六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野バラ、雑草駆除時注意。

昨日もセイタカアワダチソウの密集しとる場所の地上部分の駆除作業をしました。 しかし野バラを握ってケガしました。 野バラは小さく、トゲも見えにくいけえ、注意しましょう。 セイタカアワダチソウの原野を、できる範囲で少しづつサツマイモ畑に転用するべ…

12月の勉強会

12月の勉強会は14日です。 場所は姫路市城巽公民館。 時間は13時から17時。

アレチウリ水ゲット失敗。

アレチウリの根本と思われる場所を切ってペットボトルに刺しといたんじゃけど、アレチウリ水はたまらんかった。 違う植物だったんじゃろか? またちょっと行ってみて様子見てこようか。 アレチウリ水がとれないとなると、すり潰して使うしかないのう。

JR北海道に続きJR四国もか?

JR四国が、補修の必要性のある56本の橋を3年以上放置しており、会計検査院に早期改善の必要性を指摘された。 検査の結果、列車の正常運行の確保を脅かす恐れがあると判定した橋のうち56本について、3年以上、具体的な修繕計画を立てないままにしとった。 計画のない…

食べられる実が成る木があることは、その土地の財産になる。

食べられる実の成る木があると、それはその土地の財産になるんよね。 特に主食の代わりになり得る栗なんかは、食糧不足の時にはそれなりに助けになる。 誰の土地でもない荒れ地に、栗でもええし果樹でもええ。 とりあえず植えとくと、秋には豊かな実りと、豊…

地球温暖化、理由はともあれ、それについていくしかない。

国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」第1作業部会は27日、21世紀末の世界の平均気温が約100年前と比べて最大4.8度上昇するとの報告書を発表した。 海面水位は最大82センチ高くなると予測した。 報告書の公表は2007年以来で、今回が5回目。 報告書によると、温暖…

飢饉対策の木の実。

食糧の自給自足体制を目指す私達は、今年の作付けでいろいろ学びながら、また来年に向けて新規導入をいろいろ考えております。 食糧の自給自足は、なるべく労せずしてたくさんの種類をたくさんの量で確保することが理想的なんよ。 今回は木の実で考えてみた…

柏崎刈羽原発、東電と新潟県の話し合いどうなるか?安全性が確立された原発などあり得ない。

新潟県は26日、東京電力柏崎刈羽原発6、7号機(同県柏崎市、刈羽村)の再稼働に必要な原子力規制委員会への安全審査申請を、条件付きで容認する方針を決めた。 東電はこれを受け、27日に規制委への申請を行うらしい。 東電の柏崎刈羽原発の再稼働は、収益改善経営再…

今年の作付けは、水やり不要の土地の確認になった。

今年の作付けは、水やり不要の土地がどこなのかの確認になった。 作物によって適した土地が違うんで、なんとも言えんのじゃけど、砂地に適したサツマイモなんかは、根付きさえすれば雨水だけで大丈夫じゃのう。 カボチャは日照と水やり両方必要。 今年作付け…

JR北海道、業務改善命令でどうなる?

不祥事続きのJR北海道、業務改善命令でどうなるんじゃろ? あんまり効果がないように思うんよね。 JR北海道は特殊な会社で、赤字路線が多く、鉄道部門だけで毎年300億ぐらいの赤字とか。 競合会社もなく、モチベーションも低いらしい。 たしかに赤字…

無事に育っとったサツマイモ、河川敷と海岸の涌き水のあるところ。

今日はちょっと遠出をしてサツマイモの様子を見てきた。 あと海水を汲んできました。 海岸で涌き水のあるところはカボチャも植えたんじゃけど、ダメじゃったのう。 サツマイモは砂地にガッチリ根付き、大きくなっとった。 あと海に面した河川敷、ここはやは…

三陸沖の特大サンマ、多摩川河口のシジミと同じじゃのう。おそらくセシウム太り。

三陸沖で通常の1・5倍の特大サンマがとれよるらしい。 とった人らは喜んどるらしいんじゃけど、今までとれんかったもんがとれたら、普通はおかしいと思うべきじゃろう。 多摩川の河口でもでかいシジミがたくさんとれるとかで、喜んでとりに行く人らもおる。…

原発事故以降、久々に鮭食べてうまかった。

原発事故以降回遊魚が汚染された関係で、しばらく食べとらんかった鮭。 昨日2年ぶりぐらいに食べました。 鮭ってこんなにうまかったんか~いって感じ。 しかしもちろんそのままは食べれません。 波動浄化海水を2倍ぐらいに濃縮して、そこにまず1時間ぐら…

靖国神社に放火未遂とは。

韓国人の男性が靖国神社に火をつけようとして逮捕された。 韓国や中国には日本、その帝国主義や領土問題に反感を持っとる人がおるわのう。 しかし火つけようとするとは。

久々に作付けしたサツマイモやカボチャを見て来た。

もう酷暑にはならんけえ、昨日は久々に作付けしたサツマイモやカボチャを見てきた。 するとどちらも大きく育っとった。 河川敷に植えたカボチャが干ばつでイマイチだったのに比べ、元運送業者の廃屋は水やりの手間のかからんスポットがあることが判明した。 …

JR北海道、線路異常放置97ヶ所、マジっすか?

函館線で脱線事故を起こしたJR北海道、線路異常97ヶ所を放置していたらしい。 なんだかな~っ。 私も青春18きっぷでよく出歩く関係で、鉄道は好きなんよ。 しかし北海道には今のところ行く機会がないけえ、まあよかったはよかった。 北海道はかなり広…

波動で、亡くなった知り合いに変身してみた。

波動の変身技で、亡くなった菊池さんと磯貝さんに変身してみました。 両者とも天国じゃけえ、危なげない。 結論から言うと、磯貝さんの方が開放感のある幸せな世界におり、菊池さんはちょっと仕事面での無念さがあったね。 あと両者ともオリオン座のマヌ系。…

俳優石田太郎死去、死因は何か?

刑事コロンボの声とか、いろんなドラマの脇役をやっとった俳優石田太郎が急死した。 おしんでは加賀屋の主人、毛利元就では宍戸元源とかやっとったのは覚えとる。 時代劇の悪役もあったね。 死因は何じゃろうね? 心臓関係なら放射性セシウムによるもんじゃ…

波動の技で、生まれる前に変身、なるほどと思わされる。

昨日はアクマイザー3ザビタンの変身技で、自分の年代ごとの厳しかった状況の時の変身をやって、生まれる前の自分にも変身しました。 1歳の私は息ができん、これには驚いた。 あと生まれる前の波動強化人間の仲間内にも変身しました。 するとなるほどと思わ…

猪瀬都知事が安倍首相の原発発言否定。

オリンピック招致のために、安倍首相が福島原発はコントロールされとるって言うたこと、猪瀬知事が否定した。 否定した上で、発言が本当になるようにするために言うたとか。 ていうか本気でそんな状況に持っていけるのか? しかも2020年までに。 私はそ…

中国語、もうちょっとか?だいぶ通じるんじゃけど、発音がネック。

わりと早くからやりながら未だに手こずっとる中国語、正確には北京語。 平均的な中国人が嫌いなこともあり、後から始めたタイ語の方がうまい。 また、同じ中国語でも香港の辺りの広東語の人らは明らかに気質が違うけえ、そっちに目が向いてしまう。 あと台湾…

安倍首相の福島原発査察と廃炉要請、とんだ茶番。

オリンピック招致のため、福島原発はコントロールされとるって大ウソついた安倍首相。 福島原発を査察するとかで現地入り。 さらにウソの上塗り。 コントロールされとらん汚染水を来年中にどうにかせえいう話。 無責任にもほどがある。 東電の広瀬社長に5、…

波動強化人間の波動と肉体のギャップ。

波動強化人間の波動と肉体のギャップなんじゃけど、本家本元の私もやはり部分ごとにギャップが違うんよ。 ちょっとギャップがでかいとこは、もともと損傷がでかかった大脳で90%ぐらい。 あと私に次いでギャップが少ないたけした君やぽんたは、どちらも体…

台風18号で竜巻10個、気象の劇甚化がひどい。

先日の台風18では大雨もさることながら、竜巻被害もひどかった。 知り合いも浸水しない高台いうことで買うた家の1階が水没。 竜巻なんかは予測ができんけえ、被害に遭うた人は寝耳に水じゃろうね。 大雨にしろ竜巻にしろ、災害の規模の劇甚化が進んどるん…

セイタカアワダチソウ沸かしのお湯、活用者増加で新たな応用方法わかるかも。

広島のオルゴンMがセイタカアワダチソウでお湯を沸かしたそうです。 近所の人と沸き立てのお湯を飲んで、2人して顔見合わせ、これはお湯じゃないってなったらしい。 とにかく美味いを連呼しとった。 このお湯でイチゴジャムを作るとか言うとった。 イチゴ…

大雨の警戒情報5段階。

気象庁は大雨の警戒情報を5段階に設定するらしい。 たしかに水害が多い今日この頃、地震の震度みたいにわかりやすくした方がええね。 福知山の知り合いの家は、先日の水害で床上50センチぐらい浸水。 車も水没。 大変だったね。 水害はまずないって言われ…

波動強化人間の髪の毛、グッズとして使えるのは?

肉体が物質ベースで波動と連動しとるのは私だけ。 他の人らは大なり小なり波動と肉体に落差がある。 ここで髪の毛や爪を考えてみると、これらはほとんど食べられて消化されることがないけえ、ある意味石油製品に近いと言える。 ちょっと実験の意味で、私の髪…

台風18号で被害拡大。運用開始後早速使われた特別警報。

台風18号は昨夜根室沖で温帯低気圧に変わったものの、各地に爪痕を残した。 中でも京都、滋賀、福井には8月30日から運用が開始された特別警報が出された。 これは数十年に一度出るか否かの大災害に出されるものとして制定された。 そんなものがいともた…

緑豆の収穫効率、今の環境なら優秀かも。

緑豆の収穫が続いております。 夏が酷暑と言われる今、緑豆の収穫効率は非常に優秀です。 データのために数えとるんじゃけど、1本の豆から今のところ415個。 しかしそれで終わりではないです。 おそらく500個以上にはなるであろうその勢いは、まだま…

台風18号、各地に爪痕。今後直撃する福島が心配。

台風18号の被害は各地に爪痕を残しながら進み、さらに今後直撃するであろう地域は警戒が必要です。 福島原発が心配じゃのう。 風雨によってさらに予期せぬ事態になりはしないか心配です。 福知山の知り合いも水害に遭うてます。 この台風でだいぶ気団が入…