六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

住んでないとこの町内会、ようやく話ができました。裁判所を使うて、動くことになりそうです。

作業用の古民家のあるとこの町内会、ようやく話し合いができました。 連絡係のMとNが、全く連絡をよこさず必要なことに答えない。 そこ以外にもう1人。前自治会長のAもマトモに答えない。 それでMの自宅へ行くも、居留守かようわからんのじゃけど、とに…

町内会でのコロナワクチンの話、旅行費補助制度。そんな手で釣るわけじゃのう、コワイわ〜。

秋祭りで集まる町内会、そこで皆さんと話すうちにコロナワクチンでの旅行費補助制度についての話がありました。 なるほどのう、そんとなことがあるんよね。 5000円もらえるのと、旅先で使えるクーポン券2000円分。 それが2人分では1万4千円とかで…

弁護士無料相談行ってみたんじゃけど、なるほど勉強になった。

先日、弁護士無料相談に行ってみました。 それで、悪質町内会のことを相談したんじゃけど、さすがに法律に詳しい人の話はこうなんかって勉強になるんよね。 とにかく証拠を集めてとかいうこともさることながら、相手の言い回しのこういう部分があれば裁判所…

お祭り動画で、スマホ容量がパンク気味。ハードな編集作業と、ギリギリの攻防。

地元の秋祭りの練習稽古で、連日動画を撮っては編集してYouTubeにアップしとる。 私のチャンネルのテーマ農業関係に一応含まれるため、とりあえずバンバンアップしております。 本来ならお祭りのチャンネルじゃないんじゃけど、この時期だけお祭りチャンネル…

YouTubeで、600人達成しました。肥料高騰を追い風に、まくれるだけまくろうか。

今月、星回りの切り替えの時にたけした君を上回り、そしてまた、昨日600人達成しました。 とりあえず、今は肥料高騰対策を発信して、それが追い風になっとる部分があるんよ。 youtu.be 次の節目は700人かのう。 千人が十両として、幕下750以上、序…

農イノベーション兵庫の開催日がようやく決まったんじゃけど、今回はオンラインになるんよ。

ようやく農イノベーション兵庫の日程が決まり、オンラインでやることになりました。 なんか決まる決まる言うて、随分待たされたんよね。 それで、11月後半から年末にかけて、オンラインじゃないバージョンもやるらしいんよ。 ともあれ、ようやく動き出した…

中学から成人してからもずっと乗り続けた415系鋼鉄車、とうとう引退。関門海峡で定番じゃった。

西九州新幹線開通により、ダイヤ改正。 それと共に、引退する車両があるんよね。 それが、415系の鋼鉄車なんよ。 もともと常磐線でも走っとったんじゃけど、常磐線でE531系に車両が統一される時に引退して、状態のええやつをJR九州が譲ってもろうた…

新規の開墾畑の。草刈り被害の真相がわかりました。

地主さんが持て余しとった土地、草刈り被害に遭うて緑豆が全滅。 地主さんに問い合わせた時に知らんて言われたんじゃけど、そうでもなかった。 近所におったFさんに、Kさんが耕せる土地がないか打診。 それでFさんが地主さんに聞いたところ、私が耕しとる…

YouTubeチャンネルに、地元のお祭り関係の再生リストを作り、まとめました。

YouTubeの農業チャンネルなんじゃけど、地元こお祭り関係の再生リストを作りました。 町内会でみんなに知らせて、今後の動画も追加していきます。 これがあればいつでも観れるし、また何年もずっとあります。 アルバムのように懐かしむこともできるし、何年…

いびつな形でスタートした西九州新幹線、果たして採算どうなん?

先日開通した西九州新幹線、しかしその開業は長崎県と佐賀県の利害が食い違い、いびつな形になった。 長崎県には有利でも、佐賀県には何のメリットもない。 在来線のことも第三セクター化されてしもうたら、佐賀県にとってデメリットしかない。 今回の開業で…

町内会秋祭りの準備で、台燈干への提灯の設置作業をしました。

先日立ち上げた台燈干、秋祭りの準備として皆さんで頑張りました。 しかし台風接近の影響で、提灯の取り付けは見送り。 それを後付けでやることになりました。 人数は3人で、ともあれ提灯を縄で台燈干に吊るして点灯させました。 いつもは出来上がりを眺め…

コロナワクチン5回目接種、どこまでやるんかのう?効かんワクチンで、体は大丈夫か?

市の公共放送で、コロナワクチンの5回目接種の案内があった。 おいおいおい、5、5回目って。 おかしいのう、2回でよかったはずで、それで集団免疫が獲得されるんじゃなかったんかのう? それが、いつしか3回目のブースターがどうのこうの。 さらにワク…

日本の農業衰退防止は、海外からのものに依存する農業からの脱却ができるかの要素も大きい。

肥料高騰、燃料費高騰、それで離農する人が増える可能性が高まっとる。 いや、そうなる。 ここで踏み止まるには、それらが高騰してもええようにするしかない。 そのためには、そうした海外からの輸入に頼らん仕組み作りをする必要がある。 化成肥料はほぼ輸…

町内会の格差がひどい、住まい近くはすごくいいが、作業用の家の方は最悪。

ここのところ煩わされとる町内会、それは住まい近くの方ではなく作業用の家の方なんよ。 会費徴収の時だけ連絡をよこし、それ以外の連絡はなし。 こちらの質問には答えず逃げ回り、電話に出ても無言でしゃべらんとか。 なんか、人として最低じゃないんかねぇ…

町内会で、秋祭りの台燈干の立ち上げ作業

コロナでずっと中止になっとった町内会の秋祭り、今年は規模を縮小して開催なんよ。 久しぶりに再会したメンバーで、それなりに盛り上がりました。 お祭りの準備として、台燈干を立ち上げることを皆さんでやりました。 以前はそこに提灯もつけとったんですが…

レモングラスのアレンジで、レパートリー増加。ええ食材として、可能性が広がる。

近所にあるレモングラスを活用したものを、いろいろ考えるようになった。 なるほど、いろんなもんに合うんよね。 肉や魚の肉質が柔らかくなるんで、東南アジアでは人気なんよね。 お茶としても美味しいし、煮物にもええ。 エボダイを煮たもんは、美味かった…

結界の開放と、それに乗じて攻め込んできたのを封印。

ここのところ邪魔がひどく、結界を飛び越えて来よるやつらもおる。 しかし、ちょっと考えてみた。 結界があることで、接近しづらくて邪魔しづらくなっとるだけで邪魔したいことには変わらん。 結界を開放して、入って来やすくすればどうかってやってみた。 …

悪質町内会とのこと、弁護士に相談します。警察にも相談しましたが、会費の額は疑問を持ちました。

作業用の古民家を買うたことで、無理矢理加入させられ、なおかつ会費を3倍払えとか言うてきた悪質町内会。 会計係のMさんにいろいろ聞いても、なしのつぶて。 会費を払わせる時だけしか連絡をよこさず、何もサービスがないようなら払う必要すらないように…

来年の暦をゲット、とりあえず今年の八方塞がりが抜けます。今月と同じ年盤で、今月の様子で考察。

いつもお決まりの時期になりました。 暦が発売になりまして、ダイソーでゲットしました。 いやはや、とりあえず来年の細かいことはある程度これを参考にしましょうか。 さてそれはそうと、今月まず印象的じゃったのは、YouTubeにおいて先輩ユーチューバーの…

ニワトリの飼料高騰による、養鶏業者の経営悪化に対する手段で、どんなことがあるか?

ニワトリの飼料高騰による、養鶏業者の経営問題はこれも肥料高騰に近い大変さがあるんよね。 それで提案したいのが、ヒエやエノコログサの実の飼料化かまずあるんよ。 以前テレビで観たことがあるんじゃけど、岡崎オウハンいう安いニワトリに、飼料用の米を…

過去葬ってきた悪人と、その効果。それを再び町内会相手にバトルして、再び得ることにしようか。

過去を振り返って、それなりに関わって被害を受けて、反撃シゴウすることで事態が改善したことはそれなりにある。 人生最初の悪人の敵は、毒親がまずあってその戦いの期間がかなり長く続いた。 元凶の父の作品の全破壊で、親族の多くがようやく理解してくれ…

アスペルガーのYさんのサツマイモ、結局部屋で虚しく枯れゆくのみ。報告なしが、最大の問題。

7月に見たアスペルガーのYさんの部屋の窓、そこには植えられんままのサツマイモのつるがあった。 それでその後どうなったか、近くを通ったんで見てきた。 結局あの時が植え付けギリギリで、おそらくそのままかと思いきや、まさにその通り。 窓越しに、弱っ…

全ての基礎があったと言える大学時代、その頃手がけた延長に活路があると言える。

実家の地獄を離れ、1人で金沢に旅立った私。 しかし、街中とは違い富山県との県境近くの、名ばかり金沢市。 陸の孤島であり、学業と気功修行とバイトに明け暮れた。 ビデオでは、アニメや撮影に凝っていた。 こうしたものが下地にあって、現在の能力につな…

ジャンボタニシによる生ゴミ処分、これも肥料高騰対策で米農家を救う作戦として使える。

肥料高騰による稲作の壊滅を防ぐ方法として、田んぼを肥やす方法をいくつか考えました。 ジャンボタニシがおるとこなら、雑草を食べさせるとか、花ゴミを食べさせる方法がある。 さらに簡単にできる方法として、家庭の生ゴミの活用なんよ。 ジャンボタニシは…

身近にあったハマナス、すぐ目と鼻の先。これなら、わざわざ日本海側に行かんでええわ。

近所、自宅からほんのまた鼻の先に、なんとハマナスがありました。 歩いて、1分もかからん。 こんなに身近にあったとはのう。 それで花と実があって、こんな感じなんよ。 以前、山陰の佐津海岸まで採りに行ったんじゃけどね。 さて、ただこいつを発芽させる…

網干の町内会脱退、これで町内会費を払う必要がなくなった。今後は、納めた会費を奪い返す!

網干に買うた作業用の古民家、そこの町内会が無理矢理町内会費を請求してきた。 それが一般の3倍で、住むわけでなく商売なら当然とか言う。 それを2倍に値切り、仕方なく納めた。 それが昨年の話で、今年春に同じことを言うてきた。 何の連絡もサービスも…

まさかの、化け物再生回数動画爆誕!

先日上げたショート動画、まさかの化け物再生回数となった。 これまでの動画再生回数で、最高なのは3600回強のもの。 しかしこの動画は、なんと1日で7500を超えてもうた。 www.youtube.com これまでの動画再生回数は、1ヶ月で3000とか4000…

私のYouTube動画は、学びがあることが強み。爆発的には伸びないものの、ファンは定着する。

私のYouTube動画の強みは、学びになるとこなんよね。 この学びになることが得じゃと思う人は、チャンネル登録するし、それだけにそういうもんを求める人が集まるんよね。 見られる場所に置いておきさえすれば、それなりに面白いって思われる内容じゃと思う。…

YouTubeで、ようやく目標にしとったたけした君を上回った。ともあれ、収益化を急ごう。

YouTubeで収益化の千人の半分、500人を突破してさらに目標にしとった先輩ユーチューバーたけした君を上回った。 彼が535人で、私が536人になっての追い抜き。 目標にしとった人らは、それなりにおった。 カルト教団Kの教祖の前妻の420人ぐらい…

大学時代に出会うたカルト教団K、東欧の共産圏の崩壊とも重なり、明るい未来の到来を考えた。

大学時代には気功の修行を続けながら、バイトと大事を両立させ、さりとて気功にもそれなりに限界を感じとった。 しかし、そこにゴルバチョフの始めたペレストロイカの進展と、そこから東欧の共産圏の崩壊があって、その激変ぶりにものすごく感動した。 そん…