六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に、ドクダミ茶でご飯を炊きました。学生時代には、よくやっておりました。

大学時代にやっとったことで、ドクダミ茶でご飯を炊いておりました。 寮の近くでドクダミがとれて、それでドクダミ茶を作りました。 寮の畑でサツマイモを作っておったんですが、その出がらしを肥料としてサツマイモにあげておりました。 今思うとナンセンス…

VHS残照、二足のわらじをこなすのにイメージトレーニングした、フジAXIAのDCダブルコーティング。

VHSのテープの標準モードでSーVHSモード録画をすることで、コスパ最強で高画質のライブラリー化ができていった学生時代。 当時はビデオサロンいう雑誌があり、その雑誌の内容で同級生のMさんと語らうことがあった。 三浪しとったこともあって、歳上…

茨城の古豪が奮起、80近くの手習い開始か?守護霊更新しつつの、使命創出でスマホと格闘。

茨城の古豪、小早川が何やら動き出した。 今年78歳で、まあほぼほぼ隠居。 しかし、ここにきて今時のツールを使いこなすべく、とりあえずあちこちに声をかけて回る。 レストランに食べに行って、そのオーダーの取り方が変わり過ぎて機械でピピッとやってと…

近所にグミの木がありましたので、ちょっと増やしてみようと思います。

近所でグミの木を見つけまして、簡単に根付くとか。 それならば、増やしてみようかと。 ちょっと食べてみたんじゃけど、熟したものは甘くて未熟なものは酸っぱくて渋いんよね。 果実酒、もしくは果実酢にしたら美味しそうなんよね。 このグミなんじゃけど、…

VHS残照、スコッチEGでSーVHSモード録画それで目指す低価格高画質。3倍は、反転ノイズとの戦い。

学生時代から社会人になってしばらくまで、ビデオテープの時代が長かった。 その時期に、なるべく低価格で高画質で録画すべく工夫しまくった。 スコッチEGは、スタンダードながら磁性体充填密度BET値が35あって、しかもバックコーティング。 バックコ…

アメブロのフォロワー100人達成、しかしフォロワー稼ぎ目的のやつは、フォロー外し次第切る。

アメブロのフォロワーが5月25日現在、100人達成しました。結局、私の場合は取り扱う分野のメインが波動であり、わかりにくいこともあってなかなかフォロワーが増えない。 フォローしてくれとる人も、波動に興味があるんかないんかわけわからん。 波動…

VHS残照、かつてのビデオ方式が私のレベルアップにもたらした影響を考える。スコッチEG

かつて隆盛を極めたビデオ方式VHS、その中で私のレベルアップに貢献したことを何回かに分けて話をしたいと思います。 今回取り上げるのは、住友スリーエムのスコッチEGなんよ。 このテープは最下級スタンダードなんじゃけど、そのわりにハイグレード以…

電子書籍『カルト教団K糾弾マイブログセレクション5』、でじたる書房から発売開始。

電子書籍で『カルト教団K糾弾マイブログセレクション5』が、でじたる書房から発売になりました。 データ送付から、わりと早くアップされました。 この時期は、教祖長男が教団を離脱したことで、かなり衝撃が走りました。 自分のやりたいことをするために離…

農業チャンネルにおいても、サムネイル効果のある動画作り。

YouTubeの動画作成で、波動チャンネルの方でサムネイル効果を期待できるような感じにしました。 波動チャンネルの方は、特に画像を見せるわけではないけえ、動画紹介の画面には文字だけ出るようにしたんよね。 農業チャンネルの方は、画像があってこそのもん…

救世運動失敗の備え、今の状況はその備えに基づく計画。

生まれる前の世界、そこではカルト教団Kによる救世運動の成功を見込んでの計画を立てた。 しかし、私が生まれる前にその成功するであろう見通しは、だいたい91%ぐらいじゃった。 逆に言うと、残りの1割弱は失敗すると見込んどった。 昭和43年生まれで…

オオキンケイギクの花をお茶にしたら、意外に美味かった。

侵略的外来生物オオキンケイギク、きれいに咲き誇っております。 この葉っぱを、以前煮浸しにして食べたんじゃけど、アクがすごくて春菊みたいな味。 春菊の方が、全然美味い。 クソまずいんで、灰にするしかないって思うとった。 ただ、花だけ集めて乾燥さ…

アキノノゲシのコーヒー、茎の方が美味しい。

タンポポコーヒーの延長で、オニノゲシコーヒーとアキノノゲシコーヒーを作りました。 どれも、使う部分は根っこです。 しかし、アキノノゲシコーヒーは苦さが強くてイマイチでした。 しかし、アキノノゲシはボリュームたっぷり。 余剰の茎で、ダメ元でチャ…

ヨモギ茶でご飯を炊いて、草餅草団子効果を狙う。

自宅の庭で、何も作付けができそうにないとこに、ヨモギを植えて増やしたんよね。 ヤブツルアズキを雑灰で育てて、土地を肥してから植えたんよね。 かなり生い茂ってきたんで、バッサリ切って乾燥させて、まずヨモギ茶を作りました。 それを使うてご飯を炊く…

サムネイルに代わる、クリック率を上げるしかけ構築。新しい動画は、それに切り替えます。

YouTubeで動画のクリック率を上げる方法として、目立つサムネイルを作って貼り付けることがある。 しかし、他のこともやりながらの今の状況では、そこにまとまった時間を割くことは難しい。 しかし、ええことを思いついた。 それは動画の中にサムネイルと同…

タンポポコーヒーの応用、アキノノゲシコーヒーはかなり苦い。ちょっと、これはイマイチ。

タンポポコーヒーの応用で、アキノノゲシコーヒーを作ってみました。 他にオニノゲシとかでもやってみましたが、オニノゲシはそれなりに美味しかったです。 しかし、アキノノゲシはちょっと苦くてあんまり美味しくないですね。 タンポポの近縁種でいろいろや…

カルト教団K糾弾マイブログセレクション5のデータ完成で、でじたる書房にデータ送信。

先日、カルト教団K糾弾マイブログセレクションの4が発売になりました。 その内容は、先日間違えて書いてしまいました。 パート4は、私の著作を出したとことTドームがイベントでした。 それで、このパート5が教祖長男の教団離脱でした。 先日のブログの…

カルト教団Kの教祖ファミリーで、マトモに社会復帰できそうな人。

カルト教団Kの教祖ファミリーで、マトモに社会復帰できそうな人は誰か、そこらへんを考えてみたいと思います。 カルト教団Kの教祖ファミリーでは、立場や精神面で考えて比較的容易な人と困難な人がおり、立場的にヤバい人は相応の困難を乗り越えれば何とか…

電子書籍で、詐欺教団カルトA襲来とその撃退と、カルト教団Kマイブログセレクション4発売開始。

でじたる書房から連絡が来まして、電子書籍『詐欺教団カルトA襲来と撃退』と『カルト教団Kマイブログセレクション4』の発売が開始になりました。 どちらも、先月の星回り中に書き上げたもので、それなりに頑張りましたね。 今回はカルトシリーズになりま…

改めて整理される学生時代の階層性、大きく4つに分かれる。

大学時代のことを前やんに話すことで、恋愛とか評価に関することがかなり整理されてきた。 薬学部は進級に関する状況が厳しく、熾烈な戦いの中にあったことで、どうしてもその中での優劣が生じることなんよ。 まず、階層性が暗黙のうちに形成されるいうこと…

神社が宗教、それなら町内会で宗教トラブルはないですね。

先日、町内会での水路の清掃があり、そこで宗教事情を聞きました。 そうすると、ほぼ新興宗教には縁がない人ばかりのようなんよ。 姫路ではお祭りがあり、そのお祭りは神社によるもんなんよね。 宗教はその各々の神社になっており、新興宗教としてはカルトS…

アスペルガーノート写し、これをもとに今年のYさん対策を考えようか。

アスペルガーノートの写しを、ちょっとここに書き出します。 これをタタキ台にして、Yさんを遠隔で動かすいうことなんじゃけど、それでもままならんのよ。 今年の成果はいかに? ともあれ、チェック事項はこの通りじゃけえ、それに沿って指導するようにしま…

カルト教団Kのジュニアの活路、それはYouTubeじゃろうね。兄貴と組んで、逃げた方がええ。

カルト教団Kの後継者は、卒業論文盗用のダーティーな長女。 他には後継者争いに敗れた次男三男が、それなりに左遷されて冷や飯食いなんよね。 次女に関しては精神が崩壊しとるけえ、ちょっと違う問題がある。 今の時点で人生を再建できそうなのは、次男と三…

大学でやった実習は、過去に誰かがやった実験。私の技も、似たようなことか言える。

大学では、いろんな実習がありました。 一年生の時には、化学、生物、物理の実習を高校までの三学期に割り振ってやりました。 二年生では、基礎科学、物理化学、分析化学。 三年生では、微生物学、生薬学、放射線。 四年生では、薬理学、薬剤学、衛生化学。 …

オニノゲシで作るオニノゲシコーヒー、タンポポコーヒーとビミョーに違うものの、美味しいです。

タンポポコーヒーを作って飲んだことから、近縁種のオニノゲシでもできないか試してみました。 それでそれなりにできまして、わりと美味しかったですね。 先日のタンポポも、外来種の西洋タンポポ。 オニノゲシも外来種です。 基本的には近縁種で毒もないけ…

短期逆転の連続じゃった学生時代、その逆転のビフォーアフターが面白かった。

私の人生は、逆転の連続じゃった。 長期の逆転劇としては、実家との戦いであり長年君臨してきた悪を殲滅した。 しかし、その逆転劇が顕著じゃったのは大学時代であり、その時には体力でもかなり回復しとったこともあり、押し寄せた面倒なことを受け止めて撃…

意外に善戦YouTube、農作業であまり対応できておらんのじゃけどもうすぐ登録者400人。

ここのところ農作業や執筆がかなり続いたことで、YouTubeの対応があんまりできとらんかった。 動画をアップするだけが続いたんじゃけど、そのわりに登録者数が増えており、もうすぐ400人になるんよね。 そのもう少し先には、カルト教団Kの教祖の前妻が4…

西洋タンポポを駆除して、タンポポコーヒーを作りました。

公園に西洋タンポポがたくさんあったので、駆除して加工してタンポポコーヒーを作ってみました。 かなり根っこは深いですね。 まず水洗いして、根っこを切り刻んで乾燥させます。 さらにそれをローストして、粉に挽きます。 味は濃いめでしたが、美味しかっ…

電子書籍『カルト教団K糾弾マイブログセレクション4』のデータが完成して、でじたる書房に送信しました。

電子書籍『カルト教団K糾弾マイブログセレクション4』のデータが完成しました。 これは、このブログの2017〜2018年ぐらいになります。 アマゾンのキンドルから教団の糾弾本を伏せ字で出して、年末に久々にTドームでの講演がありました。 女優のS…

カボチャの発芽確認、新規開墾の畑でイモ畑にできんとこを、カボチャと緑豆で。

新規の開墾畑、カボチャが発芽しておりました。 ともあれ一安心です。 これで、長年休んで肥えとる土地の栄養分を吸ってリセット。 ある程度したら、緑豆を灰と一緒にして追加してまた土地を肥やす。 土地がある程度安定してきたら、オクラを加えてもええか…

人生の節(フシ)、苦難困難の果てに得た心の糧とは。他人に、それをコピペできるのか?

竹には節があり、それによって丈夫さがあって折れにくい。 ただ、その節を形成することは、相当大変らしいんよ。 人生においても苦難困難を乗り越えた時に、それまでとはだいぶ考え方や雰囲気が変わったりする。 そこに、竹で言う節ができて人間が熟成するん…