六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抜根された在来種の女貞子の木があったので、救出して伐採されんとこに植えました。

公園で伐採された木が粉砕機にかけられて、そのチップが同じ場所に撒かれておりました。 これから粉砕機にかけられる木がまだある中、抜根された在来種の女貞子の木がありました。 このままでは、粉砕機にかけられるのは時間な問題なんよ。 じゃけえ、急いで…

食糧危機来るか?来るとしてどの程度か?飢饉に近くなった時に、生き残れるのか?

食糧危機に備えて十数年、かなり手は打てるようになってはおる。 栽培したもんと野生のもんの収穫物、さらに増え過ぎた動物の捕獲と海の幸、そういうもんでしのぐ想定はかなりできるようになった。 それを情報発信しとるんじゃけど、そんなことしたらいざと…

最近連絡が回復した神道系裏側のOさん、改めて平成初期生まれ世代の人生テーマを考える。

かれこれ9年前になるんじゃけど、前の職場で応援に入ったとこがあり、そこで神道系裏側のOさんと出会うた。 それまで救世運動の失敗を目の当たりにして、絶望感モリモリの私に変な角度から話しかけてきた人がおった。 自分と同じ匂いがするとか言うてきた…

ジェネレーションギャップとの戦い、この時代の正法を知らん人に話をすることの難しさ。

ここ最近、この時代の正法についてそれを知らん人に説明する機会が増えた。 本来なら救世運動があって、ぐちゃぐちゃにならんかったらかくかくしかじかなんよって話。 正法って言うと、なんか仏教のような話になるんじゃけど、キリスト教もイスラム教も正し…

薬漬けかつテキトーな食事、それが長年ではその壊した体、手の施しようがない。

知り合いの医師が、今毎日のように高血圧と不整脈で苦しんどる。 自分で処方した降圧剤を、常用量の数倍飲んでそれでも血圧が下がらんのよ。 200近くから、時々200を超えることも。 不整脈の発作も苦しそうじゃ。 自分で処方した薬は長年飲んでおり、…

若い人へのこの時代の正法の理念継承、壊滅した救世運動のまさかの理解。

ここのところ、ちょっとこの時代の正法の理念継承に関して考えるようになった。 8つ歳下の前やんなんかは、まさかの理念継承。 他にも若い世代に、継承できなくはないのかなって思うようになった。 やはりたくさんカルト教団Kに参入するような年齢は私より…

木の粉砕機、けたたましい音ながらすごい威力。木屑になれば、いろいろ便利かも。

女貞子収穫に向かい、その途中ですごい音がしとったんで近づくと公園で伐採作業。 それで、その伐採されたもんを粉砕機にかけとった。 デカい木が、みるみる木屑に変わる。 そうなると容積もだいぶ縮まり、持ち運びにしても土に混ぜ込むにしてもやりやすい。…

大きく動くのか、邪魔が激しく木から落ちて脳震盪。神道系表側の邪魔、裏側との接触妨害工作。

新規で出てきた神道系裏側の人、その会う2日前に木から落っこちた。 女貞子収穫中じゃった。 ご丁寧に2回も落ちて、2回目は後頭部を強打して脳震盪。 最初は枝がメリメリって言うて落ち、受け身が取れたんで大したことはなかった。 しかし太めの枝が2本…

在来種の女貞子が伐採されとったんで、回収してきました。これでお茶を作ろうと思います。

寒空の下、女貞子を収穫しております。 その途中で、公園の木が大がかりに伐採されとる所がありました。 そこで、在来種の女貞子ネズミモチの木が伐採されておりました。 伐採だけでなく、それらの木を粉砕してチップみたいに細かくする機械が作動中。 この…

いずれ仲間内に渡したい、巫病の純系スターボール。

わりとオルゴン系が集まりやすいうちらの集団、当然霊体質の人が多い。 ちょっとやそっとの邪気抜きなら、印字された各種スターボールの配信でええんじゃけど、厳密なのになるとやはり私の純系でないとまずいもんがある。 霊体質いうことは、巫病が当然考え…

安いお酒を使うた、新たな開発の可能性。

私はお酒が弱点でもあるんで無理なんじゃけど、ある程度飲める人ならそのことをもって試せることがある。 梅酢ジュースなんかは、梅酒の代わりにやっとることであり、これまでお酢でやってきたことをお酒でできれば、また可能性は広がるんよね。 プライベー…

カルト教団K教祖長男、名誉毀損で逮捕。そのことによる、教団弱体化への影響は?

カルト教団K教祖長男が、教団の女性への名誉毀損で逮捕されてしもうた。 はいはいはい、これに関してどうなのか、今後の教団弱体化への影響を考えてみましょうか。 結論から言うて、逮捕されてもされんでももうそんなに変わらんいうことなんよね。 どゆこと…

コクトオリゴ糖のことを踏まえて、梅酢ジュースを白砂糖と安い酢で漬けたわけ。

昨日のブログで、黒砂糖と白砂糖それからコクトオリゴ糖の話をしました。 それで本題なんじゃけど、梅酢ジュースを作るにあたり単純なお酢と白砂糖で青梅を漬けた理由の説明に入ります。 水には、それぞれの物質を溶かす量の限界があるんよね。 お酢の水分に…

コクトオリゴ糖、黒砂糖の不純物部分の特性について。

前やんから、白砂糖使用のことについて質問があった。 いやいや、YouTubeの動画中で言うたはずなんじゃけど、まあええわ。 ちょっと梅酢ジュースを作るにあたって、白砂糖使うて作ったんよね。 同じ作るにも、黒砂糖もしくはお酢を黒酢で作ればどうなんかい…

カルト教団K教祖長男、チャンネル登録者19万人割れ。やはり中身のなさで、やむを得ない。

カルト教団K教祖長男のYouTubeでのチャンネル登録者、ピーク時は20万7千人おりました。 そこからずっと減り続け、ついに19万人を割り込みました。 教祖の急逝特需で15万7千人から、一気に5万人増えたんよね。 ピーク時から、実に1万8千人が吹き…

神道系裏側の人とつながり、それが進展するようなら神道系表側からの攻撃が強まる。今回どうか?

ここ最近また神道系裏側の人が出て来て、親密になりつつあるんよね。 これで私もしくは相手が大きくええ方向に進展するようなら、神道系表側の神々から強烈に邪魔や攻撃がある可能性がある。 そもそも日本神道系は混成霊団であり、雑種民族なんよね。 例えば…

前やん来訪で、ともあれ盛りだくさん。女貞子の収穫と、救世運動参加理念離脱など説明。

先日、前やんが訪ねて来て午後から慌ただしくいろいろこなしました。 まず昼間の明るく暖かい時間に、女貞子を一緒に収穫しました。 今年は思いのほか在来種の実りが少なかったものの、初めて見る在来種女貞子の見かけに、なるほど外来種との違いをまざまざ…

認知症の進行度合い、高齢者の壊れ方。私は幸い回復したんじゃけど、見とるのつらいわ。

先日日朝5時半に知り合いから電話があってタタキ起こされ、何事かと思えば私宛ての年賀状が戻ってきたとか。 ここの前の住所に送ったらしいんじゃけど、毎年同じことになっとるんよね。 その都度新住所教えるものの、それがそのまま登録できとらんのよ。 認…

ついにみつけたアンデルセン物語のヤバい話、題名は頑張れママでYouTubeにあった。

保育園の頃見た虫プロのアンデルセン物語、そこには幼い頃の私の死生観に多大な影響を与えた話があった。 その話を探して、ブックオフでDVDがあった時に少しずつ集めとったんよね。 しかし題名もわからんマイナーな作品、捜査は難航した。 それで急に思い…

またも落ちとった、山陽電車のフリーパス。これでまた、九字打ちしまくり。

先日違う店に応援に行き、その周辺の神社仏閣をあらかた九字打ちしました。 これで、職場の駅から東は浜の宮まで征圧。 尾上の松から帰ろうとしたところ、なんとまたしても山陽電車のフリーパスが落ちとったんよね。 おおおこれは、この顔では、またしても九…

農家の捨てたイチゴ苗を、再生して根づいた。

以前農家が廃棄したイチゴ苗を再生して、それが実るまでになった。 しかし、カイアポ栽培の傍らケアが疎かになって増やした分も枯らしてしもうた。 そのランナーをいくつか前やんにあげてあり、前やんの所で生き残っとる。 まあまあそんなイチゴの失敗から、…

ブックオフのくじ引きハズレのタダ券で、語学系の掘り出しものゲット。念願の、ベトナム語キターッ!

ブックオフのくじ引きハズレで、50円のタダ券がドッサリ。 今回は姫路三宅店で、語学系の本を買うたんよね。 年末の買い取り強化の時に見たのとは、品揃えが多少変わっとったんよね。 戦利品はこちら。 100円コーナーは小さなサイズの本、大きなのは最…

ブックオフのくじ引き大はずれで、さっそく買い物してきた。昔懐かしの、アンデルセン物語なんよ。

ブックオフのくじ引き大はずれで、一枚50円の買い物券になったくじ引き券。 さっそく網干店で、買い物してきました。 戦利品は、これらになります。 100円コーナーの外国語の本と、500円コーナーのDVDなんよ。 他の人は要らんもんでも、私や仲間…

農家廃棄のブロッコリーの株を、タネ取り目的で植えてみた。

またも農家の捨てたもんを回収で、今回はブロッコリーです。 そのブロッコリーは形が変じゃっただけで、そんなに貧弱じゃないんよ。 このまま植えれば、春にはタネが取れるじゃろう。 アブラナ科の野菜で、原種はキャベツやケールやカリフラワーなどと同じく…

電話を受けながらの動画編集、限界はあるもののとにかく進めます。

電話をかけながらの動画編集、YouTubeの動画アップするのに時間を拾いながらになります。 動画編集の過程の中で映像なしの音声編集、それなら思考力を使わないんで、例えば前やんが突っ込んだことをガンガン聞いてきたとして、マトモに答えながら機械的に進…

カルト教団K教祖長男、教団の曝露ネタ尽きる。動画タイトルを仰々しくして、視聴者釣り。

カルト教団K教祖長男、いよいよ教団の曝露ネタも尽きたと見て間違いないって思うんよね。 ここ最近の動画で、タイトルとは違うような内容で上げとるのがあるんよね。 首を吊ろうとしたとかいうタイトルで、内容はお金がないとかいう話。 体が元に戻らんかも…

農家の捨てた白菜の切り株、再生させてタネを確保しようか。

農家の捨てた、白菜の切り株をゲット。 白菜の玉を収穫して、引っこ抜いたもんじゃろね。 しかし、この切り株はまだ生きとる。 切り株を植えれば、白菜の玉はできんでも花は咲いてタネはできるじゃろう。 これが、次回の作付けに使えればええんよね。 www.yo…

コロナワクチンの後遺症、身近で接触するとその恐ろしさが実感できる。病気が、大量に拡散された。

毎年決まった時期に電話してきて長くしゃべりまくる知り合いから、例の如くかかってきたんよね。 親しい知り合いがおらんけえ、会わんようなってしばらく経つんじゃけど、私との時間はずっと止まっとる。 その時期の話題をくり返ししゃべり、最近は認知症が…

能登半島地震、金沢におった大学時代には考えられん。被災した方々には、お見舞い申し上げます。

能登半島地震で被災された方々、この度は年明け早々お気の毒なことでございました。 謹んで、お見舞い申し上げます。 それで、思うところを述べてみます。 ほしたら〜、金沢弁で言うし〜、さっそく始めっぞいや。 わし〜んね、学生時代に〜、金沢におってん…

夏みかんやらグレープフルーツのタネ、伐採されない場所に蒔いてきた。柑橘類を増やして、危機に備える。

夏みかんやらグレープフルーツ、誰のものでもないもんを採ってきて食べて、そのタネを伐採の心配のないとこに蒔いてきました。 そのままでは実るのに10年以上かかるんじゃけど、そこにもう実がつく木の枝を接ぐとすぐに実が成るんよね。 接木は、鉛筆ぐら…