六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ポポーとジューンベリー、接ぎ木苗なんで台木から出るヒコバエは雑種であり、活用できるかも。

ポポーとジューンベリーなんじゃけど、接ぎ木苗を買うたんで台木は雑種なんよ。

f:id:taro6zaki:20210202000646j:plain

f:id:taro6zaki:20210209235920j:plain

 

その台木からヒコバエが出れば、それは雑種になるんよね。

 

その雑種が枝として育った時に、それを取り木して独立させるのも面白いかもしれんのよ。

 

特にポポーに関しては、遺伝情報がたくさんあるんで同じ親から生まれた兄弟同士でも違うもんになるらしいんよね。

 

その雑種の中で美味しいもんがあれば、それを新品種として登録して売り出すもよし。

 

あとあんまり美味しくないとしても、果実酒あるいは果実酢として利用するいう手もある。

 

ジューンベリーの雑種は、おそらくバレリーナよりは小粒なんじゃろう。

 

味は比べてみにゃわからんね。

 

そういう意味では、ヒコバエは楽しみでもあるんよね。

 

何が飛び出すかわからん雑種、その雑種の中にまたええもんが眠っとる可能性がある。