六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

娯楽産業には惹かれる要素がないし、選ばない。遊びのための遊びはムダとしか思えない。

人にはある程度の楽しみが必要。

楽しみ自体は否定しない。

しかし、私の楽しみは修行における楽しみしかない。

楽しみのための楽しみ、遊びのための楽しみには全く関心がない。

そういう生産性のないもんは虚しいだけで、ムダか浪費にしか見えない。

しかし、そういうもんを好む人が多いのも事実。

それゆえ娯楽産業は成り立ち、それなりににぎわう。

高校の遠足がDランドになり、そんなとこ行ってられるかって思い行かんかった。

わざと遅刻してバス出発後に学校に行き、先生にしぼられながら勉強。

願ったり叶ったりじゃった。

それ以降もくだらない遊びには馴染めず、大学のコンパも全部サボり、先輩と押し問答。

しかし、先輩を根負けさせて我を通した。

私にとって、未来のために今日がある。

豊かな未来のために努力精進する。

今が楽しければええとも思わんし、その楽しみすら楽しみとは思わん。

実力を上げ続ける中にこそ楽しみはあり、悪をタタくことにこそ楽しみはある。

セシウムカルトn崎は、先ほどの娯楽産業Dランドから高い収入を得て、それをひけらかし、周りを見下しとる。

夢いう狂気が支配し、料金もぼったくりじゃと思う。

私なら学生時代のバイトで働くぐらいしか、Dランドには関わる余地が見出だせん。

つまり選ばん。

娯楽産業は、そこにズルズルべったりになった時、退廃と堕落を生む。

ろくでもねぇ。

アリとキリギリスの話はまさにそうしたことじゃ。

アリのような私は、修行して誰も真似できんもんを作った。

キリギリスのn崎は高い収入で20年ぐらい好き勝手やって、セシウムカルトになった。

楽しみのための楽しみを追い、恋愛のための恋愛で周囲の人を苦しめた。

因果応報があるとして、好き勝手な自己発揮の報いが、誰からも信用されん現状を作った。

悪に備えつつ努力精進してこそ、人は集まり精神的な豊かな喜びがあろう。

娯楽産業を全てなくせとは言わないが、弊害が肥大化したもんは要らんのじゃ。

私みたいに娯楽に虚しさを感じる人が増えるほど、娯楽産業は斜陽化するじゃろう。

昨今の、何が起きても不思議じゃない社会に対して、のほほんと遊んでいてええ状況ではないと思う。