六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

動画編集の時間のやりくり、眠気との戦いで妙案。職場の帰り道、徒歩なら眠くならんのよ。

農業のチャンネルと波動のチャンネルとブログ、それ以外にもメールだのいろいろある。

 

さすがに遅い時間になると、眠気がすごくて作業効率も悪いんよね。

 

やっとる途中で寝てまったりして、なおさら遅くなる悪循環。

 

例えば動画編集やるにして、一本仕上げるにはかなりかかり、座ってやっとると一本終わる頃には眠くなっとる。

 

しかし職場が異動で変わり、これまでよりも遠くなった。

 

これまでも途中駅まで走っとったものの、さすがに気温が高くなってきて走れんのよ。

 

過熱してしまいよるけえのう。

 

つまり、歩くようになってなおさら時間がかかるようになった。

 

しかし、歩きなら動画編集やっても眠くならんのよ。

 

例えば波動のチャンネルは、音声を録音してそれをまず間延びしとる部分をカットして縮める作業があり、それで一度聞き直してミスをチェックして、最後にテロップを入れるんよ。

 

音声編集は思考力を使わんし、聞き直しは走りながらでもできる。

 

しかしテロップ入れるのは、走りながらではできんのよ。

 

しかし、歩きならできるんよ。

 

音声聞きながら文章考えながらじゃけえ、思考力使うしそのことで眠くなるんよね。

 

メールやブログなどの文章も、思考力使うことで眠くなるんよね。

 

しかし歩きながらであれば、まず眠くならんのよ。

 

コマギレの時間の拾い集めも、これでメリハリがついて遅い時間までズレ込むことはない。

 

動画のテロップ入れも、一度に3本とかできてもうた。

 

これなら効率がええのう。

 

よしよし、ちょっと余裕のなかった農業チャンネルの通常動画も、それでやったろかい。

 

それがええかも。

 

とにかくいろいろやってみて、作業をなるだけ前倒ししとくことにしよう。