六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺のサツマイモ畑の芽吹き。

今日は久々に海辺のサツマイモ畑に行きました。 サツマイモが根づいて育っております。 まだ、ちぎって持ち帰ってリサイクル苗にするほど大きくありません。 赤い葉っぱはマロンゴールド、緑のはハヤトイモかな。 気温が夏ほど高くないけえ、成長スピードが…

農業の過去の記録って大事だわ。ブログに残しといてよかった。失敗したことも設備上のことなら、条件改善により再挑戦できる。

今、読者急増に驚いて、暇な時に書庫の分類整理をやっております。 やはり整理することは大事よね。 可能なとこから始めたのが2012年、本格的に始めたのが2013年。 2012年の農業記事が少ない。 手探りの中から始めたのがようわかる。 福知山の前…

ソラマメの鞘がだいぶ育ってきた。食べるとしてもうちょっとかな。収穫までは1ヶ月ぐらいか。雨で作付けには行けんかった。

今日はあいにくの雨。 おかげで作付けには行けんかった。 近場では、えんどう豆とソラマメが順調に育っとるんよね。 ソラマメは鞘が10センチぐらいになり、もうそろそろ食べられる。 サツマイモは雨でしっかり根づいてええんじゃけど、新たに畑を広げられ…

食糧自給の長期的対策は、木の実。特に栗が最強。

食糧自給の長期的対策として、木の実があります。 一昨年ぐらいからアーモンドや栗などを種蒔きし、今年は銀杏を種蒔きしました。 誰も行かない荒れ地に蒔いたんじゃけど、去年までのは目印をつけとらんかったけえ、育っとるかは数年経たんとわからん。 そこ…

前田健さんが虚血性心不全のため亡くなった。御冥福を祈ります。不摂生だけでこんなに若くて死ぬか?福島原発の影響は確実にあるじゃろう。

24日夜に新宿の路上で倒れ、心肺停止で緊急搬送されたお笑いタレント前田健さんが、26日午前1時36分、虚血性心不全のため、都内の病院で亡くなった。 44歳。 御冥福を祈ります。 所属事務所によると、一度も意識を取り戻すことなく、息を引き取った…

九州は、これまでの旅行で、だいぶ交通事情がわかった。全ての地区を巡るよりも、大まかな事情を掴むことが大事。

九州は、福岡に仲間内のたけした君がおるのもそうじゃが、溶岩や農作物、魔法陣などで、いろいろ用事が多い。 しかし、何度も行くうちに主要幹線や、中央を横断する路線は、かなり土地勘を掴んだ。 学生時代は金沢から茨城、本を出してからは東京から広島ま…

茨城から訃報、知り合いの奥さんの弟が突然死。福島原発の影響ジワリ。発病したらアフターケアの選択が大事。柏の抗がん剤闘病のぽんたが、参考になろう。

知り合いの奥さんの弟S・Yさんが、今月に入って亡くなった。 こたつに入ったまま、死んどるのが死後2日ぐらいして発見された。 66歳。 まだまだ若いのに突然死。 福島原発事故の被曝潜伏期は切れた。 いや、その潜伏期の5年いう数値自体、一般的なもん…

今年のえんどう豆は、野菜としてより豆として利用しようかな。空豆は鞘ができ始めました。

夏の作付けも忙しいんじゃけど、そろそろ冬の作物の収穫時期が到来です。 スナップえんどうが実り始め、食べられるは食べられるんじゃけど、今年は野菜としてより豆として利用しようかな。 この冬は、野草のギシギシやハマダイコンをたっぷり利用した関係で…

サトイモは植えたんじゃけど、雨でキクイモとサツマイモは植えに行けんかった。

今日はサトイモを植えました。 サトイモは1つだけ試しに海辺のサツマイモ畑に植えるつもりなんじゃけど、それ以外は近場に植えました。 発芽しにくいことで知られるサトイモなんじゃけど、ビニール袋に入れといたら、芽と根っこが出とった。 植えるにはちょ…

そろそろサトイモを植えようか。こいつは近場じゃのう。サツマイモと混ぜ植えにしたろ。

明日は農作業ができそうじゃのう。 サトイモでも植えるか。 サツマイモと混ぜ植えにすれば、ミネラル競合もせず、サツマイモが肥やした栄養でサトイモが育つじゃろう。 あとはカボチャの種蒔きと、海辺の畑のサツマイモの植えつけ終了かな。 計画しよること…

今日は作曲です。雨で農作業ができんかった。交響曲第11番『闘気』の3楽章『魔炎気』です。

今日は雨じゃけえ、農作業ができんかった。 家でブログ記事の整理と、作曲をしておりました。 シンセサイザー交響曲です。 交響曲第11番『闘気』の3楽章『魔炎気』です。 作曲もねぇ、なかなか時間がとれんねぇ。 まあ、やりたいことはいろいろあるんじゃ…

娯楽産業には惹かれる要素がないし、選ばない。遊びのための遊びはムダとしか思えない。

人にはある程度の楽しみが必要。 楽しみ自体は否定しない。 しかし、私の楽しみは修行における楽しみしかない。 楽しみのための楽しみ、遊びのための楽しみには全く関心がない。 そういう生産性のないもんは虚しいだけで、ムダか浪費にしか見えない。 しかし…

広島シティライナーの長距離化が、山陽本線の快適さをアップさせる。酷鉄車追い出しがカギか?

今回の改悪に終わった山陽本線の時刻表改正。 来年ぐらいにまた改正があるとすれば、広島シティライナーの長距離化と平日運転もやってほしい。 もともとかったるい運用じゃった広島シティライナー。 快速とは言うても瀬野~岩国間だけ。 広島駅で停まりよる…

石と海水のミネラル、灰と比べてどっちがどうか。

まだ結論は出とらんのじゃけど、海辺のサツマイモ畑での成育実験で、海水撒いたとこと石粉撒いたとこでどうなるかを考えてみた。 海水のミネラルは、圧倒的にナトリウム、マグネシウムが多くナトリウムを除外すればマグネシウム過多。 これが土壌中の既存の…

某カルト教団教祖の被曝発病ならびに死亡を、どういう形で迎えるかが問題。内部告発者のブログを注視して、異変を迅速にとらえたい。

福島原発事故から5年経ち、昨年ぐらいから発病や訃報が目立つ今日この頃。 私には某カルト教団教祖の死去の時が、その後のことを決める重要なポイント。 この時、どういう体勢で糾弾できるかが、問題なんよ。 被曝5年を狙いすましたかのように先月からブロ…

石の器構想ならびに、石粉づくり。畑には石粉を撒きました。

石の器構想なんじゃけど、まずは小皿を作ろうかって思うんよ。 そのために形のええやつを見繕いました。 なるほど、どれでもやりやすいいうもんでもないのう。 底になる部分が平らで安定しとるもんがええわのう。 今日も、海辺のサツマイモ畑を耕しました。 …

石粉の肥料としての可能性。栽培実験で比べてみよか。

今、ちょっと石に関して考えとることがあるんよ。 それは石の器を作ることと、その時副産物として出る石粉の利用方法なんよ。 実際に石の器を売りよるとこもある。 しかし、波動で見る限り、石にはだいたいどれにも障りが乗っかっており、総じて悪い。 そい…

熊本地震、益城町で震度7。一時約2万3千人が避難。久々のでかい地震じゃのう。

昨日午後9時26分ごろ、九州地方を震源とする地震があり、熊本県益城町で震度7の揺れを観測した。 気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は6・4と推定される。 震度7の揺れが記録されたのは2011年3月の東日本大震…

今日はカイアポやアスパラガスの作付けと、石をキョウチクトウの根元に埋めました。

今日は海辺の土地を耕して、カイアポを作付けしました。 あと、他のサツマイモの植え残しも。 畝に海水をかけておいたとこがあり、そこに植えました。 雨で塩分は少し逃げとるはずなんよ。 あと、アスパラガスの種蒔き。 去年は直蒔きして全滅。 今年は苗を…

直蒔きから方向転換すべきもの。芽吹きに食われてはシャレにならん。

今年はサツマイモ以外に、直蒔きから苗作りに方向転換するもんをいくつかやります。 直蒔きで、芽吹きをカタツムリやナメクジに食われまくり倒されては、何のための種蒔きかわけわからん。 被害がひどいのはメロン、オクラ、アスパラガスあたり。 こいつら、…

この夏の九州旅行計画、溶岩採掘と有明海に魔法陣。とりあえず、ゆる~く考えましょうかね。

この春は、残念ながら青春18での旅はなかったんよ。 夏は行きましょうかね。 とりあえず、ゆる~く計画を立てましょうか。 まず、たけした君に会うて渡せるもん渡し、次いで有明海の魔法陣と熊本で溶岩探しじゃ。 有明海の魔法陣は1つ張ってはあるんじゃ…

今日は石割り。石の障りを取る加工方法として、これはアリかも。

今日も海辺の土地を耕しました。 ちょっと昨日から頭痛があった関係で、出だしが遅れました。 なんか邪魔されとるんかなぁって思いました。 どうやらそうみたいでした。 耕して畝を作る仕事自体は、かなり捗りました。 しかし、ずっと頭痛。 耕しながら、で…

トマトラーメン効果、これもええね。味噌ラーメンとも違う効果なんじゃけど、問題は取扱店が少ないこと。

以前ご紹介しました、体力底上げのための味噌ラーメンの特殊食い。 かなりのガッツリ感と、その後の体力面回復。 この味噌ラーメン効果は、海水料理の代用品いう感覚じゃった。 海水料理も、以前からその効果を言うてきました。 海水そのものは腎臓を壊すん…

今日は海辺の土地を耕して、サツマイモ畑を拡充。先日植えたサツマイモが根づいた。キョウチクトウ石の準備じゃ。

今日は海辺の土地を耕して、サツマイモ畑を拡充しました。 雨や大豆とカボチャの種蒔きで行けんかったけえ、10日ぶりぐらいか。 サツマイモは根づいておりました。 ただ、まだ気温があんまり高くないけえ、ほとんど伸びとらん。 セイタカアワダチソウやヨ…

抗がん剤闘病のぽんた、大腸と肺の癌はほぼ消えて、肝臓もかなりよくなった。完治すれば波動は大幅にパワーアップじゃ。

関東でも高線量の千葉県柏市。 ぽんたが被曝5年を待たずに癌に倒れてほぼ半年。 発病の時、私には言い知れぬ不安感があった。 大腸と肝臓と肺から癌が見つかり、当初は大腸がひどいいう話じゃった。 しかし、実は医者が本当のとこ隠しており、肝臓がヤバか…

7月の勉強会は23日。新規参入者が多ければ、9月の勉強会は初心者向けにします。

7月の勉強会は23日です。 場所は姫路市の城巽公民館で、時間は13:00~16:30です。 今日は雨じゃけえ、畑の作業はできず勉強会の予約に行きました。 『気の流れ研究会』で部屋を予約しております。 予約するにあたり名前が必要なんじゃけど、職…

セシウムカルトn崎の福島原発安全理論の原点は、巣立ちができない精神疾患。同じような安全論者も、基本的には何らかの精神疾患。

先月、福島原発事故からちょうど5年経ったぐらいから急にブログヒット数が増えました。 ブログの題も内容も、波動のわけわからんもんじゃけえ、それまでヒット数も少なく、某カルト教祖が死ぬまでは細々とやるつもりでした。 しかし、セシウムカルトの矛盾…

真人変身は、運気低下防止だけでなく疲労にも効く。これは使える。

おとといで3月の星回りは終わり、九紫の場所におった私は本来なら後半に転落する運気じゃった。 しかし、真人変身でエネルギーのリークを防いだことでその転落がなく、九紫の場所での有利な発表ごとで大きな成果があった。 柏のぽんたに対して、技を相当伝…

大豆とカボチャの種蒔きで明け暮れた。サツマイモ畑の拡充は、今日は無理じゃった。

今日は、先日に引き続き大豆とカボチャを蒔きました。 大豆は本格的には4年前にやりました。 6月に植えて、育つの早いって思うた。 しかし、夏の暑い時期に鞘が全く詰まらず、秋になってようやく実り始めた。 水やりをやっても枯れないだけで、全く不毛な…

毒石反転!キョウチクトウ石の製造構想。こいつは効くかも。

猛毒の木、キョウチクトウ。 その新たな活用方法を考えております。 それがキョウチクトウ石構想。 何をするかいうと、キョウチクトウの根元に石を埋めて1年ほったらかす。 キョウチクトウは地面を毒化する。 それをたっぷり石に吸わせ、そいつを焼くんよ。…