六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

網干のカイアポ畑、しばらくぶりに行ってみた。テスト区域であり、長雨でそれなりに育っとった。

先日、およそ半月ぶりに網干の作業用の家に行きました。 敷地の中の、テスト区域に植えたサツマイモが長雨でかなり大きくなっておりました。 ポポーを植えた関係で、カイアポを植えようとしとったとこを安納芋に切り替えた関係で、カイアポ畑は最小限です。 …

守護霊更新研修、しかしこれをやるには課題がある。

YouTubeの波動チャンネルで、リクエストがあった関係で、守護霊とかの話をやることになってしばらくやることに。 youtu.be リクエストしてくれたカカシさんとCちゃんには、お礼申し上げます。 それでCちゃんに関しては、守護霊よりも本人の方がもう偉くな…

YouTube動画での進歩にあたり、関わった指導霊。

ここ最近のYouTube動画編集に関しては、しんどいものの着実な手応えがあるんよね。 さて、今月の長雨のために動画編集を修得する機会を得た。 編集技術が向上したことで、クオリティがかなり向上した。 しかし、クタクタになるまで指導霊に引きずられた。 指…

大脳の垢BANキターッ、またも酷使しまくりスターボールで修正。臓器としての大脳よ、申し訳ない。

先日、またも大脳が壊れた。 スマホのストレージが満杯になるのと同じで、大脳のキャパを超えてしもうて垢BAN状態。 これまで大脳の酷使を続けた私は、過去何回も垢BANレベルに到達した。 速読で垢BAN状態になっとることを知らずにまくり続け、それが単純な…

大本教の支部に行き、話を聞きました。近くの支部より、亀岡の方がええらしい。

姫路にある大本教の支部に行って、話を聞きました。 敷地の入り口に、竹で通せんぼしとるような感じで誰もおらんようなんで、素通りしたことがある。 しかし2度目に行った時には、同じように竹はあったものの入って行きよる人がおったけえ、反対側から回っ…

パラリンピック開催、これも盛り上がりに期待する。

オリンピックが終わり、それはそれなりに盛り上がった。 次はパラリンピックなんじゃけど、オリンピックほどにはならんじゃろう。 しかし、暗いニュースばかりが多い世相にあって、明るい話題は貴重なんよね。 そういう意味でも、また盛り上がってくれるとえ…

気象災害、3年サイクルは通用するか?その法則が使えるなら、夏の旅行の計画が立てられる

人間の短期の運気のサイクルは3年で、月の星回りは3年前と同じなんよ。 とすると、万人の受ける運気の影響がそうなるんで、その原因になることも3年周期になる可能性がある。 九州での豪雨は常態化しつつあり、それよりも山陽本線の通り抜け如何の方が大…

カイアポを含めて野菜って外来種が多く、それ考えたら外来種導入を否定できない。

野菜や果物とかは外来種ばかりなんよね。 カイアポにしてももともとはブラジルのもんであり、それをたくさん作ろういうことは、外来種を増やすことになるんよね。 イチゴにしてもオランダじゃし、ジャガイモも南米、玉椿も中国、緑豆はインド。 こんなんやっ…

長雨で思う、行かんでよかった夏の九州旅行。

変な長雨続きで、カイアポの水やりは大幅に助かっとるんじゃけど、九州行きの旅行はせんでよかった。 というのも、山陽本線が厚狭と厚東の間で不通になっとるけえのう。 代行バスが出とるんで、通り抜けはできるんじゃけど、通常よりも1時間余計にかかる。 …

長雨の影響でサツマイモで思わぬデータがとれそう、きっかけはアスペルガーのYさんのやらかし。

今年の夏は、例年になく8月の長雨いう番狂わせになった。 大雨があるとすれば7月なのに、なんでなんじゃろか? それはそうと、この長雨とアスペルガーのYさんのやらかしによって、サツマイモで思わぬデータがとれそうなんよ。 アスペルガーリハビリのため…

ナガエツルノゲイトウ、最凶最悪の外来植物どうやら発見で、その活用方法を模索中なんよ。

長雨で、行動が不自由な状態が続いております。 そんな中でもオオブタクサやアレチウリを採りに、河原へ行くことがあります。 」 それで、増水した川でわかりにくいんじゃけど、ナガエツルノゲイトウとおぼしきもんを発見。 近くの水路でも、それとおぼしき…

ジャンボタニシ食材化と資源化を検討、加工の手法を考える必要がある。

ジャンボタニシの食材化、さらにそこからの資源化を検討中なんよ。 まずは食材化をやった上で、そこて分離される可食部以外の部分を肥料とするんよ。 可食部なんじゃけど、これは移動するのに使う筋肉部分なんよね。 それ以外、内臓と卵は食べれんのよ。 内…

カルト教団Kの編集動画を作るにあたり、邪魔が強烈でそれだけアップさせたくなかった存在が多かった。

ユーチューブ動画で、久々にカルト教団Kの動画をアップしました。 youtu.be 動画編集技術の向上で、かなりわかりやすくなっとるのとサムネイルの効果で、おそらく見る人も増えるじゃろう。 それで我ながらすごく自信作になったんじゃけど、それだけに邪魔が…

オオブタクサ、新たな植物資源ゲット

新たな植物資源として、オオブタクサをゲットしました。 かなりデカいですね。 軟らかい部分として、葉っぱと新芽を煮浸しにしました。 やはりアクは出て、とりあえず食べてみた。 葉っぱはイマイチじゃが、新芽ならイケるんよね。 うん、パンチが効いとって…

ユーチューブ動画、私の技術向上はしんどかったんじゃけど、波及効果に期待。

今月に入ってから、私のユーチューブ動画が激変した。 その習得にあたり、体がメリメリ言うぐらいの相当な負荷がかかった。 動画編集とサムネイルの設定、これらにより以前とはかなり流れが変わった。 サムネイルも、初期のもんとはさすがに違う。 この編集…

アレチウリ風呂の完全バージョン、これは感動もんです。

アレチウリ風呂、久々に入ってよかったです。 しかし、その上があった! 普通に入ってすばらしいアレチウリ風呂、そこにひと手間かけるだけで、さらに極上のもんになります。 雑味もなく、非常にサッパリしてしっとり感がハンパない。 これが布による濾過な…

霊界での睡眠中の仕事、位置や量によってその後の変革が変わる。

睡眠中に霊体が肉体から離れて、霊界で仕事をしとる。 ただ、霊界のもともとの住人である死者とは違い、生きた者の場合にはちょっと寝ぼけたような感じなんよね。 この世とあの世を行き来する時には記憶の壁があり、それに遮られて忘れてしまいよる。 過去世…

お盆に大豆を作付け、季節外れの長雨が追い風。

知り合いから枝豆をもろうたんじゃけど、夏の実りのできん時期を避けての大豆作付けをしました。 緑豆ほどではないにせよ、豆は成長が早いんよね。 鞘ができる頃に猛暑日がかぶると豆が全くできんのよ、それは数年前に実証済み。 成長自体には関係ないけえ、…

クレソンをゲット!野生化したクレソンを、美味しくいただきます。

youtu.be 作業用の家で、また新たな植物資源を見つけました。 そ、それは、なんとクレソンどぇす。 沸かした玉椿茶を川で冷却中、そのきれいな水で育っておりました。 これを持ち帰って、さっそく食べます。 まあこんなのも、外来種って言やぁ外来種です。 …

霊界での生きとる間の仕事、睡眠中の仕事は未来を変えていく。変革の大きい人ほど、それがデカい。

人間は睡眠中に霊体が霊界に帰っており、そこで仕事をしとるんよ。 ここのところしばらく、起きてもかなり疲れて息絶え絶えになっとったことがあった。 ただ、日課になっとる朝の筋トレはサクッとできる。 つまり、肉体は完全に修復されとって疲れとらんのよ…

植物資源の再編整理、玉椿など獲得したことによる戦略の見直し。

昨年までは、カイアポを全面的に進める方針でおる中、今年に入って玉椿などの新たな資源が見つかった。 先日も、クサギいう資源が活用可能なことがわかった。 これらの再編や整理をして、何をどうやってどう活用するのかをじっくり考える必要もある。 作業用…

アレチウリ風呂、久々に入りました。夏には全身サッパリするんで、駆除して活用しましょう。

連日の日照りで雨が降らず、草も所々枯れてきておりました。 台風の雨の前に夢前川の河川敷にくり出して、アレチウリを採取。 姫路では、夢前川や揖保川や市川なんかにかなりあります。 最初見た時には、カボチャのつるかと思うた。 保水力のある土地に育つ…

東京オリンピック、なんだかんだで無事終了。私には、マイホームを残してくれた。

東京オリンピック、コロナ禍の中でも開催されて無事終了して本当によかったです。 無観客試合ばかりとは言え、状況が状況だけに仕方なかったんよね。 やればやったで盛り上がったし、金メダルもたくさんとれて、いろんな意味でプラスの面が多かった。 中止に…

オクラ実り始めたんじゃけど、花のシャッターチャンス逃す。

木灰で育てたオクラが連続して実り始めて、雑灰オクラはまだまだなんよ。 まあ結局、木灰には雑灰にはない成分があるいうことなんよね。 この木灰特有成分が尽きると、いくら雑灰あげてもダメなんじゃろうね。 セイタカ灰も、雑灰にはない特有成分があるんじ…

アスペルガーのリカバリーマネジメント、その効率的時期と仕掛けどころ。

アスペルガーのYさんの特性を活用したリカバリーマネジメント、それをやるにあたり効率化を考えてみたいんよね。 あんまりムキになってやると、カサンドラ症候群になるじゃろうし、かと言うてゆるゆるでは学びにならんのよ。 サツマイモの作付けを活用した…

猛暑日作業不能、カイアポ畑の草抜きもできん。体温に近い温度では、地表の熱でやられる。

危険な暑さとして、体温に近いかそれを上回る温度がある。 本格的に暑くなって、びしょびしょに袖やズボンを濡らして自転車に乗っとると、すぐに乾いてしまいよる。 乾き度合いの早さが、さすがにもうヤバいじゃろう。 カイアポ畑の草抜きが、服をびしょびし…

玉椿茶の川での冷却、これで作業効率はかなり違うんよ。暑い中、沸かしたての冷たいお茶は美味い。

作業用の家では、定期的にカイアポや安納芋などの水やり作業がある。 水をかぶりながらの作業で、できれば灰も作りたいし、エレハラ用の賢者の石も焼きたい。 ただ、賢者の石は先日も言うたように、焼く前のメンテナンスがこなせずなかなか焼けんのよ。 それ…

リカバリーマネジメント、アスペルガーのYさんを指導することで得られるマネジメントスキル。

アスペルガーのYさんの仕事ぶりを目の当たりにした前やんは、驚愕し落胆した。 アスペルガーノートを作り、これならできますよと思うた矢先に見た粗末な作付け現場。 サツマイモを通して、仕事の理念を持つことを念頭に置いたアスペルガーリハビリ、それを…

スターボールによる眼底部の邪気抜きにより、ルテイン取り込み阻害が解消か?

スマホやパソコンにより、目が悪くなってきて困ってはおった。 かすむのもそうなんじゃけどまぶしさがあって、明るいとこ行くと目がくらむんよ。 そこで、おそらく眼底部のルテインの量が減っとるんじゃないかって思いよったんじゃけどね。 それでルテインや…

カイアポも含めて農地で新規のとこは、最初の年は試用期間で計算には入れるべきではない。

昨年暮れに買うた網干の作業用の家、そこの庭ではカイアポをはじめとする農産物を作る算段をした。 しかしそこの収穫量は、今年の計算には入れておらんのよ。 理由はいくつもあるんじゃけど、不確定要素によるものが多いんよ。 新規の農地には未知のことが多…