六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サツマイモで実感した畝の持つ力、でかい穴を掘ってでも、でかい畝を作るべき。

私と同じコンセプトで農業を始めた前やん、ブログリンクから見てもらうとわかりますが、写真つきでようできております。 彼にも最近、畝を高くするように言いました。 畝を作る狙いは、イモの成長を促進させるためです。 イモは土が固いと太れないのと、畝に…

日本神道系の裏側は、ゼウス系やベータ人みたいな人が多く、そういう人らと私は親和性があるらしい。表側は金星人みたいな感じ。天之御中主は好き嫌いが激しい。

昨年あたりから、私に近づいて来よる日本神道系裏側の人がポツポツ出始めた。 昨年夏に応援に行った店におったOさん、それにここ最近私を知りたがる同僚のMさん。 Oさんは、見かけそれなりに可愛らしいんじゃけど気が強く、ベータ人に近いかな。 Mさんは…

日本神道系裏側と組んでみるか。日本神道も表側は欠陥だらけ。ちょっと研究したいことも出てきた。

ちょっと最近気になることがあります。 薬剤師の中に日本神道系がままおりまして、なんでかな?っていうのがあります。 薬剤師と言えばゾロアスター系主体。 私も因縁の対決は幾度もありました。 それはそうと神道系薬剤師、なんでそういう環境を選んだかの…

ポケモンGOって必要なんか?架空世界のもたらす弊害の危うさ。テレビゲームの延長線上。

ポケモンGOが日本でも配信されるようになり、ファンにとってはすごく嬉しいことなんじゃろうって思う。 しかし、その熱中した結果がよろしくないんであれば、自制すべきではなかろうか。 こういうのはテレビゲームの延長線上であり、私も昔スーパーマリオ…

ハネジューメロン、暑さで撃沈!大豆はまだ結実せず。サツマイモの畝を整備して、セイタカアワダチソウの毒石も仕込みました。

ハネジューメロン、発芽したやつが真夏の陽射しでダメになりました。 これほど暑さに弱いとは。 対策考えて、またやりますかねぇ。 網干メロンは熱帯性のメロンと言えるんじゃけど、ハネジューは温帯性なんじゃろうね。 ブログリンクの前やんのとこでは、大…

アンデスメロン開花と網干メロンの巻き返し!さてどうなるか?

先週土曜日に定植しました網干メロンは、今度こそナメクジ被害はなく、定着したと見てええでしょう。 ブログリンクしとる前やんに比べて出遅れたんじゃけど、量では勝つぞ~っ! 前やんはええ仕事しております。 彼も、この顔なら、秋の実りはでかいじゃろう…

農薬やビニールハウスがあれば、いろんなもんが作れる。しかし生き物として衰弱してしもうたもんが多い。それってどうなん?

前やんや、福山のKさん、オルゴンMなどの仲間内で取り組む農業なんじゃけど、当たり前のように無農薬です。 手間がかからんもんを選びながらやっておりますが、そういうのと比べても雑草は強いって思います。 植えつけてからは雑草並みに伸びるもんもある…

網干メロンと緑豆の開花確認。今朝は仕事前に緑豆の追加作付けをしました。

昨日は勉強会の傍ら農作業もしました。 網干メロンが開花しておりました。 網干メロンは、今年ナメクジ被害で前やんに遅れをとってしもうた。 追加で発芽させた苗を定植しました。 今度は食われんでほしい。 網干メロンは、さらに新規で種まきしました。 別…

7月の勉強会終了。今日は農業と独創性、アスペルガー、毒石反転などについて話をしました。

今日は勉強会でした。 勉強会の前に、サツマイモのつるの切り取りに行きました。 そのうち、カイアポを前やんと福山のKさんにあげました。 あと、毒石反転の賢者の石もあげました。 前やんも毒石反転を途中までやったようで、完成はまだです。 アスペルガー…

独創性ありに近いオルゴン系は、独創性なしベータ人より上。

人間は、大なり小なり他人の考案したもんや、周辺に介在する物質を使いながら生きとる。 よほどのオリジナリティがあるもんをたくさん生み出せる人が、独創性ありいうことになる。 ニュートン系天才型と真ベータ人が、そういう資質がある。 ここで独創性指数…

今日は津山のまなびの鉄道館。

今日は、津山の鉄道博物館に行ってきました。 223系で相生まで。 相生駅では、青春18きっぷの時期の日中恒例、必殺相生ダッシュ!!! 隣のホームにおります岡山の115系に向けて、ソッコーです。 山陽本線も、広島に227系が投入されて増備が進み…

外来の食虫植物について、利用法を考えております。ただ、採りに行こうにも、ビミョーにJRの駅から遠い。

ちょっと、外来の食虫植物の利用法について考えております。 湿原に繁殖するんじゃけど、岡山県で多いようなんよ。 倉敷市とか備前市とか。 ただ、ビミョーに駅から遠いんよね。 じゃけえ、何かのついでに採りに行こうにも、真夏は無理なんよね。 外来植物駆…

アスペルガーの人、通常人、独創性ありの人、差を分けるのは臨機応変さ加減。

独創性のあるのはニュートン系天才型と、ベータ人いうことでした。 ベータ人でも独創性の源はルシフェル系であり、その系統もしくは独創性をダウンロードできる種族が、言わば真ベータ人と言える。 この独創性により、ニュートン系は参謀向きの人が多いなが…

変身技の新たな分野、波動強化人間以外の超人。

ここのところ、柏のぽんたを快癒させるべく、いろいろ技を考える中で、長南年恵さんがちらほらし始めた。 明治時代の超人じゃ。 この人の不思議な力は、私の能力とも違う。 今のところ、私は彼女の真似はできんし、生前の彼女も私みたいなことはできんかった…

アンデスメロンの摘芯とハネジューメロンの発芽。サツマイモの苗を定植。あとはセイタカアワダチソウの毒石を仕込みました。

昨日と今日はカンカン照りにはならんかったけえ、サツマイモの畝をまた拡張しました。 今日は、早速サツマイモのリサイクル苗を定植しました。 あと、アンデスメロンなんじゃけど、本葉が4枚になったもんを摘芯しました。 こんな感じです。 だいぶ勢いが強…

セシウムカルトKく☆まこのツイートその2

Kく☆まこ。 @kkumaco―sub K池誠。物理学者です が、本赤でつぶやく内 容全部はでたらめとダ ジャレです。まじめな ことをつぶやく場合は ありません。福島原発 安全理論を真に受けた 人を、被曝モルモット にして研究してます。 そのために放射…

釈迦弟子の周利槃特(しゅりはんどく)に見る、アスペルガーの救いへの道。

ちょっと最近頭を痛めとるアスペルガーについて、釈迦弟子の周利槃特を見ながら考えてみたいと思います。 この周利槃特は、チューラ・パンタカいう名前を漢語にしたもんです。 この人は、時々自分の名前すら忘れるほどのバカでした。 彼にはたいへん聡明な兄…

ビジネスとしての耕作放棄地再生、どうやるか模索中。

農協に依頼した耕作放棄地の紹介、全く音沙汰がない。 さすがお役所仕事、ふざけとるね。 アテにして待っとったら、それこそ何もできんね。 いずれ持ち家して落ち着いたら、近隣の人にネットで呼びかけようかのう。 田畑を耕作放棄地にする理由はいろいろあ…

網干メロンの摘芯と、アンデスメロンの一部摘芯。あとはサツマイモのリサイクル苗の入れ替えと、緑豆の追加作付け。

今日は、ナメクジの被害を免れた網干メロンの摘芯をしました。 あとアンデスメロンも、育ちがええのだけ摘芯しました。 サツマイモのリサイクル苗も、かなりの勢いです。 数十本の根っこを生やしたやつを畝に植え、やはり同じぐらいの数の茎を切ってきました…

持ち家の構想、農場併設でエコな仕組みを検討中。

実家との抗争で、長らく難民のような生活をし、最近また原発事故が起きて波乱万丈。 東京での暮らしで勉強することは多かったんじゃけど、やはり人間は大地に根をおろさにゃ生きてはいけん。 東日本大震災の時、東京では一時食糧がストップするなど、インフ…

軽い熱中症か?暑い中での無理は禁物じゃのう。ラーメンスープで回復した。

おとといの重労働で、なんか調子が悪い。 昨日、ラーメンのスープ飲んで回復した。 大汗かいてナトリウムを失うたんじゃのう。 ナトリウムがなくなり過ぎるとヤバい。 ナトリウムが自然な形でとれるようなもんを使うて、知らず知らずに低下しよるナトリウム…

福島原発の放射能に関して、失われた文明の力があれば、あるいは解決できるかもしれんのじゃけど、今ある技術でやるしかない。それはかなり難しい。

先日、ベータ星の科学レベルに関してちょっと述べました。 前やんから、その技術があればあるいはみたいな話があり、まあ今の技術よりは全然ええよみたいに答えた。 ベータ星のこの元素転換技術に関して、一部散見できる過去の文明があるとしたら、ムーの時…

雨あがりで蒸し暑い中、サツマイモの畝作り。大汗かいて頑張りました。

今日は、雨あがりにサツマイモの畝作りをしました。 カンカン照りの時は、さすがに重労働はできん。 蒸し暑いは蒸し暑いんじゃけど、とりあえず頑張りました。 リサイクル苗が、昨年にもまして増えとるけえ、畝が足らんようになってきた。 口で言うのは簡単…

多種作付けによるケアの分散、希薄化。今年の網干メロンは、今後の反省材料。

手がけた作物が増え、作付け数も増えてきた関係で、ちょっとミスが散見されるんよね。 今年は網干メロンがナメクジ被害に遭うて、やり直しをかなりやることに。 初めてやる作付けに関しては、それなりに細心の注意を払うんじゃけど、感覚が掴めたもんに関し…

今回の人生の、幼少期における農業に対するあこがれ。しかし、今思うと大したことない。

今回の人生において、農業について強いあこがれを持ったのは、幼少期のことなんよ。 小さい頃は、母方の親戚とおることが多かった。 ほぼ農家でゼウス系が圧倒的に多く、ベータ人の祖母がその親玉として仕切っとった。 ゼウス系の親戚は、暗黙のうちにばあさ…

ベータ星での農業。科学文明が進み過ぎた場合の形態。

今日は私が前おった星、マゼラン星雲のベータ星での農業について語ってみましょう。 ベータ星の科学は、物質科学だけでなく霊科学でもあり、物質と非物質の関係をも含んだ高度なもんじゃった。 アニメのキューティーハニーで、空中元素固定装置いうのがあり…

暑い中、サツマイモのリサイクル苗を植えて、網干メロンの苗を植えつけしました。ハネジューメロンの種も作付け開始です。

暑いのう。 この暑さはヤバス! さて今日は、先月海辺のサツマイモ畑から切り取ってきた地上部分の第二陣の残り、これを定植させました。 暑さにダラけてダラダラやっとったら、それこそ熱中症でやられる。 気合い入れて、計画したとこに植えました。 しかし…

行(ぎょう)は重なると実力や業績になる。どこまで積むかによって変わる。積む作業は単純でも継続が難しい。

行は重なると実力や業績になる。 私の仲間内で、波動を修得した人らは、私が過去に行を積んどらんかったら、その技も使えとらんのんよ。 このように、積んだ行が他者の力になることもある。 どれだけ積んだかにより、それが結果を変えていくことにもなるんじ…

行(ぎょう)を積む。その継続が自己の未来の力を形成する。

行は意識して努力し、何かに打ち込むことを言うのが一般的。 しかし広い意味からすれば、無意識でやっとることもそれなりに重なって仕事をしよるけえ、それらも行と言えるかもね。 私が気功の修行をし始まったのは17歳で、本格的には大学入学の18歳から…

福島原発がもたらした被曝の、私にとって重大イベントへの影響やいかに?対某カルト戦の戦端を開くのはいつか?

福島原発の問題は、多くの人の意識からはもうだいぶ風化しております。 この問題に関しては、もう半分ぐらいの人は終わったって思うとるんじゃないんかねぇ? 危機意識を持っとる人は少ないと思うし、安全て思う人はもっと少なかろう。 危機意識を持っとる人…