六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ゼニアオイの花茶は、ブルーハワイからのお酢を入れてのまさかの赤変。ハーブティ版の、リトマス紙です

ゼニアオイはピンクの花なんじゃけど、乾燥させると紫色に。 それを花茶にすると、なぜかブルーハワイになったんよね。 それをそのまま置いとくと、黄色くなるんよね。 しかし、青いうちにお酢を少し入れるだけで、なんと赤くなるんよね。 味もまあまあ。 ま…

やった!まさかの格安の酒粕ゲット!今年は、夏バテを酒粕で回復できる。

スーパーで、酒粕が見切り品としてかなり安く売られとった。 冬は業務スーパーでかなり安く酒を入手して、ついこないだまで飲んどった。 その業務スーパーのもんの、さらに半分ぐらいの価格なんよ。 疲れた時には、かなりありがたいんよね。 できれば、夏バ…

そこら辺にたくさんある野生のビワの木、いざという時役に立つのか?

近所には、野生化したいうか勝手に生えたビワの木がそれなりにあるんよね。 初夏に実る野生のビワ、いざという時に助けになるかどうか食べてみました。 甘くて美味しいものの、可食部が少ないのとさらに小さいけえ、かなり集める必要があるんよね。 食べるこ…

白菜とキャベツに見る、生命力の違い。栽培種にある、生命力の衰弱を考える。

農家の廃棄した野菜を再生させて、タネ取りをやることを目指しておりました。 それで似たように見えたキャベツと白菜で、その生命力の違いを見せつけられることがあった。 花が咲いて鞘ができていく時、キャベツは平気ながら白菜はどんどん葉っぱが枯れてい…

在来種雑草タケニグサ、導入した場所で定着巨大化。

山陽本線の三石駅にあった在来種雑草タケニグサ、近所にあった方がええいうことで、導入したんよね。 なんで必要か言うたら、燃やした時に出る毒消しの魔法力をいずれ使いたいんよね。 毒消しの魔法力で最大になるんが、セイタカアワダチソウなんよ。 他に、…

カルト教団K教祖長男チャンネル登録者減少で、18万4千人になりピーク時から2万3千人離脱。

カルト教団K教祖長男のYouTubeチャンネル登録者が18万4千人になり、ピーク時の20万7千人から2万3千人も減少した。 ここ最近のT党のKらの逮捕の話題とかで、久々に再生数が賑わったものの、かつての勢いはないんよね。 最近の再生数も一万を突破で…

YouTubeチャンネル登録者、セシウムカルトn崎を超えた!やつのは、テーマパークの力あってこそのもん。

ようやく、YouTubeのチャンネル登録者でセシウムカルトn崎を抜いた。 現在私が1320を超えて、11年やっとるあいつを3年で上回ったんよね。 一昨年の夏500人達成した時に、やつは900人じゃったんよ。 そこから差を詰めていき、ようやく追い抜い…

山陽電車フリーパスゲットで、神社仏閣の九字打ち。今回は奈良斑鳩チケットで、播磨町別府北側ほぼ完了。

今回は、珍しいチケットを手に入れた。 なんと、奈良斑鳩1dayチケットなんよね。 これ一枚で、姫路から奈良まで行けてまうんよね。 なんなら、奈良まで行こうかって一瞬思うた。 大阪梅田にも行けるし、近鉄でも奈良京都までのかなりの範囲、さらに奈良交通…

柿の木、意外に繁殖力強くてヤバいかも。渋柿も含めて、木の活用方法を考えるべき。

ここのところ、勝手に生えた柿の木をよう見かけるんよね。 それには、草刈りで刈られまくって実が成らないものから、実っても渋柿なものまでいろいろあるんよね。 それで、美味しい甘柿として食べられるものであれば、それを食べることが活用方法です。 しか…

ビロードモウズイカ、天鵞絨毛蕊花のお茶を作って飲みました。花茶と葉っぱのお茶で、色が違う。

ビロードモウズイカいうデカい雑草を採ってきて、乾燥させてお茶にしました。 いや〜、それにしてもデカい。 これは、どちらかいうと薬としての意味合いが強いけえ、あんまり大量にガブガブ飲むもんじゃないのう。 これで葉っぱ部分のお茶と、花茶を作ってみ…

酒粕の在庫がなくなり、体力回復のための甘酒がしばらく飲めなくなります。

晩秋から冬にかけて出回っとった酒粕、春にはなくなってきた。 かなり買い込んで、冷蔵庫ち置いといたんよね。 しかし、それが先日とうとう底をついたんよね。 この酒粕があると、疲れとる時にはかなり重宝するんよね。 昔は夏に甘酒を飲んで、夏バテを解消…

神社仏閣の九字打ち、播磨町から別府にかけての北側を決行。

神社仏閣の九字打ちなんじゃけど、山陽電車のフリーパスゲットで播磨町から別府までの北側に着手。 しかしタイムアップで全部はできず、続きはまた次回。 とにかく、確実につぶしていけとることはその通りなんよ。 ずっと連勤やら交流やらで、ほぼ休みがなか…

戦前大弾圧を食ろうた、O教の教祖ファミリーの邪気抜きをした。潰された娘婿HDMさんが痛過ぎた。

日本神道系表側の妨害により、大弾圧を受けて壊滅したO教。 日本神道系裏側の国常立神の指導のもとにできたんじゃけど、ほぼどんなことやったかは残っとらん。 国常立神の仕事が、ほぼ闇に葬られたんよね。 許し難いのう。 日本神道系表側の神々は、何も悪…

封じ込めた神道系表側の高級霊、反省したやつらを開放しようって思うた。でもちょっと待った。

業を煮やしてとった神道系表側の神々の邪魔、意を決して直接関わっとらんやつらで間接的にやっとったやつらまで封じ込めた。 それで思うたのが、悪霊でもないけえ反省して悪いことしたなって思うとるやつらは、解放したろうかってことなんよ。 しかし、それ…

思わぬ盲点、私の臓器損傷。昨年の巨大ストレスによるもので、神道系のYさんに助けられた。

昨年夏、取引先になるかと思われたとこに裏切られ、メンタル崩壊寸前までいった。 そこまでになると、臓器が無傷いうこと自体が無理な話。 巨大なストレスは肝臓をおかしくして、それが腎臓にも。 先日、それを意外な人から指摘された。 交流会をやっとる神…

カルト教団Kの政治団体KJ党、教祖不在でネタ切れ失速。YouTubeチャンネル登録者が、四千人減少。

カルト教団Kの政治団体KJ党なんじゃけど、YouTubeのチャンネル登録者がピーク時に比べて四千人減ったんよね。 教祖急逝から1年ちょい、かつては12万人おったんよね。 教団公式のと広報のはそれほど増減なしで、ここはさすがに盲信者のすごいとこなんよ…

先日の雹の被害、網干の古民家の損害は軽微じゃった。

先日雹が降り、街中では古い幌かズタズタに破れる被害が出た。 それから半月ぐらい行けとらんかった網干の古民家に、出かけて様子を見てきた。 ビニールの薄い屋根がある場所があったんじゃけど、所々穴は空いとるものの、とりあえず大丈夫じゃ。 ここに、草…

山陽電車のフリーパス、今回はもろうた。

先日いつもの駅まで歩いて行く途中、乗りたい電車が来たもののギリギリで間に合わんかった。 その電車から降りてきた人が、これよかったらどうぞ、梅田まで行けますよって言うて今まで使うとった山陽電車のフリーパスをくれた。 おおお、なんつうありがたさ…

YouTubeのチャンネル登録者が、麻薬植物の追い風もあって1300人突破!

YouTubeのチャンネル登録者数が、1300人を突破いたしました。 麻薬植物の動画なんかはかなりの再生数になりましたんで、追い風になったって思います。 www.youtube.com 再生野菜も、それなりに再生数かせげたんよね。 冬は植物が動かんけえ、どうしても…

カルト教団K教祖長男、Tの党のK逮捕で一時的に賑わうももはや限界。このまま、ジリ貧コース。

カルト教団K教祖長男のYouTubeチャンネル、再生数がマジ回らない。 登録者18万5千人おって、一番多いのでも4万回ちょっと。 登録者以外は見んじゃろうし、そうすると15万弱の人らは見とらんいう話。 てかKの逮捕いう話題まで使うても、そんなザマ。 …

日本神道系裏側の協力と、日本神道系表側の邪魔のせめぎ合い。表側の邪魔対策も、攻勢に出る!

先日の交流会では、うれしいこととガックリくることがあり、日本神道系裏側の協力と同じく神道系表側の邪魔が両方感じられることになった。 せっかく裏側がお膳立てしてくれて進展した部分があるのに、表側が撹乱したと思えることで落胆することもあった。 …

意外にニーズがある魂の民族のルーツの情報、とある集まりでかなり強い食いつきがあった。

先日、またビジネスとは違う交流会があり、行ってきました。 ランチ会いうことで、遊びに近い感じで知らん人と知り合う感じなんよ。 ビジネス交流会で知り合うた人も何人か来て、波動強化した人には技のレクチャー。 新規で出会うた人たちのいくたりかが、そ…

野生の菜の花の野菜化計画、冬雑草クオリティによる美味しさ出るか?ともあれ、タネを収穫。

昨年野生の菜の花を花の時期に食べましたが、苦くてまずく野菜として食べるに堪えないいうことになりました。 しかし春暖かくなる前の時期には、雑草でも美味しく食べられるもんがあり、ハルノノゲシなんかをそれなりに料理したんよね。 ヨモキなんかも、春…

高校不要、特に進学校以外価値なし。大学は必要なので、大学検定で行きたかった。

学生時代を思い返して、こと進学いう意味では高校は全く意味がなかったって思えるんよね。 地獄の実家の環境では、そもそもが何をやっても功を奏することはないんじゃけど、そういう意味では学力ではないもんを獲得してその実家を撃ち破ることになったことで…

久々に、YouTubeでショート動画以外を更新しました。サツマイモ越冬成功と、作付けの様子です。

久々に、YouTubeでショート動画以外を更新したんよね。 youtu.be サツマイモの越冬が成功して、それなりに苗として確保できたもんがあります。 昨年秋に茎だけにして発根まで済ませて、そのまま屋内に取り込んだんよね。 生き残りはそれなりに減ったんじゃけ…

ラーメンによる体調改善と体調不良、頻度や食べ方次第による。

以前、大阪から神戸に異動になり、昼食のメニューが変わった。 それまでインドカレーが主体じゃったもんが、ラーメン主体になった。 それでわりと手軽じゃったのが、とんこつ醤油をベースにしたラーメン。 スープまで飲むとスタンプがもらえて、たまると一杯…

日本神道系の表側と裏側と、それだけでは割り切れないもの。大まかには、表側は敵で裏側が味方。

私を邪魔しよる日本神道系表側の神々、こいつらは完全に敵いう認識です。 ただ、日本神道系は日本神道としてまとまって動いとったこともあって、表側の神々と裏側の神々が共同で仕事をしたこともあり、スパーンと切れない部分があるんよね。 裏側でも表側と…

かつての大学時代が現在の状況だとして、進級その他を考えてみる。

大学を卒業して、かれこれ33年になる。 その間に、薬学部の状況や社会環境は大きく変化したんよね。 知り合いと、その薬学部の変化について話すことが増えたことで、改めて今18歳に戻って今の環境でやり直すことを考えるようになった。 正直言うて四年制…

しばらくコロナで使うことのなかった公民館、様相がだいぶ変わっていた。

以前勉強会で使うとった公民館、しかしコロナ禍以前とはだいぶ様相が変わっとった。 受付の人も変わり、予約も土日は決まった人が朝イチで並んで全部予約してしまいよるけえ入れんのよ。 以前は、仲間内でかなり突っ込んだ話をしとった。 しかし、ここのとこ…

豆腐も水で洗うた方がええ、クラスターの小さな水による界面活性剤の除去。

豆腐に関して最近わかったこととして、その製造にあたり界面活性剤を使うとることがあるんよ。 もともと豆腐は、豆乳ににがりを加えて固めるもの。 職人が泡立ちを防いで、平な表面にするように相応の技を使うことをしとった。 しかし大量生産することになる…