六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カイアポに使うもんとして、アレチハナガサいったらんか〜い。

セイタカを駆除しとる中、そこに負けず劣らず蔓延りまくり倒しとるもんにアレチハナガサがあった。 これですよ、これ。 もともと、南アメリカから入ってきたらしい。 セイタカは北米なんよね。 なんか、南とか北とかアメリカ大陸のもんが日本で大繁殖。 もう…

ポポーの木灰と安納芋作戦、カイアポの作付け場所と交代することで、ポポーの成長を促進させよう。

以前、ポポーの作付け場所にカイアポを植えて、ポポーが大きくなったら離脱させよういう計画でした。 しかしカイアポを植えずに、毎年植えとる安納芋とマロンゴールドを植えることにした。 どのみち安納芋やマロンゴールドは作付けするんじゃけど、それをい…

ナンキンハゼも、やはり駆除対象にしとこうか。カイアポ畑作付けにあたり、可能な限りどかそう。

ジャジャーン、これはナンキンハゼの木どぇす。 ここは7年ぐらい前に畑にしようかと、少し耕した耕作放棄地なんよ。 このナンキンハゼの木は、7メートル以上はあるでしょうか。 以前、耕しかけた時にはなかったもんです。 その後手が回らんようになり、私…

カイアポイモ、今年も始動!冬越し生き残りと古いイモの敗者復活戦、もはや枯れるほどの寒波はなかろう。

カイアポイモ、今年も始動しました。 正月明けの大寒波でだいぶやられて、冬越しの生き残りはこの通りわずか。 しかし、この犠牲により温度感覚がわかった。 昨年のつるの越冬をメインに苗作りを考えておったんじゃけど、それがほぼ不可能に。 しかし、そこ…

エレクトロニックハラスメントにおける、賢者の石の有用性と新たな問題点。改良するにあたり、念頭に置くべきこととは?

エレクトロニックハラスメントで被害に遭われとる皆さん、私の波動がそれに効くいう人とそうでもない人がおって、まずは私の本のパワーで試してもらいたいと思います。 私の本に乗っかるなり座るなりして体が楽あるいは症状が緩和するいう人は、大なり小なり…

賢者の石製造における毎回毒石反転バージョン、ツブシがちょっと面倒なんじゃけどもう少しでできます。

セイタカアワダチソウによる毎回の毒石反転で製造しております賢者の石、こんな感じで毎回ツブシにかけております。 このツブシが面倒なんじゃけど、20個の石にだいたい全面にセイタカの液が染み込むようにやっております。 今の時期、地下茎ぐらいしかみ…

カルト教団K教祖三男のスキャンダル、果たして離脱者は出るか?

カルト教団Kが、また騒動を起こしております。 今回は、教祖三男が女性職員に手をつけてポイ捨てしたらしいんよね。 妊娠させてのポイ捨てで、他の女性に乗り換えたとか。 捨てられた女性は教団では悪魔扱いで、教団内部ではその女性の話を聞くなとかの戒厳…

退職してできるようになったこと、大がかりな片付けと新規のこと。

職場に行かんようになって、半月以上経ちました。 網干に買うた家と自宅を往復しながら、これまでできんかったことがかなりできるようになりました。 懸案じゃった片付けが、進んできました。 自宅の土間がかなりひどいことになっとったんじゃけど、だいぶス…

ボーリング場からの備品、さらに増えてリヤカーが早速役に立ちました。有機溶媒も、いずれ何かに使えそう。

廃業したボーリング場からは、イスやゴミ箱などありがたい備品がいただけたんじゃけど、さらに追加がありました。 こちらのリヤカーももらい、近所でのセイタカアワダチソウの積み込みと運搬にええね。 その様子がこちら。 近所にセイタカのデカいのがたくさ…

九紫上昇を変身技で使う時、完全体にご注意下さい。

運気調整にあたり、九紫上昇を変身技で使う場合には注意が必要になってきました。 九紫上昇の技は、運気転落の時期にあたる九紫の位置に回座した時に、そこに虚数をつけることで反転させて転落力を上昇力に変えることになります。 虚数iはマイナス1の平方…

ポポーの徒長枝、取り木でもらうとしたら、花芽のついとらんやつにしましょうかね。

網干で思いがけずもらえることになったポポーの徒長枝、花芽のついとらんもんにしましょうかね。 梅なんかでもわかりやすいように、徒長枝にはあんまり花芽はつかんのよ。 梅は冬に徒長枝を切りまくり倒して花芽のある小枝を残すことで、栄養が実に集中する…

賢者の石、毒石反転でやる近道。これなら、焼く回数が大幅に節約できる。

波動における賢者の石、セイタカアワダチソウバージョンに限られるんじゃけど、大幅に焼く回数を節約できる方法がわかった。 それは、毒石反転効果を多用することなんよ。 まず石を拾うてきて、ツブシにかけたセイタカに漬け込む。 それを、セイタカの炎で焼…

スマホ立て、YouTube撮影用に廃材で作ってみた。動画撮影、そろそろ始めまっせ。

スマホ立てを廃材で作りましたが、これで動画を撮影しまっす。 YouTubeで動画を流す予定なんじゃけど、もうちょっとお待ち下さい。 農業をテーマにするチャンネルと、波動をテーマにするチャンネルになります。 農業に関しては、カイアポを軸に現代日本の抱…

海辺で野バラ退治とクコ採取、クコは移植を完了しました。

網干の海辺で、野バラ退治とクコを採取しました。 野バラは細く長く不規則で、かなり厄介なんよ。 できる限りどかして、畑にしたいんよね。 素手では、とてもじゃないがブスブスに刺さってまず無理なんよ。 デカいスコップで、バラバラに砕いてそれをやはり…

カイアポがらみで、ボーリング場オーナーの従兄弟の農園に。そこで、果樹関係の協力を取りつけた。

網干に買うた家の前のボーリング場のオーナーさんから、彼の従兄弟で農園を経営しておりますYさんのとこへ招待されました。 ボーリング場オーナーには、跡地には居抜きで道の駅をやるのはどうかと話をしました。 ちょうどええオブジェもあるんで、こんなふ…

カイアポを中心とする、網干の農業共同体設立構想。どういう形になるのか、関わる人が増えることで未知数。

網干に買うた家の敷地で作業中、隣にあったボーリング場のオーナーが頻繁に訪ねて来るようになり、一緒にカイアポをやるような動きに。 来月までは、ボーリング場の清算することで動けないと。 ただ、カイアポに関しては並々ならぬ関心を示してきて、ボーリ…

ポポーとジューンベリー、接ぎ木苗なんで台木から出るヒコバエは雑種であり、活用できるかも。

ポポーとジューンベリーなんじゃけど、接ぎ木苗を買うたんで台木は雑種なんよ。 その台木からヒコバエが出れば、それは雑種になるんよね。 その雑種が枝として育った時に、それを取り木して独立させるのも面白いかもしれんのよ。 特にポポーに関しては、遺伝…

エレクトロニックハラスメントに対して、波動の賢者の石の新たな使い方。S学会の仏罰を、はね返せ!

職場を退職してぐっすり眠り、通常の疲れはとれました。 受験生並みに外国語の勉強を長年やりつつの仕事は、その都度邪気抜きをやって、邪気の総量自体は減らしとった。 しかし、通常のやり方では取れない邪気が少しづつたまっていっとった。 その影響からか…

ジューンベリーがキターッ!!!これもやりまっせ、さっそく植えた。

ジューンベリーの苗木キターッ!!! ポポー以外にいろいろ考えとった、珍しフルーツ。 他にフェイジョアやジャボチカバも検討したんじゃけど、フェイジョアは折れやすくジャボチカバは越冬設備が要る。 つうことで、これらはやりません。 しかし、手間要ら…

ポポーで、いずれ考えにゃいけん主幹更新。どんぐりでの主幹更新が、いずれ参考になろうか。

ポポーに関して、いずれ年数が経ったら主幹更新をやるべきじゃろうと思います。 まだ少し先の話なんじゃけど、これをやることで木を若くて勢いのある状態に保てるんよ。 これをどんぐりでやっとるとこが、たしか川越の方にあったと思うんよね。 それでは、そ…

石灯篭の巨大なやつ、動かせないんで火あぶりで波動入れました。

買うた事故物件には、石灯篭の巨大なやつがあります。 こいつはさすがにバラせないし、動かせない。 キョーレツ過ぎなんよ。 しかし、それにもなんとか波動を入れて改良したいと思うとった。 それで、下から炎であぶることを考えたぜファイヤー! 突き出た部…

カラタチ、種まきしました。高校の時の手順通りで、春の芽吹きで再会することになります。

カラタチの果実が傷んできたんで、種まきしました。 うう〜ん、なかなかええ匂いで食べたくなる。 しか〜し、その香りにダマされちゃいけん。 苦くて酸っぱくて、とても食えたもんじゃな〜い! ともあれ、高校の時の手順通りで、春の芽吹きで再会することに…

ボーリング場まさかの廃業、引き払いにあたり備品譲渡。これも追い風、まさに天佑。

年末に買うた事故物件、そこの真ん前にあるボーリング場が今月で廃業撤退。 おおおっ、マジか? コロナ禍により客足が激減、あえなく倒産になってもうた。 オーナーさんがおったんで話を聞いてみると、本来なら今年オープン50周年記念を祝うつもりじゃった…

カラスノエンドウを活用した木灰の栄養化、ポポーと柑橘類のため、消し炭作った時の水をあげたろ。

先日、事故物件にある木ゴミを燃やして消し炭と灰を作りました。 消し炭を作るには、水に突っ込まにゃいけんのよ。 水に突っ込んだ時に灰が少し溶けるんで、その水をそのまま使うんであれば使えるんよ。 ポポーの木や柑橘類の肥料として、その灰の溶けた水を…

石灯篭、波動入りキターッ!!!たき火ついでに、波動入れたった。

先日のブログ記事で、たき火でヤキを入れとったのは、この石灯篭でした。 波動の炎で焼かれて、波動グッズになりました。 パーツごとに、それぞれの形状の波動もある。 四隅の波動が、一番下。 上の方が六角形じゃけえ、六芒星になりますね。 あとは、一番上…

定期券の余りで、最後の九字打ちです。

昨日まで、定期券がJR側だけ残っておりました。 もう職場に行くこともないんで、電車に乗ることもなくなります。 そういう意味では、定期券で自由に乗り降りできたことはありがたいことじゃったのう。 姫路から大阪まで通えたことは、あれはマジでデカかっ…

ポポーの苗植えましたが、場合によっては今年のうちに取り木できたらします。

ポポーの苗、無事に植樹しました。 南側からシェナンドー、ウェールズ、ワバッシュ、NC1の順番です。 暖かくなれば芽吹きますがわりと大きな苗もあり、育ち具合によっては5月頃に取り木してもええのかなって思います。 シェナンドーとNC1ならできるか…

ポポーの苗木を、4種類発注しました。これが、今後のポポービジネスの最初の一手になります。

カイアポとは別に、数年後から10年単位のこととしてポポーのビジネスを立ち上げることを念頭に、苗木を発注しました。 品種は、全部で4種類になります。 NC1、ウェールズ、ワバッシュ、シェナンドーどぇす。 この木は幹や枝や葉っぱにアセトゲニンいう…