六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑草の移植。ヨモギとヤブガラシと葛。

今日も海辺のサツマイモ畑です。 セイタカアワダチソウのたき火の後、出かけました。 着いたらセイタカアワダチソウを駆除しつつ、それをお持ち帰り。 あと、サツマイモ畑を拡張しました。 サツマイモと蔓豆がこんな感じです。(写真1枚目と2枚目〕 開墾に…

海辺のサツマイモ畑、新芽が続々。確実に根付いたんじゃけど、まだ生育が遅い。蔓豆もたくさん発芽しとる。

昨日は午後から海辺のサツマイモ畑に行きました。 続々と新芽が出ております。 植えつけが早かったこともあり、植えつけ当時の地上部分は寒さで枯れてしまいましたが、新芽は元気です。 新規で少し畑を広げましたが、行った時間が遅かったこともあり、あんま…

草のすす、こいつは使えるぜい!私の波動パワーのは、波動グッズであり、魔よけにもなる。

今日は、草のすすを集めることを思いつきました。 セイタカアワダチソウ焼きを、習慣化しとる私。 鍋はすすがつき、この通り。(写真1枚目) たまにこそげ落として、そのまま燃やしておりました。 火の中でとろけて燃えるんよね。 これ、考えてみたら、私の…

習慣の力はデカい。灰の製造もそうじゃし、南の島のリン鉱石の成り立ちもそうなんよ。

今朝もたき火をして、お湯を沸かしながら灰をゲット。 知らず知らずのうちに、灰が溜まる溜まる。 この灰の製造も、一気にやろう思うてもそうそうできるもんでもない。 なぜなら、植物は燃やして灰にすると、かなり小さくなる。 一握りの灰でも、元の植物は…

後継者争いが混乱の元。教祖死去による宗教団体の分裂は、大きく言えば後継者争い。応仁の乱の顛末と似た様相になる。争うた人らも疲れきり、没落する。

一代のカリスマが亡くなる時、その宗教団体は四分五裂する。 誰が正統派で誰が主導権握るかによって、対立が生じて分裂していく。 カルト教団Kにしても、おそらく教祖の息子とか有力幹部が後継者争いをするじゃろう。 それは、かつてG団体が見せた分裂劇の…

かぼちゃ畑の見回りと、蔓豆畑の整備。

今日は、かぼちゃ畑の見回りと、蔓豆畑の整備をしました。 これが、かぼちゃ畑にしようと思うとるとこなんよ。(写真1枚目) 左手の下の方に10センチぐらいの足場があり、壁沿いを伝って渡ります。 その壁面に行くための足場に石を置きました。(写真2枚…

一将功成って、万骨枯る。カルト教団Kの有り様は、まさにそれ。有益部分だけを得て能力形成できたことは、奇蹟に近い。運命の分かれ道は、状況を冷静判断できる考える頭。

カルト教団Kの有り様は、一将功成って万骨枯るを見事に体現しとる。 一将とは教祖のみ。 かつて最高レベルの講師の地位まで上り詰めたような人達も、いつの間にかバサバサ切られ、消えていく。 普通なら、上り詰めた者はそれなりにたらい回しされながら、一…

アーモンドの野バラへの接ぎ木は、失敗かも。昨日は帰宅してからヤブツルアズキを蒔きました。

野バラを駆除して、その切り株にアーモンドを接ぎ木してみたんじゃけど、どうもダメみたい。 同じバラ科でも属が違うとダメなのか、接ぎ木自体がうまくいかんかったのか、ちょっとわからん。 来年、再度挑戦してみよう。 あと、昨日は帰宅後ヤブツルアズキを…

今朝は早起きして、出勤前に山芋を近場の畑に植えました。先日植えた大豆はナメクジにやられたみたいです。帰宅したらヤブツルアズキを蒔きます。

連日、超遅番が続いております。 しかし、今日は遅番じゃけえ、生活パターンの中では少し早起きせにゃいけん。 さらに少し早起きして、蒔き残しの山芋を蒔きました。 近場の畑で、空豆の植わっとるとこです。 空豆が灰で元気に育ち、窒素固定で土地がええ感…

海水ズブズブのとこでの、サツマイモ作付け検討中。水やりの心配はないんじゃけど、常時一定の塩分がある。

今年のサツマイモは、ちょっと少数冒険的な実験をしてみたいと思います。 川沿いの砂地なんじゃけど、常時海水があって大雨の時には冠水するんよ。 地上部分まで水没せんかったら大丈夫なんじゃけど、ここでうまく育てば無肥料でほぼ無限に収穫できる。 以前…

左遷と思われるような天意でも、それが天意なら、そこで一定の期間努力しつつ忍耐することで次の飛躍がある。私もここ数年の努力で、能力がかなり変わった。

原発事故によって仲間内で死人が出、危機感を感じて東京を脱出して5年。 東京には思い入れもあったんで、まだまだ住んでいたかった。 しかし、波動強化した仲間まで死ぬとはただ事ではない。 発病の個人差はあるにせよ、関東におる限りリスクはゼロにはなら…

海水の余分なミネラルを波動で沈殿させ、それを濃縮します。それを灰と一緒に肥料とします。とりあえず10リットル分です。

抗がん剤治療のぽんたが先日来訪した時、海水をたくさん渡しました。 それは、浄化沈殿海水。 海水のミネラルは、にがり。 にがりのミネラルバランスは、マグネシウムや硫黄、カルシウムなどが多い。 そうした余分なミネラルを沈殿させ、体にええように調整…

渡部昇一さん死去。こうした知的巨人の死は、国レベルの損失じゃ。カルト教団Kの教祖もかつて手本にした。

渡部昇一さんがお亡くなりになりました。 御冥福を祈ります。 最近の姿は、さすがに年取ったって思わされる感じじゃった。 保守の重鎮、そんで知的巨人でもあった。 こういう人の死去は、国レベルの損失じゃと思う。 この渡部昇一さんは、かつてカルト教団K…

暴風雨前に蔓豆を作付け、まあこんなもんでしょう。雨の日としてはよう動けたと思います。

今日は朝から雨の予報だったんじゃけど、降り出しが遅くなってくれたけえ、それなりに動けました。 グランドにある枯れ草を焼き場に移動し、蔓豆を作付けしました。 蔓豆を蒔くとこにはセイタカアワダチソウがあり、 それを駆除して持ち帰り。 セイタカアワ…

炎による邪気はがし、一般人には限界がある。一般人は相当な量の炎消邪気がある。一気にはがすと、大変なことになる。

私の古いブログ記事整理しとって、気になるもんがありました。 カテゴリーでは炎の力のとこを見て下さい。 4年ぐらい前の、炎ダメージの記事です。 長い時間のたき火で、調子がおかしくなったいうことで、炎によるダメージじゃないかって思いました。 しか…

出勤前に、昨日予定しとったアーモンドと大豆の作付けをしました。こうした地味な作業が、いずれ豊かな実りをもたらす。

今朝は、出勤前に軽く農作業。 昨日予定しとったうち、アーモンドと大豆と蔓豆ができんかったんじゃけど、アーモンドと大豆を成敗した。 昨夜ヤブツルアズキの作付け中にハサミを落としてしもうて、暗闇の中探しにくかったんじゃけど、今朝無事回収。 昨日と…

カボチャ、カイアポ、安納芋、山芋、ヤブツルアズキの作付けをしました。とかくセイタカアワダチソウの地下茎との格闘が多い一日でした。

今日は昼間、カボチャとカイアポと安納芋と山芋の作付けをしました。 夜になってからは、ヤブツルアズキの作付けもしました。 一日を通して、かなり動けました。 予定では他に、蔓豆と大豆とアーモンドもやるつもりだったんじゃけど、時間がなくなりできんか…

葛農法を思案中。有機農法として、灰をダイレクトに投入できん作物にええじゃろう。

先日葛粉のことを書いてみたんじゃけど、それから葛の利用方法についていろいろ考えてみた。 葛は加工すると、葛粉と上澄み液と繊維に分けられる。 葛粉は食糧になるし、繊維は燃やして灰にする。 残りの上澄み液は、液体の有機肥料になるんよね。 それって…

カルト教団K批判における、元講師Tさんの存在意義。

今から5年ぐらい前に、カルト教団Kの講師じゃったTさんが除名処分となり、教祖の曝露記事書いたりして一波乱ありました。 しかし元講師Tさん効果も、だいぶ無くなってきとるんじゃないんかねぇ。 彼に同調していうか、彼をボロクソにこけ下ろす教祖に愛…

福島原発事故の時、セシウムカルトブラックn崎がとるべきじゃったこと。

福島原発事故の時、私は仲間内に連絡をとり、大至急逃げるように指示。 しかし、それに応じて逃げられたのは、1人だけじゃった。 セシウムカルトn崎のことをしろみさんに言われて、この非常時に何言うとるんじゃ、あんな役に立たんやつは要らんて言い放っ…

葛粉製造を検討中。食料がストップした時天然にあるもので、どんだけできるか知っとくことも大事よね。葛は一年中ある。

海辺のサツマイモ畑を広げるにあたり、葛がかなりあるんで葛根がとれる。 こいつを葛根湯にしたりもしたんじゃけど、それ以外に葛粉を作ってみることを検討中なんよ。 こいつは天然の片栗粉。 食料がストップした時の、澱粉質として利用できる。 しかし、難…

カルト教団Kにより転落しやすい者と、そうでない者。個性が分けるその後の状況。かつての親友Sをはじめ、多くの人が犠牲になった無能無策の命令系統。

カルト教団Kに関しては、その状況が大きく変わることがあった。 89年に大量脱会があったことから、その前後。 さらに、ここ最近の教祖の離婚再婚の前後あたりかのう。 つまり、90年ぐらいから20年ぐらい長い停滞期があり、現在の教団の主力になっとる…

海辺のサツマイモ畑整備と、山芋畑整備。葛根もとりながらだったんじゃけど、途中で雨に降られて撤退。まあまあ仕事は捗りました。

今日は、海辺のサツマイモ畑で葛根をとりながら、作付け面積を広げました。 あとは、山芋の作付けを計画する場所の枯れたセイタカアワダチソウを抜きました。 後日、セイタカアワダチソウの地下茎を処理してから、むかごを蒔きます。 この山芋作付け予定地は…

燃焼による作付けゴミの片付け、リサイクルとエコで、よう出来上がっとる。

灰による農業なんじゃけど、そのスタートラインは焼き。 セイタカアワダチソウなんかを焼くことから始まり、その灰を作付けに使う。 できた農産物のゴミは、再び焼きに投入。 サツマイモの枯れた茎や食べ終わった皮なんかよね。 ゴミが、また灰になり肥料に…

新規の畑を近場で開拓、雨の降り出しギリギリまで動きました。セイタカアワダチソウがだいぶ育ってきました。

今日は、雨の降り出しギリギリまで動きました。 まず雨に濡れないうちに、グランドの草を焼き場に運びました。 その後は、近場で新規の畑を耕しました。 セイタカアワダチソウびっしりの土地なんじゃけど、ドクダミもあった。 ここは、ドクダミの供給源とし…

大豆と蔓豆、出勤前に蒔きました。明日は天気と相談して、作業方針を決めようか。

今日は超遅番。 ちょっと寝坊したんじゃけど、時間の余裕があったんで、大豆と蔓豆を蒔きました。 蔓豆なんかは、野生で自生しとるし、それをとってくることも視野に入れつつ、とりあえず作付け。 いや、蔓豆の場合は荒地に侵入させると表現した方がええかも…

プリキュアの波動キラキラル、私が作ったスイーツのもんはかなり巨大。既存のスイーツのは子供だまし。

今日はまた波動添付の話です。 架空の世界から波動を引っ張って来る技、波動添付。 先日書いた、プリキュアのキラキラルのバージョンアップです。 今回は、スイーツでも私が1から作ったもんで考えます。 私が農業で作ったスイーツはサツマイモが主で、あと…

カルト教団Kに関係なく、かつての親友Sは転落するべくして転落した。学生時代の宗教や精神論は、それが正しくても危険な側面がある。

先日の話、かつての親友Sのことなんじゃけど、その転落のメカニズムについて話をします。 彼は中学の時から仏教理論に惹かれ、傾倒していった。 おそらくカルト教団Kがなくとも、同じような宗教を求め、やがて活動しとったことは容易に察しがつく。 宗教が…

やはり早かった、サツマイモの植え付け。地上部分は枯れておりました。地下は無事です。

今日は、海辺の畑を開墾しに行きました。 先月24日に植え付けたサツマイモなんじゃけど、地上部分が枯れておりました。 地下は無事です。 やはり早かったようじゃのう。 直射日光と低温のダブルでやられたかな。 サツマイモは、室内で出来た葉が直射日光に…

カルト教団Kや仙人修行を私に紹介した、かつての親友S。未だに洗脳が解けず、私に顔向けもできん。私のグループの恩人でありながら、手を携えられない悲しい現実。

今日は、かつての親友Sについて話をします。 幼児期から小学校低学年まで、両親から勉強も含めた虐待を受け、その効果からか小学校高学年では成績がよくなった。 有名私立中学に合格した私は、入試は突破したものの、イジメや虐待で精神的には破綻しとった…