六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アマガエルのおたまじゃくしによる、ボウフラの発生ブロック。作業用の家での、思いがけない効果。

網干に買うた作業用の家、心配ごとがありました。

f:id:taro6zaki:20201124002059j:plain

 

それは、雨水を溜めたとこにボウフラが発生することなんよ。

 

しかし、それがなかったんよ。

 

その代わりに、別のもんがおりました。

 

それがこれ、アマガエルのおたまじゃくしなんよ。

f:id:taro6zaki:20210711001639j:plain

 

高さが、1メートルぐらいある元ゴミ箱。

 

こんとなもんによじ登って、なおかつ卵を産みつけるカエルはアマガエルしかおらんのよ。

 

手足に吸盤があってひっつくことができるけえ、たかいとこに登って行ける。

 

このおたまじゃくしにとっては、この水に発生する藻であるとか、生まれたばかりのボウフラなんかはご馳走なんよ。

 

ここにおれば、天敵に襲われることもない。

 

まさに、アマガエルのおたまじゃくしにとっては楽園なんよ。

 

無事にカエルに成長して旅立つ時、今度は天敵に襲われる危険と隣り合わせに生きていくことになる。

 

アマガエルが増えることは、害虫が減ることを意味しとるけえ、ありがたいことじゃ。

 

ボウフラの代わりに、有益なアマガエルが増えてよかったよかった。