六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カイアポの越冬用のつるが、完全に根づきました。来年春に向けて、プランター1つ分キープです。

カイアポの越冬用のつるが、完全に根づきました。 来年春まで生き残るようにして、苗作りの手間を省きたいです。 プランター1つ分だけにして、室内に置いて管理すれば、おそらく大丈夫でしょう。 来年、香寺ハーブガーデンとの関係でたくさん作るからどうか…

他動的作用で受けた苦しみ、学生時代に乗り越えたことは相応の報いがあった。今回のことは、どうか?

脱サラの後、結果的に孤軍奮闘をせざるを得なくなり、それに気づくのも遅れて一人で結果を出すことに行動を切り替えてそれで出せる結果は出しました。 しかし、最初からその動きであればまた結果も変わっとったんじゃろうね。 協力してくれるって思うとった…

タケニグサ、移植したタネから定着!

タケニグサ、毒草として食べることはできんのよ。 しかし、その毒草は燃やすとそれなりに毒消しの波動を生み、それがわりと他にはないもんなんよね。 石を焼いてそこに毒消し波動を吸着させるいうことで、波動の焼石ができる。 ただ、タケニグサが近くになか…

町内会と獅子舞保存会を、交流させたい。これは、学校の違うクラス同士を交流させるようなもの。

お祭りの時に、神社の獅子舞保存会の人らとそれなりに面識ができた。 最初は何やこいつみたいな顔しとった人らじゃったが、ユーチューブで動画アップしており、昨年のこちらのもありますよとなった時に、だいぶ距離感が近くなった。 そうなんですか、それで…

思わぬ伏兵セイバンモロコシ、ソラマメ植え付け前に駆除する必要あり。

借りとる休耕田、シマスズメノヒエを除去した後に地表近くはセイバンモロコシの巣窟でした。 しかしそれらを駆除すると、地下深くからスギナが大量に出てきた。 それが昨年夏に草刈りで分断されて、その後にソラマメを雑草灰で育てたら、今度はギシギシがた…

動画でスマホの容量がパンクして、使わんかったiPadを使い始めてかなり助かった。

ユーチューブの動画は、スマホで撮ったもんを編集した。 しかし、時と共にその容量を圧迫するんよね。 最近になってようやく共有アルバムに保存してギガ容量を食わないようにする方法を見つけたものの、それまでは動画をスクショしたりしておりました。 ただ…

ダイソーの暦などの経費節減から、社会の衰退が見える。

ダイソーの暦、今年発売のから色が変わった。 いつもは朱色と黒で印字されとるのが、黒になっとるんよ。 それ以前では、ラーメンのパッケージの印刷がなくなって透明な袋になったりとかもあった。 いろんな企業が努力して、経費節減しとる様子が見てとれる。…

大きな流れは変えられない。衰退を見越した戦略、それでどうなのか。

農業も含めた日本の衰退は、もう変えられない。 有益な情報を持っていても、知名度のなさで伝わらない。 自分個人のことはある程度変えられるにしても、やはり限界がある。 限界まで、頑張った自負はある。 しかし、どうあがいてもできんかったことはある。 …

勤めに戻って心配なこといろいろ、時間配分をさらにシビアにやらにゃまずい。

脱サラして孤軍奮闘し、文字通り一人であちこち出向いて動いて頑張った。 アテにしとった助力は全く得られず、そのことで大きなロスになって消耗した。 頑張って獲得したものもあったんじゃけど、力及ばずになった部分もある。 まるっきり遊んどったわけでは…

カルト教団K教祖長男への私がやった邪気抜き効果、無効化します。

カルト教団K教祖長男に会いに行って、巫病その他の邪気抜き対応しました。 しかし、ここのところの迷走ぶりはいささか目に余ります。 カルト対策に動きゃええもんを、何をくだらないことやっとるんかねぇ? 結局、私が忠告した巫病ダメージのことも全くわか…

秋祭り終了でようやく一息、撮った動画の編集が大変。

町内会の参加する英賀神社のお祭り、ようやく終わって一息つきました。 それなりに疲れましたね。 大ならし、宵宮、本宮の3日に及ぶもん。 大ならしの後1日置いてくれたんで、その分助かりました。 しかしまあ撮った動画がかなりあって、その編集が大変な…

カルト教団K教祖長男の女性関係のボロ話、教団側もツッコミ入れられない。

カルト教団K教祖長男の女性関係のボロ話、ユーチューブで上がっとるのを見ると、あ〜あ〜そんなことまで公表してって思うんよね。 半べそになりながら、もしかしたら僕のもとへ戻ってきてくれるんじゃないかと思ってとか言うとるのを見て、んなわきゃないじ…

秋祭りで、自分の町内会以外に突入。脳の劣化を食い止めるにあたり、新規のことを取り入れる。

お祭りで笛を覚えようとして、習い始めました。 これで、西洋の楽譜とは音自体が違うことから、脳の使われとらん領域が活性化してきてボケ防止になるって思うんよね。 自分の町内会では、それを独特の楽譜にしてやっとるんよね。 しかし、別の町内会ではその…

カイアポの葉っぱを収穫して、香寺ハーブガーデンに納入。

カイアポの葉っぱを収穫しました。 つるを収穫して、きれいな葉っぱを分離して香寺ハーブガーデンに納入。 つるは越冬させます。 今年のカイアポは、そんなにたくさん作っとらんのよ。 来年香寺ハーブガーデンで商品化いう話ながら、まあそれもどうなるかわ…

お祭りで笛デビュー、新たな領域進出で脳の劣化防止。

町内会のお祭りで、今年はシデ(紙手)を作る役割をやらせてもらいました。 それが早く終わったんで、さらに挑戦することに。 その旨言うと、そんなら笛をやらんか?ってことになった。 それでなんと、やるんなら在庫を笛をあげますよと。 おおお、笛をタダ…

ユーチューブの登録者、目指しとった知り合いの数の倍になった。

私のユーチューブの登録者が1139人に達して、知り合いのチャンネル登録569人なので、倍以上になったんよ。 知り合いのイチゴ農家のたけした君、私が始めた時には429人じゃったんね。 それが、2021年2月なんよね。 そこからその数字を追う展開…

いよいよ出版!仲間内では初の波動の本、前やんの初陣処女作がでじたる書房から。

仲間内の前やんが電子書籍で、でじたる書房から初の出版に漕ぎつけた。 仲間内での出版は九州のたけした君がおるものの、彼の場合には波動関係ではないんよ。 そういうことで仲間内で波動の本を出すのは、前やんが初めていうことになる。 題名は、『波動パワ…

カルト教団K教祖長男の信用失墜は、教団のイメージダウンにつながるのか?

カルト教団K教祖長男が自身のプライベートのトラブルをYouTubeで公表しとるんじゃけど、特に性病の公表は大幅なイメージダウンになるんよね。 さらにその性病の公表にはおまけがあって、今回もろうた性病以外に、以前クラミジアをもろうた時のことまで言う…

お祭りで紙手(シデ)係になり、動画も撮りました。

近所の秋祭りで、今年は紙手(シデ)の担当になったんよ。 いやいや、最初は全くわからんかったんじゃけど、なんとかやれるようになった。 とりあえずこれで、YouTubeの動画もアップしたんよね。 youtu.be 近所の奥さん方と一緒に折りました。 お祭りって一…

カルト教団K教祖長男、プライベートのボロを公表し過ぎ。イメージダウン甚だしいし、フォローしきれん。

あ〜あ〜カルト教団K教祖長男、一体何をやっとんのか? てか、もうバカじゃないの? 彼女を寝取られたとか、それでさらにそれが原因で性病もらったとか、そんとなこと普通YouTubeで公表するか? 特に性病もらうとか、よう恥ずかしげもなく言えたもんなんよ…

電子書籍「アレチウリの資源化に向けて」発売開始です。

でじたる書房から、拙著電子書籍の「アレチウリの資源化に向けて」が発売開始です。 書き終わってデータを送付したのが、先月の24日じゃったんよね。 前回のは、データ送付から4日後にアップされたんじゃけど、今回は2週間強かかりました。 おそらく、混…

救世運動失敗残照、正しいものでも過ぎ去ったものに固執すると障りになる。

正しいものでも、過ぎ去ったものに固執すると障りになります。 端的な例が、カルト教団Kによる救世運動なんよね。 かつて正しかったものであっても、現在では邪気になっているものなので、固執して信仰すると人生が破壊されます。 そして、その呪縛から逃れ…

日本の農業は絶望的、国も自治体も何とかしよういう気持ちはない。

脱サラして農業で独立してやっていこういうことで、頑張ってはみた。 それでできたことあり、できんかったことあり。 最終的に香寺ハーブガーデンと繋がったものの、そこまでなんよ。 ただ、そこといろいろやることが発展していったとしても、それで日本の農…

救世運動の一万年計画の杜撰さ、天上界の方針穴だらけ。

カルト教団Kによる救世運動、それはアトランティス滅亡から一万年の計画によって日本で完結する計画じゃったんよね。 今にして思うんじゃけど、そんなもん実現するかってことです。 仏教やキリスト教を降ろしてそれを広め、その行き着く果てが日本だったと…

救世運動参加前の天上界の期待と、現状の絶望感。そこから修正せにゃ、カルト教団K盲信者は修正不能。

カルト教団Kで盲信者になって離脱できん人ら、結局その根源にある要因は、生まれる前にあるんよ。 カルト教団Kによる救世運動が行われるいうことで、日本で平成初めに大人として生きとるような世代に生まれ変わることは、希望者殺到で狭き門じゃった。 救…

志の問題、志あるがゆえに破滅することがある。カルト教団Kに見た、志ゆえの悲劇。

カルト教団Kの初期には、相当熱い志を持った人たちが集った。 初期の雰囲気を知っとる私は、それをつぶさに見てきた。 同世代の若者がその志とともに集い、そのまま感動して東京で活動して破滅していった。 私は活動しようにも、金沢の山奥に閉じ込められて…

カルト教団K、教祖死んでも方針変わらず裁判沙汰にします。今後も、伏せ字糾弾でやってこか。

カルト教団Kが、教祖長男の出した本に対して新たに訴訟を起こしました。 こういう教団側の姿勢を見た時に、教祖が不在でもやることは変わらんいうことがわかりました。 これまでもそうじゃし、今後も伏せ字で正解なんよね。 教祖長男のように矢面に立つと、…

やるべきことが見つからんあるいは迷う時は、いつでもできることをやって雑念を晴らす。

先行き不透明で正直何やったらええかわからず、手は打つもののその待ち時間でどうしたらええか不安になったりイライラしたり。 中長期的にはなんとかなると思える香寺ハーブガーデン、しかし目先はわからん。 日銭を稼ぐ意味で薬剤師のパートをやろうとしと…

やるべきことが見つからんあるいは迷う時は、いつでもできることをやって雑念を晴らす。

先行き不透明で正直何やったらええかわからず、手は打つもののその待ち時間でどうしたらええか不安になったりイライラしたり。 中長期的にはなんとかなると思える香寺ハーブガーデン、しかし目先はわからん。 日銭を稼ぐ意味で薬剤師のパートをやろうとしと…

10月の困難な時期、今の星回りが大学1年の時と同じで似た状況なので、そこから考えたい。

今月の運気、厳密には8日からなんじゃけど、私の星が運気最低の坎宮に落ちます。 今の星回りは大学1年の時と同じで、似たような状況にあるんよね。 大学進学は、結局受験に関して思うような成果にはならず、不本意なもんじゃったんよね。 大学では、気功修…