六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わりとたくさんあるメリケンカルカヤ、やはり燃やして雑灰として活用します。

冬枯れの雑草としてメリケンカルカヤ、これが結構ありますね。 わりと乾燥したとこにもしぶとく生えて、結構ありますね。 毒はないようで悪さはしないようなんじゃけど、やたらにあると繁殖力が気になりますね。 ともあれ、集めて燃やして灰にしておきましょ…

春の青春18きっぷ旅行、決まっとらんかった残り一回は、七尾に行こうと思います。

春の青春18きっぷ旅行なんじゃけど、九州で2回と広島と金沢までは決まっとった。 しかし、残り一回どうしようかと思案しとった。 やはり、新幹線延伸で行けんようになる北陸方面にした。 金沢から敦賀までは第三セクターになって、青春18きっぷでは行け…

イトメンチャンポンめんシリーズ、いりこ醤油食べてみた。

イトメンチャンポンめんシリーズ、先日のあさり味噌に続いていりこ醤油を食べてみました。 やはりもともとのと違い、かやくがついとらんのんよ。 まあそれはそれ。 とりあえず食べてみた。 う〜む、まあ不味くはないんじゃけど、特別にこれでなきゃいけんい…

電子メール不可の相手にアナログ対応、メモ帳作戦で情報共有。

一緒に頑張ることになりました近所の中央塗装、しかし社長の父親は高齢で電子メール不可。 ただ、情報量に差があり過ぎるんで、少なくともある程度の情報共有は必要なんよね。 そこで考えた。 電子メールの有利な点は、短時間での情報のやり取りで距離が関係…

トウネズミモチの木で、変形と取り木の実験します。

網干の古民家に生えておりましたトウネズミモチの若い木、それを使うて実験をします。 前の持ち主が剪定した関係なのか、かなり主幹となるまっすぐな上向きの枝がたくさんあります。 これらの多くをプランターで踏んづけて、地面にくっつけます。 そこから新…

冬枯れのコセンダングサ、かき集めて燃やして灰作り。乾燥させる手間もなく、とにかくたくさんある。

網干の作業用の古民家の周り、冬枯れのコセンダングサがたくさんある。 いわゆるひっつき虫であり、タネがこびりついてあちこちに拡散します。 あると見苦しいですし触るとタネがつくので、根本を掴んでゴッソリ駆除。 そのまま燃やして灰にします。 きれい…

九州行きの海水取水、どこでどうするか。どうやら、宮内串戸に落ち着いた。

春に九州行くのに際して、毎回たけした君に海水を持って行っとるんよ。 JRの減便になってからは、そのリズムが狂うてしもうた。 岩国〜下関でずっと御用達じゃった列車がなくなり、その後の電車になるんよね。 さりとて、広島へはこれまでの時間で着かにゃ…

ダールカレーならぬ、ダールシチュー作ってみた。

外来種の雑草灰で育てた緑豆、それでダールシチューを作ってみました。 以前、ダールカレーを日本のカレーで作ってみました。 同じような感じで、ジャガイモを緑豆に代えてのアレンジです。 今回は緑豆が発芽しかけておりますね。 こういう感じで、食べ物を…

中央塗装と一緒になるとして、参謀役になるでしょう。やはり地元の人が強い部分は、お任せです。

中央塗装との話が急浮上してきた中、私の立場は将軍ではなく参謀になりますね。 本来、将軍と参謀を兼ねておる私。 今シーズンのカイアポの作付けやトウネズミモチの収穫などの面で、思い知ることは労力不足。 特にトウネズミモチの収穫に関しては、私一人で…

イトメンチャンポンめん、他のシリーズも集めてみた。とりあえず食べたのは、味噌味。

イトメンチャンポンめん、とんこつ以外にもいろいろ集めてみた。 しかしとんこつ以外のは、なかなか扱う店舗がない。 そこで、まあいろいろ探してようやくバラ売りのやつを見つけたんよ。 早速食べてみたのが、味噌味なんよね。 海鮮味噌って感じで、残念な…

睡眠障害用のスターボール、そのパート2完成。他にも効果があるらしい。

スターボールで、睡眠障害用のものができました。 前にも作ったことはあるんじゃけど、今回のはパート2ですね。 以前のは黄緑と紫と黒で、今回のは緑紫黒の3色になります。 睡眠障害以外にも効くようで、その効果の内容は調査中なんよね。 大脳を酷使する…

ノコギリ折れた。太い木を切る時は、切り込み入れにゃダメよね。

外来種のナンキンハゼをノコギリで切ろうとして、挑んだもののご覧のように刃が折れた。 まいったのう。 なんでこうなるかいうと、ノコギリの厚さってあんまりないけえ、しなるんよね。 まっすぐにひけない。 そのことで、真ん中ぐらいまで来ると引けなくな…

中央塗装の社長の息子さんと会談、カイアポはじめ他のものもどうするのか打ち合わせ。

ともあれ、協力体制組むことになった中央塗装。 社長は高齢なんで、息子さんと細かい点は打ち合わせすることに。 それで。また出向きました。 とりあえず、メールでやり取りできるようになり、あとはユーチューブを見てもらうことに。 カイアポとトウネズミ…

神戸新聞の反響、時間を置いて連絡ありました。しかも近所で、自転車10分。

カイアポのことで神戸新聞に掲載されて2ヶ月、久々に反響がありました。 近所の中央塗装の社長です。 私の自宅からすぐのとこで、自転車で10分ぐらいです。 ともあれ、従業員も交えて会談しました。 社長本人は高齢なんで、話が通じる所とそうでもないと…

春の旅行計画、九州と金沢と広島と、それでいろいろ考えてみましょうか。

春に遠出をしようかと思うんじゃけど、とりあえず九州と金沢と広島を考えております。 昨年と一昨年には博多のカカシさん宅に泊まってってできたんじゃけど、昨年秋に亡くなってもうた。 やはり、昨年と一昨年には金沢にも行きました。 金沢は、やがて新幹線…

サツマイモの途中経過、2月の様子。

サツマイモのつるの越冬、カイアポも含めて2月の様子なんよ。 だいぶ寒さのダメージで枯れた部分が多くなった。 マラソン同様長期間じゃけえ、管理が大変なんよね。 ともあれ、生き残った部分は3月には持ち直すはずじゃけえ、それまでなんとかもたせるしか…

カルト教団Kによる言論弾圧、マンガや週刊誌まで。こういうのを、全体主義と言う。

カルト教団Kの教祖長男が、動画で教団の言論弾圧について語っておりました。 そうなんじゃ、知らんかった。 結局、批判に対して敏感になっとるんよね。 なぜ敏感になるか、それはやましさがあるんよね。 やましくなければ、そんとなもんが気にならんのよ。 …

九州の霊媒騒ぎ、ついにわかったその正体。今ならまだ制御できて、狂わせずに済む。

九州の霊媒騒ぎなんじゃけど、その法則に精通する私が落ち着き払っていろいろ対応する中、衝撃の事実が明らかになった。 私が彼女と前回会うておったのは、彼女が国を滅亡させるやらかしに加担した時じゃった。 そうなると、それがわかれば私にとっても因縁…

悪霊ダメージ対応のスターボール、私は全然邪気が出んかった。

巫病ダメージからさらに派生して、悪霊ダメージ対応用のスターボールを作りました。 不思議なのは、巫病ダメージ対応用のを作った時にはなぜかしんどくて、息絶え絶えじゃったんよ。 あんなのは初めてなんよね。 すげえ苦しいスターボール作りじゃった。 そ…

イトメンチャンポンめんのとんこつを食べてみた。海鮮風味で、これはこれでアリか。

イトメンチャンポンめんをず〜っと食べとる中で、全然飽きないんよね。 これが不思議なとこなんじゃけど、学生時代にハマってもう30年以上になるのう。 そんとなイトメンのチャンポンめんに最近とんこつが出とって、試しに食べてみた。 う〜む、なんかとん…

巫病用のスターボール完成と、私のその特異な症状。

九州の霊媒騒ぎから、巫病に関して改めて見直す機会となり、そのダメージを抜くことを考えることになりました。 この巫病ダメージは、霊媒でなくとも霊体質の人には大なり小なりのしかかって来よる問題です。 このことで、慢性的に不調が続くことになります…

たつの市の龍野小学校、カラタチをもらいに行きYouTube動画も撮りました。

実の成るカラタチを求めて、たつの市にある龍野小学校に行きました。 網干の作業用の家を中間補給基地にしてから、そこを中継点として出発。 自宅からじゃとかなりの距離なんじゃけど、網干が中継点であれば、そこでの作業をしてからいうことになる。 自転車…

作業用の網干の家の周囲のマイナスは巨大、もともと長くおった人のマイナスは解けんのよ。

作業用の網干の家を買うて、ほぼ1年経った。 かつて一緒に手を組んで頑張ろうって言うた人は、もうおらん。 死んだわけじゃないんじゃけど、手を組めんかった。 経営しとったボーリング場は廃業して、家族はバラバラになった。 ボーリング場のオーナーをや…

たくさんの薬を飲む人に対する波動強化、どこまでどうなのかわからん。

九州の知り合いのことで、ちょっと今後考えにゃいけんこととして複数の薬を飲むことが常態化しとる人のことなんよ。 心はそうでもないんじゃけど、体の不調から複数の薬の服用が常態化しとる人って結構おるんよね。 そういう人って、言わば薬漬けいうことな…

魂の民族パイトロン、自己コントロールが効かない何かがあるんで、その対応策を思案中です。

カルト教団Kで言われとる宇宙移民、ただし邪教化した現在は設定がコロコロ変わり、メチャクチャになっとる。 ただ、初期に言われとったことを辿ると、それなりに真実が見えてくるんよね。 それで、これまでも何回かに分けていろいろ説明して、本でも書いた…

スターボール、特殊目的のものを製作します。ズバリ、巫病対策のものになります。

ちょっと、ここのところ霊媒として活動し始めた人がおり、そのジャッジに追われております。 そのことの一つとして、巫病対策を考える必要が出てきました。 それで、スターボールでも巫病対策用のものを作ることにしました。 これは霊媒でなくても、ある程度…

トウネズミモチの女貞子コーヒー、今シーズンの新豆でコーヒー入れてみました。

トウネズミモチの収穫がだいたい終わった関係で、それを焙煎したコーヒーを作ってみました。 やはり、新豆で入れるコーヒーは美味しいですね。 紫色の実を焙煎すると茶色になり、それを粉にします。 右が焙煎前で、左が焙煎したものになります。 これで、粉…

退職1年、フリーで暗中模索してだいたいのスタイルが確立できた。

職場を離れて、ちょうど1年経った。 フリーになることで、思い切りできたこともある反面、どうしたらええのかがわからんかったこともあった。 結果的にいろいろ挑戦したことで、新たな発見や新たな能力獲得があり、1年を通しての作業の流れとかも掴むこと…