六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ポポーとジューンベリーの取り木開始、果たして上手くいきますか?

久々のポポーとジューンベリーのことなんじゃけど、取り木を開始しました。

 

環状剥皮をしまして、袋をかぶせて土を入れて縛ります。

f:id:taro6zaki:20210408000925j:plain

f:id:taro6zaki:20210408000944j:plain

f:id:taro6zaki:20210408001002j:plain

 

環状剥皮に関しては、形成層が残らんようにやらにゃいけんのよ。

 

ポポーもジューンベリーも完全に根付き芽が出てきたんで、取り木に挑戦し始めたわけです。

 

苗木が高かったこともあり、それらが倍になれば後々ええ感じになるんよね。

 

これで取り木の要領を覚えてしまえば、今後もいろんな木で試せるんよね。

 

NC1だけ折れてしもうて、こちらは挿木で成功を祈るしかない。

 

上手くいきますように。

 

価値のある木を増やす方法としての取り木、なんとかモノにしたいと思います。