六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈りも勉強になるのう。

ここ連日、川土手のくぼ地に作付けした豆とサツマイモを役所の草刈りから守るため、自主的に草刈り。 鎌を片手に格闘中。 ヤブ蚊もだいぶ少なくなり、ええ塩梅に刈り込みが進んでおります。 選別しながらの除草。 セイタカアワダチソウとアメリカセンダング…

香港で幹線道路3本を遮断、民主派の占拠続く。

香港行政長官の選挙制度民主化を要求する民主派のデモ隊は昨日も香港島中心部にある政府本部付近などの幹線道路占拠を続けた。 香港島と九竜地区の幹線道路3本が1日中遮断される異常事態になった。 政府報道官は昨日午前、出動した警官隊は既に撤収したと…

農業も無意識でできる領域が広がれば、余力が増え、次の新規に取り組める。

農業も無意識でできる領域が広がれば、余力で次の新規に取り組めるんよね。 緑豆ができ、えんどう豆ができ、サツマイモができ、カボチャができってやっとるうちに、これらが無意識にできるようになっていき、流れ作業になっていった。 かかるのは必要な労力…

土井たか子元社民党首死去。女性初の衆院議長、旧社会党委員長や社民党党首、衆院議長などを務めた。

旧社会党委員長や社民党党首、衆院議長などを務めた土井たか子(どい・たかこ)氏が20日午後5時55分、肺炎のため死去した。 85歳だった。 神戸市出身。 葬儀は近親者で済ませた。 社民党本部が昨日発表した。 1969年衆院選で旧兵庫2区から社会党公…

農作物の輸出可能な状況を作り出すことが、イザという時他者を助ける力になる。

今年、ほぼほぼ飢えない状況を作り出すことにメドがつき、主食でもないフルーツ、メロンまで手がけることができた。 しかし周囲を見渡せば、何かあってインフラが寸断された時に、飢えるであろう人がままおることがわかる。 そういう人までなんとかしようと…

御嶽山噴火で7人意識不明、4人けが。日本の火山も活動期に入ったか?

長野・岐阜両県にまたがる御嶽山(3067メートル)で昨日正午前に起きた噴火で、長野県は同日夕方、7人が意識不明になっていると明らかにした。 他に1人が重傷、3人が負傷したという。 他にもけが人がいる可能性があり、県警などが確認を急いでいる。 長…

網干メロンは、不定形メロンと考えるべきかも。クオリティは均一。

昨日はまた網干メロンを収穫して食べました。 1つは網干メロン標準、もう1つは半分ぐらいの大きさ。 しかし種の育ち具合は一緒、味も一緒、クオリティは均一なんよね。 あの甘さと風味は高級メロンと互角、大きさや形を気にせんかったらええんよ。 ほんと…

「不自由な体」と言及、金第1書記めぐり北朝鮮テレビ。

韓国の聯合ニュースは昨日、北朝鮮の朝鮮中央テレビが25日放映した金正恩第1書記の記録映画で、8月初めの視察時にひどく足を引きずる姿とともに「不自由な体なのに人民のための指導の道を火のように続ける元帥様(金第1書記)」とのナレーションを入れていたと…

目に見えないものって大事。エネルギー面はバカにできない。

今月、転落の月じゃった私。 まだ終わっとらんのじゃけど、それなりにちぐはぐさは出た。 波動の技で以前ほどではない。 途中で対策を立てたんじゃけど、後半ガタガタときた。 とりあえず低迷期の来月と、次回の転落の月にどう変わるか試してみようか。 しか…

経済的理由の大学中退増加、2割超。

大学や短大の中途退学や休学の原因として、学費を払えないなど経済的理由を挙げる学生が増え、2割を超えたことが昨日、文部科学省の調査で分かった。 同省は「景気低迷や親の収入格差などで、学費を支払う余裕のある家庭が減っているのでは」と分析しており、…

堆肥としての雑草の利用、活用。

連日収穫しながら草刈りに追われとる区画があります。 役所の草刈りが入る前に、予め草だけ刈りまくり倒し、作物を守る作戦。 だいぶ刈り込んだ。 しかし役所の草刈りと違うて、刈られた草が山積み。 これはええ。 この草の山を堆肥に加工すれば、さらに土は…

国連気候サミット開幕、温室ガス削減交渉加速へ。出遅れ日本に批判も。しかし温暖化対策は原発要因もあるのでは?

世界の首脳らが地球温暖化対策について話し合う国連気候変動サミットが23日、ニューヨークの国連本部で開幕した。 2020年以降の温室効果ガス削減の新たな枠組みづくりに向けた国際交渉を加速させるのが狙い。 主宰する潘基文事務総長は冒頭、「われわれ…

衰運時の防御エネルギーの低下は、生命体残り5人も影響を受ける。

ここ連日で話をしております、防御エネルギーの話。 今日は、その防御エネルギー低下の影響を、魂の生命体残り5人が受けてしまういう話。 今月転落する運気の私、動きがちぐはぐになることは仕方ないとして、突発的なアクシデントも結構あった。 いつもやっ…

阿蘇、世界ジオパークに認定。隠岐諸島に続き国内7件目。

世界的に貴重な地質、地形がある地域を認定する国際機関「世界ジオパークネットワーク」(GGN)は昨日、カナダで開かれた会議で、熊本県の阿蘇を世界ジオパークに選んだ。 国内地域の認定は、島根県の隠岐諸島に続き7件目となる。 世界ジオパークは、国連教…

防御エネルギーの強さから見た、星回りの位置による運気の上げ下げ。

運気最低は一白のとこ。 一白のとこは防御エネルギーも下から三番目に弱い。 じゃけえ、もがくほどドツボにハマる。 二黒のとこが後厄で少しづつ盛り返すんじゃけど、ここが防御エネルギーは一番強い。 三碧のとこで盛運になってくるんじゃけど、ここも防御…

リニア時速500キロ走行を報道公開、JR東海・山梨センター。

2027年に東京(品川)-名古屋間でリニア中央新幹線の開業を目指すJR東海は昨日、山梨リニア実験センター(山梨県都留市)に新たに設けた発券機や改札機のほか、リニアの時速500キロでの車両走行の様子を報道陣に公開した。 発券機や改札機は、11~1…

衰運時の対処法、防御エネルギーが低下しとる時は自己波動真人バージョンに変身。

昨日の続きです。 九星でみて、確実に放出エネルギー、防御エネルギーの強い時期弱い時期があります。 一番強いのが二黒のとこ。 次は六白、さらに三碧、八白、五黄、四緑、一白、九紫の順で七赤のとこが一番弱い。 七赤回座の時のエネルギー大幅ダウンが、…

再編へ改革勢力結集、「維新の党」が結党。

日本維新の会と結いの党は昨日午後、新党「維新の党」の結党大会を東京都内のホテルで開き、正式に合流した。 維新の橋下徹、結いの江田憲司両代表が新党の共同代表に就任。 橋下、江田両氏は「改革勢力の結集」を目指し、新党が中核となる野党再編を目指す考えを…

運気の新しい考え方、防御エネルギーの強弱。

ちょっと思いついたことなんじゃけどね。 星回りで運気がいい悪いいう話も、どこに回座したら防御エネルギーが強まったり弱まったりするかいう視点で見るとより立体的に見えるんよね。 回座する順番は一白、二黒、三碧、四緑、五黄、六白、七赤、八白、九紫…

公園でスパーリング中に男性死亡。

公園でキックボクシングのスパーリングをしていて知人男性を殴って死なせたとして、大阪府警生野署は昨日、傷害致死容疑で、大阪市生野区巽南、無職、福元盛弥容疑者(27)を逮捕した。 「左ストレートが顔面に入った。私のパンチで致命傷を負わせたことは間…

来年の夏の農業対策、ズバリ草刈り対策。

昨日もブログで書きました、緑豆の畑。 来年の対策を考えにゃいけん。 収穫中にダメにされてちょっと悔しい。 まるっきり全滅じゃないけえよかったものの、労働効率は悪くなった。 実が、なり続けの状態が長いほど、育成にかけた手間の効率はよくなる。 昨日…

スコットランド独立否決。反対55%、予想外の大差。英分裂回避。他の地域にも影響与えそう。

英国北部スコットランドの英国からの分離、独立の是非を問う住民投票は昨日開票の結果、反対多数で否決された。 国内のみならず国際的に悪影響が広がることが懸念されていた英国の分裂という歴史的な事態はかろうじて回避された。 昨日朝までにスコットラン…

緑豆畑のうち2ヶ所、草刈りで壊滅。残るは3ヶ所、今年は5キロぐらいとれれば御の字。

草刈りの覚悟はしとった川岸の緑豆畑。 想定は9月末日か10月初め。 しかしやられたのは昨日。 おとといどっさり収穫した後じゃったけえ、まるっきりの全滅じゃない。 しかし、あと2~3回は収穫したかった。 しかしまだ畑は3ヶ所ある。 残りかき集めて…

またかい!危険ドラッグ使用で自転車運転容疑で29歳男を逮捕。

危険ドラッグを吸って自転車を運転したとして、警視庁交通捜査課と本所署は昨日、道交法違反(過労運転等の禁止)容疑で、東京都台東区小島、職業不詳保苅悠太容疑者(29)を逮捕した。 ハーブを吸って自転車を運転したと容疑を認めているという。 同課による…

彼岸花ゲット!とりあえず乾燥中。

彼岸花をゲットしました。 なんかニンニクの茎みたい。 随分水っぽいのう。 乾燥させて燃やし、その炎の魔法力ゲットしようか。 彼岸花がとれるのは、1年でもこの時期だけ。 貴重なチャンスを逃さんようにしましょう。 毒草の炎に含まれる毒消しの魔法力、…

日本、調査捕鯨継続を表明。11月初旬に新計画、IWC総会。放射能のからみもあるんで、鯨も食べない方がええね。

ポルトロジュで開かれている国際捕鯨委員会(IWC)総会は昨日、3日目の討議を行った。 日本は南極海の調査捕鯨中止を命じた国際司法裁判所(ICJ)判決を踏まえた新たな計画を11月初旬にも策定した上で、調査捕鯨を継続する方針を表明した。 発言に立っ…

緑豆本格的大量生産、脱穀が課題。

ついに炸裂し始めた、緑豆本格的大量生産。 拡張した畑から、おびただしい豆の鞘が実り出した。 この通りバケツいっぱいになった。 今日の収穫だけで1キロか2キロ。 しかしこれからが大変。 鞘から外す脱穀作業があるんよ。 鞘から残らず離すのと、未熟豆…

ウナギ養殖制限、大筋一致。日中台韓、合意へ前進。ウナギ食うべからず、しかしそれは絶滅問題より被曝の問題と思う。

日本や中国、台湾、韓国は昨日、絶滅が危惧されているニホンウナギの資源管理策を検討する会合を東京都内で開いた。 初日の協議では、養殖に使う稚魚(シラスウナギ)の乱獲を防ぐため、養殖業者が仕入れるシラスウナギの数量に上限を設ける方向で大筋一致した…

国道6号線開通の愚、今後茨城や宮城で放射線量上がる懸念。物流に乗って運ばれる放射性物質。

これまで通行止めが続いとった国道6号線、ついに開通してしもた。 あ~あ~バカじゃのう。 放射性物質の粉塵が、通行車両によって運ばれる。 仙台方面や水戸方面は放射線量が上がるんじゃないんかねぇ。 福島の復興を願う人からすれば、待ちに待った開通。 …

直木賞作家の山口洋子さん死去。「よこはま・たそがれ」作詞。放射能との因果関係はビミョー。

直木賞作家で作詞家の山口洋子(やまぐち・ようこ)さんが6日午前1時6分、呼吸不全のため東京都目黒区の病院で死去していたことが15日分かった。 77歳だった。 名古屋市出身。 葬儀は近親者で済ませた。喪主は妹の安原多恵子(やすはら・たえこ)さん。 1…