六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日、ついにキターッ。この30年ちょっとの時代は、私にとって漂流の時代であると共に基盤作りの時代でもあった。大きな飛翔は、令和に持ち越しか。

キターッ、ついに来ました平成最後の日。 平成は、30年と4ヶ月弱で終わりです。 昭和の終わりの時には、私は大学生でした。 時代はバブル、地獄の家庭虐待から抜け出して、これからいう期待感がありました。 昭和の時代は私にとっては虐待に苦しめられ、…

廃材の活用による心の調律、素材の持ち味を判断してその用途に当てがっていく。自然な流れに沿って作業するうち、いろんなもんが出来上がる。

近くの土木事務所の廃材置き場から、廃材をもらうようになってだいぶ状況が変わってきた。 最初は薪の調達だけを考えとったんじゃけど、もろうてきよるうちに薪には使えんもんまで紛れて持ってきてしまい、ゴミをもろうたと後悔することがあった。 しかし廃…

不動産相続に関する時代的変化、下手をすると借金を背負うハメにもなりかねん。農業をやらん人にとっては、負の遺産になる確率が高い。

昔は一戸建てを持つことが、ステイタスシンボルじゃった。 しかし人口減少社会になって不動産は価値を失いつつあり、逆に負の遺産になるケースも多い。 不動産には固定資産税がかかる。 持っとる不動産が多ければ多いほど、固定資産税の支払いは多くなる。 …

鋤を手作り、廃材と釘でこの通り。これなら、失くしても壊しても痛くない。こんなのいくつかあれば、既存の道具を消耗させる度合いも減る。

またも、廃材で道具作りです。 今回は、鋤を手作りしました。 こんな感じです。 デカい釘が、鋤の刃の部分になるわけです。 もともとゴミじゃった廃材が、この通り鋤として蘇りました。 荒地を開墾するのに、カチカチに固まった地面を崩すにはやはり鋤。 こ…

自宅以外の土地で計画する温室、今のところ案なんじゃけどこれでさらに農業にはずみがつく。稼働は主に冬、しかし夏は日陰としても利用できる。

事業が拡大していった時に備えて、自宅以外の土地での温室を計画しとる。 それを図にしてみた。 メインに稼働するのは冬になるんじゃけど、夏も日陰として何かできなくもないかも。 煙突つきの炉があり、そこでたき火をする。 煙突は開閉できるようにして、…

天敵のないものの天敵になると、労せずして資源が手に入る。外来生物の天敵になることで、日本の生態系の健全化にもなる。できるとこから始めるべきじゃし、バリエーションを増やしていきたい。

天敵は捕食される側にとっては恐怖の存在なんじゃけど、捕食されることによって増え過ぎ防止になり、生態系のバランスが保たれとるんよね。 オーストラリアではカンガルーの天敵じゃったフクロオオカミが絶滅したことで、カンガルーが増え過ぎてそれを人間が…

波動グッズとしての、私の廃材イス。なるほど私が作ったもんであれば、全体から波動が出よるわ。これから、エネルギーを補給しながら作業できる。

廃材から作ったイスいうか腰かけ、なるほど波動グッズになっとるね。 波動強化人間としての私の加工品は、見かけはどうあれ波動グッズになり、全体から波動が出よるね。 これに腰かけながら作業すると波動パワーが補給され、ブレイクとかをかければ疲労の邪…

農産物、一年草から多年草や樹木へのシフト。借家から持ち家、さらに別土地の温室による拡大構想。

本格的に農業を始めたここ数年ではあったものの、いかんせん借家住まいではできることが限られ、一年草をくり返す以外になかった。 緑豆、サツマイモ、網干メロン、えんどう豆、空豆、大豆、オクラなど一過性のもんを決まった手順でやるしかなかった。 しか…

被曝食材、食の安全性は大丈夫か?ジャガイモや、小粒納豆を考える。うちらは波動があるけえええんじゃけど、一般人は相当な酸化食材を食べとることになる。

うちらの農業で最初の頃取り組んどったジャガイモ、なぜかやらんようになった。 理由は一つ、成績が悪いんよ。 作りやすいと思うてやってみたんじゃけど、最初の年はそれなりにできるんじゃけど、とれたジャガイモをタネイモにしてやると、だんだん尻すぼみ…

カナヅチが折れた〜っ、ショックデカ過ぎ。しかし、ゴミで直してもうた。やはり、無理な使い方するとダメなんよね。また一つ、勉強になりましたわ。

廃材を薪に加工中、突然鈍い音と共にカナヅチが折れた。 釘抜き機能のあるカナヅチで、調子こいてデカい釘抜きよったらボキリ。 うおお〜ん、ショックデカ過ぎじゃろが! これも、セシウムカルトのせいじゃ。 いや、違うか。 さて泣いても仕方ないけえ、早速…

カイアポを含めたサツマイモの畑、本格的に開墾開始。昨年の畑にもセイタカアワダチソウがかなり復活してきており、それの駆除から始めることに。昨年の実験用の畑は、拡張してマロンゴールド量産にふり向ける。

カイアポを含めたサツマイモの畑、本格的に開墾を開始しました。 昨年開墾した畑にもセイタカアワダチソウがかなり復活してきており、その駆除からスタートです。 開墾する前は極相林じゃったけえ、大変でした。 しかし一度耕作した後じゃけえ、そこに侵入し…

粗大ゴミの日、またももろうてきました。戦利品ズラリ、いずれ使うであろうものを救出。金属陶器の類いはほとんど劣化しないんで、来たるべき日のために備蓄します。

先日は、粗大ゴミの日でした。 またも、いろいろもろうてきました。 これらが戦利品です。 陶器の類いで、いずれ火鉢にできそうなもんをゲット。 普通の植木鉢も、これぐらいの大きさなら火鉢として申し分ない。 家庭内の暖房もさることながら、土地を入手し…

えんどう豆の実験用ポット、製作開始。えんどう豆の酸で処理した灰を生産して、その活用を考える。

えんどう豆の、実験用ポットを作り始めました。 これで考えとるのは、えんどう豆の根っこの出す酸で中和された灰の生産なんよ。 灰はそのままではアルカリ性なんで、使える用途が限られとる。 しかし中和されたもんなら、いろんな植物の肥料として使える可能…

廃材を加工して、いろんなもんを作ることを考え始めました。まずは、イモ収穫時の椅子です。

近くの土木事務所から、廃材をもろうてくるようになりました。 目的は薪ですが、薪として使えるもん以外もかなり捨てられており、それらを加工することによっていろいろなもんが作り出せる可能性が見えてきました。 薪として使えないものは合材や塗装された…

既存の資源消費型農業から、リサイクル農業へのシフト。大規模化した時にどうするのか?既存の農業は環境を破壊するんじゃけど、私のやり方は自然な生態系を回復させる。

年々進化する私の灰農業、そのおかげで農業を始めてから農薬や肥料を一切買うたことがない。 これに比べて知り合いのたけした君、硝酸カリウムを大量に買うて肥料代はかなりのもの。 農薬は必要最低限いうものの硝酸カリウムは鉱石であり、資源を消費しとる…

カルト教団Kの教祖の再婚におけるドロンドロン、家庭ユートピアとはほど遠い地獄。教祖ファミリーに加わることによって、さらなる地獄が展開する。

カルト教団Kの教祖ファミリー、数年前に教祖が再婚してそれなりに話題になった。 再婚にあたり候補者が三人ほどおったそうじゃけえ、愛人はさらに多かったんじゃろう。 そんで、そのうちの二人は欲まみれじゃいう話じゃけえ、なんかおぞましいのう。 結局教…

全部を盛運期にしないわけ、それはバランスをとるため。物事に栄枯盛衰があるように、運命周期にも多少の調整期間が要る。

運気の調整をいろいろ考えて技を考えてきたんじゃけど、全部を盛運期にすりゃええんじゃないかいうことを考える人もおるじゃろう。 うん、たしかにそうすりゃええことばかりがあるんかもしれん。 しかし、そのしわ寄せはどこかで来ることになると思う。 例え…

本命殺と本命的殺の反転、これもあった方がええように思う。五黄の私の場合、五黄殺の方向は本命殺であり、暗剣殺の方向は本命的殺でもある。

先日書いた五黄殺と暗剣殺のことなんじゃけど、考えてみたら私にとっては本命殺と本命的殺でもあったいう話なんよ。 そこで、それも反転させた方がええように考えました。 さて、その本命殺と本命的殺の説明です。 本命殺は自分の星が回座しとる方向であり、…

えんどう豆処理の灰土、その構想を練り始めた。プランター作付けや、追肥として使えるんじゃなかろうか。

九州のイチゴ農家たけした君と話をして、タンクの水のpHが上がったことでイチゴの生育に支障が出たことを聞いた。 解決策としてクエン酸を溶かしてpHをさげたら、劇的に変わったとのこと。 植物はミネラルを吸収するにあたり、酸がないと吸収できんのよ。 一…

福島原発事故は、前後で世界が変わってしもうたことは関ヶ原の戦いようでもある。私は西軍に属しておりながら旧領安堵された島津や宗、あるいは時間はかかっても旧領復帰した立花宗茂のような感じ。

福島原発事故は、前後で世界が変わってしもうたことで、関ヶ原の戦いに似た感じがする。 東京在住で原発事故を迎えた私は、西軍に属して戦場に取り残されて決死の脱出を試みた島津隊の退き口よろしく、戦線を離脱したような感じに思える。 成り行き上西軍に…

苦しめられた者の苦しみ逆バージョン、これは苦しめる能力の高さより人数の問題になる。個人レベルでは私は悪人限定で強いんじゃけど、やはりカルトの教祖の苦しめた頭数の方が威力がデカい。

正義の悪魔である私は、悪人限定でその苦しめる能力は高い。 執拗かつ永続的にいたぶられ、やられた相手はストレスから内臓をボロボロにされていく。 実際に私に苦しめられた者の苦しみ逆バージョンに変身してみると、お腹を中心にかなりええ感じになる。 ス…

暗剣殺と五黄殺の反転、運気と方位の災いを逆手に取る。これにより、旅先での良きアクシデントが期待できる可能性がある。

ここのところ、暗剣殺や五黄殺について考えることになった。 旅先で苦労することがあり、去年はそうした意味での苦労ではないものの、やはり苦しんだ。 来年は東が五黄殺西が暗剣殺となり、東西に移動する旅行はヤバス。 これは全員なんよ。 しかし、そんと…

カルト教団Kの職員の窮状、教祖長男に泣きつく人も出る。確かに、今あそこの職員じゃとしたらゾッとする。辞めたいが辞められない、それは仕事能力と就職先の問題。

カルト教団Kの教祖長男の動画で、教団職員が長男に身の振り方を相談してきたいうのがありました。 以前は明るくて元気な人じゃったそうなんじゃけど、鬱に近いぐらいとか。 もう職員でおることに限界を感じとるとか。 長男曰く、もう相談に来た時点で結論は…

セシウムカルトn崎の悪波動逆バージョン、目ぢからがすごい。かなり体の疲れがとれる。もともとのクソ波動に九紫転落と暗剣殺が加わって逆回転しよるけえ、すごい有益なエネルギーじゃ。

セシウムカルトn崎の悪波動逆バージョン、威力がハンパない。 目ぢからがすごく、かなり体の疲れがとれる。 もともとのクソ波動に、九紫転落と暗剣殺が加わりよる悪い条件の相乗効果。 先日五黄殺って言うたんじゃけど、暗剣殺です。 訂正してお詫び申し上…

えんどう豆の遅まき、追加で大量投入。先発隊は、イマイチ発芽率が悪い。水につけてふやかしてから、リトライ。

新居の打ち合わせや引っ越しなどのため、昨年秋に作付けできんかったえんどう豆。 先月から、遅まきで作付け開始。 しかし、豆が古いのか寒さでやられたんか、発芽率がイマイチ悪い。 追加で大量投入したんじゃけど、今回は水につけてふやかしてからリトライ…

ブルーベリーのタネを蒔いてみました。果たして発芽するのでしょうか?

ブルーベリーのタネを蒔いてみました。 マックスバリューで、ブルーベリーの見切り品を買うて来ました。 考えてみたら、生のブルーベリーって食べたことなかったんよね。 ブドウに近い感じなんよね。 実を半分に切って、タネを取り出して植木鉢に蒔きました…

セシウムカルトn崎の悪のエネルギーの逆バージョン、今月はさらに美味しくいただけます。みんなですすりましょう、悪人のエネルギー。

星回りが変わりまして、今日から今月の星回りです。 ポンコツのゲス野郎、セシウムカルトn崎が今月は九紫転落です。 被曝を推進して巻き添えを増やすセシウムカルト、n崎は高線量の所を測定して歩きそこの食材を食べまくりました。 身をもって福島原発の安…

肉親も、心が近い人は少ない。そこで心が近い人が多い巡り合わせなら、それはかなり幸運じゃと言える。善人悪人の玉石混淆が、肉親における社会の縮図として展開する。

魂の民族が理解できると、肉親と言えども必ずしも安住の地ではないことがわかるんよね。 特に私の場合は、毒親とそれに追随する肉親の攻撃が長期にわたって続きました。 今、時間を遡って一番ひどかった頃の肉親の連合体と対峙しても、おそらく勝ち目はない…

新元号は令和、去りゆく平成に思いをはせる。昭和のメリハリのある社会に比べ、平成は停滞と災難の時代じゃったと思います。人それぞれの昭和平成、人それぞれの令和。

新元号が発表になりました。 昭和平成に続くその元号は、令和(れいわ) 響きとしては、昭和に近いかも。 前回の元号変更は30年以上前、もうそんなになるんよねぇ。 昭和の終わり頃は、テレビで天皇陛下の病状がいろんな番組で字幕で流され昭和64年1月…

カルト教団Kの次期総裁は、ゾロアスター系。粛清された教祖三男もゾロで、ユーチューバーになった教祖長男はオルゴン系。教祖次男はわかりにくいんじゃけど、日本神道系。気になる次女は?

カルト教団Kの教祖長男が、ユーチューブで兄弟の紹介をしております。 そこで登場する教祖のジュニアなんじゃけど、総裁の言うとるようなもんじゃないのう。 一番最初に言われとった内容も、教祖の堕落転落により入れ替えてがあったと見てええじゃろうね。 …