六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

波動強化人間トータル食材力どんだけ~っ?

波動強化人間の主なメンツのトータルでの食材力をランキングしてみましょうか。 各食材における力の平均点、100点満点で何点か? まず1位は私で90点。 2位は大分のSさんで85点。 3位は柏のぽんたで80点。 4位は姫路のYさんで79点。 5位は…

冬に発揮されたセイタカアワダチソウ灰の効果の実証。

冬に発揮されたセイタカアワダチソウ灰の効果、それは寒さへの抵抗力なんよ。 えんどう豆の畑にはセイタカアワダチソウを燃やして炭を作った時にできた、副産物としての灰の溶けた水をまきまくったんよ。 そこで育ったえんどう豆は、周囲の畑のえんどう豆に…

邪教と化した某団体、全面否定と全面肯定の二者択一ならどちらを選ぶ?

教祖の色情狂で邪教と化した某団体、全面否定と全面否定の二者択一ならどちらか? そう考えると全面否定の方が害毒は少ないじゃろうね。 アンチの人達が全面否定になりやすいのもわかるし、細かい部分の検証は専門家でも難しい。 じゃけえ、判断の規準を知ら…

酒造業界の偽装事件に思う。

大吟醸と銘打って安い酒を偽装販売した業者が摘発された。 やはり偽装はよくないのう。 安い酒はまずい。 美味しいお酒は高く売れる。 高く売りたきゃ付加価値をつけて美味しくしてから売るべきじゃ。 安い酒を美味しくしたいと思うなら、一般人も酒造業者も…

驚異の超還元波動のパート1書き替えの論点。

驚異の超還元波動パート1書き替えの論点は、正しかるべき精神論を辿ったはずが、その1つがいつの間にか堕落し、正当性を欠いていたことによるもんなんよ。 何がどうおかしいのか、いやどうおかしくなったのかにテーマは絞られる。 私の理論の基礎の一角を…

農業、専業と兼業の違い。

農業やるにあたり専業と兼業では意味合いが違う。 専業は生活に直結しよるけえ、採算を考えにゃいけんし、兼業は自由に品目が選べる。 ただ時間的な余裕は兼業の場合厳しいことが多いけえ、そういう意味での縛りはある。 そうなると手間いらずのもんを選択す…

驚異の超還元波動の増刷時の書き替え、宗教のケジメをつける必要があるのう。

驚異の超還元波動のパート1、それは波動強化人間としての私のデビュー作であり、波動強化人間のメンバーの古株の人らはこの本で知り合うた。 この本では私が波動強化するにあたり、その経緯や理論を拝借した宗教のこと、本のオーリングテストのこと、波動強…

農業は節目では同時作業が多くなる。

農業は節目ごとにいろんな作業が同時並行するのう。 取り組むもんが増えるほどそうなんじゃけど、収穫時期と作付け時期が重なる頃は忙しいのう。 やってみるとわかるんじゃけど、つまらないと思われる作業にも結構時間を取られるのう。 この冬は下準備として…

四季折々の野草を集めておくと万一の時食いつなげる。

四季折々の野草を調べて集めておけば、万一インフラが寸断されても食いつないでいける。 これから先はカラスノエンドウ。 さらにたんぽぽ。 さらにヤブガラシ。 さらにヒルガオ。 ほかにもあれば順次加えてバリエーションを増やしていきましょう。 あとは既…

カラスノエンドウ作付け計画。

カラスノエンドウをいろんな所で栽培できるように種を採取しとくことを考えとるんよ。 種さえまけば全く世話なしで育つカラスノエンドウ。 一度作付けをすれば野草じゃけえ、よほどの駆除活動をしない限り毎年その場所で収穫できる。 在来種じゃけえ環境への…

私の暗黒闘気成長、レベル3。

私の暗黒闘気が成長しました。 レベル3です。 ちょっとした地獄の魔王ぐらいかな。 成長のカギは暗黒闘気の制御統御の如何による要因なんよ。 北斗の拳で言うと、北斗琉拳の魔闘気を獲得すると魔界に入ってしまい、感情のコントロールが難しくなるんよ。 凶…

カラスノエンドウ、草自体を食べるのもありかも。

カラスノエンドウなんじゃけど、最近売り出した豆苗いうもんもあることから、草自体を食べるのもありかも。 豆苗はえんどう豆の苗。 えんどう豆のミニチュア版のカラスノエンドウは豆苗に見立てて食べるのもええね。 問題は草全体が柔らかいかどうかじゃのう…

そろそろカラスノエンドウの時期。

そろそろカラスノエンドウの時期です。 鞘の長さが2センチぐらいのえんどう豆のミニチュア版。 姿形はほぼえんどう豆。 じゃけえ時期も一緒。 野草、野生種じゃけえ、生命力は強い。 栽培種ぐらいの大きさになると、鳥や動物の餌になりやすいんじゃろうね。…

面白いシチュエーションのロシア人。

この前ロシア人で面白いことがあった。 最初英語であなた英語しゃべれるか?って聞いてきた。 どうもダイエットのサプリが欲しいらしい。 蟹のキトサンだって説明しても???通じない。 携帯の辞書でスペル見せても???通じない。 たまりかねてどこから来…

安納芋ありました。

安納芋をようやくゲット。 水栽培にしてつるを育てましょう。 部屋の中は暖かいけえ、育つでしょう。 20センチぐらいになったら地面に植えたいと思います。 4月ぐらいにはできるでしょう。 まだまだ寒気が強く、寒い日が続いとるんじゃけど、4月になれば…

運気を時系列で見た方がええのか、固定したもんと見るべきなのか。

艮宮、離宮、土欠宮(かんきゅう、一白水星の場所、かんの字が変換で出て来んかった土へんに欠)、坤宮と運気が低迷するにあたり、その個別の宮の運気と見た方がええのか、時系列の流れで形成されると見た方がええのか、判断に迷うところではある。 占い師に…

安納芋がないのう。

4月ぐらいから作付けをしようと思うとった安納芋なんじゃけど、秋に置いてあったとこからなくなっとるんよ。 まいったのう。 普通のサツマイモはすぐ手に入るけえええんじゃけど、困ったのう。 でかいとこまた当たってみようかのう。

カメノテは蒸し焼きでもいける。

カメノテは蒸し焼きにしてもOK。 海水で茹でるのに比べてちょっとコリコリ感が出ます。 茹でると中身が出汁のスープでパンパンになり、それがピューっと飛んだりします。 サザエを焼いたような香ばしいにおいもたまりません。

坤宮の好転要素貼り付け。

坤宮に回座すると運動が好転してくる。 しかし坤宮も艮宮同様よかったことを逆転させてしまう働きもある。 つまり坤宮の運気には100%の安全性はないんよ。 坤宮の運気そのものよりも、坤宮の好転要素を波動添付すればええんよね。

中宮にもある艮宮ダメージ。

中宮は五黄土星の位置。 ここに回座すると八方塞がりになり、波乱が起きる。 艮宮中宮坤宮は三土と言われ、運気が変化する場所。 艮宮は暗転、坤宮は好転、中宮はその両方の作用がある。 中宮に回座したら波動電位交換法で艮宮ダメージを抜きましょう。

艮宮のダメージ

艮宮は鬼門なんじゃけど、ここに回座すると運気が下降していくんよね。 地球は公転面に対してちょっと傾きながら公転しとるけえ、どこかに磁気のポケットができる。 それが鬼門から裏鬼門にかけての磁場の乱れになると考えられる。 経験上からすると、艮宮回…

パソコンが壊れた。

パソコンのハードディスクが壊れてしもた。 修理に出すので3週間ほど作曲はできません。 まあしゃ~ないな。 復活するまではちょっと違うことやっときましょうかね。 データの退避はしたんじゃけど、うまくできたか心配じゃのう。 パソコンの故障はやはり備…

徳島のまた別の人から連絡があった。

以前徳島で勉強会した時の人で、この前とは違う人から連絡がありました。 皆さんやはり以前の効果を知っとるんで、何かあると何か言うてきますね。 今回はゼウス系のIさん。 腰を痛めて針灸で多少よくなったらしいんじゃけど、スッキリ治らんらしい。 この…

最初にしてはまずまず、海苔の佃煮。

ちょっとしょっぱかったんじゃけど、まずまずじゃった海苔の佃煮。 養殖しとるもんとはちょっと種類が違うんじゃけど、香りといい味といいそこそこのもんができた。 醤油を使わんでも十分じゃのう。 カメノテも煮れば数日はもつようじゃ。 海の恵みはありが…

農業は気の長い作業。

農業は気の長い、じっと我慢の仕事よね。 初めて作付けしたものは勝手がわからんけえ、うまく実るかどうかわからん。 経験のあるもんは、まあこうなるじゃろういうのがわかるけえ、まだ見通しは立ちやすいんじゃけど、不測の災害でやられることもある。 今育…

海苔の佃煮作ってみた。

瀬戸内海の魔法陣化により、定着しとる海産物の放射能の心配はなくなったと思う。 そこでカメノテや海苔を採ってきて、カメノテを今度は蒸し焼きにして海苔は佃煮にしました。 初めての試みが多いんじゃけど、佃煮は海水とみりんと砂糖で煮詰めました。 水分…

ロシアの隕石

ロシアの隕石はすごかったのう。 スピードはピストルの玉よりも速く、通常は空気との摩擦で燃え尽きるはずが、燃え尽きずに落ちて来ると隕石になる。 しかしどこかで落下を予測できんかったんかねぇ? でかい小惑星は、普通は木星の重力場に捕らえられて木星…

カメノテの必要な人、要らん人。

ここのとこ家内がカメノテがまずくなったと言いはじめた。 こんな美味いもんがまずいとは。 しかしよくよく考えてみると、私とは生活リズムが違うた。 私は体を動かすことが多いんじゃけど、家内は専業主婦でずっと家におる。 あんまり出歩かず、家でころこ…

今にして思う進学の経過良し悪し。

今朝書いた交響曲による邪気抜きで思うのが、つらかった時のことを曲にした時によく抜けたいうことなんよ。 有名私立の進学校に進んだものの、落ちこぼれてイジメに遭うた。 さらにそこから盛り返し、進学できるとこに進学して辛くも逃げきった。 その経過、…

交響曲9番の邪気抜き。

交響曲9番で邪気抜き、これまでのところ1楽章と2楽章はかなり抜けました。 これはそれぞれ小学校と中学校時代のことを曲にしました。 特に悲劇性が強かったけえ、曲での修復はかなり効きました。 3楽章になると高校時代になり、低迷から抜け出していき悲…