って、大きく失望した農イノベーション兵庫。 自己紹介1分で、一体何が伝わるか? いやいや、伝わらん。 圧倒的に時間が足りんけえ、何やっとるんかさっぱりわからん。 そんなら、時間やお金かける意味がない。 オンラインならなおさら伝わ…

カルト教団Kの脱会者を教化して、さらなる脱会者を生み出すべく、知り合いと協力することに。

地元茨城で、かつてカルト教団Kで熱心に活動しとったものの、嫌気がさして辞めた人がおることをつきとめた。 今のところ2人おるんよね。 小早川を動かして、私のYouTubeの波動チャンネルの方に誘導してもらう。 これでその2人に心の整合性をつけさせ、も…

断食による影響で、コーヒーによる胃のダメージがあった。

昼食をかなり薄くすることによって、体調はかなりよくなった。 昼食は、辛うじて胃腸を動かす程度にするために、パン一個ぐらい。 あとは、ひたすら飲み物。 女貞子茶が多い。 ただ、問題が出てきた。 朝と昼にコーヒーを1杯ずつ、つまり1日2杯飲んどった…

農業のチャンネルに噛みついてきた人がおりまして、改めて動画を上げました。

肥料高騰で稲作が壊滅する可能性があり、その対策として以前ジャンボタニシで田んぼを肥やすことを動画で上げました。 その内容に関して、長い文章でからんできていた人がおりまして、そういうのってコメントでは説明の限界があります。 詳しく聞きたいなら…

YouTubeにおける動画編集、アプリの使いこなしがだいぶ達者になった。

スマホだけで撮影から編集までこなしながら、だいぶ動画数も増えた。 さらにその当初から比べると、かなりその動画のクオリティは上がったと言える。 最初は編集なしでぶっつけ本番のを上げとったんじゃけど、さすがにそれではセリフをとちった時には撮り直…

なぜか時間差、ここにきて火がついた人気動画。ジャンボタニシ食いの亀、じわじわキターッ!!!

9月にアップしたジャンボタニシ食いの亀のショート動画、しばらく忘れておりました。 www.youtube.com しかし、ここ数日でなぜか6000回を上回る再生回数をタタキ出し、すごい勢い。 YouTubeって、なぜかそういう時間差の炸裂とかがあるんよね。 その仕…

家畜の飼料としての穀物、冬の豆での代替ができないか。

穀物で作られた配合飼料、コーンや大豆などが使われとる。 最近の飼料高騰で、農家も悲鳴を上げとる。 これで大豆の代わりに冬の豆、エンドウマメやソラマメを育てて代替品としてどうかなんよ。 大豆とは違うものの、それで育つ豚や牛の肉の質がそれほど変わ…

アメブロのフォロワー戦争、仁義なき戦い。ほんまウザいんじゃけど、ブロックが精一杯。

アメブロのフォロワー稼ぎのためのフォロー、ほっとくとフォロー外されボロボロに。 フォローされたら、フォロー返しをするのが普通。 しかし、フォロー返ししてからそのフォローをしれっと外すのがフォロワー獲得目的の悪質なフォローなんよ。 ブロックをや…

穀物主体の飼料の代替品、考えられるものは何がある?

飼料高騰で。畜産には大きなダメージなんよね。 肉牛や豚には、穀物主体の飼料をあげとるんよね。 コーンや大豆とかなんじゃけど、その代わりになる穀物で安いもの、それで肉質のクオリティを落とさないもんがあるとええんよね。 穀物系の飼料の代わりになる…

規格されたものでないと、商品としての価値がない家畜。いろいろ考えさせられる。

規格された品種、規格された飼料、専用の施設、そういうもんがないと家畜も商品価値がないんよね。 ニワトリなら肉にする品種や卵をとる品種、ブタは肉、牛は乳牛や肉牛。 それで、例えばニワトリなら飼料用の米を食べさせてそれをブランド化したようなのも…

若い人たちの正法修行、適切なとこがなくてある意味かわいそう。

この時代に説かれるはずだった正法、しかしカルト教団Kの堕落によって立ち消えに。 あそこが正しいままであれば、そこがまあ窓口になったんじゃけど、邪教化した今はオススメできない。 新興宗教ブームも衰退し、今は逆風が強い。 そんな中で、どうしよか?…

カイアポの新イモ更新、長期保存できないがゆえの更新作業。

カイアポのイモをそのまま植えて、それを収穫することを今年はやってみた。 だいたい予想通りになり、植えたのと同じぐらいの新イモがとれた。 つまりイモとして見た時には、プラマイゼロで労力だけがムダのようにも思える。 しかし、イモに関しては何年も同…

養豚場、撮影できず。昔のイメージと、だいぶ違うのう。

YouTubeで活用しよう思いながら、豚の動画を撮影しに養豚場へ。 しかし昔のイメージとは違い、密閉されて音も匂いもほとんどない。 昔は、鳴き声が聞こえて匂いもそれなりに強烈。 だいぶ時代は変わったのう。 てか、そうでもなければ街中で養豚場なんかでき…

酪農の危機に対して、牧草を考える。雑草レベルで自前で調達できれば、コスト圧縮。

飼料高騰問題で、酪農業界も牧草の値上がりで苦しんでおります。 これで、その牧草が自前で調達できるようになれば、その分経費を浮かせることができるんよね。 オーチャードやチモシーなんかがオーソドックスなんじゃけど、牧草それ自体がほぼほぼ外来種な…

農業衰退政策、どこもここもなんかおかしい。

農業衰退政策が、いろんな所でやられとるとしか思えない。 オランダなんかは、意図的なのが見え見え。 国をあげてやってきた農業立国が、ここにきて窒素排出問題でツブシにかける。 そんなら、最初からそういう対策やっとけやってな話。 日本でも、減反政策…