六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お米、中粒種や長粒種も考えてみようか。

日本で栽培されとるお米は短粒種。 しかしアメリカでは中粒種か長粒種。 短粒種は収穫量が少ないそうです。 今年の収穫量を調べて、場合によっては来年は中粒種もしくは長粒種をやってみるのも1つの方法かなと。 問題は種モミの入手方法。 あとは波動とミネ…

北朝鮮、脱北規制強化で脱北者ラオスから強制送還。

金正恩体制になって脱北規制が強化され、ラオス経由で脱北しようとした9人が強制送還された。 北朝鮮に戻された人達には厳しい懲罰が待っとるじゃろうね。 下手すりゃ処刑かも。 以前は中国との国境を越えるのがオーソドックスだったし、そのイメージが強か…

スベリヒユが芽吹いた。

昨年お世話になりました雑草、スベリヒユが芽吹きました。 まだ小さいんじゃけど、しっかり根を張っとる。 昨年種を地中にばらまいたんで、今年のスベリヒユは私の波動入り。 今年もお世話になります。 昨年に比べ、波動とセイタカアワダチソウの灰がたっぷ…

高速増殖炉もんじゅ、破砕帯の問題で稼働不能。

高速増殖炉もんじゅが破砕帯の問題で稼働不能になりました。 破砕帯が活断層なら、もんじゅそのものを廃炉にするしかないでしょう。 夢の原子炉と言われた高速増殖炉もんじゅ、しかし相次ぐトラブルのため、未だに発電はゼロ。 維持費に膨大なお金が注ぎ込ま…

たらいの田んぼ、通常の田んぼと違う点。

今年始めた稲作なんじゃけど、たらいに土を入れて田んぼにした。 通常の田んぼと違うのはカエルが卵を生みに来んけえ、おたまじゃくしがおらんこと。 そのことによってアオミドロとボウフラが発生しよる。 まあ外敵がおらんけえ、当然じゃのう。 水中でうご…

ダウラギリで遭難、河野千鶴子さん。やはり山登りは危険だ。

エベレスト最高齢登頂を果たした三浦雄一郎の後、ダウラギリで河野千鶴子さんが雪崩に巻き込まれ遭難、死亡した。 やはり山登りは危険だし、甘くみるべきじゃないのう。 山登りに限らず、冒険の類いは消費一方の行為であり、物質的な生産性はない。 作業自体…

梅雨の様子を見ながら、春先の作付け戦略の練り直し。

いよいよ梅雨の季節、今回の梅雨を参考に春先の作付け戦略の練り直しをしたいと思います。 最大の懸案は水やり。 露地で作物の作付けをするに際し、最もネックになったのが水の問題です。 プランターなら適度な水を少量あげとればよかった。 しかし露地とも…

東海村の日本原子力機構の放射能漏れ、被曝は結局何人?

東海村の日本原子力機構の放射能漏れ事故なんじゃけど、結局被曝したのは何人なんじゃろうね? 33人とか言うとったんじゃけど、漏れ出たガスや微粒子で被曝した人もおるじゃろうに。 今回はヨウ素132とかナトリウム24が多かったとか。 福島原発で漏れ…

高橋信次のいわくつきの本、読む時が来たか。

GLAの初代会長、高橋信次。 某団体でも霊言で有名になったんじゃけど、総裁が切り捨て路線に走り悪者にされました。 最近ではレプタリアンにまで格下げされ、くそみそに言われております。 実際どうか? まあ早めに死ぬことを運命づけられとった人じゃっ…

白鵬全勝優勝10回目、相撲も外来が強いのう。

白鵬が全勝優勝10回目を達成した。 日本人力士の優勝がしばらくないんじゃけど、やはり同じ稽古をしてももともとの体力の上回る外国人が仕方ないのかのう? 安定感ある強さで日本人力士最強じゃないかと思われるのが稀勢の里。 外国人力士がおらんかったら…

作付け作物入れ替え。えんどう豆を片付けつつ、大豆にシフト。

昨年秋に作付けしたさやえんどうとスナップえんどう、両方とも立ち枯れカラカラになった。 種の採取が終わったら順次茎と葉っぱを分け、茎は焼き払い、葉っぱはダンゴムシのエサにします。 大豆や緑豆に切替えていきます。 作物の大幅な入れ替え時期です。 …

日本原子力機構で放射能漏れ、何やってんだか。

日本原子力機構で実験しとったら放射能漏れ。 一体何やっとるんじゃろうね。 研究員6人が内部被曝。 そもそも原子力は制御不能なエネルギー。 福島原発事故の教訓がまだ活かされておらん。 放射能は人体には感じられないエネルギー。 よほど大量に被曝して…

梅雨の恵みをどう活かすか?

春先の作付けは乾燥と低温に悩まされました。 梅雨時期はそれが解消される。 それを見極める必要があるのう。 早めに作付けしてよかったと思えるのは稲ぐらいかのう? やりようによってはサツマイモは枯らさずに済んだのう。 ともあれ梅雨の雨で根を地中深く…

夏の参院選の野党の候補者調整でどうなる?自民党に対抗でき得るか?

夏の参院選に向けて、民主党とみんなの党が候補者の住みわけ調整をしとるらしい。 先日の日本維新の会の橋下徹共同代表の発言で協力体制を解消したみんなの党、とりあえず民主党と協力するいうことよね。 ここはなんとしても参議院でねじれを作って自民党の…

霊弾膜獲得の条件。

光の闘気、暗黒闘気、魔炎気、そしてもう1つあった霊弾膜いう闘気、やはり獲得には条件があった。 私がこれを獲得したのはいつか調べてみると、最初の就職先。 この頃は同僚による酒のイヤガラセがひどかった。 飲めない酒を無理矢理飲まされる苦痛、あれは…

エベレスト最高齢登頂三浦雄一郎氏、私にはようわからん。

三浦雄一郎氏がエベレスト最高齢登頂をしました。 それはそれですごいことなのかもしれんのじゃけど、私にはその価値がようわからん。 登頂のための費用は1億円、長女が工面したとか。 そんなにお金がかかるならもうちょっと生産的なこととも思うんじゃけど…

もう1つの闘気。

私の闘気、もう1つありました。 光の闘気、暗黒闘気、魔炎気、そして霊弾膜。 私が悪霊に強かったのは、これのおかげみたい。 なるほど、そんな構造じゃったんね。

敦賀原発2号機の下の破砕帯は活断層。再稼働不能でも廃炉できず。

敦賀原発2号機の真下にある破砕帯は活断層なんよ。 再稼働は不能になったんじゃけど、それでも廃炉できない奇々怪々。 本来、地震国の日本には原発を建てるべきじゃなく、原発自体も作るべきじゃなかったんよ。 建設から廃炉、放射性物質の処理保管にかかる…

カボチャ作付けの反省点。

河川敷に植えたカボチャなんじゃけど、順調に大きくなっとるのが少ないのう。 原因を考えてみると、早めに蒔いたやつは寒さにやられたって思うんじゃけど、その後はやはり乾燥かねぇ。 密集させてしもうたこともあるかもしれん。 密集しとる場所のは大きいの…

オクラホマの巨大竜巻、規模は大きかったのう。

オクラホマの巨大竜巻、相当被害が大きかったようよね。 日本でも以前筑波で起きたんじゃけど、規模が違う。 やはり大陸の平原で成長する積乱雲は巨大化しやすいんよね。 風速82メートルじゃけえ、台風以上。 やはり自然の猛威はすごいのう。 昔に比べ予測…

百姓百層倍とはよう言うた。さやえんどうがだいたい100倍に増えた。

収穫したさやえんどうがだいたい1200個。 もうちょっと増えよるけえ、1500個ぐらいになるかのう。 ダイソーで買うてきた時は10~15個ぐらいじゃった。 2袋105円じゃけえ、1袋52・5円。 百姓百層倍とはよう言うたもんじゃ。 予想以上の大…

北朝鮮、連日のミサイル発射、わけわからん。

北朝鮮、連日ミサイル発射しとるんじゃけど、わけわからんね。 1発でも相当高いんじゃろうに。 連日撃つ意味があるんか? 威嚇目的なら1回撃てばええこと。 指導部が混乱しとるんかねぇ? 北朝鮮は正日時代の後半にデノミをやって大失敗、さらに権利世襲移…

焼け石復活の裏技。

最近になってわかった焼け石の劣化なんじゃけど、その対策を考えました。 目先の回復は波動入りの塩水でええとして、回復の度合いはだんだん下がる。 100だったもんが洗うても100にはならず、99、98、97いう具合にピークは下がる。 使う度合いや…

日本維新橋下徹共同代表、発言論われごたごたが続くのう。

慰安婦問題での日本維新の橋下徹共同代表の発言に、いろんなとこからいちいち発言を論われてごたごたが続いとるのう。 日本維新自体は賛同できないんじゃけど、夏の参院選で自民党の一人勝ちを防ぐ意味で頑張ってほしいところ。 小沢一郎の復権復活こそが望…

安納芋の芽は成長しとる部分が赤い。前回苗を切り離してからまた伸び始めた。

安納芋の芽なんじゃけど、前回伸びた芽を苗として切り離してから違う部分が伸びてきた。 3月初めに水栽培を始めて、4月の初めに初めて地面に植えたんじゃけど、その第一陣は季節外れの寒さで枯れてしもうた。 4月終わり頃の第二陣もだいぶ弱りながら3本中…

北朝鮮、またもミサイル発射。

北朝鮮がまたもミサイルを発射した。 これまで一連の軍事行動は、国内の不満分子の反発を反らし、国威発揚が狙いであることは明らか。 生活が苦しい国民はそう簡単に反乱は起こせないが、軍の高官ならあるいは。 ただ、密告が流行っとるけえ、よほどのことが…

焼け石を復活させたとして、どれぐらいもつか?

先日、焼け石の劣化について述べましたが、ダメになった焼け石を復活させたとしてどれぐらいもつんじゃろうかね? パワー自体は最初の焼き入れの時と変わらんのじゃけど、ダメになるのに要する時間が延長されるみたいよね。 最初の焼き入れから使い始めて例…

日本維新の橋下徹共同代表の発言でどうなる、夏の参院選。

日本維新の会の橋下徹共同代表の発言が各方面で波紋を呼んでいる。 従軍慰安婦の問題なんじゃけど、いろんなとこから批判がすごい。 私としては夏の参院選が気がかりなところ。 みんなの党が選挙協力を凍結したりしとる。 原発推進やTPP参加などを掲げと…

魔炎気獲得の条件。

魔炎気は暗黒闘気の一種、炎の暗黒闘気なんよ。 こいつを獲得するためには単に暗黒闘気獲得条件を満たすだけじゃダメなんよ。 暗黒闘気は悪と戦い、悪者の気持ちが理解できた上でその上を行く攻撃ができることが必要でした。 魔炎気はさらに踏み込んで、猜疑…

飯島勲氏訪朝でどう変わる、北朝鮮外交。

北朝鮮を訪問した飯島勲氏、若い金正恩に代わってナンバー2と会談。 まあ長年政治に携わっとった人じゃないと話は進まんわねぇ。 世襲の絶対権力者は金正恩、しかし実務があの若さでわかるわけがない。 金正恩個人いうよりも、絶対権力者を取り巻く集団指導…