六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

商工会議所の起業説明会、そのフードビジネス部門終わる。得られたものは、相応に大きかった。

7月に続き、今月も商工会議所で開催された起業説明会に参加してきた。 7月は全部の分野じゃったのに対して、今回はフードビジネスに特化したもの。 手応えとしては、やはり初めてのこともあって7月のセミナーの方が大きかった。 しかし今月のセミナーも、…

ジャンボタニシ利用を考える上で役立ったクサガメを、自然に返しました。

先日、ジャンボタニシ駆除研究で役に立ったクサガメを逃がしました。 必要な動画も撮れて、糞尿も肥料としてもらって用事は済みました。 今年は無理ですが、いずれミドリガメを捕まえて食べることを考えており、その時にはまたクサガメも一緒に捕まると思い…

野生大豆ツルマメに、鞘がつき始めた。いろんな空き地に侵入させ、増やしていこうと思う。

野生大豆ツルマメ、そろそろ実りの時期を迎えるんよね。 ヤブツルアズキよりも、必要水分が少なくて大丈夫。 つまり、ヤブツルアズキよりも生育条件はええんよね。 ヤブツルアズキが育たんとこに侵入させ、そこでの収穫を考える。 それと、あとは料理方法も…

ライディーン、過去のアニメで得られたもの。これも、救世運動の援護の1つのように思える。

勇者ライディーン、それをリアルタイムで観とったいうことは、歳がバレます。 さてさて、今回はこのライディーンに関して話をしたと思います。 これも好きではあったんじゃけど、使える波動がないのとボルテスVのように謀略の練習にもならんかったけえ、し…

波動の面に関して、天上界の支援は受けられない。そのやる気のなさに憤るものの、相応に作戦立てよう。

波動強化して20年近く経ち、理論や技はかなり進化した。 しかし、そのことで生活ができるかいうと無理。 うちらのやりよることは、単に波動のパワーを使うだけでなく、その基礎にあった正しい宗教のからみもある。 その正しい宗教カルト教団Kが教祖の堕落…

廃墟の穀倉化、ダメもとで耕作不要なものをやる。現実的には、ヤブツルアズキになる。

作業用の家の周りには、そこかしこに廃墟となった空き家がある。 なんともひどい有り様で、屋根や床が抜けてしもうとるとこなんかもあるんよね。 建屋の中はダメでも庭があれば、あるいは何かが育つ可能性はある。 やり方としては、耕作不要でできて保存が効…

緑豆、網干の作業用の家に実験用に植えたものはそれなりに育った。土地の、保水のデータになった。

作業用の家の庭には、カイアポや安納芋以外に実験用に緑豆も植えてみた。 土地の保水の状態を見る意味じゃけえ、それがわかればええのよ。 それでどうしてもダメなとこは、それなりにほっとくしかないんよね。 まずは育つかどうかを調べてから、来年のカイア…

10月の時刻表改正では、あんまり影響はない。今回は、長距離連絡の列車が削られないのが救い。

今年3月のJR西日本の時刻表改正は、かなりイタかった。 それは、長距離連絡の列車が削られてしもうたことなんよ。 山陽本線の東西移動が私にとっては重要なんじゃけど、そこでかなりの痛手が岩国〜下関間と三原〜白市間の削減なんよ。 今回の削減は、昼間…

カイアポ畑、網干の家の実験場の様子。大体今年の作付けで、感覚は掴んだ。

カイアポ畑で網干の実験場、とりあえずこんな感じなんよね。 7月の終わり頃の植え付けながら、先月の長雨の追い風もあって、ともあれ上手く育ってくれた。 これを、11月ぐらいに収穫予定です。 水やりのペース、植え付けの時期なんかを加味して来年のこと…

アカウントのフォロワーや登録者が財産になる時代、悪質なフォロワー獲得目的者がおる。

商工会議所での起業説明会で、時代の変化とも言えることを聞いた。 SNS上のフォロワーや登録者の数が多いと、それだけで受けられる特典があるんよね。 飲食店の中には、そのフォロワーや登録者に情報発信や宣伝をすることを条件に、食事代を無料にすると…

銀杏を少しゲット、本格的な収穫の前に脳の修復のために食べました。

いつも公園で調達しとる銀杏、しかしまだ落果は少ない。 大量に落果して、それを子供が遊ぶうちに踏んづけて皮がむける。 それが雨に洗われて、労せずして処理済みの銀杏が得られる。 それはまだ先になるんじゃけど、早めにゲットできた場所があった。 街路…

ユーチューブではいかに印象に残すかであり、難しい内容を力入れてやるべきではない。

開設以来、長らく動かんかったユーチューブの農業の動画の登録者数が伸びてきた。 始めた時期は、ライブラリー化を考えて難しい内容をと思うとったんじゃけど、そんなんではまず観てもらえない。 観てもらえるような作りにせにゃ、まず観てさえもらえない。 …

カイアポが伸びて、水面に達した。ここは、土の生育条件がいい。

9月のカイアポ畑の様子で、溜池のとこになります。 つるが伸びて、水面に達しております。 水面からも、根っこを生やして栄養吸引です。 ここはぬかるみバージョンと違い、土の条件はええんよね。 連作7年目であり、ミネラルの配分がええんよね。 連作不可…

野生の大豆、ツルマメの活用方法を考え始めた。ヤブツルアズキほどの特徴は、はたしてどうか?

セイタカアワダチソウとコセンダングサが生い茂るとこをどけて、そこにツルマメを侵入させたとこがある。 youtu.be 外来種を在来種で置き換えたとこなんじゃけど、同じようにヤブツルアズキで置き換えたとこもある。 違いとしては、土壌の水分の量なんよ。 …

来年の暦が出たんで、買うてきました。来年は五黄中宮の年、五黄の腐食力が凶運をどう処理するのか?

来年の暦が出たんで、さっそく買うてきました。 来年は五黄中宮の年で、本命星が五黄の私は中宮で八方塞がりヤバス。 しかししかしだがしか〜し、波動の技で細工をしました。 それが五黄土星の腐食力をコントロールして、凶運をもたらすもんだけを腐食させる…

カイアポ畑、ぬかるみバージョンは葉っぱが黄色いとこが目立つ。

カイアポ畑のぬかるみバージョン、9月に入っても土に水分が多い状態が続いております。 水やりの必要性はほとんどなくて、それはそれで助かったは助かった。 しかし、ちょっと葉っぱの黄色いとこが目立つんよね。 今月は、まあそれほどやることもない。 来…

クサガメに食べさせるために取ってきたジャンボタニシ、透けて見える卵巣がヤバい。

クサガメを拾うてきて、動画を撮るのにちょっと留め置いております。 用が済めば逃がします。 それはそうと、好物のジャンボタニシを取ってきました。 しかしそのデカいやつ、これおわかりでしょうか? 赤い卵が、殻の外から透けて見えるんよ。 このジャンボ…

相生の帰り道に山栗ゲット、野生なんで発芽に期待しようか。

網干から相生への道のりは地図にはない難所の連続で、かなり消耗してしもうた。 目指すペーロン城にポポーもなく、なおさら疲労感がのしかかった。 竜野と網干の間の心臓破りのデカい坂に差しかかり、頂上付近まで来た時に山栗が散乱しとった。 おおお、これ…

ポポーのゲットならず、相生ダッシュしてペーロン城まで行きました。供給不安定なんじゃろね。

先日、電車の相生ダッシュならぬ自転車での相生ダッシュを敢行。 相生までの道筋をどんなか辿りつつ、道の駅ペーロン城へ。 英賀保から網干まで行って玉椿茶を沸かした後、揖保川を渡って竜野相生へと進む。 網干までの道が平坦じゃけえ、ナメてかかったんじ…

アスペルガーリハビリ、オルゴンMの献策は妙案と言えるじゃろう。

苦戦しとるアスペルガーリハビリ、オルゴンMから献策があった。 これはええかもしれんねぇ。 ていうか、なるほどと思わされる。 それは、文章でまとめさせることなんよ。 職場におる人で仕事を覚えられん人がおって、報告書となると脂汗流しながら全然進ま…

ジャンボタニシをクサガメ使うて肥料化する計画、ジャンボタニシの撲滅はできんでも資源化できる。

先日クサガメを拾うて留め置いとるんじゃけど、ジャンボタニシを食う勢いがすごい。 このジャンボタニシを食べるのはミドリガメも同じなんじゃけど、ミドリガメは繁殖力が旺盛で凶暴なんよ。 クサガメもミドリガメも外来種ではあるんじゃけど、クサガメは昔…

動画作りに活きるかつてのスキル、学生時代のビデオ撮影と編集。密かに、映画を作りたいと思うた。

YouTubeやるようになり、スキルを覚えてからはそれなりに動画編集ができるようになった。 操作方法がわかれば、それなりに編集はできる。 またそれなりに内容のある動画は、これまでの知識や経験とかでできる。 ネタのある人間が操作方法さえわかれば、それ…

ブログとYouTubeの比率、YouTube動画編集と登録者増やすのに注力した方がよさそうじゃ。

私のYouTubeで、農業チャンネルが伸びてきた。 収益化まではまだかかるものの、開設して5ヶ月しても登録者13人じゃった。 それがサムネイルを充実させたら伸び始めて先月終わりには20人になり、7日の朝には27人にまでなった。 1ヶ月で倍以上になっ…

雨の日の内勤作業、通常邪気がモリモリになって青のスターボールが大活躍。

先月の長雨に続いて、ここのところ今度は9月の秋雨に入ったような感がある。 雨で水やりの必要がないのはええんじゃけど、出歩くこともできない。 とすると、動画作りに時間がかかるようになったこともあり、必然的にそちらに注力することになる。 時間を取…

クサガメの糞尿の利用価値、これを農業に応用できたら有機栽培になる。

クサガメを拾い、ジャンボタニシをあげると食べまくりになる。 当然糞尿が出て、水が汚れる。 しかし、その糞尿を畑にまけばそれは肥料になる。 問題は窒素が多いこと。 そうなると、カイアポを含めたサツマイモの畑には使えない。 しかし、一般の野菜なら話…

大本教から、何か得られるものはあるのか?オーリング判定で正しい宗教、その中で宝探し。

本のオーリング判定で正しいとなる宗教、それはいくつかあるんじゃけど、詳細は私の著書『驚異の超還元波動』にある。 さて、その正しいとなる団体でもいろいろあって、単に昔ながらの伝統的なものをそのままやっとるのもある。 その宗教ならではの理論いう…

長雨の8月は、7月の梅雨が8月と交代したと見れる。時期的な入れ替わりが、カイアポにどう影響するか?

7月の梅雨が明けてから、暑くて乾燥したヤバい時期があり、いよいよ夏本番かと思うた。 しかし、3週間ぐらいしてから突入した今月の長雨、水やりが大幅に助かって時間のゆとりができて勉強できた。 それで動画編集技術が上がったんじゃけど、しかしそれは…

カイアポ畑の帰り道で、クサガメをゲット。ミドリガメじゃないんで、いずれ逃がします。

網干のカイアポ畑の帰り道に、道端でクサガメをゲットしました。 おいおい、なんで道路歩いとるんね。 追いかけると一目散に逃げたんじゃけど、しょせんは亀のスピード。 久々に、生きた亀捕まえたのう。 それで、ちょっと軟禁して用事が済んだら逃がしたる…

今月から、また創業者セミナー受講。今回は食品業界限定で、前回とはまた違う学びを期待する。

7月に創業者セミナーを一通り受けてみて、かなり具体性が高まった。 前回は全業種なんで、多少焦点がズレた感じがしないでもなかった。 しかし今回はガッツリ食品関係なんで、かなりまた具体的なことがわかると思うんよ。 前回の収穫は、スキル獲得にYouTub…

アスペルガーリハビリの修了過程、サツマイモ作付け成功がゴールではないんよ。

アスペルガーリハビリの修了過程、サツマイモの作付け成功がゴールいうわけではないんよね。 どゆことか、それはYさんの仕事ぶりは、一度上手くいったことが翌年も同じようにできんとこにある。 前やんがいろいろ作付けをマスターするにあたり、一度教えた…