六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの自殺、自然枯死。大地からミネラルを使いきった時、そうなるらしい。

温室に収容すべく、カイアポのつるを家に運んどるんよ。

 

その中に、こんとなもんが混じりよるんよね。

 

つるの一部が枯れとるんよね。

 

これはカイアポの自殺、自然枯死なんよ。

 

カイアポは、強力なミネラル収奪植物。

 

本来なら、作付け後の数年は何も育たんようなすごさ。

 

それを、毎年同じ場所で作れるようにした私はえらい。

 

カイアポがミネラルを収奪するのは、成長のため。

 

しかし、地面から利用可能なミネラルを吸い尽くすと、成長できんようになるんよね。

 

そうなると、要らん部分から切り捨てていくようなんよね。

 

茎の途中から根っこを生やすんじゃけど、それでミネラルが補給できとるうちはええんよね。

 

しかし根っこを生やしとらん茎は、どこかで限界が来るようなんよね。

 

維持できんようになると、こういうことになるわのう。

 

バラバラに分断すれば、各々一個の個体になるんで、そうなればまたそれを維持するように動くんじゃろうね。

f:id:taro6zaki:20191208010654j:plain