六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経済的に自由になれば、時間や活動や能力開発の概念が変わる。そのきっかけの1つがYouTube。

今、経済的に自由になれるかサラリーマンに逆戻りするかのせめぎ合いで奮闘中なんよ。 先日宣言した通り、自由を獲得できたら夏にお祝いにあちこち旅行に行くことを決行します。 波動理論の説明や技のレクチャーに、金銭面の損得度外視で行けるようになる。 …

YouTubeチャンネル登録者が節目を超えて、1000人までもう少し。

YouTubeチャンネル登録者が975人を超え、ある意味小さな節目を突破した。 もともと目標の千人を十両ととらえて、250到達で序二段、500で序三段、750で幕下っていうことで指標にしとった。 幕下に到達した後は、950以上を幕下上位五番として、…

野生化した菜の花の鞘を、湯がいて食べてみた。

野生化した菜の花、その駆除がてら鞘を青いうちに食べてみた。 鞘エンドウの感覚で考えてみたんじゃけど、ちょっとねぇ。 youtu.be タネの部分じゃけえ、栄養面は充分なんじゃけど、問題は味と固さなんよね。 結論から言うと、豆のような味はするものの、苦…

サラリーマン逆戻りがなければ、この夏あちこちにお祝いのお礼参り行きます。勿論九州も行きまっせ!

まだ先が見えない中、とりあえず宣言だけはしときましょう。 サラリーマンへの逆戻りがなく、フリーの状態で農業もしくはYouTubeでやっていけるようになったら、そのお祝いに各地に旅行に行きます。 www.youtube.com サラリーマンに逆戻りの場合には、時間的…

菜の花のお茶で味噌汁作ったんじゃけど、ちょっと苦い。

菜の花を乾燥させてお茶にすることで、美味しく飲めるようにはなった。 青菜としては苦くて、美味しくはない。 それで、菜の花のエキスを味噌汁として摂取するのはどうかって考えました。 youtu.be 野菜屑を煮てエキスをとって料理に使うのをベジブロスって…

カルト教団K教祖長男落選、しかし初陣とは思えない善戦。次回は、おそらく勝つじゃろう。

カルト教団K教祖長男、残念ながら今回の統一地方選では落選。 しかし当選までの差が200票弱で、いきなり始めたわりには善戦して千票以上確保。 即席ぶっつけ本番でそこまでやれたら、かなりなもんよね。 もともと知名度あるにせよ、それでもここまでやれ…

カラスノエンドウの鞘を絹さやのように、味噌汁で食べてみた。

カラスノエンドウの鞘を、味噌汁にして食べてみました。 絹さやの味噌汁の感覚でやってみたものの、固いのとあんまり美味しくはなかった。 youtu.be ちょっとこの試みは、無理があるんよね。 灰と窒素固定で土地を肥やす意味で、スナップエンドウとソラマメ…

先行き見えない中での、物事を進める修行。ムダ打ち覚悟での尽力、それも得難い経験。

脱サラ2年以上で、未だ安定しない今日この頃。 当初の予定とは違い、結局協力者なしでやることに。 その中で一人でできることをいろいろ模索しながら、やるべきことはだいたいやってそれらはダメじゃった。 個人での顧客作り、マスコミ宣伝、協力組織とのコ…

セシウムカルトn崎、悪人の因果応報がここまでわかりやすいと、面白さギャグレベル。

知り合いのセシウムカルトn崎のその末路、悪人の因果応報そのもので面白過ぎる。 もう、コントやギャグのレベルなんよね。 人の不幸は笑うもんじゃないんじゃけど、悪人の場合は話が別じゃ。 このバカは同性愛者で私に恋愛感情があり、私に惚れとる。 まあ…

スズメノエンドウを、乾燥させてお茶にしました。豆の風味で、わりと美味しい。

食べて固かったスズメノエンドウ、お茶にしたらわりと美味しく飲めた。 これまでの雑草茶と違い、豆の風味が強いですね。 youtu.be 灰と窒素固定で土地を肥やすことをやっておりますが、それでソラマメやスナップエンドウを使います。 しかし、そこに野生の…

ついにキタ、ユーチューブ950人。目標の千人を十両として、幕下上位五番まで到達。

昨日、ユーチューブの登録者が951人になって、残り50人を切ってきた。 千人を十両として、幕下750、序三段500、序二段250、それ以下を序の口として頑張ってきた。 さらに幕下でも、上位五番を950以上としとった。 いよいよ迫ってきた千人、…

野生化した菜の花も、花茶にしました。わりと美味しい。

青菜として食べてみたものの、野生化した菜の花は苦くてまずかった。 これもオオイヌノフグリやオランダミミナグサ同様花茶にしてみたんじゃけど、そしたらわりと美味しくなった。 これも、食べるのNGながら花茶ならええんよね。 わりと大きくてボリューム…

土用の土いじり邪気、波動電位交換法で解消。通常の邪気と運気撹乱邪気、影響なし。

春の土用期間に土いじりをやると、どうも土用を司る五黄土星の五黄殺を食らうらしいんよ。 腐食や破壊とかなんよね。 それで、実際にその障りがどうかを吸い上げ式の波動電位交換法で抜いてみた。 いつも土いじりをした時には、土用云々に関わらず帰宅した時…

春の土用対策、発生邪気を抜くことで対応したい。

この時期、春の土用期間になるんよね。 土用になるいうことは、土いじりをすると障りが起きるんよね。 むむむ、作付けの時期として暑くなる前のこの時期は、いろんな意味でやっておきたいことがあるんよね。 畑の作付けにおいて、重労働は暑くなる前にやるの…

レンゲソウ、時期が進んだことで今度は花茶として活用です。

春の野生の青菜として美味しかったレンゲソウですが、時期が進んで固くなってぎました。 それで今度は、花を集めて花茶にすることにしました。 youtu.be なるほど、これはこれで美味しいんよね。 花茶であれば、葉っぱよりもエネルギーは高いんで、これもこ…

今年も、カイアポ畑の整備を開始しました。果たして、どうなりますか。

今年は、どうなるかさっぱり読めません。 そうした中、ちょっと今月後半に土用期間に入って土に触るべきでないいうことから、ちょっとその前に畑の整備を始めました。 とりあえず最低限の作付けだけしておいて、ビジネスの進展の度合いによって7月までに増…

ハマナスが開花、木灰と窒素固定で栄養状態は良好。

ハマナスのつぼみができて、今年初めて咲き始めたんよね。 タネを発芽させて、だいたい5年ぐらいかのう。 植えた場所には、木灰を撒いて豆を植えて窒素固定をやって肥やしたんよね。 木の灰を使うことで、ハマナスも木なんで育ちがええんよね。 もともと生…

わりとたくさんあって、お茶として頻繁に利用するようになったオランダミミナグサ。

先日のオオイヌノフグリに先立って、青菜としてまずかったオランダミミナグサ。 これは苦くはないものの、固くて毛が生えとって食感が悪いんよ。 やはり、オオイヌノフグリの前にお茶にしてみたんじゃけどこれがなかなか飲みやすくてまあまあ美味しい。 yout…

カルト教団K教祖の降霊やる盲信者登場、分派活動開始か?

カルト教団Kの盲信系ユーチューバーUさん、YouTubeで降霊による情報発信をしとるんよね。 それで、高級霊の言葉と称して毎回毎回やっとる。 しかし、ついに禁断の領域に踏み出した。 それが教祖の降霊であり、そのことでいよいよ教団からは破門される可能…

意外な敗者復活、オオイヌノフグリをお茶にしたらわりと美味しい。

先日オオイヌノフグリを試食してみて、あまりの苦さにこれは毒がなくても食えないって思いました。 しかし、これをお茶にしたらどうかと思いました。 かつてヤブガラシを食べるにあたり、新芽を湯がいて食べると食べられるものの、それ以外を食べた時に口の…

農イノベーション兵庫の古いホームページにあった業者、組めそうなとこ当たって全滅。

農イノベーション兵庫で、今年1月からホームページリニューアルいうことで、その前に古いホームページの業者に片っ端からコンタクトした。 勿論、組めそうなとこだけなんじゃけどね。 しかしのう、1月にリニューアルするとか言いながら、まだされとらん。 …

時刻表改正による予定のズレ、なんか振り回されたのう。

今年は、3月の18日に時刻表改正があった。 遠出の計画は、それ以前に立てとった。 それで、アテが外れたことがあってまいったのう。 いつもそんなに変わらんかったはずの時刻表改正、しかし今回はちょっと不便になったことが久々に連続した。 芸備線に乗…

ポポーの木につぼみ、今年は結実するのか?

春になって女貞子の収穫以来、久々に網干の作業用古民家に行きました。 すると、驚きの事実が。 なんと、ポポーにつぼみがついとるんよ。 youtu.be これには、ビックリなんよね。 一昨年一年生苗を植えて、今年は三年生いうことか。 4種類一本ずつ植えて、…

とりあえず、九州から戻りました。用事は済ませたんで、YouTubeと農イノベーション兵庫に注力!

慌ただしく行ってまいりました九州、ようやく帰ってきました。 今年はマジでどうなるかわからんけえ、必要なことはもうできる時にやっとくしかないんよ。 今後は、まずYouTubeで千人をなるべく早く達成するのと、それから農イノベーション兵庫の新しいホーム…

これから、九州に行ってきます。今年も、動きやすい時期に用事を済ませます。

これから毎年恒例の、九州へ行ってまいります。 ちょっと今回はあいにくの雨なんじゃけど、まあしゃ〜ない。 それで、たけした君に海水と灰を届けるのと、新規の人のレクチャーをしてきます。 昨年出てきた人なんじゃけど、昨年はコロナで話ができんかったん…

野生菜の花の味噌汁、ちょっと苦くてダメですね。駆除がてら食べようとしましたが、イマイチ。

この時期に、そこかしこに生える菜の花。 もともとは栽培されとったもんが、野生化して雑草になった。 遺伝子もかなり多用なようで、同じように見えても一本一本違うらしい。 かなり雑種化も進んどるらしいんよね。 それで、昔からよく煮浸しとかしとったの…

レンゲソウの青菜、これはかなり美味しい。

スズメノエンドウやカラスノエンドウを、青菜として食べるいうことをやってみて、見かけが似とっても食感がかなり違うことで勉強になったんよね。 それでさらに近くの耕作放棄地で、レンゲソウが花を咲かせとるのを発見。 今度は、それを試してみたんよね。 …

クソまずいオオイヌノフグリ、食糧難でもまず食わんね。

この時期によく見られる外来種の雑草、オオイヌノフグリ。 毒はないんで、味見しました。 いや〜、これはダメですね。 クソ苦いんで、ダメダメです。 youtu.be これ、どうなんでしょうね。 いよいよ食わないとまずいってならん限り、食わないじゃろうし、味…

ついにキタ、YouTubeチャンネル登録者900人。残すところ100人で、ひとまずの目標達成。

ついにキタ、YouTubeチャンネル登録者900人の大台。 目標千人に対して、残すところあと100人までになった。 あと100人ともなると、どうじゃろか? 4月中の到達は難しいじゃろうけど、5月ならまず間違いないじゃろう。 5月の達成に向けて頑張ると…

一人でやらざるを得ない状況に追い込まれ、それで取り組んだ農イノベーション兵庫も、動かん。

農業で独立を目指して頑張ったものの、結局私一人でやらざるを得ない状況になり、そうなると私一人で足らない部分を補う人らと組む必要がある。 新聞やケーブルテレビでそうした人を求めたものの、まずそれらしい人とは組めんかった。 しかし、そうした中で…