六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ナガエツルノゲイトウ、最凶最悪の外来植物どうやら発見で、その活用方法を模索中なんよ。

長雨で、行動が不自由な状態が続いております。

 

そんな中でもオオブタクサやアレチウリを採りに、河原へ行くことがあります。

f:id:taro6zaki:20210818001506j:plain

f:id:taro6zaki:20210810010058j:plain


 

それで、増水した川でわかりにくいんじゃけど、ナガエツルノゲイトウとおぼしきもんを発見。

f:id:taro6zaki:20210821001934j:plain

 

近くの水路でも、それとおぼしきもんがチラホラ。

 

雨がやんでからでないと採取ができんけえ、それまではお預け。

 

食べ方や駆除方法、資源としての活用法を考えとるんよ。

 

水草でありながら陸でも繁殖可能であり、海水でも育つ。

 

セイタカアワダチソウもたいがいなんじゃけど、それを上回る勢い。

 

一応食べられるけえ味見したいのと、あんまり大量にあるんなら資源として活用することも考えとるんよ。

 

ジャンボタニシに食わせるとか、焼いて灰にするとかになる。

f:id:taro6zaki:20210819235645j:plain

 

ともあれこの異常な繁殖力は、同一物質を得るには好都合で、加工の方法を考えると活用できる可能性はかなり高まるんよね。