六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeの関係で、ブログフォロワーが増えましたが、フォロワー稼ぎの悪質なのもあります。

YouTubeの関係からか、ブログフォロワーがすごい勢いで増えており、3ヶ月で倍ぐらいで今200人ほど。 www.youtube.com それはええとして、悪質なフォロワー稼ぎ目的のフォローもそれなりに増えてきた。 たまにチェックしながら、フォロー返した後にフォロ…

カイアポ栽培における、雑灰使用考察。足りん部分を、ソラマメで補完するか。

カイアポの作付けに関してなんじゃけど、基本的にはセイタカアワダチソウの灰を使うべきとこなんじゃけど、それが間に合わんケースがある。 その時に雑灰を使う方法があるんじゃけど、それではイマイチ足りんのよね。 しかし、育たんわけではない。 ただ満足…

オンラインセミナー2回目はSDGsで、この流れならなんとかなるかも。

農イノベーション兵庫のオンラインセミナーなんじゃけど、今回はSDGsがテーマじゃったんよね。 テーマが違うたものの、これなら活用できるような感じがしたんよね。 前回のは生産者と販売会社とのマッチングであり、オンラインだけじゃったんよ。 しかし…

YouTubeでの再生回数で、たけした君を追い抜いた。登録者と共に凌駕し、さらに上を目指す。

先月、ユーチューバーとしては先輩のたけした君の登録者を超えて、600人を上回りました。 さて、しかし私は始めて1年半で、彼は9年のキャリア。 いかににわかに登録者で上回ろうと、さすがに9年の重みは大きかった。 再生回数ではちびちびではあっても…

ここのところお祭りの動画が多くなったんじゃけど、その編集とかいろいろあるんよね。 それで、それなりにわりとよさげにできとるのは、やはり学生時代の練習があったのが功を奏しとるね。 撮影したもんでも、軽音楽部の先輩から頼まれたものとか、それでか…

英賀神社獅子舞保存会の動画を、YouTubeにアップし始めました。想定外で録画して、ええ刺激。

英賀神社のお祭りで、英賀神社獅子舞保存会の獅子舞を録画することになった。 それで、そこの責任者と話をしてYouTubeにアップすることの許可を得た。 しかしその動画編集にあたり、舞の名前がわからんかった。 近所の町内会に聞いてもわからんし、神社に聞…

大学時代に、恋愛関係にならんでほんまよかった。なっとったとすると、ゾッとする。

大学時代に、結果的に恋愛関係にならんくてほんまよかったと思える。 当時は、まだ実家が難敵として立ちはだかり、そのためにダメにされるいう問題もあった。 いや、それはそれ。 しかしそれがないとして、あの当時の誰かと恋愛関係になっとったとして、それ…

秋祭りで、読みづらくなったYouTubeの登録者獲得。

秋祭りでは、その動画をアップし始めたことと、町内会の知り合いが登録してくれたことがある。 しかし、いつもの私の投稿がストップしてしまい、ショート動画で焼き直しみたいな感じでアップするやつがその代わりになっとる。 それではやはり不満な人がおる…

農イノベーション兵庫、オンラインセミナー終了。しかし、反応はビミョー。

農イノベーション兵庫のオンラインセミナーを受けてみました。 しかし、なんか一般的な話になり、私の話はちょっと特殊な感じじゃった。 一通り講師のセミナーが終わり、質疑応答とかになったものの、質問したのは私だけ。 独自の技術を確立したものの、売り…

お祭りで痛感した、継承者の重要性。継承者がなくなれば、どんなすばらしいものも途絶えてしまう。

近所の町内会で開催される秋祭り、それは地域に住む人たちが長い歴史の中で生み出して継承されてきたものです。 そのお祭りは町内によっても異なっており、住んでいる場所のものでもいくつかの芸能に分かれとるんよね。 ここでは獅子舞とだんじりなんじゃけ…

秋祭り終了で、新たな人間関係ができたりいろいろありました。獲得したものが、多かったです。

地元町内会のお祭りが、無事終了しました。 今回のお祭りでは、3年前の祭りでは得られんかった人脈を得たんよね。 前回出会うて、すぐにコロナが流行ってずっとお祭りができずに人間関係が分断されてもうた。 しかし改めて話をすることで、知らんかった一面…

住まないとこの自治会と、縁が切れてよかった。警察から先方に、私に近づくな命令。

住まないとこの自治会の前自治会長を警察に訴えてみたものの、有罪にはできんかった。 自治会費を強制したものの、払わんかったらどうするこうするって言うとらんけえ、罪に問えないと。 払わんかったら出て行けとか、痛い目に遭わすぞとかあれば有罪じゃっ…

地元町内会の秋祭りの本祭前の大ならし、無事終了しました。

地元町内会の秋祭りの本祭の前に、前座として近くの公園で行う大ならしが終了しました。 練習が終わったら、この大ならしを経て本祭になります。 今年は獅子舞をやることになりまして、動きは単調ながら体力的にハードなものです。 このお祭りの全てのパート…

脳の修復に銀杏を使うておりますが、アスペルガーには無理か。

銀杏の時期になって、脳の修復のために連日食べております。 それで思い返されるのが、アスペルガーのYさんなんよね。 最近ちょっと連絡しとらんのじゃけど、今年のアスペルガーリハビリのためのサツマイモ栽培がかなり崩壊しとるんで、ちょっと劣化がかな…

どう変化するのかわからん時期、かつてもあった未知の未来。

来年は、マジでどうなるかわからん。 今とは確実に変化しよるのはわかるものの、どう変化するのかわからん。 それはかつて、通ってきた中にもある。 それがまずあったのは、高校3年の時じゃったのう。 いや、ほぼ絶望的になっとって、浪人確実かなと。 それ…

やたら美味しく感じた銀杏、やはり脳の修復の物質的な部分は、この時期に治すべき。

YouTubeの動画撮影や編集で、酷使しまくった大脳。 www.youtube.com スターボールでダメージを抜きながら、なんとかやってきた。 さすがに毎日やっとる中で、相当な負担になっとることも事実。 しかし、それが成果としてYouTube登録人数の増加として表れとる…

農イノベーション兵庫のオンラインセミナー、ちょっと関係なさそうなものも出た方がよさそう。

今月20日に迫った、農イノベーション兵庫のオンラインセミナー。 しかし、それ以外のセミナーにも参加しといた方がよさそうに思えてきた。 誰と、どんなことでつながれるかわからんのよ。 私の独自技術に関心のある人がおれば、それは次につながる可能性は…

イレギュラーなことで大脳酷使、スターボールで大脳の邪気抜きです。銀杏で、物理的にも治そうか。

住まないとこの自治会の悪質さとやり合う中、一般常識が通じないのと、警察に行って刑事告訴手続きしたりしてイレギュラーな動きになりました。 刑事告訴の手続きでは、証拠の提出とか調書を作成などをやり、2時間ぐらい刑事さんと話をしてかなり疲れました…

肥料高騰対策に関して、その関連動画を再生リストに集めました。今月しかけるものもあります。

肥料高騰対策関連で、YouTube動画をそれなりに作りました。 それらをひとまず集めて、再生リストを作りました。 www.youtube.com ともあれ、また新たなのを作ったらまた順次加えていきます。 それで、今の時期にできることとしては、冬の豆を灰で育てること…

カイアポの作付け方針で、今年は縮小させて今後は、農イノベーション兵庫の内容による。

昨年は、カイアポを増産する方向で作付けした。 女貞子が発見されたことで少し鈍化させたものの、それでもカイアポと女貞子を中心に商売をする方針ではあった。 しかし、どちらも知名度や販売体制の問題から、思うたような感じにはならんかった。 生産から全…

異常マインド、その多くは悪になるものの稀に善もある。異常マインドには、相応の対応が必要。

連日バトルを繰り広げる住まない土地の自治会、警察の仲介が入って刑事課に行く前に自治会長と2人で話し合いをとか言われたんで、自治会長に会いに行くも話すことはないとか。 へっ?なんで? 生活安全課のお巡りさんに言われたんで指示に従うて来たんで、…

刑事告訴キターッ、住まない土地の前の自治会長が事情聴取決定。

連日バトルを繰り広げとる住まない土地の自治会、警察での生活安全課では手に負えず、いよいよ刑事課に。 生活安全課としては、自治会長と2人でまず話し合うてからにしてくれと言われ、それで自治会長と話し合いしようと会いに行ったんよね。 ところが、も…

カルト教団Kの教祖長男の裁判、教祖のバカさ加減には呆れる。長男の対処のまずさからの、衰退。

カルト教団Kと教祖長男との争い、教団が教祖長男を訴えた。 それで勝ったり負けたりしとるものの、そうなる前の教祖の長男に対する対応のまずさから怒らせてしまい、暴露活動に走らせました。 それによって大きく信用失墜、そのことに対して裁判しとるんよ…

作業用古民家の地域の自治会との争い、単なる人間同士のことより、もっと根が深そうなんよ。

連日続いております作業用古民家の地域の自治会との争い、こちらは不当に取られたお金の返金を求めとるだけなのに、相手の対応がどんどん問題を複雑にしていきよるんよ。 なぜ返金に応じようとせずに、人数が多くなると強気に出てさらなる支払いを要求してく…

古民家の地域の自治会とのバトル、警察も巻き込み白熱!地元の人たちが言うには、ヤバい地域。

連日続いております作業用の古民家のある地域の自治会とのバトル、前自治会長のことを警察に訴えました。 生活安全課に話をしました。 ここには相手のF自治会も私を先に訴えており、逆に訴え返した形なんよ。 前自治会長は、先日の話で会費は強制ですとか強…

住んでないとこの町内会、ようやく話ができました。裁判所を使うて、動くことになりそうです。

作業用の古民家のあるとこの町内会、ようやく話し合いができました。 連絡係のMとNが、全く連絡をよこさず必要なことに答えない。 そこ以外にもう1人。前自治会長のAもマトモに答えない。 それでMの自宅へ行くも、居留守かようわからんのじゃけど、とに…

町内会でのコロナワクチンの話、旅行費補助制度。そんな手で釣るわけじゃのう、コワイわ〜。

秋祭りで集まる町内会、そこで皆さんと話すうちにコロナワクチンでの旅行費補助制度についての話がありました。 なるほどのう、そんとなことがあるんよね。 5000円もらえるのと、旅先で使えるクーポン券2000円分。 それが2人分では1万4千円とかで…

弁護士無料相談行ってみたんじゃけど、なるほど勉強になった。

先日、弁護士無料相談に行ってみました。 それで、悪質町内会のことを相談したんじゃけど、さすがに法律に詳しい人の話はこうなんかって勉強になるんよね。 とにかく証拠を集めてとかいうこともさることながら、相手の言い回しのこういう部分があれば裁判所…