六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返って思うこと、状況は変化しつつある。新たなものを獲得し、新たな方向性へ向かう。

今年も今日で終わりです。 年末に出歩くのは一昨年以来になるんじゃけど、これから九州に行ってきます。 さて今年を振り返って思うのは、衰極を脱してようやく何かが動き出したような感じになったんよね。 昨年の衰運は、いろんな意味で私を打ちのめした。 …

アスペルガー改善への試み、教えることを前提に仕事内容をまとめさせる。

先日、アスペルガーのYさんとアスペルガーノートの要点に関して協議した。 事象の羅列であり、要点をまとめられとらん。 さらに、学生時代の苦手科目について聞いてもみた。 理系のわりに、理科が苦手とのこと。 特に生物とかが苦手とか。 それは私と知り合…

ボルテスVの使える波動その2、ボアザネリア抗体。

お待たせしました、昔懐かしのボルテスVの使える波動第2弾キマシタ。 先日は、敵のリーダーハイネルのバカさ加減が導いたボアザン星の守護神ゴードルでした。 今回も波動添付なんじゃけど、ボアザネリア抗体なんよね。 これは敵の将軍ジャンギャルがボルテ…

アスペルガーの立ち位置の特殊性、実務能力を上げた後に判断基準を直さんといけんわ。

6年越しのサツマイモ作付けが成功すれば、それで実務能力が身につくのか。 いや、そんなことはあるまい。 サツマイモの作付けなんかは、比較的簡単な部類。 できない方がどうかしとる。 できて当たり前なんよ。 作付けノウハウがほとんど要らん緑豆なんかは…

カイアポに関して、女性陣はインストラクターとして動いてもらおうかな。

仲間内でカイアポの生産販売をするにあたり、女性陣をどうするかを考え始めた。 男性なら大量生産を頑張れるとこがあるんじゃけど、女性にはツルハシ持ってスコップ持ってのドカタ作業は無理。 自ずと生産量に限界が生じる。 そこで、食べ方開発を考えてもら…

何がどうズレとるのかわからん、アスペルガーの判断基準。

ここ最近アスペルガーノートを作り、Yさんの能力構築に動き出したんじゃけど、ノートを渡す時点で肝心なことは書いた。 その後で、前やんのブログから学びになる部分を列挙させるようにした。 そして、それらを追いかけさせることにした。 アスペルガーの能…

カイアポ越冬途中経過、カイアポ自殺により無傷もんは枯れてバラバラのは大丈夫。

カイアポの温室による越冬途中経過なんじゃけど、カイアポ自殺によって無傷もんはだいぶ枯れてもうた。 その代わりに、バラバラのやつは生き残っとるね。 旅行とか行っとってほっといたのもいけんかったんじゃけど、デカい個体を維持するにはそれなりのミネ…

九紫上昇の力を借りて、オルゴンMが完全体達成。今年の勉強会は、終了しました。

先日は、勉強会でオルゴンMが完全体を達成しました。 完全体は成長終了点、人それぞれ違う。 私らグループは、私が完全体になれることを活用して各々が完全体を目指しておりました。 私もバイオリズムが強い時にしかなれず、その時期に完全体の状態と普通の…

大きな邪魔の反動、逆邪魔。そういうご利益もあるんかねぇ。

先日まで神社がらみで強烈な邪魔が入っておりましたが、それが抜けた途端楽になりました。 それと、邪魔の反動とも言えるようなうれしいハプニングがありました。 会社の帰りの電車なんじゃけど、仕事が早く片づいた時だけに乗れる電車があるんよ。 それで帰…

青春18きっぷ以外の選択肢、ワイドエリアをカバーする私鉄は、近隣住民にとって場合によってはおトクかも。

遠出をするにあたり、私にとって必要不可欠な青春18きっぷ。 しかし先日三重県にいってみて、並走する近鉄を見て考えるところがあった。 近鉄ええやん、近鉄豪華やん、近鉄便利やん、近鉄近鉄。 なんか知らんけど、近鉄やん。 う〜む、さすが近畿日本鉄道…

どうやって能力を積み重ねるかアスペルガー、容量の少なさをカバーするだけではダメかも。

アスペルガーノートを作り、記憶容量の少なさをカバーしようと取り組み始めて少し経つ。 しかし、なんかそれだけではやはり無理な気がしてきた。 というのも、質問がバカ過ぎる。 それで、そういう質問やら発言が理解のない人からの怒りを買うらしい。 アス…

三重に来たついでに、鳥羽に小さい魔法陣を張りました。

伊勢神宮のついでに、鳥羽まで足を伸ばしました。 せっかくここまで来たんじゃけえ、魔法陣張って海をきれいにした方がええわ。 そういや紀伊半島の東側って、魔法陣張ってなかったんよね。 三重では至る所に海鮮料理の店があって、伊勢海老やらアワビやらが…

伊勢神宮に向けて出発!三重県行くの久しぶり。

先日、伊勢神宮に行ってまいりました。 朝イチで姫路を出て、新快速で草津まで。 さすがに速いぞ新快速、あっという間なんよ。 草津から拓殖までは、221系が来ました。 草津線は他に113系や117系とかがあるんじゃけど、これらは抹茶色。 姫路でもた…

カイアポの規格外品、土に埋めて春まで保管。来シーズン、海に植えます。

カイアポの小さいやつ、放っておくとダメになります。 さりとて食うにはちょっと小さいけえ、食うに食えない。 土に入れて屋内に置き、春まで保管します。 来シーズン、海の畑に蒔き倒します。 通常モードであれば、タネイモにするようなもん。 しかし無限ル…

ヤフーブログ消滅で、セシウムカルトn崎のブログ抹消。汚ねえクソブログ消滅は、実にめでたい。

昨日で、ヤフーブログが閉鎖になりました。 それに伴い、福島原発の安全を訴え続けたクソブログ、セシウムカルトn崎のブログが消滅しました。 めでたい、実にめでたいのう。 そもそも、こいつはもともと私のご意見番あるいは番頭をきどり、六崎さんの嫁にふ…

大きな神社に九字を打つことによる邪魔、私にとって足を挫くのは大怪我に相当する。

この冬はいろいろ行く場所があって、スケジュールが大変なんよ。 先日は広島の吉田郡山城へ行ったんじゃけど、その前に足を挫くいうアクシデントがあり、足が痛いまま長い距離歩かされたのと登山。 帰って来てからは、職場ですごく面倒なトラブルもあった。 …

カイアポの自宅庭の株が、なぜか寒さで枯れない。

12月中旬になったんじゃけど、自宅庭の株がまだ寒さでやられとらんのよ。 ???。 なんでなんかねぇ? 先月の終わり頃、畑のサツマイモが霜にやられて葉っぱが黒く枯れた時点で収穫した。 その時に、つるも温室に収容した。 ただ、収穫最終日に足を挫いて…

人間的な硬化硬直、サラリーマン仕事人間の陥るワナ。

毎年新入社員が入ってきて、そのうち会社に定着して出世していく人がおる。 その中でもサラリーマン仕事人間として硬化硬直していく人と、柔軟性を保ちながらの人とおる。 その線引きはなんとも言えんもんがあるんじゃけど、簡単に言うとツブシが効くか効か…

ボルテスVから波動添付、昔懐かしのロボットアニメなんよ。

久々に波動添付の話題、今回はボルテスVです。 これは巨大ロボットのアニメで、私が小学生の頃のもんでした。 これの前作としてコンバトラーVがあり、5機の飛行機?が合体して巨大ロボットになるいうもん。 そのメカニックデザインは新鮮で人気を集めたも…

年末のひと時、吉田郡山城に行ってきました。

今年もあとわずかになってまいりましたが、サツマイモの収穫も終えて、混み合う前にちょっと出かけてきました。 目指すは、広島県の吉田郡山城です。 ここは毛利輝元が本拠地を広島城に移すまでは、代々毛利家の居城じゃったんよ。 戦国時代、ここを舞台に尼…

アスペルガーとたどる前やんのブログ、その有益な特性。

アスペルガーノートにより、サツマイモ作付けのリハビリを始めたYさん。 アスペルガーノートにはまず基本原則を書かせて、前やんの毎年ごとのブログ記事から学びになったごとを列挙させた。 はい、ここでなんで私のブログじゃないかわかりますでしょうか? …

青春18きっぷ買うたんじゃけど、値上がりしてました。この冬は、いろいろ旅行に出動です。

さて、青春18きっぷの時期になりました。 予定が固まったんで、旅行に出動します。 消費税の関係で値上がりしましたね。 そら、しゃ〜ないか。 12050円のを、チケット屋で11800円で買いました。 まあそんなもんじゃろうね。 数年来に消費税5%の…

サツマイモ収穫完了、予定より2日遅れた。

今月の4と5日の連休で、サツマイモの収穫が完了しました。 本来なら、先月の29日に完了させるべきじゃった。 それで、今月の気団の変化に備えるいうことじゃった。 しかし今年の気団の変化は先月の29日ぐらいにあり、つるの部分が多少霜にやられながら…

カイアポの自殺、自然枯死。大地からミネラルを使いきった時、そうなるらしい。

温室に収容すべく、カイアポのつるを家に運んどるんよ。 その中に、こんとなもんが混じりよるんよね。 つるの一部が枯れとるんよね。 これはカイアポの自殺、自然枯死なんよ。 カイアポは、強力なミネラル収奪植物。 本来なら、作付け後の数年は何も育たんよ…

安納芋とマロンゴールドのイモ供養した分、収穫しました。

限界まで苗をとりまくり、弱ったイモを土に返すイモ供養。 そこから芽吹いて育ちました。 時期も時期じゃけえ、収穫しました。 とりあえず、こんな感じです。 これで弱ったイモも、新しいイモとして見事に復活したんよね。 弱ったイモも、適切な時期に手当て…

火鉢の火を虫眼鏡と太陽光で点火、究極のエコじゃ。

薪ストーブが思うたほどの暖房効果がないけえ、火鉢を使うております。 薪ストーブで炎がなくなり炭火になったもんを、水で消火して消し炭を作って燃料にしております。 その消し炭に点火するにあたり、太陽光を虫眼鏡で集めてやってみました。 なるほど、点…

サツマイモのつる由来の堆肥製造、これはミミズ養殖でやるしかないのう。

今年作付けしたサツマイモのつるは、カイアポを中心にしてだいぶ温室に収容しました。 すごい量になっております。 来年以降、さらに耕作面積が拡大すれば収容作業も大変に。 それはそうとして、今後の問題としてそのつるの問題があります。 私も前やんも、…

2020年に向けてカウントダウン、オリンピック以外にイベントはあるまい。アセンションなど起きんけえ、個人の努力以外にない。

来年は2020年東京オリンピックがあり、年の瀬でそのカウントダウンになっております。 来年は、何かといろんな意味で節目になる年なんじゃないんかねぇ。 ちょっと前は2012年のアセンション騒ぎがあり、その前はノストラダムスの世紀末の予言があっ…

サツマイモの花、花瓶に生けてみました。根っこが生えたら、土に帰してあげます。

サツマイモのつるの回収中、ちぎれて手ごろな大きさになったもんがあった。 花芽がついており、ちょうど花瓶にピッタリの大きさ。 サツマイモのつるの回収は、ほんましんどかった。 こんなにも疲れるもんなんかのう。 しかし、サツマイモの花瓶に生けてある…

温室の中のカイアポが、根づいて動き出した。

カイアポの無限ループモード突入に沸く今日このごろ、収容したカイアポのバラバラバージョンが根づき、動き始めた。 ふははは、やったぞ〜っ!!! 茎しかないとこから、新しいシャッキリした葉っぱが生えてきた。 よしよし、この新しい葉っぱこそ、定着した…