六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

お盆にサツマイモを直植え、忘れとった安納芋を急遽植えました。

箱の隅っこに隠れとってわからんかった安納芋、お盆にみつけて急遽植えました。

youtu.be

 

いやいや、申し訳ないことをした。

 

デカい苗なら7月中、直植えなら8月前半なんよね。

 

いやはや、ギリギリもギリギリ。

 

しかし、間に合ってよかった。

 

今年は、昨年以上にやることが多くてカイアポも含めたサツマイモの作付けが遅れて、ちょっとイマイチになってもうた。

 

先月ギリギリで苗植えできて、今回はイモの直植えギリギリ。

 

まあとりあえず、片付いてよかった。

 

これで、イモの更新ができます。

 

このまま置いといても、劣化してダメになるだけです。

 

イモの更新さえできれば、それがまた次の世代への引き継ぎになりますね。

 

来年は、もうちょっと余裕を持ってやりたいものです。