六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カイアポ畑の夏モード、植え付け期間が終わり雑草退治。雨のない時期、過酷な日照と水まき注力。

梅雨が明けて、カイアポ畑の流れが変わってきました。 6月は、伸びた苗をその都度切りまくって根っこを生やして、それを植え付けまくって畑をひたすら埋めました。 今月の中旬過ぎに植え終わったものの、梅雨が明けて雨がなくなると、根づきが悪くなる。 6…

起業説明会終了で、改めて知る公の場の学びの大切さ。

起業説明会が、1ヶ月かけて終了しました。 理念の部分が、得たものとしては大きかったです。 税金を使うて自治体がこんな場を作ってくれて、公共の学びの場いうのは学校のようでありがたい。 学校以来、マジになって勉強する人ばかりじゃなかろうか。 私の…

エレハラ関連者の方々、申し訳ない。暑くて、なかなか焼きの作業が進まんのよ。ちょっと考え中。

エレクトロニックハラスメントの被害者の方々、私もいろいろ考えておりますが、ここのところ焼きの作業が進んでおりません。 申し訳ないのう。 今月は起業説明会で時間取られたし、カイアポなどの作付けとかもあったし、水やりもそれなりに。 暑い中での作業…

アスペルガーのYさんに助け船を出さない理由は、自力でやらさんと実力にならんけえなんよ。

アスペルガーのYさんの実情を考えると、今の状況から手助けできなくもない。 何を勘違いしとるんか、サツマイモは8月いっぱいまで植えられるとか思うとること自体がもうオワコン。 生存状態をよくした上で、今月いっぱいまでがつるの植え付け限界。 8月の…

起業説明会で得たもの、それは直接の方法ではなく理念。時代の流れが加速しとるけえ、やむなし。

起業説明会は4回目が終わり、残すところあと1回となった。 次でラストになり、これまでのことをふまえて発表することになる。 時代の流れが加速して速くなりよるけえ、今回の説明会でのことももう役に立つかどうかわからんのよ。 ていうか、司会者がもう自…

アスペルガーと脳破壊の壁、一緒に視察した前やんも実感。リハビリを、アッサリすり抜ける強敵。

先日、カイアポ畑や網干の玉椿を視察しに来た前やん。 アスペルガーのYさんの自宅を見たい言うけえ、見に行った。 その様子を見た前やんは、驚愕した。 アスペルガーリハビリのためにやらせとるサツマイモ栽培、自宅庭の惨状にこんなんまだやりようあります…

カイアポ畑と玉椿資源を、前やんと視察。

福知山の前やんと、カイアポ畑と玉椿資源を視察しました。 まず冷えた玉椿茶を飲んでもろうて、その後はお待ちかねの玉椿コーヒー。 玉椿茶に関してはB級品で、乾燥葉を手でパリパリに砕いてそこにお湯を注いだもん。 冷やすと、ミントのような香りがする。…

東京オリンピック開会式、非常に感慨深いんよね。延期だの無観客だのあっても、恩恵は大きかった。

東京オリンピック開会式、満を持して開催されました。 こんなの見ると、非常に感慨深いんよね。 延期されて中止しろとか無観客とかあっても、これが私らにもたらした恩恵は大きかったのう。 銀座に買うたマンション、家賃収入でローン返済。 いずれ、事務所…

先駆植物の活用を考えると、荒地のミネラル資源の効果的な利用が期待できる。外来種在来種は不問

先駆植物つまりパイオニア植物の活用を考えると、荒地のミネラル資源の効果的な利用が期待できる。 先日勝手に生えてきた木の正体がクサギとわかり、その前はトウネズミモチ玉椿。 それ以外にもよく見かけるもんとして、アカメガシワやナンキンハゼがある。 …

正体不明の木、ようやく正体判明。作業用の家に多数生えまくっとったのは、クサギでした。

作業用の家を昨年末に買うたんじゃけど、そこに生えまくっとった正体不明の多数の木、ようやく正体判明です。 花が咲いたことによってそれがわかったわけですが、これもかなり生命力が強いですね。 先駆植物と言うて、何もないとこにまず侵入して生えてきよ…

鳴門金時を拾うたんで、予定外の網干の畑に植えたろ。まず、水につけて蘇生させよか。

鳴門金時のつるを拾うたんで、網干にある予定外の畑に植えたろって思います。 灰は雑灰でええけえ、これも10月下旬の収穫を目指して植えとこか。 カイアポもかなり増やせそうなら、灰も雑灰に切り替えて海水沈殿を使うか。 できるなら、やっといた方がええ…

カイアポの予定された作付けは終わり、あとは予定外の網干の分をやります。

カイアポの畑なんじゃけど、19日に予定されとったとこは全部植え付け終わり、急遽予定外の網干の畑に取りかかることになった。 昨年は28日に終わったんで多少早まったものの、もう少し早めに6月中に終わらすつもりじゃったんよ。 まあでも大勢に影響は…

起業説明会で多い、カフェ開業予定者。あんなにおって、大丈夫なんじゃろか?

起業説明会の3回目、財務編が終わり資金繰りとか借り入れとかの話。 私とかはまず借り入れする必要がないけえ、金融公庫からの借り入れとかは考えなくてええかなって感じ。 しかし、大多数の人らは手持ち資金に借り入れとかのことを考える必要がある。 そこ…

外来種生態系構築による、資源化を考える。最終的に美味しく食べたり、素材として使えりゃええんよね。

外来種を資源化して活用しそれを進めとるんじゃけど、単に駆除するよりは活用できた方が生態系回復とゴミを減らすことにつながるんよね。 セイタカアワダチソウなんかは灰としての活用が確立しており、そこから次のもんが生み出せとる。 ああいう毒草なんか…

カイアポが網干で、予想以上に作ることになった。作付けが、まだ間に合う時期でよかった。

先日、網干の家のとこのボーリング場オーナーに案内され、彼の持つ畑に行ってみました。 およ、草がすごいながら耕されとって土がほぐされとる。 こんなのブッコ抜けば、メンテナンス要らずにソッコー使えるのう。 つうことで用意した苗を植えたんじゃけど、…

セシウムカルトブラックn崎n詐欺シャアのツイート14

@n崎(n詐欺)さぶの さぶ赤、バカウントで す。被曝アシスタント。 被曝の病気を蔓延させ るための死神Twee tをします。被曝の巻き添えを増やします。 ツイート フォロー フォロワー お気に入り リスト 259 0 0 0 0 @n崎n詐欺subsub 202…

糸崎駅水没に見る、夏の旅行の危うさ。山陽本線寸断による代行手段がないと、マジでヤバい。

先日、山陽本線の糸崎駅の線路が水没して不通になった。 梅雨時期の大雨で、大きな被害が出ることがそれなりの周期で続いとる。 それが。旅行に支障が出るレベルになることがあり得るんよ。 現に3年前には、山陽本線とその迂回ルートの呉線まで相当長い期間…

緑豆が巨大化、実験用で植えたもんが雑灰で急成長。木灰と雑灰の、新たな考察ができるかも。

実験用に植えた緑豆が、予想に反して急成長で巨大化した。 植えて2ヶ月経たんし花もまだなのに、高さ1メートルを超えた。 自宅庭のやつが高さ30センチぐらいで鞘がついとるのに比べてデカ過ぎる。 セイバンモロコシが生えとったのをブッコ抜き、それを灰…

八白土星の凶運コントロール、これは内臓の機能を補強すればええんよ。

先日、九紫に続いて五黄と一白回座時の凶運を転ずる方法を述べました。 ヤバいとこは、結局一白と五黄と八白と九紫の位置いうことでした。 それで今度は、鬼門にあたる八白土星の艮宮回座の時の凶運をなんとかすることを考えてみたいと思います。 ここ最近の…

スマホ立て、新たに近くのもんを撮るために廃材で作ってみた。

以前、廃材で作りましたスマホ立て。 今度は、新たに近くを撮る目的でまたも廃材で作りました。 YouTubeを始めて動画配信しておりますが、バリエーションを増やすことも必要かなと。 物を映して、それを動かしながらの説明とかもアリなんじゃないかと思いま…

アマガエルのおたまじゃくしによる、ボウフラの発生ブロック。作業用の家での、思いがけない効果。

網干に買うた作業用の家、心配ごとがありました。 それは、雨水を溜めたとこにボウフラが発生することなんよ。 しかし、それがなかったんよ。 その代わりに、別のもんがおりました。 それがこれ、アマガエルのおたまじゃくしなんよ。 高さが、1メートルぐら…

安納芋を、作業用の家に雨の中植えに行きました。

雨の中、網干にある作業用の家に安納芋を植えに行きました。 いつもならたき火するところ、雨なんでできない。 先日はポポーの木のとこに植えたんじゃけど、今回はジューンベリーのとこに植えました。 コセンダングサがびっしり生えとったのを全部ブッコ抜き…

一白水星の凶運コントロール、これは体力面の補強になる。

先日、九紫に続いて五黄回座時の凶運を転ずる方法を述べました。 どこに回座するかによって運気は変わるんじゃけど、ヤバいとこを調べてみると、結局一白と五黄と八白と九紫の位置になるんよ。 それで今度は、一白水星の坎宮回座の時の凶運をなんとかするこ…

カイアポのプランター実験、セイバンモロコシの灰でどんだけどうかをやってみようと思う。

雑灰になるのか、セイバンモロコシの灰がたっぷりあるんで、それを使うてカイアポのプランター実験をやってみようかなと。 畑の作付け予定がわりと早く片付きそうなんで、あとは目の届く範囲内で管理できることをやろうと思います。 あまり合わないはずの雑…

五黄の腐食力を調整、九紫のコントロールとは違うものの、やはり大きく変わりそうなんよ。

九紫のコントロールとして、その転落力を逆転させる九紫上昇は、仲間内で有効に使われとる。 最近その頻度を上げたことにより、だいぶいろんなことがスンナリ片づくようになった。 また九紫火星生まれの人にとっては、それこそ使い放題いう有り様。 こんなに…

台湾パイナップル、土に植え替えしました。

話題作りのために、台湾パイナップルを食べました。 うん、美味しい美味しい。 口の中が血だらけになるかと思いきや、全然ない。 以前丸ごと一個食べた時には、血だらけになったんよね。 台湾のは軟らかいんかねぇ。 それでその後、植えてみてどうなるかをや…

九紫上昇1ヶ月終了、かなり無理が効いたことでカイアポ畑が広がった。

先月4日から、今月の3日まで1ヶ月続いた九紫上昇が終了しました。 かなり長い間フルパワーに近い状態で、相当無理が効きました。 体力的にキツいはずが賢者の石の助けもあり、眠りも相当深く連日シャッキリ動けたんよね。 すごかったのう。 カイアポ畑も…

DEC700系、新型電気式気動車としてどこまでどうか?とりあえず、転換クロスシートでよかった。

JR西日本が、新型電気式気動車としてDEC700系を作った。 う〜む、なんとも言えないその窓の少なさ。 外が見えにくいのは、ちょっといかがなものか? ま、それはええとして。 さて、気になるのは座席なんよ。 ロングシートだけは、さすがに勘弁。 そ…

カイアポ畑、6月末時点での進捗状況。すき間の土地は9割以上、借りた畑は半分オワタ。

カイアポ畑、予定しとったよりちょい遅れましたね。 すき間の土地と借りた畑、先月いっぱいで終わりにするつもりでした。 すき間の土地はもうほぼ終わりに近いものの、借りた畑は半分ぐらいは完全にオワタ。 借りた畑、植え付けが終わってないだけで、整備も…

異業種交流、商工会議所で起業説明会。新たな世界で、これまでとは違う出会いとアイデアを求める。

今月は、毎週木曜日に商工会議所で起業説明会です。 新たな世界へ踏み出すことで、これまでとは違う考えの人と出会い、これまでにないアイデアを得られればと思います。 これまでサラリーマン時代は良くも悪くも長かったんで、ある意味新しい刺激に欠けてマ…