六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

いずれやりたいYouTubeのコラボ、その相乗効果を狙い時期を考える。

YouTubeの登録者、急に伸びたり伸び悩んだりをくり返しながら、だいぶ増えてきた。 収益化の千人、その半分の500人が視野に入ってきた今日この頃。 今の時点でYouTubeのコラボを考える相手は、九州のたけした君なんよ。 私が昨年始めた時には、429人の…

空梅雨で、カイアポの作付けに戸惑い。はてさて、ちょっと困った。

ここのところ、梅雨にもかかわらず雨が降らず、関東などでは梅雨明けしてしもうた。 幸い近畿にはまだ梅雨明け宣言はないものの、このまま雨がないと、まずいのう。 カイアポの作付け計画にも、支障が出とるんよね。 幸い猛暑にならんだけマシなものの、それ…

親の世代、かつての実家の敵対者も少なくなった。往時の状況が難題で、謀略の鍛錬になる。

父の作品破壊によって父の悪事が露見し、そのことで父の信用は失墜した。 父のために親戚中から攻撃されとった私も、父の信用失墜から名誉回復して、敵対者とだいぶ和解できた。 しかし、その作品破壊に踏み切れたのは、実家勢力の弱体化にあった。 実家の隣…

エノコログサで麦茶を作成、これはええクオリティ。

エノコログサで、麦茶を作成しました。 薪ストーブで焙煎してでけたんじゃけど、最初引火して燃えてもうた。 2回目のチャレンジで、それでもやはり引火してしまい、しかし全焼を避ける方法を思いついた。 それは引火しても、そのままにしてかき混ぜんことな…

しわ寄せとその部分の切り捨て、実家に関しては結果的ににそうなってしもうた。

かなり超ド級の親ガチャであった私の実家、しかしそこでの経験はかなり苦しくてひどかった。 ナゾを解いて完膚なきまでにシゴウしたんじゃけど、若い頃に受けた被害は甚大。 大きく人生が狂わされたものの、それが幸いした面も否定できない。 もう一度やれと…

九州旅行に打撃、今年9月の改正で昼間の快速全廃。これまでよりも、さらに時間がかかりまくる。

衝撃的なニュースがキタ。 今年9月のダイヤ改正で、鹿児島本線の昼間の快速が全廃になるんよね。 な、何〜っ!!! これまで、かなり使い勝手のよかった鹿児島本線快速。 それが数年前からロングシートが混じるようになり、さらには座席が削減されたもんま…

目的のために、一定時期を犠牲にできるか?時を学び耐えることのできない人は、成果を出せない。

今が苦しいとして、そこから脱するのに一定時期頑張るとする。 その雌伏の時期にどうするか、その処し方によって未来は変わるんよ。 わかりやすいのが、学生時代の受験期とかなんよね。 受験期に、それが苦しくてストレスがたまるとする。 それで、その息抜…

薬学部の将来を考えると、AIの普及で暗いと思える。これ以上学生の負担が増えた時、どうなる?

私が卒業した薬学部は、まだ四年制の頃じゃった。 その頃で既にテストや実習だらけで、日々が殺伐としとった。 私個人的には、業務として薬剤師の本分である調剤は向いてないし、いや、それは女性の方が上手い人が多い。 まあそういうことで、調剤とは違う業…

しわ寄せ効果、移動時間での仕事。どんな格好をしようが、仕上げた者の勝ち。

しわをなるべく狭い範囲に集めて、それがどれほどひどくても構わない。 どのみちそのしわは切り捨てるんで、後には残らない。 そのつもりで、捨てても惜しくないとこに寄せる。 青春18きっぷによる長時間旅行、そこで執筆などの仕事を持ち込むとする。 そ…

しわ寄せの美学、しわをなるべく狭い範囲に集めて切り捨てる。それが、私のやった成果を出す方法。

人間には、平等に能力や労力や時間が与えられとる。 そこで人より大きな成果を出そうとすれば、相応の工夫が要る。 私が昔からやっとったやり方としては、なるべくマイナスの部分を狭い範囲に集めて、切って捨てることなんよ。 しわのない部分をなるべく広げ…

カルト教団Kの教祖次女、大学院を経て就職。

カルト教団Kの教祖次女が、左遷と教団からの追放に近い状態から、久々にその消息が掴めた。 教祖長男のHさんが動画で言うておりましたが、そのことに関して一般からの批判も多少ありました。 今さら教団から離れた妹の行方をほじくり返してどうするいうも…

大学時代の映像研究、ビデオテープの延長。今の動画編集の基礎ができたが、ただそれ以上進展なし。

大学時代は、弟を助手にして映像研究をしとった。 ビデオカメラで撮影したもんを編集して、それをどうのこうの。 当時は、先輩がレンタルビデオで借りてきた昔懐かしの特撮ヒーローを見せてもろうたり、また私自身も借りてきたりしとった。 幼い頃に心に残っ…

運命周期過去の再現、長期的なくり返しが来とる。今は、さながら大学時代のくり返し。

運命周期、その短いスパンが3年であることに中学高校の時には気づいておった。 なぜか3年ごとにくり返すそうしたサイクルを不思議に思いながら、やがてそれは九星の星回りで月盤が3年で一巡することから納得した。 このシチュエーション、3年前にあった…

出遅れたカボチャ、ようやくそれなりに伸びてきた。水捌け悪い土地の、やり方がわかってきた。

新規開墾の畑でのカボチャ、だいぶ苦戦しておりました。 というのも、水捌けが悪い土地なので水分は大丈夫かと思っておりましたが、そういう問題でもなかったです。 カボチャは、かなり水を必要とする作物です。 それで、水捌けの悪い土地向けと思うておりま…

ネット社会で、知的鍛錬方法が多様化。しかし個人図書館、それはそれで意味がなくはないか。

過去の学者などが、かつて勉強するために使うた蔵書がある。 それらがかなりの数で、亡くなった後に個人図書館みたいになっとることがある。 カルト教団Kの教祖も、そういう感じで蔵書をコレクションしとるんよね。 ただ、この教祖はネットが使えず、携帯す…

古民家のトウネズミモチ、結実の樹齢に達しました。

網干の古民家にもともとあったトウネズミモチの若い木なんじゃけど、なんと花が咲いておりました。 こんな小さい木でも結実するとなれば、今後かなりの恵みになります。 剪定によりその樹形を整えながら管理して、将来的には実を収穫していくことを考えた方…

網干の古民家で、ソラマメの撤収とカイアポ作付けの準備。

先日は、久々に網干の古民家に行ってソラマメを撤収させ、カイアポの下準備としてセイバンモロコシを駆除しました。 ソラマメはかなりのボリュームになりまして、タネとりとしては充分過ぎるぐらいなんよ。 言うのは単純なんじゃけど、それをやるのはそれな…

タンポポコーヒーゼリー、美味しかったです。

タンポポコーヒーのさらに先を行って、タンポポコーヒーゼリーを作りました。 タンポポの根っこを掘るやり方も、だいぶ慣れてきましてかなり深くまで長めにとれるんよね。 これを乾燥させて焙煎し、それをまずドリップ。 それを、ゼリーで固めて出来上がり。…

本以外の知的鍛錬、テレビ番組やネット動画の効果。本以外、知的鍛錬を考えられないカルトK教祖。

私の知的鍛錬は、大学時代にその後の戦略を立てることになった。 本当はそれ以前に立てておきたかったものの、実家ではとても無理なことじゃった。 実家では、実家や学校での嘘と暴力がひどくてその被害をなるべく避けるために謀略を研く以外になかったんで…

オオキンケイギクの花茶から、ゼリーを作りました。お茶はホットが美味しく、ゼリーも美味しい。

オオキンケイギクの花茶で、ゼリーを作りました。 お茶はホットは美味しいものの、冷たいものは風味が消し飛びイマイチ。 とりあえず、これでゼリーを作ってみました。 量は500mlで、砂糖大さじ2杯とゼラチン14㌘でやってみました。 その分量では、甘…

カルト教団Kの教祖次男、昨年離婚。元嫁は、一家揃って脱会の模様。

カルト教団Kの教祖長男から、久々に教団内部のことが発表されました。 昨年、教祖の次男が離婚したようなんよね。 さらに、一家揃って脱会なんよ。 さすがに教団内での扱いがコロコロ変わり、一方的に左遷されたとなると、それはおかしいってなるわのう。 …

学生時代にビデオライブラリーで目指したもの、それは貸し出しできる啓蒙システム。

大学時代に開発した、SーVHSモードでのVHSのテープライブラリー。 録画するのはアニメのみならず、学びになる番組を高画質で録画しておき、必要に応じて人に貸し出すことを意図しとった。 高画質でマスターテープをキープしておき、それをダビングし…

カイアポの苗、でき始めです。希望者は、ご連絡お待ちしております。

ようやく、カイアポの苗ができ始めております。 畑を耕しながらの、YouTube動画撮りながらの、キツキツの状況。 とりあえず今月から来月にかけて、作付け頑張るしかないんじゃけど、ともあれやるだけやりましょう。 カイアポの植え付け時期ですが、来月いっ…

VHS残照、EDベータ活用と通常ベータテープのEDモード。しかし、それは実用に堪えなかった。

ベータ系統の最高峰として、EDベータがあった。 SーVHSまでの酸化鉄テープと違うてメタルテープを採用し、水平解像度もS/N比もSーVHSを上回る。 そういうことで、テレビ番組を録画してライブラリー化するにあたって、まずEDベータで録画して…

タンポポの根っこ集め少しずつやっとくか。一気にはできんけえのう。コーヒー用に、ストックする。

タンポポコーヒー、いろんな意味で今後必要になると思う。 それで、なるべく集めておくことにした。 焙煎や加工はいつでもできる。 一気に集めることは、まずできん。 食事の代わり、売り物、動画製作、いろいろあるわのう。 かなりタフで繁殖力も強いものの…

VHS残照、学生時代にあったSーVHSを超えるもの。ダビング劣化を抑えた、業務用ビデオ規格。

動画編集をスマホでできて、さらに画質の劣化もない。 そこにテープも介在しなければ、専用の機械も介在しない。 すごく技術革新が進んだ感じで、学生時代からは夢のようじゃ。 それでは、その学生時代にあったシステムは何があったのか、そのあたりについて…

外来種ユウゲショウ、花のお茶でタネを根絶できるか?

外来種ユウゲショウが、ここのところやたら目につくようになった。 毒もなく、それほど悪さをするようには見えないものの、コンクリートの隙間からも生える強靭さ。 これはちょっとヤバス。 ここ最近思いついた花だけ茶、これによってタネを絶やすことはでき…

劣化のない動画編集、文明の利器の進歩の恩恵は学生時代よりも大きく、YouTubeで助かっとる。

ここのところ思うのが、動画編集の便利さなんよ。 YouTubeの登録者も増えてきとって、ありがたいんじゃけど、その原動力になっとるのがスマホによる撮影と動画編集なんよね。 電話一つでできてしまいよる。 どうなっとるんかってことなんよ。 学生時代には、…

YouTubeで、登録者がカルト教団Kの教祖の元妻を超えた。当面の目標が達成で、次は500。

YouTubeの農業チャンネルの登録者、昨日の正午の時点で421人となり、カルト教団Kの教祖の元妻の419人を追い抜いた。 知名度のない私が、知名度のある教祖の元妻を超えた。 不利を跳ね返したんよね。 当面の目標達成でやれやれなんじゃけど、まだまだ…

久々に、ドクダミ茶でご飯を炊きました。学生時代には、よくやっておりました。

大学時代にやっとったことで、ドクダミ茶でご飯を炊いておりました。 寮の近くでドクダミがとれて、それでドクダミ茶を作りました。 寮の畑でサツマイモを作っておったんですが、その出がらしを肥料としてサツマイモにあげておりました。 今思うとナンセンス…