六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラのでき方の違い、無肥料と草灰ベースと木灰ベース。やはり、木灰の成績はいいですね。

今年はオクラがまあまあ育ちまして、実験も含めていろいろ検証できました。 休耕田無肥料とか、草灰ベース、木灰ベースで試しました。 休耕田無肥料は、休んでおった土地の養分をリセットする意味で、オクラに吸わせたんよね。 その後で、ソラマメを灰で育て…

セシウムカルトn崎の家庭の末路、私の父との共通点。心の障りがもたらした、一家離散。

セシウムカルトn崎の家庭は、昨年初夏に彼を残して一家全員が夜逃げをするという結末を迎えた。 結局、そこに至った原因はその大半がn崎自身が作ったことなんじゃけど、本人はその一人一人をあしざまに罵っとるんよね。 人と人との争いは、善人同士であっ…

紀伊半島と浜松での魔法陣

先日、紀伊勝浦まで行ってきました。 対岸の浜松と、魔法陣を張るためなんよね。 しかしアクシデントがあり、御坊から紀伊田辺まで乗るはずの電車が今年の時刻表改正でなくなっとった。 仕方ないけえ、特急くろしおでその間を移動。 予定外の出費になった。 …

雑草としてのアサガオ、乾燥に強過ぎでわけわからん。

雑草としてのアサガオは、かなり乾燥に強いんよね。 www.youtube.com コンクリートにわずかに土があるだけのとこでも、なぜか育つ。 どうやって水分のやりくりをしとるんか、さっぱりわからんぞ。 これで食用になりゃええんじゃけど、そうもいかんのよね。 …

カルト教団K分裂、ユーチューバーOさんがリーダーになって教団離脱。

カルト教団K分派分裂、そのリーダーはユーチューバーとして人気のOさんで、分派理由は教祖の復活の有無なんよね。 教祖が絶対復活するとする教団と、いやそれはないとするOさん。 どちらが正しいかは、火を見るより明らかなんよね。 これでOさんについて…

遠出の疲れ、果実の酢漬けジュースの女貞子茶割りでかなり回復。

九州旅行や日帰りの遠出では、かなり疲れました。 炎天下にアレチウリの収穫をやった上での疲れもあり、例年になく消耗しました。 蒲郡や浜松への日帰りも、朝早いのと弁天島からかなりの距離歩いた関係で、翌日もダウンしておりました。 まあもっとも人身事…

浜名湖にも、魔法陣張りました。天気が急変して、傘も役に立たない土砂降り。

先日紀伊半島に行くつもりが行けんようになり、急遽対岸の浜松を目指して行ってきました。 紀伊半島の東側は、紀伊勝浦と浜松の弁天島での細長い魔法陣になります。 そのついでに、浜名湖にも魔法陣張りました。 弁天島到着時には晴れており、かなり暑かった…

三河湾に、魔法陣張りました。蒲郡の竹島で、遊歩道を伝って行きました。

先日紀伊半島の紀伊勝浦に向かうつもりが、出発直前に雷雨になり行けんようになった。 最寄駅から駅一つチャリで移動して、姫路朝イチの電車でないと無理なんよ。 さすがに土砂降りの雷雨では、それは無理。 それなら、最寄駅からの新快速の朝イチで大丈夫。…

条件付き特定外来生物で侵略的外来生物を制す、ジャンボタニシをアメリカザリガニで処理する。

今年6月1日から、アメリカザリガニが条件付き特定外来生物になりました。 それに伴い、規制が厳しくなりました。 捕獲や飼育はええものの、他の場所への放流は禁止。 同じ場所なら、放流OK。 他者への譲渡はええんじゃけど、販売は禁止。 まあそういうこ…

カルト教団K教祖長男、教祖の降霊で個人相談。これも、ムダのように思う。

カルト教団K教祖長男が、また教祖の降霊をしました。 今回は、それで個人相談。 それ、意味あるんかのう? なんか、そんとなことよりやることあるんじゃないんかのう? カルト対策とか、なんでやらんのかのう? 余計なことやって、そのうち何もできんまま終…

お盆にサツマイモを直植え、忘れとった安納芋を急遽植えました。

箱の隅っこに隠れとってわからんかった安納芋、お盆にみつけて急遽植えました。 youtu.be いやいや、申し訳ないことをした。 デカい苗なら7月中、直植えなら8月前半なんよね。 いやはや、ギリギリもギリギリ。 しかし、間に合ってよかった。 今年は、昨年…

紀伊半島の東側に、魔法陣張るか。

紀伊半島串本から日向灘にかけて、魔法陣を以前に張ってあります。 西日本を中心に、内海に魔法陣を張っていったんよね。 今後ちょっと東側にも目を向けて、やっていきたいんよね。 紀伊半島東側では、鳥羽に小さいのを張ってはあるものの、もう少し広範囲に…

カルト教団K教祖長男、意味のない降霊でどこへ行く?

カルト教団K教祖長男、協力してカルト対策に動きたかったものの、なんかダメですね。 教祖の降霊の内容も役に立たないのと、あと政治関係でトラブルを起こした人たちの降霊、こんなのやる意味あるんかいって思うた。 あんな障り持ちでどうでもええような相…

九州旅行にあたって、わりと115系の原形のやつに当たった。ちょっと凹むわのう。

九州旅行にあたって、姫路から糸崎ぐらいまでは115系なんよね。 それでその115系、だいぶ転換クロスシートが多くなったとはいえ、時々ボックスシートもあるんよね。 www.youtube.com 行きでは岡山までがボックスシート、岡山からはボックスシートと転…

カルト教団K教祖長男、再び大阪へ来るも私の提案に対する反応はなし。やはり、一般人としての限界か。

カルト教団K教祖長男と5月に大阪の飲み屋で仲間内の前やんを交えての会談後、再び彼がそこに訪れた。 今回は、さすがにもう会いに行く気がせんかった。 会うた時に必要なことは伝えてあり、全く反応がないんでさらに言うたところでムダと判断。 わざわざ、…

果物の酢漬けジュースの再生リストを作成、これもそれなりに面白いデータになった。

果物の酢漬けジュースの再生リストを、新たに作成したんよね。 梅をはじめ、カリンやスモモまで漬けたった。 材料は、単純に白砂糖と安いお酢だけ。 そのまま水割りでは、ツンとした刺激がある酢漬けジュース。 しかし薬用茶で割ると、それなりに相乗効果や…

YouTubeのチャンネルで、鉄道関係の再生リストを作りました。執筆で使う座席を、レビューします。

農業関係のチャンネル外来種活用の無機農法、ここで新たに鉄道関係の再生リストを作りました。 ここだけであれば、あたかも鉄道チャンネルのようでもあるんよね。 ここだけ見るんなら、変に座席にこだわってそれなりに鉄道のコアなオタクっぽい感じになるん…

カリンの酢漬けジュース、いろいろ薬用茶で作って試した。どれも、当たり障りない。

昨年の晩秋に、公園のカリンを拾うてきて酢漬けジュースを作っといた。 カリンは渋くて、そのままでは食えんのよ。 しかし、加工することでそれなりに利用できる。 単純な材料、安いお酢と白砂糖で酢漬けジュースを作ったんじゃけど、それを薬用茶で割ってみ…

世代間の意識の違いを探ること、個別要素以外をどう読むか?

今年55になることから、若年層の人たちが相対的に増えてきた。 学生時代には、自分より年上の人の方が多いし、年々高齢の人から亡くなっていきよる。 学生時代には、戦争経験者が大勢おって身近に話を聞けた。 しかし、今は今世紀生まれの成人もおる。 一…

錦川鉄道錦川清流線のNT3000系、これはかなり書斎としては優秀。執筆が、捗りそうです。

先日の九州旅行では、岩国〜徳山間を岩徳線経由にしてみた。 そこになんと、錦川鉄道の車両がおった。 川西駅までなら同じ区間を走るんで、青春18きっぷで乗れるんよね。 それで、岩徳線に先行して出発するんで、その区間乗ってみたんよ。 車内はロングシ…

YouTubeチャンネル登録者1100人達成、さすがに伸びが鈍化したものの季節要因。

先日、YouTubeのチャンネル登録者が1100人に到達しました。 収益のメドの1つのチャンネル登録者1000人の突破が5月じゃったけえ、ちょっと伸びが鈍化したはしたんよ。 しかし、農作業やりながらさらにビジネス関係の商談をいろいろやっとったことで…

カルト教団K教祖長男、忠告を聞かずにケアなしの降霊やりまくれば、間違いなく体を壊します。

カルト教団K教祖長男が、ここ最近教祖を降霊させました。 その内容はともかく、ケアなしで無軌道に降霊をやりまくれば、間違いなく巫病で体を壊します。 波動強化させたNさんの波動のケアを受けて、そのアドバイスを聞けばええんじゃけど、それを無視して…

九州から帰ってきまして、とりあえずいろいろ進展しました。

九州旅行、帰ってまいりました。 新たな人と会うことは、それなりにまた違うことが始まるんよね。 理論や技を教えても、修得できるかどうかはそれぞれ。 ただ、またいろんな可能性が見えてくるんよね。 山陰本線で帰ってくる予定が、なんと土砂災害で小串か…

これから、九州に向けて出発します。今回は新規の若い人で、私の仕事のお祝いです。

とりあえず、脱サラ後の仕事がようやくまとまりつつあるんで、そのお祝いとして遠出します。 今回は新規の若い人で、博多近くの篠栗まで行きます。 九州行くことは私にとってもちょっと負荷がかかるんで、できれば一回の訪問でそれなりに効率よくいろんな人…

オオブタクサのお茶を作って飲みました。

以前、青菜として食べてみたオオブタクサ。 春菊の味ながら、舌触りが悪くてイマイチ。 今回は、乾燥させてお茶にしてみました。 それで活用できるなら、それもそれなんよね。 河川敷にアレチウリと一緒に生えとる感のあるオオブタクサ、かなりデカくなりま…

まさにマラソン、炎天下の長時間移動とアレチウリ採取作業は、ペース配分が不可欠。

片道自転車で2時間かかる距離まで、途中でアレチウリを採取しながら移動。 そうすると、だいたい3時間かかるんよね。 炎天下でそれだけおったら、通常ならバテてしまいよるね。 しかし、麦わら帽子とサングラスで防備しつつ全身に水をかぶってやることで、…

安易な雑草駆除、野焼き。

先日、野焼きを見かけました。 雑草駆除の方法としてはやっつけ仕事であり、最も安易な方法ですね。 どうしても不完全燃焼になるんで、煙がモクモクになるんよ。 残った灰がそのまま草の肥料になって、ますます雑草が強くなるんよね。 www.youtube.com 草刈…

余計な仕事発生、網干で伐採作業発生。暑くて、もてんのじゃ。

網干の古民家でカイアポの作業中、突然声がかかりました。 隣のばあさん登場で、いきなり相談ごと。 庭木が伸びて、そこにセミが来て鳴きまくると。 しかも、朝早くからなんで寝られんとか。 それで、切ってもらえんかって言うてきた。 ふむふむ、確かに椎の…

アレチウリ争奪戦、中間補給基地が続々と加わる。ダンボール供給源ができて、大助かり。

アレチウリを収穫して納入することになり、炎天下じゃけえ水道を中心に中間補給基地を探すようになりました。 公園や駅あるいは商業施設などで補給する水道水は、体にかけて気化熱を奪う意味では欠かせんのよ。 まあそれはそうと、それ以外にも収穫したアレ…

アレチウリのお茶、作って飲んでみました。

アレチウリは水分たっぷりなんで、乾燥が手間なんよ。 しかし、ちょっと意を決して作ってみました。 www.youtube.com なんかウリ科特有のさわやかさがあって、他の野草茶に比べて美味しい感じなんよね。 これまでは入浴剤にしたり、つぶしたもんを顔に塗った…