六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安納芋の発芽、マロンゴールドに似た色の苗。

安納芋の苗が育ち始めました。 イモの感じは違うんじゃけど、苗の色はマロンゴールドに似ております。 味はちょっと違う。 ていうか、マロンゴールドってサッパリした食感よね。 安納芋はねっとり系。 サツマイモは、品種によってミネラルバランスが違います…

野生動物と共存するのは難しい。飼い慣らしてペット化すると、心は人間に近くなるが、生存能力が衰退する。飼われても野生に戻りやすいのが猫。

野生動物は、自然の淘汰しよういう力がかかった状態の中にある関係で、どうしても気性が荒くなる。 人間もきつい職場では、概ね性格がきつくなる。 人間の場合、中には精神修養とかをやって穏やかさを保つ努力をする人もおるんじゃけど、野生動物の場合はま…

カルト教団Kの糾弾本、方針転換!電子書籍以外に、現物の本も出すことにします。

カルト教団Kの糾弾本の方針を転換します。 ここ最近、女優Sのことで騒動を起こしとるカルト教団K。 私も、教祖の死去に合わせて糾弾本を用意して備えております。 ここに来て、方針転換します。 電子書籍だけで迎え撃つつもりでおったんじゃけど、現物の本も…

お互いの畑の見学と意見交換、チラッとはやるべきかも。夏に前やんのとこ行くつもりでおります。

仲間内で農業やっとる人がそれなりに増えてきて、今年は広島のオルゴンMもカイアポで参戦予定。 ブログリンクの前やんも、3年目かな。 よう頑張っとる。 今年もはりきっております。 今年の夏、切符が余ったらハマナスの実を採りに行き、その途中で前やん…

安納芋復活、今年のサツマイモの下準備開始。

そろそろ、サツマイモの下準備開始の時期なんよね。 私のとこでは昨年、鳴門金時、黄金千貫、パープルスイートロード、隼人芋、カイアポをやっておりました。 今年は安納芋を復活させます。 安納芋は、農業を開始した年にやりましたが、タネイモの冬越しに失…

哺乳類型爬虫類、地球でも哺乳類を作ることが試みられた。

ベータ星から移住して来た時に、地球では肺魚や甲冑魚、両生類ぐらいしかおらず、ベータ星からの哺乳類は生存が難しいけえ、船内で飼育するしかなかった。 しかし、いつまでもいうわけにもいかず、地球でも爬虫類から哺乳類を作ろうとした。 恐竜よりも前な…

不倫騒動まで飛び出した女優S、カルト教団Kへの出家引退騒動に続き、またも騒がせてくれてます。一連の騒動、教団にとって損か得か?私は損になると思う。

カルト教団Kに、出家引退騒動の女優S。 今度は、不倫騒動が飛び出した。 ダブルの騒動で、人気やイメージはガタ落ち。 おそらく、芸能界での居場所や帰る場所はなくなるんじゃないんかねぇ。 女優Sにとっては、間違いなく致命的なことになるじゃろうね。 本…

人為選択で作られた形質は、自然界では生き残れないことが多い。長い年月をかけて作られた形質は、人間にはありがたいんじゃけど、生命力を衰弱させてしまう。

自然界が生き物に対する淘汰しよういう力は強い。 気候変化以外に、天敵や食糧確保、病気の問題がある。 動物にせよ植物にせよ、人間に飼われることで、こういう淘汰しよういう力から守ってもらえる。 人間が動植物を管理するには目的があり、食用とするか鑑…

人為選択と自然淘汰、どちらも突然変異の累積で起きる。

生き物の変化の過程において、人為選択と自然淘汰によるものがあるんじゃけど、これは 突然変異の累積によって起きるんよ。 自然環境は、常に外敵や気候変化などで生存に厳しい状況にある。 ここで生き物は、生き残りのために対応すべく必死になる。 より早…

種の絶滅は生態系に空位空席を生み、帰化生物は無理矢理席をはみ出し気味に作る。このはみ出し気味の部分を活用すると、ええ資源になる。

ある生き物が絶滅すると、生態系にはそこに空位空席が生まれ、やがてその空席を埋めるもんが現れる。 逆に、帰化生物は無理矢理自分の席を作って割り込み、はみ出し気味に座る。 私らのグループが活用しとるセイタカアワダチソウなんかも、かなりの勢いの割…

出家で女優引退のSで揺れるカルト教団K、現在の教勢と10年後を考える。いずれ宗教じゃない正法継承者の連合を作りたい。

先日も書きました、人気女優Sの出家引退騒動で揺れるカルト教団K。 こことは教祖死去の時に糾弾本を出して、私なりの決着をつけるつもりでおります。 今回の騒ぎも、女優Sの知名度を教団の起死回生につなげようとする教祖の、なりふり構わぬ姿勢が見てとれま…

天文学、考古学、古代生物学は九次元の悟りに近づくよすががある。完全ではないながら、世界はかなり広がる。

ここのとこ盛り上がっとる古代の話、これは私が小学生の時に得た知識を元に、心に残るおぼろげな記憶や科学的見地からとりとめもなく書いております。 そうそう、次の勉強会のわりとでかい部分はこういう話ですね。 来月の12日です。 さて、小学生の私は、…

海辺の畑を耕しながら、野バラ退治。ハマダイコンは花芽が出始めました。

今日は久々に海辺のサツマイモ畑に行きました。 日和もよく、それなりに捗りました。 毎度おなじみ、セイタカアワダチソウのお持ち帰りどっさり。 あとは、ハマダイコンが咲き始めました。 ダイコン部分にはスが入り始め、これからは花芽を食べる時期なんよ…

幼い頃好んだもんを見れば、その人の性格の基本がある程度わかる。私の場合は基本男性で、実用的なもの本質的なものを追う傾向性が見てとれる。

幼い頃好んだもんを見れば、その人の性格の基本がある程度わかるんよね。 男性の心か女性の心かがまずあり、あとは固有のもんよね。 私がハマったのは、最初は電車いうか鉄道、それから特撮ヒーロー、鉄道のおもちゃ、超合金、少女マンガを含むアニメ、恐竜…

恐竜は竜。竜、ドラゴンは人間と共存出来ないもんの象徴。悪魔もドラゴンと表現される。

恐竜もそうじゃし、その同じ時代に生きとった大型爬虫類は、竜と称されるもんが多い。 翼竜、首長竜、魚竜などなど。 竜とはすなわちドラゴン。 ドラゴンは架空の生き物としてあるにはあるんじゃけど、架空のわりに姿がリアルなんよね。 日常でもたまに出て…

カルト教団Kに出家の女優S、その背後にあるドロンドロン。教祖教団の意図で動いとるんじゃろう。考えられることとは?

またも某カルト教団Kが、世間を賑わせてくれました。 人気女優Sが、出家目的に引退。 その背後には何があったんか? おそらくは、教祖教団の思惑で動かされとるんじゃろう。 なぜか? それは、ここ最近の教祖にムチャぶりで大きく世間の信用を失い、離反者続…

金星のかつての実験用人類型生物ユリっぽいやつは、類人猿になったんじゃけど、進化させるためいろいろなことをした。今は猛獣と考えるべき。

かつての金星での最初の実験用人類型生物として、ユリっぽいのがおった。 某カルト教団の基本書にあるもんなんじゃけど、動物と植物を兼ねておった。 光合成で生きとったんじゃけど、太陽が照ればそれだけで何も要らんかった。 しかし、そんな経験だけでは高…

金星のかつての環境、地球と比べてどうか?そこでの文明実験とは?

今日も某カルト教団の基本書についてツッコミを入れてみましょう。 今日は金星について考えてみたいと思います。 某カルト教団では、基本書が改竄以降極端な金星人優位説があり、それ以外はおまけみたいな扱いになってしまった。 特にベータ人はケチョンケチ…

今にしてわかる、某カルト教団の基本書の新版における悪意の改竄。意図は教祖の罪の隠蔽と、保身のため。

某カルト教団の基本書は、GLAの高橋信次会長の話を引き継ぎ、地球への宇宙移民の経緯を述べたもんとして画期的なもんじゃった。 人類の歴史が数億年あり、ベータ人を皮切りに何種類か来たことが述べられとる。 これの旧版においては、その時期の詳細があ…

救世運動の下準備としての恐竜ブーム。

小学校低学年の頃に恐竜にハマり、そこから派生して古生物学や地学、天文学まで一通りさらい尽くしました。 無意識に過去の記憶を辿ろうとしとったんじゃろうね。 私の中に眠っとったベータ人としての魂は、実家の虐待に耐えながら、やがて来るであろう救世…

恐竜の生き残りとしての鳥、翼竜と運命を分けたものは?コウモリとの比較。

その辺でチュンチュンやっとるスズメを見て、あれが恐竜の末裔じゃ思う人はおらんじゃろう。 屋台で売られとるピヨピヨ鳴くひよこも、まさか恐竜じゃとは思うまい。 しかし、鳥はもともと恐竜から出た始祖鳥アルケオプテリクス、その前のパレオプテリクスか…

灰の副産物、その用途。

この前書きました、灰の作り方。 今日は、副産物について話をしましょうか。 とりあえず、灰をふるい落とした後のもんの写真です。 ここにあるのは、燃え残りと土と小石になります。 これでシャカシャカやっとると、比重の軽い燃え残りが上に上がるんで、そ…

恐竜の絶滅が、大量絶滅の中で一番印象が強烈な理由。私を引き込んだのは、『恐竜探検隊ボンフリー』いうテレビ番組。

地球の大量絶滅が、人類にとって有害なもんを除く意味でやられたいうことは先日述べました。 そうした意味で、恐竜を含めた大型爬虫類を絶滅させた白亜紀の異変は、かなり強烈な印象なんよね。 しかし、本当はペルム紀の大量絶滅の方が、そのシゴウされた度…

ベータ人は地球に来てから、アベレージが下がった。レベルアップしたもんより、レベルダウンしたもんの方が多かった。ベータ人ブラック化への道は、セシウムカルトn崎が好事例。

ベータ人が地球に来たのは、大きく言えば新しい環境を求めたベータ人と危険生物の駆除を望んだ金星系の思惑が合致したことによるんよ。 私らベータ人の視点からは、ワイルドな環境じゃいうことで最初は新鮮さもあったんじゃけど、来てしばらくすると単なる用…

ペガサス星系来てからのぐっちゃんぐっちゃん。恩恵と弊害と失策。現在潜在的に抱える問題が、形作られた。

ペガサス星系が来て、ゼウス系のもたらした穀物は、豊かな生活をもたらした反面、経済的な格差を生み出した。 富める者の中には怠惰になる者や、理不尽なことを財力で通すようになる者も出てきた。 また、ペガサス星系のうちゾロアスター系は、利己的な者が…

生態系に空位空席ができると、そこを補う生き物が現れる。人間は人間のままなんじゃけど、動物や植物は他の種類に移行して転生できる。

地球の環境は、ある生き物が絶滅して生態系に空位空席が生じると、そこを補う生き物が出てきよる。 恐竜時代の後、哺乳類が栄えたわけなんじゃけど、その進化もそれなりにドラマチックじゃったんよ。 草食の大型動物でサイがおるよね。 これはお馬さんの親戚…

デボン紀や石炭紀は、ある意味インドの釈迦時代に近い感じかな。その頃の時代背景が、仏教の思想の原型を作った。

植物が上陸してから、金星人が地球に住み始めました。 ていうか、地上が丸裸では、住むに住めんけえのう。 マツバランが上陸して、種類が増えてからになるのう。 マツバランは、茎しかないシダ植物。 後に厄介モノになる木性シダがなければ、家も建てられん…

熱源としての草の活用構想。再生可能エネルギー活用の可能性を探る。

持ち家にあたって、熱源としての草の活用を考えとるんよ。 今、連日のように焼いとるセイタカアワダチソウは、主に灰を獲得しながら焼け石を焼き、お湯も沸かしとる状況なんよ。 来年ぐらいに移る新居には、薪ストーブを設置して、暖房として活用することを…