六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ハマナスが開花、木灰と窒素固定で栄養状態は良好。

ハマナスのつぼみができて、今年初めて咲き始めたんよね。

 

タネを発芽させて、だいたい5年ぐらいかのう。

 

植えた場所には、木灰を撒いて豆を植えて窒素固定をやって肥やしたんよね。

 

木の灰を使うことで、ハマナスも木なんで育ちがええんよね。

 

もともと生えとったとこは砂浜であり、海水のミネラルは無限に供給されるんよね。

 

ただ海水のミネラルは、どちらかいうと草灰に近いもんであり、木灰タイプではないんよね。

 

しかし、無限に供給されることもあって、タイプの合わんミネラルから木灰タイプを少しずつ吸収していくんよね。

 

そういうことで、海辺のハマナスは小さかったのう。

 

うちのやつは、なんかモリモリになってきとって、ミネラルのタイプがバッチリ合うとるんじゃろうね。

 

厳しいミネラル状態で育つ自然のもんに比べて、必要なミネラルたっぷりの状態なら、相応にすごいいうことなんよね。

 

ともあれ、今年は初の結実になるかと思います。