六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

網干メロンの仕込み開始!カイアポとマロンゴールドの株分けをしました。イチゴの第二弾が色づき始めました。

今朝は、出勤前に農作業いうことで気合い入れておりました。 しかし、あいにくの雨。 どうしたもんか悩んだ挙句、出動! カイアポとマロンゴールド、安納芋をブチブチブチブチ。 せっかく伸びたつるが、ブチブチ寸断されバラバラに。 増えましたねぇ。 どん…

ハマナスが見事に発芽しました。福知山におけるハマナス発芽供給計画、ローズヒップ確保にはずみ。

しれ〜とこ〜のぉみさ〜きに〜は〜ま〜な〜すう〜のぉさ〜くう〜ころぉ〜 これは失礼しました。 ハマナスは、この歌にあるハマナスです。 昨年夏に、日本海に面する佐津海岸で実をつけとったハマナス。 こんな感じです。(写真1枚目) ここから実を採取した…

アサガオのこぼれ種をゲット、カイアポの開花に使えるのか?出勤前に、カイアポのうね増設継続。

庭に2~3年前から、白い花のアサガオがどこからともなく運ばれてきて定着しました。 最近までウザくて仕方がなかったんじゃけど、サツマイモ開花に使えるかもしれんけえ、その利点に期待しつつやり方を模索中です。 いずれ前やんにもやってもらおうかとも…

セシウムカルトKく☆まこのツイート5

Kく☆まこ。 @kkumaco―sub K池誠。物理学者です が、本赤でつぶやく内 容全部はでたらめとダ ジャレです。まじめな ことをつぶやく場合は ありません。福島原発 安全理論を真に受けた 人を、被曝モルモット にして研究してます。 そのために放射…

カルト教団Kの映画、教祖長男の追放やらそのダイコンぶりやら、女優Sの上手さやら、いろいろあっても関わった人らには没落の法則が働く。

教団関連組織のポストを解任され、事実上追放された教祖の長男。 前回の映画でも、そのダイコンぶりとカラオケレベルの歌唱力は、多くの人を落胆させた。 ストーリーがくだらな過ぎるのは教団に原因があるにせよ、ぬあああ~とかうおおお~とかの多発のセリ…

カイアポのうねを出動前に増設。あと、イチゴのランナーを根づくように埋めました。曇りの時間は、この時期貴重です。

今朝は曇っとったんで、軽く農作業しました。 カイアポのうねを増設したんじゃけど、あんまり時間もないしできたのはたかが知れております。 まあそれでも、紫外線の少ない貴重な曇りじゃけえ、できるだけやりました。 あとは、イチゴからまたランナーが伸び…

イチゴもう一回実るか?緑豆は続々発芽です。新居の打ち合わせやら、自転車のパンクやらで、今日も疲れました。晩飯の後は、セイタカアワダチソウ退治です。

今日はまた、新居の打ち合わせがありました。 決めることって多いのう。 朝はたき火したんじゃけど、帰りに自転車がパンクしまして直しました。 なんやかやで雑用が多いんよね。 打ち合わせから帰ると、緑豆に水やりに行きました。〈写真1枚目) 粘土とはい…

紫カイアポ計画、数年越しで計画してカイアポの幅を広げる。カイアポの栄養素とアントシアニンを併せ持つ、新品種紫カイアポを作るのじゃ。

長年思い描きながら実現しとらん紫カイアポ、その道筋が見えてきた。 カイアポはサツマイモの仲間じゃけえ、できるイモは全部親のクローン。 遺伝的には全く同じ。 新たな品種を作るには、開花させて交配させにゃいけんのよ。 しかし経験上、毎年開花するの…

擬似睡眠法の効果は、著しく損傷のある人にとって効果的らしい。それほどでもない人には、あまり必要でもないらしい。

先日話をしました擬似睡眠法、著しく損傷のある人にはええんじゃけど、それほどでもない人にはあまり必要でもないらしい。 私の場合、大脳を酷使しまくっとることから、ダメージが大脳にかかりやすくなっとる。 時々ダメージを抜きながらをやっとるんじゃけ…

カイアポの株分けと、その後は薪ストーブのショールーム訪問。農作業で、意外に時間食うた。

今日は朝からカイアポの株分けと、マロンゴールドの定植、それらに手間取り結構時間食いました。 カイアポがご覧の通り。(写真1枚目) あと発芽したての緑豆が乾燥でどうかと危ぶまれたんじゃけど、持ち堪えたんで水をやりました。(写真2枚目) 明日雨が…

星回りで悪い相手も、回座する位置によってわりと良好になる場合もある。九紫のたけした君と、五黄の私の商談の時期の計算をやるのも、今後大事になるじゃろう。

九紫のたけした君と五黄の私、星回りの相性はええんじゃけど、金運の相性は悪い。 それが悩みのタネでもあるんじゃけど、回座する位置によってその相性が多少変化しよる。 私の五黄にとって金運の相性がええのは、二黒、三碧、六白、七赤、八白。 彼の九紫に…

既存のものと私らの技の差、見かけは同じように見えるけえわからない。目に見えない世界のことは、やはり感性でとらえるべき。

昨日、新参のKさんから手紙が来ました。 新参の人によくありがちな、既存のものとの比較や当てはめがありました。 真言宗のようで、そこでやられとる加持祈祷とかのこととかと、私の小冊子の技の説明とかをいろいろ比較し、当てはめたりしておりました。 手…

緑豆の発芽確認、さらにカイアポ畑の整備。セイタカアワダチソウがかなり伸びたんで、キョウチクトウの毒石を漬け込みました。

先日、粘土むき出しのとこに蒔いた緑豆、発芽しておりました。 昨日ええ感じで雨も降り、地面の水分は申し分なし。 雑灰をあげてあり、あとは水分の問題。 今日は5月のわりに寒かった関係で、かなり力仕事ができました。 カイアポのうねをまた整備して、大…

西城秀樹さん死去、謹んでお悔やみ申し上げます。ある意味、昭和と平成を象徴する人じゃった。福島原発事故との関係やいかに?

歌手で俳優の西城秀樹さんが、急性心不全で死去した。 享年63歳。 思えば数多くのヒット曲があり、私が子供の頃からスターでした。 ある意味、昭和から平成を象徴する存在であり、YMCAの振り付けはみんなで真似して騒いだことがありました。 ドラマの…

東京があることによって生活できとる人達の今後、近い将来間違いなく陰ると思う。古い映像には、その後の発展繁栄がうかがい知れるんじゃけど、今は不安材料しかない。

ユーチューブで、東海道新幹線開通の顛末を見た。 昭和30年代、あの当時の技術をフル稼働させて、建設の様子も明るさが溢れとった。 高度経済成長、その真っ只中に生きた人達は希望と喜びに満ちとったじゃろう。 急ピッチで進む建設と、試験走行。 駅の様…

カイアポ畑の整備と、緑豆の作付け続行。うねの巨大化と移動、粘土むき出しのとこを緑豆でうめる。粘土を、耕作可能な土に変えたい。

今日も、昨日と同じくカイアポ畑の整備です。 去年の畑(写真1枚目)と今年の畑(写真2枚目)での変更改良をやっております。 大きなススキのエリヤが左と中央にあり、これは動かせんのよ。 昨年は雑草対策をおろそかにした関係で、右の畑エリヤがだいぶ侵…

イチゴの元気玉、売り物にはならんのじゃけど、たけした君のイチゴより美味いぜ。カイアポの株分けと海の畑への移植、さらにマロンゴールドの定植と緑豆の作付けもしました。

今日は盛りだくさんでした。 まずは、写真のイチゴです。 先日まだ青かったイチゴ、今日はすっかり赤く色づいて食べ頃です。 近所の農家が棄てた、ミイラ化したイチゴ。 いくつか拾うて植え直しました。 それ自体は全滅したんじゃけど、そこから出たランナー…

星回りによって、同じことをするにしても心構えで結果が違う。守る時と攻める時を間違えちゃいけんのよ。

星回りで積極的に攻めるべき時は、三碧の位置と六白の位置なんよ。 あとは、新規で何かやってもええのが四緑の位置と七赤の位置なんよ。 さらに条件つきで、受け身なら二黒の位置でもええと。 つまり、三碧と六白以外は守りながらの時期になる。 私の昨年か…

そっ啄同時、私とたけした君のコラボはいつになるか?時が満ちるまでは、手を組めない。別の道を歩く者同士、天命に導かれて協力体制になるならば、それを信じて精進するしかない。

今日もたけした君の話です。 私はサラリーマンやりながらの波動研究、そんで新規農業。 たけした君は、脱サラして家業のイチゴ農家を継いだ。 お互い別の道を歩いてきた。 お互い、今の状況になった経緯はあるし、未だに本格的に手を組めないでおる。 まあま…

カイアポ転用における、たけした君の既存インフラの可能性。ほぼ居抜きで使えそう。

カイアポ事業は、私だけでなくたけした君や他の面々をも巻き込んだ、新たな収益体制になると思うております。 今のところ、その生産販売に加われそうなのは、たけした君以外ではオルゴンMと前やん、あとは福山のKさんとぐらいなんよ。 気候条件は、福知山…

イチゴの拾うた株、年を経て根づいて実り目前。ランナーまで出ており、順調。

去年の今ぐらいじゃったか、近所の農家がタタキ棄てて道路に転がってミイラ化しつつあったイチゴの株。 生き残りそうなのをいくつか拾うて、植えてやりました。 そのうち一株が生き残り、この通りです。 2~3日前のがこちら。(写真1枚目) 今日のがこち…

農業経営者としてのあり方、立脚点が違うと苦労が違う。私が目指すのは、借金なしの緩やかな規模拡大。

知り合いのたけした君が、ここのとこ経営上のことで苦しんでおります。 技術は向上し、販路は拡大したものの、借金は減らない。 人を雇うにも雇えない。 それは、彼の手がけるイチゴの収穫時期の問題がある。 収穫は冬から春。 その時期しか収入がない。 パ…

九紫上昇、九紫転落の逆バージョン。今月は六白金星の人に、3日だけ使える。虚数iを添付してある人は、使えまっせ。

また、新たな発見です。 それは、九紫上昇。 九紫の離宮に回座した時は、運気の転落の時期。 星回りには、年盤月盤日盤の3つがある。 昨年の私は年盤が九紫転落で、9月が月盤でも九紫転落のダブルパンチじゃった。 これも単独なら真人変身で乗り切れるんじ…

カラスムギが実りよるんじゃけど、今年も見送りじゃのう。来年ぐらいから、食糧編入に考えようか。

不動産にからんで、昨年と今年は休日をかなりとられてしもうて、農業がおろそかに。 しかし、外せないもんは外せない関係で、将来の収益を見込むカイアポに注力せざるを得ない。 やりたいことはあるんじゃけど、なかなか手が出ない。 前々からやりたいことに…

フィールドを広げるとパワーが分散し、そのことでそれぞれの持ち場がおろそかになり荒れてきよる。持ち場を荒らさずに拡大できたら、仕事能力は上がったことになる。

自分の活躍するフィールドを、いきなり倍にされたら相当大変じゃろうと思う。 しかしそれがこなせたら、生産性は倍になる。 しかし急激な拡大は、体を壊すなどの反作用として表れる。 反作用があれば、その後の仕事に支障を来たす。 フィールドは広げるほど…

将来に対する明確なビジョン、それをどう描くかによって状況は変わる。凡人と非凡な人との差は、ここから始まる。

先日、前やんと電話で話してて思うたのは、将来に対するビジョンの差なんよね。 前やんは私らの仲間内では、泣く子も黙る浅瀬最強。 実務面では、ピカイチです。 ただ、不得意分野に関してはイマイチ。 しかし、技を覚える意欲だけは旺盛で、気合い入ってお…

ゾロアスターの、裁く者としての性質。善悪二元論に基づくそれは、自身の民族の性格ゆえか。刑罰の厳しさを司るその傾向性は、時として残酷な罰則を作り出す。

宗教として見るゾロアスター教には、善悪二元論が特徴的なんよ。 これは悪を裁くにあたっては便利な反面、悪なる者が自らの判断に任せて相手を処罰する時には、残酷あるいは過酷な刑罰を課して苦しめることにもつながるんよ。 魂の民族としてのゾロアスター…

カイアポとサツマイモの定植と除草、また定植してあったカイアポの株分けをしました。

出勤前に、カイアポとサツマイモの定植と除草、また定植してあったカイアポの株分けをしました。 畑も、ちょっと目を離すと雑草だらけになり、それの処分からです。 定植してあったカイアポは根づいており、容赦なくブチブチ切断。 そうです、この時期のサツ…

キョウチクトウの毒石を採掘と、埋めなおし。暑くなる前にキョウチクトウの根元で、わかりやすい場所に埋めました。夕方は、セイタカアワダチソウの駆除です。

転勤前の長時間労働と、それを引きずったまま転勤先での疲れがたまり、昨夜は早めに寝ました。 ぐっすり寝てゆっくりしてから、あんまりキツイことはパス。 今朝は、たき火をしてからスタート。 朝食後は、キョウチクトウの毒石を採掘に行きました。 キョウ…

宦官の発生をさせたのは、魂の民族ではゾロアスター系。そこには特権階級のための、効率重視の考えがある。

この文明における宦官の発生時期は、古代オリエントあたりらしい。 しかし、もともとはどうかと探ってみると、ムーやアトランティスなど過去の文明にも連綿とあったんよね。 そのルーツは、魂の民族ではゾロアスター系にあるらしい。 ここにはイジメる側とイ…