六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

認知症の進行度合い、高齢者の壊れ方。私は幸い回復したんじゃけど、見とるのつらいわ。

先日日朝5時半に知り合いから電話があってタタキ起こされ、何事かと思えば私宛ての年賀状が戻ってきたとか。

 

ここの前の住所に送ったらしいんじゃけど、毎年同じことになっとるんよね。

 

その都度新住所教えるものの、それがそのまま登録できとらんのよ。

 

認知症が進み、プリントごっこに登録できんのか、やろうとして忘れるのか、ともあれできんけえ毎年同じ対応になる。

 

昨年お伝えしましたけどとか言うても、あ、そうだったか、そうだったね。悪いけどもう一度。とかなってなんだかもうダメよね。

 

年賀状には新住所が書いてあるものの、それもダメ。

 

ショートメール来たんで、そこにまた住所入れたったんじゃけど、来年また同じ反応ならまた考えにゃいけんのよ。

 

他にアスペルガーの知り合いがおって、彼もそうなんじゃけど認知症の壊れ方って独特なんよね。

 

アスペルガーと融合の場合には、それだけエントロピーもデカくなる。

 

アスペルガーのリハビリにサツマイモ栽培やらせたものの、認知症の進行で実務能力が劣化して、結局何もできんようなってしもうた。

 

今回の知り合いの場合にはまだらボケとでも言うんか、知識的なことはしっかりしとって、自慢の蘊蓄をとにかくず〜っとしゃべり倒す。

 

しかし、電話の最中にあれ?今何話してたんだっけってなったり、そういやさ六崎ってやつがいてさ、あいつもかわいそうだったね。あいつはいいやつなんだよ。とかってなって、話しとる相手が誰だかわからんようになるんよ。

 

この認知症の問題は、私もなりかけて困ったんよね。

 

多数の外国語やっとって大丈夫って思いよったんじゃけど、脳を同じ状況で使い続けることで少し進んでもうた。

 

人間の脳は難しいことでも、最小限の思考力で済むような方法を考えて、それを構築してしまいよる。

 

その最小限思考力でのことが、いわゆる慣れってやつなんよね。

 

複雑な作業も、やり慣れとったら簡単にできる。

 

知り合いも毎日の日常の仕事でやりよることで固定されとるんで、相当認知症が進んだんよね。

 

じゃけえ、普段やらんことをやって普段使われとらん脳の領域を活性化することで、脳全体の機能が回復していくんよね。

 

私の場合は、過去の人の名前が出て来んようなったのと、新しい人の名前が覚えられんようなったんよ。

 

しかし前の職場辞めて、外国語覚えるのを休み動画編集やったりビジュアル系やるようにしたら、だいぶ回復してきて、過去の忘れた人の名前が出るようになった。

 

忘れとった人の名前思い出すんは、ある意味感動的なんよ。

 

まあそういうことからして、脳には記憶が残っとるんよね。

 

それはそうと今回の知り合いは今3時間睡眠で、時間の感覚も業務以外ではごちゃごちゃになりつつあるんよね。

 

睡眠時間がかなり短くなっとるんじゃけど、その原因はわからん。

 

覚醒時間が多いんで、夜討ち朝駆けが頻繁になりつつある。

 

血圧も200超えで、高血圧脳症も併発しとる可能性がある。

 

自分が起きとるんで、他人も起きとるって思うんじゃろか?

 

あれで結婚しとったら、嫁さんは大変にせよ今あんな風になっとらんかったじゃろうね。

 

あれで業務に支障がないのがすごいものの、支障が出始めたらもう相当ヤバいいうことでもあるんよね。

 

諸行無常とは言え、人が壊れていく姿は見とってつらいのう。

 

波動強化や邪気抜きなしでは、遅かれ早かれまあそうなるね。

 

なるべくなら治してあげたいものの、血圧の薬と認知症の薬で薬漬けになりよるけえ、下手に手出しできんのよ。

 

まあ波動のこと言うても理解できんじゃろうし、まず信じんじゃろう。

 

ゾロのわりには善人ながら、唯物論の凝り固まりはすさまじく、容易に崩せんのよね。