六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

女貞子の外来種は収穫終了と、在来種の収穫開始。これももう、収穫時期はわずかしかない。

女貞子の外来種、トウネズミモチの収穫が終わったんよね。 もうだいぶ自然落果してしもうて、収穫したくてももう無理です。 それで、在来種のネズミモチを収穫し始めたもののこちらも時間の問題で、やはり自然落果したもんがちらほら出てきた。 こちらはもう…

コンクリートから生える木で、在来種の女貞子ネズミモチがあった。

先日、コンクリート舗装された川の護岸で、在来種の女貞子ネズミモチを見つけました。 この場所では、最初はコンクリートに木が生えとること自体に驚いたんよね。 しかしそれらの多くは、生命力が強靭なもの。 特に、外来種が多かったんよね。 女貞子でも外…

剪定用のハサミを修理しました。薪の炎で、変形させてのことです。

ハサミは農作業の剪定で使うことが多くて、廃品回収の時にもらうことが多いんよね。 あればあっただけ助かるんで、折れても壊れてもええようにもらえる時にはもろうとくんよね。 しかしそうしたハサミ、疲労骨折のような感じで力が集中しとる部分がピキッと…

近所にあったニワトリ小屋、動画製作にあたり、かなり助かる。

先日、近所でニワトリ小屋を発見した。 養鶏場まで出向いたのに、追い返された。 しかし、以前おった職場の近くの山にニワトリがおったことを思い出して、撮影にいったんよね。 ただ、撮影できたのは一羽だけ。 女貞子の実の収穫の途中で、ニワトリの声がし…

カルト教団Kの教祖長男、街頭演説を始めて教団の広報まで駆けつける。

カルト教団K教祖長男が、街頭演説を始めて何日か経った。 その破壊力は、かなり大きいって言えるんよね。 教団から広報の人らが派遣されて、詰め寄る場面もありますね。 ただ、それで話しかけるとかの場面もあって、正直言うてあれは邪魔ですね。 話させな…

女貞子の実の収穫終盤、てかほぼほぼ終わり。ようやく、時間の余裕ができる。

女貞子の実の収穫なんじゃけど、去年に比べて今年は近場になったこともあって、だいぶ余裕ができたんよね。 しかし、収穫自体にはそれなりに体力や時間が取られるんよね。 収穫の時期は限られとるんで、時期を逃すわけにはいかんのよ。 1日数時間取られる中…

農イノベーション兵庫、セミナーじゃなくてシンポジウム。これでは、交流できんわのう。

先日、農イノベーション兵庫での集まりがあったものの、シンポジウムで交流イベントはなかった。 あんまり名刺交換とかの機会がなかったものの、ともあれ、やれるだけやってまいりました。 鉄は熱いうちに打てじゃないんじゃけど、早いうちに連絡取らにゃな…

YouTubeにおける長文コメント、できれはメールのやり取りにして欲しい。

YouTubeの視聴者で、熱心にコメントを寄せる人が出始めとるんよね。 www.youtube.com かなり長いコメントで質問してくるような人もおり、それってどうなん?て思わされる。 YouTubeのコメント欄での長文のやり取り、結構ホネなんよね。 いやいやいや、あんな…

高校時代の予備校、当時は受験過熱で予備校にも格差があった。ただし、生徒もダメなやつはダメ。

高校時代に予備校に行って思ったのが、予備校にも格差があったいう話。 水戸には、M予備校とSゼミナールとあった。 私も含め、Sゼミナールに行く人が多かったのう。 それは、東京の有名予備校の名馬講師を呼びまくって、かなり華やかじゃったんよね。 東…

こちらの言う通りできず、話が聞けない人、さてどうする?

先日、それなりに押しかけようとしとったADHDのKさん。 しかし、前やんにお任せにあたり、電話してええ時間の確認してからかけろの指示に対し、いきなりかけて名前も名乗らず。 おいおいおい、またかい! 毎回毎回いつも人の話を聞かずにまくし立てるの…

異常値を出すことが、人生を変えていく。それがないと、日常は変わらない。

サラリーマン時代に、時々異常値いう言葉を耳にした。 あり得ない数値をタタキ出したいうことで、売り上げ高であったり、利益率などでそういうのがあった。 そして、そういう異常値を立て続けに出せる人が、昇進してSVとか課長になっていった。 どういうや…

YouTubeで目安設定した幕下に到達、次の目安設定は、幕下上位五番か。

YouTubeの目標千人達成、それを十両としてそこに至る数字を目安設定しておりました。 序の口からスタートして、250で序二段。 さらに、500で序三段。 それで、750で幕下と。 大相撲での階級で設定してみたものの、幕下まできたらあとは節目の800…

大寒波襲来で天候激変、女貞子収穫中強風と急激な気温低下で撤退。

先日、大寒波襲来で天候が激変してしもうた。 晴れ間があって、夕方から雪になるいう話じゃけえ、それまで女貞子収穫することにして出発。 しかし、風がかなり強かった。 時折風花は舞っとったものの、本降りになるまで頑張ろうかいって思うた。 ところが、…

お騒がせADHDのKさん撤退、今度はほとぼりがいつ冷める?

前やんにお願いしたADHDのKさん、相変わらず人の話を聞かないので、そのことを指摘しました。 結局ええもんがあったとしても、話自体を聞かずに騒ぎまくるだけじゃけえ、まずモノにすることはできんのよ。 そのことをキツく言うたんで、そしたらくじけ…

女貞子収穫と動画編集、とにかく余裕がなくてグロッキー。スターボールのオーバーホールで回復。

ここのところ女貞子収穫と動画編集をやりまくっており、ほぼ余裕がないんよ。 女貞子は、今月末か引っ張っても来月初め頃まで。 それで時間が取られ、なおかつYouTube動画作成のために、これまた時間が取られる。 おかげさまで、登録者も730人を超えた。 …

前やんにお任せ、ダメ波動強化人間再教育。ADHDなのか、話を聞かずに騒ぐ相手。

正月が明けて、一報が届いた。 ゼウス系波動強化人間Kさんから、アロマをやり始めたとか。 体調が悪く、住まいがケガレチでもあり、引っ越したいとか目ぼしい健康法が知りたいけえ、ピックアップした中から選んでほしいとかわけわからん。 さて、この人がそ…

本を書く経験と、書かせる経験。啓蒙における、次のステージの経験値。

本の出版は、その人のその時点でのある意味集大成みたいなもんじゃけえ、一大イベントではあるんよね。 それで、なかなか一冊書ける人おらんのと、かけたとしてもさすがに手間ひまかかるんでよう出せんのよ。 電子書籍で無料で出せるとこが見つかったんで、…

髭が黒に戻りつつある。

波動のパワーの影響か、54歳にしてあんまり白髪がない私。 しかし、髭に関してはわりと白髪が出るようになった。 あと、脳を酷使することで、慢性的な偏頭痛に悩まされるようにもなっとった。 酷使しても邪気抜きすることで治しとったものの、それでも最近…

食糧危機対策動画がかなり好調で、みなさんかなり危機意識があるらしい。

ここのところ食糧危機対策動画を上げておりますが、それがかなり再生されており、みなさんかなり気にしとるようなんよね。 www.youtube.com 結局YouTubeの動画は、こちらのこうすれば再生回数稼げるとかいうのが、なかなかその通りにならんのんよね。 こんな…

前やんの受験体験、その見直しから内容を整理し、波動の技修得への応用として著作の内容に活かす。

前やんの受験体験を、本人に点検させとる。 私の受験体験や、大学での進級エピソードなどを聞いたことで、少なからず衝撃を受けた前やん。 しかし話を聞いてみると、私の経験しとらん浪人生活がある。 そこで現役時代には全滅した受験戦績が、一浪すると一転…

女貞子の木の在来種、多数ある場所を発見しました。

女貞子の木の在来種が、たくさん植っとる場所があったんよね。 いつもは、外来種の女貞子を使うておりました。 管理区域に多数あって、山のようにとれるんよね。 しかしながら、在来種がたくさんある場所があったんよね。 近所で、散発的に見つけた在来種の…

前やんがダマされた、高校のワナ。受験における攻略法は、波動の技体得に近いもんがある。

仲間内の、前やんの受験期の話を聞かせてもろうた。 そこで、あ〜あ、高校のワナにハマってもうたって思うた。 大学受験における戦果は、現役の時全滅で、一浪していくつか合格し、その中で一番偏差値の高いとこに入ったらしい。 ちなみに私の戦果は一勝四敗…

ブックオフのタダ券での戦利品、今度は網干店です。時間を置いてから、また行きます。

ブックオフの年末の福引き券、全部ハズレて50円のタダ券になった。 網干店のもんは1600円分にもなって、そのうち550円分使うてきた。 全部、100円コーナーのもんなんよ。 こういう時に、それなりに目ぼしいもんをゲットしとくんよね。 植物の図…

女貞子と邪気抜きの複合による効果、これはかなり有効かも。

いつも飲んどった女貞子茶、それはそれで効果はあったものの、さすがに追いつかんぐらいにちょっとクタクタになっとったんよね。 波動の技でもやはり追いつかず、ちょっと困ってはおりました。 YouTubeの動画編集とかで、過労気味なんよね。 それで、女貞子…

どこで間違えた?唯物論者の運命のゆがみ。解き難い、思考の袋小路。

高校の時にはさほど感じられんかった、唯物論者の思考。 しかし、大学で薬学部へ進学したことによって、その洗礼をモロに受けることになった。 科学を扱う学部において、そこは当然唯物論が支配するテリトリーであり、そこで小周天修行をする私は異端児であ…

同じ末路、障り持ち芸術家。私の父やセシウムカルトn崎の狂気に、同居者は耐えられない。

昨年の初夏に、セシウムカルトn崎の一家がn崎を置き去りにして夜逃げした。 そのことに関して、やつはかなり怒り狂いながらその内容をツイートしとるんよね。 借金も背負わされての、一家全員の逃亡。 いかに、一家全員の敵であったのかがわかる。 誰か一…

鍼灸を信じない医師、救いようのなさに唯物論の手強さを感じる。

知り合いの医師で、体がもうかなり悪くなっております。 血圧も上がり、心臓の手術にも失敗し、それを自らの処方での薬で抑えておりますが、体調は最悪。 頭痛にも悩まされ、記憶障害にもなっており、脳の血流の方も相当悪くなっとるようよね。 私も外国語の…

女貞子の収穫に強い味方、効率が大幅にアップ。

連日の女貞子の収穫、強い味方の登場です。 それがこちらで、地面の草を刈るための長めの鎌と椅子なんよ。 鎌に関しては廃品回収の時にゲットし、椅子に関してはボーリング場閉鎖の時にもらっといたもんなんよ。 長いハシゴを持ち歩くのは大変なんじゃけど、…

ブックオフ、タダ券での戦利品。福引きはハズレたものの、それなりにゲットしてきた。

ブックオフで、年末にある程度整理した本を売り払い、福引き券を大量にゲット。 しかし、残念ながら全部ハズレ。 ただ、それでも50円のタダ券として使えるんよね。 全部で950円分ある。 ひとまず、姫路三宅店でそれを全部とポイントで8冊、これだけゲ…

さすがCちゃん、コロナワクチン拒否。仲間内で、打たざるを得なかった人の対策に苦慮。

しばらくぶりに、Cちゃんに連絡してみた。 波動強化人間の仲間内なんじゃけど、新人類乙女座移民であり、異彩を放っとるんよね。 コロナのワクチンに関しては、ずっと拒否し続けとるとか。 いや、さすがじゃ。 偉い! 仲間内でも病院勤めとか海外行くにあた…