六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

YouTubeで、ジャンボタニシの再生リストを作りました。外来種拡散防止と、適正活用のためです。

YouTubeの農業チャンネル外来種活用の無機農法で、ジャンボタニシの再生リストを作りました。

www.youtube.com

 

ジャンボタニシの生息地域では、基本的に根絶は不可能です。

 

そういう意味では、他への拡散を防止しつつ未生息の場所へ持ち込むのは絶対に避けなければダメなんよね。

 

雑草を食うてくれるのは、たしかにその通り。

 

しかし、生態系が大きく狂わされる。

 

私の考えとしては、生息地域に雑草を持ち込んで食べさせて、そうすると必然的に増えるんよね。

 

その増えた分を亀に食わせて、その糞尿を田畑の肥料にするいうもんなんよ。

 

例えばその亀がミドリガメとした場合には、そのミドリガメ自体を今度は人間が食べるとかすりゃええんよ。

 

結局外来種同士で生態系を作り、その頂点がミドリガメならミドリガメになってしまうんよね。

 

本来ならミドリガメにも天敵がおって、それが原産地ではワニなんよ。

 

しかし日本にワニはおらんけえ、その役割を人間がやってコントロールすりゃええんよ。

 

そういう主旨で動画を作って、それを再生リストにまとめたんで、それをいろんな人に紹介していけたらって思うたんよね。