六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

能力のダウンロードと解凍、アスペルガーとADHDの違い。結果は、両者ともどうもならん。

パソコンとかでデータをダウンロードしたり、それを解凍したりすることがある。

 

知人の困った人に関して、いろいろ考えてみると、この仕組みに似たようなことが当てはまるように思うんよ。

 

年明け早々に、知り合いのADHDのKさんが、久しぶりに押し寄せてきた。

 

健康になりたいのか、困りごとを解決したいのかようわからんのじゃけど、いつもの如く凸。

 

今ハマっとるアロマを自慢したいんか、その良し悪しを問いたいんか、ともあれ毎回やるように大騒ぎ。

 

正直、またかってとこなんよ。

 

久しぶりになった理由は、前回私にキツく言われてだいぶ堪えたらしく、それで引っ込んだ。

 

前回はアスペルガーのYさんにお願いして、波動のレクチャー。

 

しかし、悩み事そっちのけで世間話。

 

名古屋から姫路まで新幹線代かけて、勉強せずにずっとおしゃべり。

 

たまりかねたYさんからも、一言言われた。

 

人の話を聞かず、関係ないことをまくし立てる。

 

一体何しに来たのかわからない。

 

20年近く前に東京で勉強会やっとった時にも習いに来て、この時も関係ない雑談で思い切り邪魔になり、結局何も覚えずに帰った。

 

毎回関係ないことしゃべるなって言われておりながら、ドタバタ騒ぎをやらかして何ら吸収せずに帰る。

 

それでこちらも、キツく言わざるを得なくなる。

 

はいそれで、アスペルガーADHDのどっちがどうかを考えると、どちらも結果は同じくダメながら、内容が違ういうことになるんよね。

 

アスペルガーのYさんは、理論や簡単な技の実演はできるものの、さりとて複雑な技や深い理解いう面からするとダメなんよね。

 

アスペルガーの場合には、ダウンロード自体はできるんよね。

 

しかし解凍して使えない、まあそんな感じなんよね。

 

ADHDの場合には、もうダウンロードすらできんと。

 

まあ、そんな感じなんよね。

 

データを使ういうことに関して、結果的にダメなのは同じながら、ダウンロードできんのかダウンロードはできても解凍できんのかの違いになる。

 

Yさん以外の人らは、深い理解や複雑な技の実演までできるんじゃけど、それは解凍機能も働いとるんよね。

 

その理由は、大学入試で獲得したかあるいは仕事で獲得したかは別として、何かの時に物事を成し遂げるにあたり、それが必要じゃったんね。

 

しかし、Yさんは受験ではなく附属高校からの進学じゃったけえ、その延長でしかなかった。

 

彼が大学入試を経験しておれば、あるいは変わった可能性もあるものの、多浪した危険性もあるんよね。

 

私自身は、家庭虐待による疑似アスペルガーであったことが大学時代のバイトでわかった。

 

しかし、地獄のバイトを克服することで、疑似アスペルガーを克服したんよね。

 

受験やバイトによって、解凍能力を入手したって言えるんよね。

 

ともあれ、何かの起承転結を成し遂げるには、相応の能力が必要になるんよね。