六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

波動の賢者の石を使うた睡眠、その使い方と反動。

波動の賢者の石を使うた睡眠で、ここのところ無茶なことをやっとるんよね。 動画編集やら、ネット上の作業やらいろいろ。 夜かなり遅くなることもそうじゃし、体がバキバキになってクタクタに。 寝る前に相当邪気抜きをやりまくった挙げ句に、賢者の石を抱い…

鳴門金時のやっつけ仕事、ともあれ収穫

7月末に農家が間引きして捨てた鳴門金時のつるを拾うてきて、それを超テキトーに植えました。 それがとりあえず実りまして、ええ感じです。 ふざけんなってぐらい、テキトーにやったやっつけ仕事。 最下級の雑灰で充分です。 そんなに力入れるほどでもない…

投票待ち時間が惜しくて、引き返し農作業。秋は日没が早く、明るい時間が貴重。

先日、期日前投票に行ってきた。 やたら激混みしとって、しばらく待つとのこと。 ソッコーで引き返して農作業した。 夕方日が暮れた後でも投票はできるんじゃけど、昼間でないとできん仕事もある。 ここは投票を暗い時間に後回しにして、農作業じゃ。 収穫が…

カカシさん死亡で、どうなるエレハラ問題。警察から、捜査開始にあたって事情聞かれた。

先日、警察から訃報が入った。 波動強化人間の仲間内、福岡博多のカカシさんが亡くなった。 8月末から音沙汰がなくなり、連絡がつかんようなっとった。 真夜中に突然携帯に着信で、番号を見ると九州。 福岡南署のM刑事さんが、カカシさんの携帯で最近話を…

安納芋の出来はまずまず、網干の作業用の家でまず収穫。

網干の作業用の家で、安納芋を収穫しました。 まず、ジューンベリーの植わっとる辺りを掘り返しました。 7月末に植えたんで、遅かったかなって思いよったんじゃけど、そこそことれた。 安納芋を木灰で育て、その食べ残しミネラルと窒素固定をジューンベリー…

玉椿で網干のものが色づいてきました。他のはまだです。

ヤブツルアズキやカイアポの収穫に追われて、しばらく行けとらんかった網干。 先日しばらくぶりに行ってみた。 それで、玉椿の様子を見たらこんな感じ。 福知山の前やんが一足先に玉椿の様子を報告したんじゃけど、あちらが雪国で季節の進行が早いことからす…

カイアポ冬越しの準備、つると葉っぱの分離とつるの発根作業。

カイアポの葉っぱと茎の分離作業なんじゃけど、ぼちぼち始まりました。 葉っぱを乾燥茶葉として売り出すにあたり、生に比べてどれぐらいどうなのかを知る必要がある。 原料をキロ3000円で売り出すとして、それが乾燥されて何グラムになるかなんよね。 そ…

カイアポ畑のアカメガシワを、伐採します。栄養と日照を奪われ、そのエリアが不作になった。

斜面下のカイアポ畑、ええ感じの出来の所からそうでもない所までムラがある。 原因は、デカいアカメガシワ。 これの影響で、栄養と日照を奪われた。 毎年気になってはおったものの、さすがにデカくなってきた。 今年も枝を折ったりして日なたを確保しようと…

ツルマメが熟しました。来年のために採取しておきます。

ツルマメが熟しました。 ヤブツルアズキよりも難易度は低いので、手軽に実験できる感じなんよね。 ただやはり雑草なんで、一回侵入させるとかなりしつこく蔓延ります。 大豆の原種でもあり、イソフラボンは栽培種に負けるものの、気象条件に左右されずにたく…

カイアポ収穫の肉体労働の季節、後処理までフル稼働。

カイアポ収穫期になって、取り急ぎやらにゃいけん区域を連日収穫しとるんよね。 収穫に伴って出るつるなんじゃけど、まとめて土に刺して発根させる作業までやるんよね。 動画も撮りながら、それまた編集しながら、さらに収穫とつるの後処理。 息つくひまもな…

作業用の家にソラマメ作付け、冬季の生育実験です。

夏の間緑豆を作付けした網干の作業用の家、冬に育つソラマメをやります。 夏の間は土壌の水分の分布状態を調べる意味だったんじゃけど、冬は水分の心配はないんよ。 それより、どんな具合で育つかを検証する感じになる。 夏の緑豆よりも難易度は低い。 気に…

カイアポ畑に草刈り、去年よりも1ヶ月早く油断しとった。急遽、収穫に動いております。

先日、思いがけず草刈りがあり斜面下がバッサリやられました。 バラバラになった、つるの残骸を回収して生けました。 急遽イモの収穫に舵を切り、デカいのがゴロゴロとれております。 他の畑は来月まで引っ張り、少しずつやりたいと思います。 斜面下だけ、…

近所のお祭り、今年も寂しく神事だけ。

一昨年以降のパンデミックで、近所のお祭りが去年も今年も中止になった。 それで、一応神事だけは神社で行われるんよね。 ちょっと寂しいんじゃけど、やむを得まいのう。 あれから町内会の人らと知り合い、そこから畑も借りられてカイアポの作付け。 そこか…

市役所の農政総務課や県の農業改良普及センター、やはりその権限は限定的。

姫路のラジオ局での話で、市役所の農政総務課との契約仕事のことを聞きまして、早速市役所へ。 しかし、マスコミとのつながりはそれだけしかなく、頼りにはならんようなんよね。 今年はラジオ局との契約はあったものの、来年もあるかはわからないとか。 なん…

エンドウマメとソラマメの種蒔き、例年通り始めました。

スナップエンドウとソラマメ、雑草とヤブツルアズキを片付けて作付けしました。 木灰のとこと、雑灰のとこを整備しました。 雨が降ったら、順次発芽していくじゃろう。 冬の豆は、ゆっくり育つ。 それはそうと、それでだいぶハマナスが大きくなってきた。 豆…

マスコミ対応、攻勢をかけてわかったこと。

テレビ局、ラジオ局、新聞社などを巡り、ラジオ局でええことを聞いた。 市役所の農政総務課が、そういう方面の窓口をやっとるそうで、実際に年間の番組枠をそれで決めとるいう話じゃった。 なるほど、ローラー作戦で一件一件当たるよりも、然るべき所から口…

久々に海水を汲みに行き、カラタチを見つけた。

新舞子海岸に海水を汲みに行ったんじゃけど、カラタチがあった。 龍野小学校の生垣のカラタチをもらい、それを種蒔きしたら、それなりに発芽した。 海岸入り口の近くの民家じゃったが、まあこんなとこにもあったんかって思うた。 何かの資源になりそうなもの…

ヤブツルアズキの分布面積が、予想以上に拡大。たくさんあって、収穫が大変。

溜池の所にあるカイアポ畑、その土手の下の方にヤブツルアズキを侵入させた。 しかしそれが毎年増えまくり、分布面積が予想以上に拡大してしもうた。 カイアポ畑のとこのヤブツルアズキを収穫中、土手の上から急に呼びかけられた。 見ると警察官で、何をして…

アケビを廃墟で発見、廃墟にもともとある植物資源を考える。

昨年末に買うた網干の作業用の家、そこには玉椿の木がたくさんあった。 他にもクサギがたくさんあり、柑橘類もあった。 そうした中、周辺を見渡すと廃墟の山。 ただ、その廃墟の中には利用可能な植物もあった。 その一つが、こちらのアケビ。 こんなの見たの…

毒親の邪魔はさすがに見事、過去邪魔されたことの中にいろいろ活路があった。毒親悪霊の妨害意図は的確。

前半生、毒親に翻弄された人生ではあったんじゃけど、快刀乱麻を断つで父の作品群を葬り親戚の前で吊し上げたことで解放された。 高校までの同居時代は、かなり束縛がひどかった。 しかしそこを曲げて、その上を行って言いなりにはならんかった。 被害は母ゾ…

ニセアカシアもヤバス、トゲがあってちょっとした野バラ。木灰として使うしかない。

外来種の木として、ニセアカシアが近所にあった。 かなり大木になっとったのが、伐採されてしもうた。 それがまた再生してきて、またいずれ大きくなるじゃろう。 これはトゲがあって、そのために取り扱い注意なんよ。 こんなの、ちょっとした野バラと一緒な…

テレビの効果、果たしてどこまでどうか?

YouTubeで発表しましたが、姫路ケーブルテレビでの出演が決まり、他にも攻勢をかけております。 youtu.be 他に新聞社とかにもなんじゃけど、こうしたマスメディアの力でどこまでどうか、ちょっとフタを開けてみにゃわからんのよね。 ともあれ、姫路ケーブル…

YouTube農業チャンネルで、冬の間に撮る題材を決めるのに、メモ帳作成。

YouTube農業チャンネルで、冬の間に撮る題材を決めるのに、メモ帳を作成しました。 春から秋にかけては植物に動きがあるものの、冬はほとんど動かんのよ。 そうした時に、何か撮るべきネタを考えておく必要があるんよね。 ネタが少ない時期じゃけえ、それ相…

豆鞘灰、大量発生によりカイアポに使えるんよね。

最近ヤブツルアズキや緑豆の収穫で結構大変なんじゃけど、ヤブツルアズキが大量になったり緑豆の作付けが増えたことから、当然収穫量も増えた。 そのことで、当然ゴミも増える。 豆以外の部分は、当然ゴミになって食べられんのよね。 そのために燃やして灰に…

動画編集アプリの不備でデータがオジャン、ほんま凹む。

YouTube動画を撮り始めて、漫然とやっとったのがサムネや編集をやり始めてから見違えるように良くなった。 しかし、そのために時間や労力をかなり持ってかれる。 そんでも、それなりに成果が出とるけえ、まあよしとしとった。 しかし、ここ最近そのことで頭…

ライディーンの化石獣復活光線、効くは効くんじゃけど

ライディーンの化石獣復活光線、それを調整したもんを波動添付し始めてはおるんじゃけど、効くは効くんよね。 ただ、持続時間が短い。 これはどういうことなんじゃろか? まあ化石みたいなもんがまた生身に戻ることから、損傷しとるとこが治っていくんじゃろ…

動画における廃墟ネタ、結構ええかも。廃墟の農地転用を考える人は、まずおらんのよ。

YouTubeの農業チャンネルの登録者が急激に伸びてきて、半年かけて20人じゃったものが先月だけで70増えて現時点で100人超えた。 カイアポをメインでやるより、こそに至るまでの農業の研究やら農地開拓のことをやるようにした時に、動画の編集技術も相…

動画製作のために、生活のバランスが崩れ気味。題材を考えたり撮影に行ったりで、加工が大変。

動画製作のためにここしばらくいろいろ動き回っており、そのために時間や思考力を相当取られとる。 体もクタクタになりながら、波動のパワーでダメージを抜くことをくり返してさらに無理をしとる感じなんよ。 眠りも相当深くなって、起きてもクタクタ。 そう…

アスペルガーリハビリ、来年に向けて指令を出した。来年の指導役はオルゴンMか前やんか、どうしよか?

アスペルガーリハビリに関して、来年のことを考え始めた。 アスペルガーノートを複製してYさんに返し、そこに今年やることを指示した紙をはさんだ。 まず、いつでもやれることを収穫の前に前倒しでやらすのと、今年の失敗を文章でまとめさせる。 ノートを見…

ライディーンの波動、加工して使用。化石獣復活光線を、有用波動に変換する。

ライディーンの中で出て来よるエネルギー、それは化石獣復活光線とムートロン。 このうち、化石獣復活光線を加工することで、肉体修復に使うことを考えた。 やり方としては、アクマイザー3のザビタンの魔法力作るんだら〜で、化石獣復活光線最適化装置を波…