六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

波動強化人間による品種改良、その可能性。

農業における品種改良、波動強化人間がやった場合のことを考えてみたいと思います。 波動強化人間が作付けした作物は、その一代に限り波動強化作物になります。 もともとは誰かが作り出したもんで、最初はその人の波動が入っとったんじゃろうけど、時と共に…

ギリシャ、債務不履行危機、EU今日支援打ち切り。

欧州連合(EU)ユーロ圏は今日、先の財務相会合での決定通りに現行のギリシャ金融支援策を打ち切る方針。 今日は、国際通貨基金(IMF)に対する債務15億ユーロ(約2000億円)の返済期限と重なるが、ギリシャは資金繰りに窮しており、早晩デフォルト(債…

ペットボトル地面にぶっ刺し効果で、元気に育つ。水やりもそこまでやらにゃダメだな。

ここ最近、水やりに関していろいろ進歩してきた。 決め手はペットボトル。 ペットボトルが大活躍なんよ。 埋設したとこは、圧倒的に水やりが要らんようになった。 あと、自宅の庭なんじゃけど、1日1回水やりをしとるはずなのに、なぜか育たん。 育つのは緑…

ギリシャ議会、国民投票を承認。資本規制めぐり混乱。EUは支援延長を拒否。

ギリシャ議会は昨日、欧州連合(EU)などの債権団がギリシャに金融支援の条件として受け入れを求めた財政緊縮策の賛否を問う国民投票を7月5日に実施するかどうかの採決を行い、賛成多数で承認した。 これに先立ちEUユーロ圏は27日、6月末に期限を迎え…

同性婚、私は承認すべきじゃないと思う。同性愛はやむなしじゃと思う。ここは魂の民族の観点が必要。

今朝のブログ記事でも、アメリカ同性婚承認のこと取りあげました。 この問題の源である同性愛は、魂の民族のことを理解し各自が自重すれば、かなり解決するんよ。 拙著、今日の話題社刊、驚異の超還元波動シリーズで述べた魂の民族の問題、ここで出身の惑星…

アメリカ同性婚承認。レディ・ガガも「愛は偏見を乗り越える」とコメント。歴史的判決に沸き立つアメリカ。

アメリカ連邦最高裁判所は26日、同性婚の是非をめぐる裁判で同性婚は合衆国憲法上の権利であると認める判決を下した。 これを受け、同性婚を禁じてきた各州でも承認が始まった。 同性婚を支持してきた著名人らも一斉に歓迎を表明し、アメリカは最高裁の歴…

某教団糾弾以外の活躍の場も、考えておかにゃいけんねぇ。

某教団総裁寂滅を待つ今日この頃、じれったさが募るのう。 早うせんか~い!とっととせんか~い! あれ?誰かさんと同じセリフになってまった。 やっぱり総裁寂滅時までは、迂闊に糾弾するわけにもいかんし、さりとて賛同などできん。 大きく動けんのじゃけ…

シーア派モスクでイスラム国の自爆テロ、13人死亡。クウェートで初。

クウェート市にあるイスラム教シーア派のモスク(イスラム礼拝所)で昨日、金曜礼拝中に自爆テロがあり、医療関係者によると、少なくとも13人が死亡、25人が病院に搬送された。 過激派組織イスラム国が犯行を認めた。 同組織がクウェートでテロを起こした…

雨でも農作業が捗った。サツマイモのリサイクル苗取り継続。スーパーの網干メロンは、ハウス栽培じゃのう。

今日はあいにくの雨。 よう降るわ。 それでも、サツマイモのリサイクル苗取りしてきました。 鳴門金時と隼人イモ、パープルスイートロード、マロンゴールドです。 雨のわりに捗りました。 リサイクル苗の方が、新規苗より数が増えた。 面白いように増える。 …

脱原発提案全て否決。電力9社が株主総会で早期に再稼働させる考え。

原発を持たない沖縄電力を除く全国の電力9社は、昨日一斉に株主総会を開いた。 9電力全ての株主からは、原発からの撤退や再稼働条件の厳格化などを求める提案が出された。 ただ、各社の経営陣は収支改善に向けて早期に再稼働させる考えで、脱原発に関する…

サツマイモ栽培に見る、地上部分と地下部分のバランスのとり方。

昨日は植物体の全体量の話をしました。 その続きで、サツマイモの地上部分と地下部分のバランスについて、栽培のやり方もからめて話をします。 まず、サツマイモのイモの部分は、根っこが肥大化したもんなんよ。 つまり地下部分。 こいつを水没せんように水…

アメリカ上院、TPA法案可決・成立の公算。TPPが通ったら、日本の農業は大打撃じゃ。

アメリカ上院は昨日の本会議で、環太平洋連携協定(TPP)交渉妥結の前提となる大統領貿易促進権限(TPA)法案を採決する。 法案は下院に続き、上院でも可決される公算が大きく、オバマ大統領は週内に署名、成立させる意向だ。 TPPが通ったら、日本の農…

植物体の全体量としての考え方。地上部分切断のダメージと効果。サツマイモと椎の木で考える。

サツマイモのリサイクル苗取りを継続中なんじゃけど、これで植物体の全体量を考えてみると、効率のええ増やし方じゃと思う。 植物は地上部分と地下部分は、だいたい同じぐらいでかくなるんよ。 地上部分だけでかくなったら、すぐに引き抜かれてしまう。 根っ…

沖縄戦から70年の慰霊の日、翁長知事は辺野古移設見直し要求。

太平洋戦争末期、多くの住民が巻き添えになった国内最大の地上戦が展開された沖縄県は、昨日戦後70年の節目となる慰霊の日を迎えた。 最後の激戦地となった糸満市摩文仁の平和祈念公園で県主催の沖縄全戦没者追悼式が行われ、平和の誓いを新たにした。 翁…

夏至キターッ!!!ついつい農作業も長時間労働。

昨日は夏至でした。 キターッ!!! 暑さはこれから本番なんじゃけど、陽は一年で一番長い。 8時ぐらいまで明るいけえ、ついつい農作業が長時間労働になるのう。 仕事が捗るのはええんじゃけど、無意識に疲れとる。 逆に冬至の頃は5時には暗いけえ、作業も…

タリバンがアフガニスタン議会を襲撃、子どもら2人死亡。物騒じゃのう。

アフガニスタンの首都カブールにあるアフガニスタン議会が昨日、旧支配勢力タリバンの襲撃を受け、地元警察と国連によると民間人の女性1人と子ども1人の計2人が死亡した。 現場では複数の爆発や銃撃戦が発生。 地元テレビは、議員らが安全な場所を求めて…

網干メロン、開花じゃ~っ!!!緑豆も順調。サツマイモのリサイクル苗取りも継続。ケツメイシもでかくなったぞ。

網干メロン、待望の開花じゃ~っ!!! しかも雌花も出来始めた。 来月実るかな? 実ったら、必殺網干メロンサイダー割りをやるのじゃ~っ!!! 種のまわりを絞ってサイダーで割ると、激ウマらしい。 網干メロンは、最初ペットボトルで保護しながら作付けし…

埼玉県川越市元町の菓子屋横丁で火災。5棟全焼で1人死亡。

昨日午後0時10分ごろ、埼玉県川越市元町の菓子屋横丁で、店舗から火が出ているのをパトロール中の警察官が発見し、県警川越署に通報した。 店舗や民家など計5棟が全焼し、火元の和菓子店室岡製菓経営者の室岡登三男さん(90)が全身やけどで死亡。 この…

長期的に、野菜や果物が値上がりする世界を見越した戦略。

不安定な天候が続く最近の日本列島。 いや、世界もそうじゃのう。 日本の食の自給率は半分以下。 金にモノを言わせて輸入しとる。 しかし、最近買い負けと言われる調達不能なことが起きとる。 どこに買い負けるか、それは中国。 国内で作るもんも、天候災害…

元大関貴ノ浪の音羽山親方が死去、43歳。若過ぎる。福島原発事故との関連やいかに?

大相撲の元大関貴ノ浪の音羽山貞博親方(おとわやま・さだひろ、本名・浪岡貞博=なみおか・さだひろ)が昨日、大阪市内のホテルで急性心不全のため死去した。 43歳。 葬儀・告別式は22日午後0時半、名古屋市守山区苗代2の1812、平安会館守山斎場で。 …

土に対してタイプの違う植物を考える。今のところ3つかな。

荒れ地の開墾に取り組んで、必然的に豆やイモの栽培が多くなった。 なぜか? 痩せた土地でも育つのは豆かサツマイモ。 やつらは窒素固定をやる。 灰のミネラルとサツマイモや豆の窒素固定で、土地は見違えるほど肥える。 どの植物もミネラルは必要。 しかし…

ドラえもんでジャイアン役を演じた声優のたてかべ和也さん死去。死因は福島原発事故の影響か、老衰か?

人気アニメ、ドラえもんでジャイアン役を演じていた声優のたてかべ和也さんが18日に亡くなった。 1979年から2005年まで26年に渡った。 たてかべさんは18日、都内で急性呼吸器不全のため亡くなったとのことなんじゃけど、歳も歳じゃし、老衰と…

サツマイモ、苗取り後はイモごと土に植えます。ミネラルやエネルギーが尽きたイモでも茎だけよりはまだ力がある。

サツマイモの苗取りも、最盛期は過ぎました。 写真を見てもらうとわかりますが、画面上の方が鳴門金時、下がパープルスイートロード。 先に植えたパープルスイートロードの方は、エネルギーやミネラルをだいぶ使い果たしてほっそり。 伸びもほとんどなく、セ…

口永良部島、昨日午後2回噴火した。停電や種子島も降灰の被害。

気象庁は昨日、鹿児島県・口永良部島の新岳が午後0時17分と同4時31分に噴火したと発表した。 1回目の噴火の際は山頂が雲で覆われ、噴煙が見えなかったが、2回目は火口から約200メートル上がった様子が観測された。 九州電力によると、1回目の噴…

運気調整目的の真人バージョン変身、時と共に効果はアップする。

昨年9月から始めた運気調整目的の真人バージョン変身、ちょうど私は1周りしました。 この真人バージョン変身は、だいたい85%ぐらいで悪い星回りの影響をブロックしてくれるいうことじゃった。 しかし、その効果は1周り目よりも2周り目の方が大きくな…

神戸連続児童殺傷事件の元少年A酒鬼薔薇聖斗の手記、出版した太田出版がホームページに説明文を掲載。私はひどいと思う。

神戸市須磨区で1997年に起きた連続児童殺傷事件の加害男性の手記を出版した太田出版(東京都新宿区)は昨日、「加害者の考えをさらけ出すことには深刻な少年犯罪を考える上で大きな社会的意味があると考えた」などと出版意図を説明する岡聡社長名の文章をホ…

ペットボトル埋設農法、効果大。網干メロンの育ち方がまるで違う。

ペットボトル埋設農法、これはマルチビニールシートと同じで保水力が大きい。 同じ時期に植えた網干メロン、伸び方が全然違う。 昨年植えた網干メロンは、ず~っと停滞して、暑くなってから一気に伸びた。 ある程度の大きさになれば、一気に伸びるんじゃけど…

浅間山、小噴火後も白煙に火山ガス、微動や膨張続く。まだ噴火するんじゃないんかねぇ?

気象庁は昨日、山頂火口でごく小規模な噴火を起こした群馬・長野県境の浅間山の調査結果を発表した。 午後にヘリコプターで火口を観測した際は、噴火による大きな変形はなく、火山灰を含まない白煙が上がっていたが、火山ガスの二酸化硫黄が白煙に含まれ、一…

著書、腸内細菌と波動の第1章完成。最近、本の書き方を見直した。

某教団の糾弾本を仕上げて、教祖の寂滅を静かに待つ今日この頃。 ともあれ著書を少しづつ進めております。 インフラ寸断時の農業を、書きかけにしながら、早う腸内細菌の本出さんか~いとかいう恫喝に応えて腸内細菌と波動を進めております。 早うせんか~い…

福島原発事故の自主避難者の避難先での住居の無償提供は、2016年度末まで。それってどうなん?

福島県は昨日、東京電力福島第1原発事故の避難指示区域外からの自主避難者に対する避難先での住居の無償提供について、2016年度末まで1年延長した上で、それ以降は打ち切ることを決めた。 併せて、引っ越し費用への補助などを行う方針も打ち出した。 同…