六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アスペルガーの機能不全領域と、それをカバーする能力を持つ動物。この動物たちの能力が、ヒントになるかもしれん。

アスペルガーに関していろいろ考える中、アスペルガーの人が機能不全でできない領域のことをサクッとカバーしとる動物がおり、それを使えないかと思うようになった。 そうすると、知能は高いながら人間が持つ能力と似たようなコミュニケーションをとるもんと…

奈良行きの旅行、コロナウイルス感染しとらんか心配になってきた。観光地は、ほぼ外国人じゃったけえのう。

ここにきて、先日行ってきた奈良の旅行が心配になってきた。 というのも、コロナウイルスの感染者が奈良で出たんよね。 観光地はほぼ外国人ばかりで、会話を聴くと北京語が多かった。 何語でしゃべりよるのかはわかるんで、タイ語、広東語、韓国語がちらほら…

宗教関係で、もめることはなさそう。姫路は、宗教的にフラットな感じ。

今後商売をするのに、地元の人たちと組んでいろいろやるにあたり、問題になってくるのが宗教問題。 先日Fさんに恐る恐る聞いた感じでは、姫路に宗教関係の人は少ないとか。 カルトS学会なんかですら、デカい施設ができたのはここ10年ぐらい前ぐらいとか…

葛根湯製造、やり方は単純でツブシにかけた後煮るだけ。冷凍庫で保管しまっす。

先日とってきました葛の根っこ、それを加工して葛根湯を作りました。 雨が降ったんで、表面こすって雨晒し。 泥がとれたとこで、ツブシにかけます。 おどりゃ〜!!! ガツンガツンガツン。 シゴウしたとこを、鍋にブッ込み。 あとは、水足して煮ます。 煮た…

久々に海の畑、今年はカイアポを復活です。下準備にあたり、葛の根っこを掘りました。

昨日は、地元の人Fさんと海へ行きました。 ここしばらくほったらかしにしとった、海の畑を整備しに行きました。 やはり、3年ぐらいほっといたんで草の勢いがすごい。 ツルハシとスコップで、ガツンガツン。 葛の根っこがすごいことになっており、それを掘…

奈良の旅の続き、今度は午後の部です。終いにゃ、生駒山のケーブルカーに乗りました。

西ノ京駅から近鉄郡山へ移動しまして、そこから法隆寺。 バスが遅れまくり倒しとったことで、ピッタリぐらいの時間で乗れました。 1時間に2本ぐらいです。 今回の奈良斑鳩1デイきっぷは、奈良交通のバスにも乗れるんですねぇ。 青春18きっぷの旅では、…

近鉄で行く、奈良の旅スタート。尼崎から、奈良行き快速急行。

さて、スタートしました奈良行きの旅。 姫路を山陽電車で出発してまずは尼崎まで、転換クロスシートでぐっすり眠れました。 尼崎からは快速急行奈良行きで、特急みたいな停車駅なんじゃけどロングシート。 そらしゃ〜ないか。 深い霧が出て電車が遅れました…

山陽電車と近鉄で行く、奈良斑鳩のきっぷ購入。

リフレッシュ休暇をとり、奈良斑鳩の寺巡りに行こうと思います。 山陽電車と神戸高速と阪神電車全然、それから近鉄と奈良交通バスの有効区間が乗れるんよね。 かなり広範囲に乗れるんよね。 以前、近鉄のカバーリングの広さについて書いたことがあったんじゃ…

同じもんでも、食べ方で別物になる。同じ環境でも取捨選択によって、能力は変化する。

以前テレビで、ありきたりのもんを変わった食べ方で食べることをやっとった。 吉野家の、牛丼セットか何かじゃったと思う。 まず、牛丼に卵の黄身だけをかけて食べるんよ。 ご飯を半分残して、そこに漬物と卵の白身を入れてかき混ぜてまた食べる。 こうする…

アニメや特撮のリアルタイムは、世代ごとに細かくズレて難しい。技の伝授に向けて、必要なもんがある。

私の波動その他の技を会得することに向けて、必要なアニメや特撮が少なからずある。 しかしその多くは私が小学生の頃にやっとったもんであり、学年が近い人ほど話は通じやすい。 そういう意味では亡くなったぽんたなんかは、あの番組のこれねで話が伝わるこ…

カテゴリー分け設定、やっといてよかった。新参の人向けに、これは重要。

ここしばらく新規の人が大量に出てくるいうことがなかった関係で、あまりその効果の実感がなかったことがあります。 それは、ブログのカテゴリー分け設定。 しかしオルゴン系のカカシさんが出てきたことで、改めてその重要性が実感できた。 久々に見る相当熱…

薬剤師業務業態変化、AI人工知能の普及で将来相当縮小するじゃろう。農業で離脱するには、ええ時期かも。

ここ3年ぐらいで社内業務がかなり複雑化したのと、ここ10年ぐらいで薬剤師としての業務業態がかなり変化してきた。 新薬も増え、社会情勢も変化した。 パソコンやスマホの普及で、一般人でも薬に詳しい人とかおるんよね。 以前は本で辞書ひくように調べと…

会社人間になるのか、なりたくないとしてどうするのか、いつも考えさせられる。

先日、社内研修があった。 帰りに元同僚と話し込んだ。 私が近況を話して近々農業で独立することを言うと、あたしも起業したいとか言う。 いやいや、起業ったって何がしたいの?って聞くと何かって答える。 いや〜何かじゃダメなんよね、これがしたいとかが…

カイアポ畑、新規の土地の耕作の様子です。うね作りを、無理せずに推進。

今月に入ってから始めた、新規のカイアポ畑の様子なんよ。 上の方5センチぐらいがトラクターで耕してあり、まずそれを脇に盛っていきます。 固い土の層が出てきたら、それをツルハシで砕いてさらに盛っていきます。 わりと粘土質いうか、水捌けが悪いとこな…

カイアポ冬越し分、ようやく復活してきた。ダメになったカイアポのつるは、燃やして灰にした。

カイアポの冬越し分、ようやく復活してきました。 気温の関係で根っこが生えず、つるをだいぶ枯らしてしもうた。 生き残りを何とか根っこを生やすとこまで回復させ、あとは少し成長もさせようと思います。 今年は、充分に根っこを生やしてから越冬に入ろうと…

新規で、また土地が借りられる可能性が出てきた。進物を持っての挨拶回りは、かなり効く。

古い木の道具が壊れたり要らんようになったりで、それを薪にしてうちにくれる近所の人がおります。 引越しの時に挨拶に行き、煙突のことを聞かれて薪ストーブのこと言うと、そういうことなら要らん木材あげるよとなった。 木ゴミは他からも調達できるんじゃ…

神社信仰をかつてしとった者が、今や九字打ちして浄化する側に。知ることで、変わる考え方。

仲間内で、かつて特有の神社信仰をしとった者がおった。 参拝者の欲のエネルギーで、悪霊しかおらんことを言うとショックを受けてしばらく立ち直れんかった。 神社の神様が神社を通してエネルギーを与えて下さり、それで生きておれるとか言うとった。 信仰し…

悪をたたく時に喜ぶ、ストレス系の悪霊。ただし、彼らを喜ばせる意図はない。

悪霊のエネルギー源になっとるのは、人間のマイナスのエネルギー。 ストレスにしてもマイナスのエネルギーであり、決してええエネルギーではない。 実際に、ストレス系の悪霊もおるんよね。 そういう意味では、私は少なからずそれらの悪霊を楽しませてしもう…

宗教系の悪霊は、パワーアップのメカニズムが通常とは違う。九字を打つなら、やはり本部がええね。

場所が悪霊磁場になっとるとこは、そこにデカいパワーで九字を打つことで変えることができる。 しかし宗教系になると、ちょっと違う感じになる。 カルトがあるとして、そこの教祖にカリスマがあると講演会は人気のイベントとなり、その興行収入が教団を支え…

悪想念や障りは、話せばわかる領域とそうでない領域とある。

悪想念や邪気障り、とにかく悪いエネルギー、これは間違いなく存在して悪さをします。 こういうのをなくすべく、宗教の中でも正しいとこはそれなりの対処をしようとする。 しかし、それは教学における教化が専らであり、話せばわかるの世界なんよ。 人として…

時刻表改正で、山陽シティライナーが復活する。ようやく、平成30年豪雨被害の前に戻るか。

今年の3月の時刻表改正の内容が、ある程度発表された。 私に影響があるとすると、主に山陽本線なんよね。 今回は、山陽シティライナーが復活するらしい。 平成30年の豪雨災害はひどかったんじゃけど、その影響はかなり長期化した。 先日乗った芸備線もし…

安納芋とマロンゴールドのゴミ、木灰に還流再利用。

安納芋とマロンゴールドは、木灰で育てます。 昨年は、それなりにたくさんとれました。 つるを越冬させて再利用するのもそうじゃし、小さいイモは食べても仕方ないけえ、作付け用にまわします。 これらのヤキイモは、美味い美味かった。 しかし、皮とかのゴ…

神社にパワーがあるのはズバリ正月、お寺はお盆なんよ。

本来、神聖な場であるはずの神社仏閣。 しかし現実としては、そこに神仏はおりません。 神社に関しては、参拝者の欲望の念波を食べるために来よる悪霊だらけ。 お寺に関しては、死んでからどうしてええかわからず、お盆に子孫が来てくれるのを楽しみにじっと…

オルゴン系カカシさん波動強化、邪魔で右の二の腕打撲損傷。

先日九州でお世話になりました、オリオン星系オルゴン系カカシさん。 5日の夜に波動強化したんじゃけど、邪魔がかなりひどかったのう。 やはり、波動強化されちゃ困るもんがおったいうことです。 波動強化前に入った邪魔により、右の二の腕をぶつけて打撲損…

安納芋とマロンゴールドのヤキイモ、薪で焼いてできました。波動ヤキイモ美味し!

薪を使うて、安納芋とマロンゴールドのヤキイモをやってみました。 イモには波動、さらに焼いとる炎にも波動。 0ヘルツの波動による栽培と調理、なんつう贅沢なヤキイモ。 ドアップじゃ、美味そうじゃ。 実際、マジ美味い。 カイアポとは違う意味で、違う目…

神社仏閣に九字打ち、これは相当有効な手かもしれんのよ。パワースポットは、何のパワーなのかが大事。

かつてGLAの会長であった高橋信次氏、その教えはその予言通りの夭折により途絶えた。 彼の述べたことに、日本の陋習による誤てる信仰に関することがある。 誤った先祖供養や動物信仰などをすると、人生が破壊されていくいうことなんよ。 そうしたことを、…

今回の旅行で思うたJR九州の変化、年末年始の終日運転がだいぶなくなった。もうちょっとあるうちに、活用すべきじゃった。

今回の旅行で思うたJR九州の変化なんじゃけど、年末年始の終日運転がだいぶなくなったのう。 ハウステンボスの特急ぐらいしかないのう。 ないないない。 一昨年までは、それなりにあったんよね。 鹿児島本線と大村線。 去年は大村線だけかな。 今年はない…

ボルテスVが小学生の私にもたらしたものは、人間関係の秘密を探る思考訓練。実家の闇と戦うたり、魂の民族の観点の基礎にもなった。

昔懐かしのボルテスVを、最初から最後まで通して見てみました。 今の日本でボルテスを知る人はあんまりおらんと思うんじゃけど、フィリピンでは国民的人気アニメ。 ドラえもんやドラゴンボールなんかと同列とか。 それを知った時は、そらそうじゃろういう感…

姪浜から博多、それから二日市。目指すは、太宰府天満宮。

姪浜から博多までダッシュした結果、想定より30分弱超過した。 そこで次の快速までの間、途中の博多住吉神社に立ち寄り元朝詣り。 そんで博多から快速に飛び乗り、二日市。 まず、駅近くの二日市八幡宮で元朝詣り。 そこから徒歩で太宰府天満宮を目指すも…

九州旅行、まずは唐津に向かいました。姪浜から、快速に乗れてラッキー。

さて、今回の九州旅行ダイジェストです。 まず、ブログで知り合いましたカカシさんと会うて、波動のレクチャーをしました。 ふむふむ、なるほどオルゴン系よね。 姪浜までお送りいただきまして、ありがとうございました。 あんまりいろいろ言うて消化不良に…