六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラルフードの店で手に入れた、熱帯性の豆。ひよこ豆とレンズ豆。

昨日ハラルフードの店で熱帯性の豆を買ってきました。 ひよこ豆の一種と、レンズ豆の一種。 同じ値段で緑豆も売られとった。 どれもカレーに入れるんじゃろうね。 夏が熱帯化しとるけえ、ええんじゃないんかねぇ。 育て方は緑豆に準ずるとみた。 これでたく…

結いの党議員、みんなの党代表質問で退席。院本会議。

みんなの党から結いの党に移った参院議員5人は30日午前の参院本会議で、みんなの松田公太議員の代表質問の最中に退席した。 みんなの党や参院に対し、みんな会派からの離脱が認められていないことへの抗議の意を示すのが目的。 結いの小野次郎幹事長は退…

希少言語来ると、達成感ある。

今日は希少言語としてポーランド、チェコ、ミャンマーが来た。 チェコには備えがなかったんじゃけど、ポーランドはそこそこ渡り合うた。 さすがにびっくりしとった。 さすがにメジャーじゃない言葉は習得の度合いが浅くはなってしまいよるんじゃけど、それに…

ブルーインパルスが接触事故、編隊訓練中。けが人なし。

昨日午前11時25分ごろ、宮城県沖約45キロの太平洋上空で、航空自衛隊の曲技飛行チーム「ブルーインパルス」のT4練習機2機が訓練飛行中に接触した。 2機は空自松島基地に緊急着陸、機体の一部がへこむなどしたがけが人はいなかった。 空自は事故調査…

いずれ溶岩焼き。

姫路のYさんが溶岩を買いました。 5キロ2000円で総量600円。 半分買うことにした。 Yさん曰く、これまでの焼石よりもええらしい。 いつ受け取れるかじゃのう。 溶岩焼き賢者の石を作りましょうかね。

小林カツ代さん死去、料理研究家76歳。

料理研究家の小林カツ代さんが23日、多臓器不全のため死去した。 76歳だった。 大阪市出身。 葬儀は近親者のみで行った。 後日お別れの会を開く。 1970年代初めに料理エッセイストとしてデビュー。 簡単ですぐ作りたくなる家庭料理に定評があり、2…

焼石の短時間、多回数焼きの方法。

セイタカアワダチソウの炎で焼石を作る、そうしたことがもう日常化しました。 そうした中で、なるべく短時間で、なるべく多くの回数を焼くべく、ちょっと考えてみました。 ここ最近、セイタカアワダチソウの地下茎を抜きまくっておりますが、焼いて熱々にな…

波平の声、永井一郎さん心不全で死去。関東東北在住ならセシウムにやられたね。

アニメ「サザエさん」の波平役で親しまれた声優の永井一郎さんが心不全のため昨日死去した。 82歳だった。 大阪府出身。 葬儀の日取りは未定。 京都大卒業後、勤務先を退社して劇団に入り、その後、声優に転じた。 「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣きじじいや「じゃり…

セイタカアワダチソウのあるところ、土肥えとるかも。

セイタカアワダチソウを駆除して思うのは、その生えとる場所、結構肥えとるかも。 夏は土に毒をまくにせよ、冬はそのまま止まっとる。 毒も分解されてなくなっとる。 冬に地下茎はがしやると、即ええ畑になりそう。 セイタカアワダチソウは生命力が強く、自…

マルハニチロホールディングス、農薬混入逮捕の契約社員の所持品からマラチオン検出。

マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズ群馬工場(群馬県大泉町)製の冷凍食品に農薬マラチオンが混入された事件で、偽計業務妨害容疑で逮捕された契約社員阿部利樹容疑者(49)が工場内で使用していた所持品から、マラチオンが検出されたことが2…

収穫後のサツマイモの地上部分、暖房のない室内のは枯れた。

秋に収穫したサツマイモの地上部分、暖房のない室内で春までもつかと思ったら、ダメじゃった。 水不足だったのか、温度の問題なのか、来年また検証してみましょう。

マルハニチロホールディングス契約社員の男逮捕、偽計業務妨害容疑。「覚えてない」と否認、農薬混入・群馬県警

マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズ群馬工場(群馬県大泉町)製の冷凍食品から農薬マラチオンが検出された事件で群馬県警は25日、偽計業務妨害容疑で契約社員の阿部利樹容疑者(49)を逮捕した。 阿部容疑者は「覚えていない」と容疑を否認して…

某教団糾弾本、執筆開始しました。

某教団糾弾本執筆開始しました。 教祖寂滅時が狙い目じゃのう。 さていつになるか? 教祖は今年後半、転落する運気。 うまく巻き込まれてくれれば、おもしろい。 とりあえず寂滅の時期、最速で今年の年末か? それがダメでも被曝の影響であと2年ぐらいした…

広島でもノロウイルスか?市立中で300人超欠席。

広島市の市立中学校10校の計303人の生徒が、下痢などの症状を訴え欠席していると24日、広島市教育委員会が発表した。 入院などの重症者はいないが、ノロウイルスが原因の感染性胃腸炎の疑いがある。 給食のおかずを納入している業者が共通しており、…

賢者の石の邪気マックス状態。

賢者の石で邪気マックス状態になっても、オーリングは閉まり続けます。 邪気よりも波動パワーの総量が多くなっとるんよ。 オーリングが閉まる言うてそのまま持っとったらヤバい。 風邪の邪気満杯で賢者の石持っとった家内がダウン。 ともあれ邪気満杯になっ…

都知事選告示、15新人届け出。原発・防災争点。

猪瀬直樹前知事の辞職に伴う東京都知事選が23告示され、新人15人が届け出た。 投開票は2月9日。 首都直下地震に備えた防災対策や待機児童対策といった都政の課題に加え、原発の是非を含むエネルギー政策など国家的なテーマも争点となる見通しだ。 20…

乙女座移民の正常化に光明。

今日、知り合いの乙女座移民の人を家に呼びました。 潜在象の話をして、その障りを抜きました。 さすがにでかく、表側15回、裏側2回抜けました。 潜在象の裏側がかなりひどいのはゾロでした。 そこまでひどくはないものの、立体的な障りがあるのはその通…

都知事選、今日告示。細川氏が出馬を正式表明。

猪瀬直樹前知事の辞職に伴う東京都知事選が、今日告示される。 これに先立ち、細川護熙元首相(76)は昨日、都庁で記者会見し、正式に立候補を表明。 告示日前日になって選挙戦の構図が確定した。 投開票は2月9日。 都知事選では、原発活用の是非を含めた…

小周天に果たす、雪の役割。

ようやく雪を確保できた関係で、家内が小周天をやっております。 雪の有無で違うのは感覚面の鋭さのようです。 雪は、そのエネルギーにより、気の感覚を増大させるみたいなんよね。 感覚だけでなく、雪の持つ水の六角形複合図形相乗効果パワーは、金沢で私を…

生きたダイオウイカ捕獲。何かの前触れか?

鳥取県岩美町の網代港で底引き網にダイオウイカが引っ掛かった。 全長約3・4メートルで、触腕が切れていなければ8メートルはあったとみられる。 生きたまま捕獲されて、その後死んだらしい。 生きたままとは珍しい。 何かの前触れなんじゃろか? それとも…

船井幸雄氏死去、精神世界の巨星墜つ!

船井幸雄さん死んじゃいましたね。 いいにつけ悪いにつけ、精神世界の大御所じゃけえ、影響もでかいわのう。 この人は事業家として見たら、一時代を築いた人じゃけえ、手腕はあったんよねぇ。 ただ、心の純粋性はピカイチか言うたら、そんなこともないのう。…

食パンからノロウイルス初検出。児童集団食中毒、浜松。

浜松市の小学校で給食を食べた多数の児童がノロウイルスによる食中毒を起こした問題で、市保健所は20日、給食で児童に提供された食パンからノロウイルスを検出したと発表した。 市は食中毒の原因を食パンと断定していたが、実際に食パンからウイルスが検出…

環境抵抗、環境自由度。

環境抵抗、環境自由度について考えてみたいと思います。 何かしようと思ってままならない要素が環境抵抗。 その反対が環境自由度。 これで考えると、私にとって茨城の環境抵抗は80%ぐらいで、自由度20%ぐらい。 どんだけだよ! それだけ茨城の地元は呪…

消費税10%「今年中に決断」。また、日中首脳会談重ねて要求、安倍首相。

安倍晋三首相は昨日放送のNHK番組で、2015年10月に予定されている消費税率10%への再引き上げについて「今年中に決断したい」と明言した。 その上で首相は「今の景気回復の流れを止めては元も子もない。経済成長できなければ財政再建もできない」と述…

爪の活用を考えとる。これも髪の毛同様、波動グッズじゃ。

私の髪の毛を波動グッズとして活用することを思いつき、さらに今度は爪を活用することを思いついた。 これは水田なんかがええんじゃないんかねぇ。 以前土壌を改良するのに、牛の角を砕いたもんをまく話をテレビでやっとった。 機能目的からすると、畑より水…

「即時原発ゼロ」表明へ、細川氏都知事選公約で 。

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に立候補を表明している細川護熙元首相(76)が、22日に発表する公約の柱として「即時原発ゼロ」を打ち出す方向で調整していることが分かった。 細川氏周辺が18日、明らかにした。 停止中の原発の再稼働も認めな…

鹿児島など南九州の農業、温暖化による酷暑対策につながるかも。

ここ最近、鹿児島の農業を調べてみたいと思うようになった。 沖縄のようなとこは別として、九州は日本の気候。 その南の端っこでやられとる農業は、今後日本が温暖化したとして参考になるじゃろう。 鹿児島じゃのう鹿児島。 まあ熊本や宮崎でもええんじゃけ…

都知事候補一本化に期待、宇都宮氏は辞退否定。吉田社民党首の発言。

社民党の吉田忠智党首は17日、沖縄県名護市内で記者会見し、東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)について「脱原発の流れをつくる絶好のチャンスであり、最大限生かしていきたい」と述べ、ともに脱原発を掲げる細川護熙元首相と宇都宮健児前日弁連会長…

久々の長時間勤務、しかし焼石でなんとかなった。

播州赤穂の疲れを引っ張りながら、今日は久々に14時間勤務。 さすがに栄養ドリンク必要か~と思いきやそうでもなく、なんとかしのいでしもた。 明日どうなるかが心配。 昨日焼石を焼くのに、これまで使うとったやつが賢者の石に成長してしもうた。 機転を…

阪神大震災から19年、伊丹市でろうそくに弔いの灯。今朝は被災地で式典。

阪神大震災の犠牲者数と同じ6434本のろうそくをともす「追悼のつどい」が昨日夕方、兵庫県伊丹市の昆陽池公園で行われた。 ボランティア団体が震災翌年から毎年行っている行事で今年のテーマは「あゆみ」。 今朝は被災地で式典が行われとる。 しかしもう19…