六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの種屋としての価値。

ダイソーの種屋としての価値を考えてみたいと思う。 農業をやるにあたり、どうしても種は要る。 種蒔きがスタート地点であり、それがないと始まらない。 私もダイソーにはお世話になっとる。 毎年豊作のえんどう豆もダイソーから買いました。 20粒ぐらいじ…

緊急部隊、最大14万人派遣。中央防災会議・南海トラフ地震、10県を重点支援。

政府の中央防災会議(安倍晋三首相)は昨日、南海トラフ巨大地震に備え、人命救助や物資輸送などの応急活動の方針を示した計画をまとめた。 甚大な被害が見込まれる10県を新たに指定し、重点的に支援することが柱。 各地の自衛隊や警察でつくる緊急応援部隊…

ダイソーでまた種を買いました。チンゲンサイとホウレン草。

新たに葉もの野菜の種を買いました。 チンゲンサイとホウレン草です。 どんなふうになるか、まあ場所を決めて作付けしましょうか。

東京の桜が満開。花見する人はのんきじゃが、放射能の影響はいずれ出よう。

気象庁は昨日、全国のトップを切って、東京地方で桜が満開になったと発表した。 平年より5日早く、昨年より1日早い。 23日の開花宣言から6日での満開となった。 都内各地の桜の名所では、花見を楽しむ見物客らでにぎわった。 渋谷区の代々木公園では、…

仲間内で本出す人おらんかのう?まあ出すにしても、某団体教祖寂滅後じゃけどね。

私個人としては、漸進姿勢で本をラインナップしていく方針に変わりはないんじゃけど、仲間内で誰かおらんかのう? 考えられるのは、たけした君の農業関係とか、あるいは東日本の人が西日本に移住できたとして、その体験記かな。 それ以外は私の書いたもんを…

アジア投資銀行、40ヶ国超が参加へ。ロシア、ブラジルも追随。

中国が主導して年内に設立する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)にロシア、ブラジルが加わることになった。 オーストラリアも追随する見込みで、参加国は40ヶ国を超えると予想される。 中国財政省は昨日、ブラジル、オランダ、グルジアが参…

第2のゾロ、ラージノーズグレイ。

最近ラージノーズグレイを観察する機会を得た。 これまでグレイと称していたのはリトルグレイであって、その性格はだいたいわかった。 しかし、リトルグレイはサイボーグ。 もともとのオリジナルからバイオテクノロジーで培養コピーされた、言わば複写体。 …

ドイツ機墜落、副操縦士は当日勤務不可と診断。抑うつ症状で受診。

ドイツ西部デュッセルドルフの検察は昨日、ドイツ旅客機を意図的にフランス南東部のアルプス山中に墜落させたとみられるアンドレアス・ルビッツ副操縦士(27)の関係先を捜索した結果、病気のため墜落日の勤務は不可能とする内容の診断書が見つかったと発表…

あまおう挑戦プロジェクト、思案中。

今年後半から、イチゴあまおうの栽培をやろうか検討中なんよ。 なぜイチゴか? 私サイドはイチゴ作付けの経験は新鮮。 しかし、どちらか言うたらたけした君の援護射撃なんよ。 やせた土、それにセイタカアワダチソウの灰をあげたやつ、さらにえんどう豆も一…

同性婚条例、31日成立へ。東京都渋谷区議会総務区民委で可決。

東京都渋谷区議会は昨日の総務区民委員会で、同性カップルに対し、「結婚に相当する関係」を認める証明書を発行する条例案を賛成多数で可決した。 31日の本会議で可決、成立する見通し。 自治体が「同性婚」証明書を発行するのは全国初で、成立すれば4月1日…

腸内細菌の本、目次を書いております。

今、新しい農業の本書いとったんじゃけど、それより腸内細菌の本の方を先にした方がええかなって思えてきた。 そこで目次を書き始めました。 う~ん、どうなんでしょう? みんなに聞いてみようかな。 腸内細菌の方がニーズがあるかな? あるかもね。 農業の…

敦賀原発、東通原発で活断層報告。再稼働難しい。

原子力規制委員会は昨日、日本原子力発電敦賀原発2号機(福井県)と東北電力東通原発1号機(青森県)の敷地内にある断層が、将来動く可能性があるとする評価報告書を専門家調査団から受け取った。 規制委は報告書を参考に、再稼働の前提となる審査で活動性の有…

真人変身、適宜調整必要。エネルギー低下の年は要注意。

気付いてよかった。 今月、真人変身を解いてよかった月。 月初めに解いてエネルギー上昇。 しかし途中から動きがちぐはぐになり、調べてみると真人バージョンよりエネルギー低下。 今年の星回り特有の、だらけた感じが強くなってきた。 今年はここ9年で最も…

米女優アンジェリーナ・ジョリーさん、卵巣も除去。がんリスク恐れ決断。

米女優アンジェリーナ・ジョリーさん(39)が24日付の米紙ニューヨーク・タイムズに寄稿し、がんになるリスクが高いため、予防的措置として卵巣と卵管を除去したと公表した。 ジョリーさんは2年前にも、同様の理由で乳房を切除する手術を受けた。 ジョリ…

東北地方や茨城の悪い雰囲気、平将門や奥州藤原氏、戊辰戦争、天狗党などもあるのう。

昨日も書いた東北地方や茨城の悪い雰囲気、時系列に連鎖しとるのう。 アテルイに始まり、平将門、奥州藤原氏、戊辰戦争、天狗党の争いなどいろいろあった。 アイヌの怨み、そういうもんをベースにしていろいろ重なった。 古い事件の怨霊がその後のことを誘発…

原発賠償支援、回収に18年超。国民負担500億円増。東電調査で再度試算・検査院。

福島第1原発事故の賠償資金などに充てるための国から東京電力への財政支援が上限の9兆円に達した場合、弁済期間は最短でも18年、税金で負担する利息は最大1264億円に上ることが昨日、会計検査院の調査で分かった。 国民負担は2013年10月の調査…

東北茨城にある悪い雰囲気、その元凶を探る。古くはアテルイ、安倍頼時。大河ドラマだと『炎立つ』

茨城は地元ながら、ほんま見事と言うてええほど、ろくな思い出がなかった。 イヤなやつ、ろくでもないやつも多く、ええ人は少なかった。 実家は言うに及ばず、インチキ放射能測定n崎、学校の同期生の多くもそうじゃ。 なんじゃろね? 地元の街だけかと思い…

クリミアが航空会社設立を計画、ロシアの新型機を導入予定。

ロシアに編入されたクリミアの当局は21日、ロシアとの交通の利便性向上と黒海に面する風光明媚な同地の観光業の促進を目的として、航空会社を設立する計画だと明らかにした。 クリミア当局のホームページに掲載された声明によると、当初は14か所の空港を…

農業のセンスは、個人に帰属する。モノを加工できる人はままおるんじゃけど、生産できる人は少ない。

食べ物は生産できる資源じゃ。 地下資源は人間が作り出せん。 モノを加工できる人はままおるんじゃけど、生産できる人は少ないのう。 生産できる人でも、決まったもんをやる人がほとんどで、1から新たな生産方法を構築できる人は少ない。 たけした君なんか…

JR石巻線、4年ぶり全線開通。

東日本大震災の津波で被災し、不通となっていた宮城県女川町のJR石巻線浦宿~女川間(2・3キロ)が昨日、震災後初めて運転を再開した。 これを記念した式典も開催。 祝福ムードの中、一番列車は多くの町民の歓声を背に、復興に向けて走り出した。 石巻線は…

アーモンドフェスティバル行きました。東洋ナッツ食品の本社で開催中。

去年に続き、今年もアーモンドフェスティバル行きました。 東洋ナッツ食品の本社内なんよ。 家族連れや年寄りがわんさとつめかけ、御覧の有り様。 ブースがいっぱいあってアーモンドコロッケとかアーモンドカレーとか、とにかくアーモンドづくし。 アーモン…

オウム真理教の地下鉄サリン事件から20年、多く残る謎 「過激思想解明の一助に」

東京で1995年に起きた地下鉄サリン事件から昨日で20年。 専門家らは、この凶悪事件の動機について、答えよりも疑問の方が多く残されたままだと指摘している。 通勤ラッシュの地下鉄車内に猛毒のサリンがまかれ、13人が死亡、6000人以上が負傷し…

カブと空豆の花が咲きました。野菜買わないキャンペーン発動!!!

春めいてきて、えんどう豆に続きカブと空豆の花が咲きました。 カブはアブラナ科じゃけえ、アブラナ、キャベツなんかとそっくりよね。 空豆がどんだけとれるかのう? 河川敷のえんどう豆は群生して強烈な波動を放っとる。 カブは種を採取し、今年の秋に大量…

桂米朝さん死去、89歳。上方落語復興に尽力。福島原発事故の影響はなさそう。

上方落語の第一人者で人間国宝の桂米朝(本名中川清)さんが昨日午後7時41分、肺炎のため死去した。 89歳だった。 兵庫県姫路市出身。 葬儀は25日午前11時から大阪府吹田市桃山台5の3の10の公益社千里会館で。 喪主は長男の落語家、桂米團治さん…

腸内細菌叢の日和見菌の善玉菌化、手がかりは核外遺伝子プラスミド。

さて今日も腸内細菌叢の話です。 今日は日和見菌の善玉菌化を考えてみたいと思います。 腸内にたくさんおる日和見菌バクテロイデス属、こいつらに善玉菌のプラスミドを移植するなどの方法で、善玉菌の形質を移行さすことができれば、擬似の善玉菌として使え…

島根・玄海原発の2基も廃炉決定。採算が合わない。

中国電力と九州電力は昨日、取締役会を開き、運転開始から41年の中国電島根原発1号機(島根県)と39年の九電玄海原発1号機(佐賀県)の廃炉を、それぞれ正式決定した。 いずれも出力が小さく、1000億円規模の追加安全対策を講じて稼働延長しても、採算…

本の新作、今のところの構想。

某教団糾弾本を書き終えて、いつでも出せる体制は整った。 次はそれ以外の本よね。 今考えとるのは、キリル文字の入門書、腸内細菌叢のもん、それから農業の新作の3つかな。 下書き中なのが農業のやつ。 題名は『インフラ寸断時の農業』を予定しております…

原発解体ごみ廃炉5基で2万立方メートル超。処分場未定。

関西電力美浜原発1、2号機(福井県)など廃炉になる老朽原発5基を解体した場合、埋設処分が必要な低レベル放射性廃棄物が2万立方メートル以上発生すると推計されていることが、経済産業省資源エネルギー庁への取材で昨日、分かった。 通常のドラム缶に換算…

来年手がけたい、冬の葉もの野菜。冬の天候も使えるのう。

今、これからの野菜の作付けについていろいろ考えとるんじゃけど、冬の天候を極力活かすことにした。 冬は水やり不要と、害虫がいない。 これで寒さに強いもんを作付けすれば、それはそれで食糧自給に貢献する。 今回は灰をまいて、えんどう豆を大量に作付け…

福島原発の汚染水、5月までに2万トン処理しきれず。さて、どうするんじゃろ?

東京電力は16日、福島第1原発でタンクにためている放射能汚染水について、目標の5月までに処理しきれない分が2万トンに上ることを明らかにした。 汚染水の総量約60万トンの3%に当たる。 海水を多く含んでいるため、処理にさらに数ヶ月かかるという…