六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

来年の夏の農業対策、ズバリ草刈り対策。

昨日もブログで書きました、緑豆の畑。

来年の対策を考えにゃいけん。

収穫中にダメにされてちょっと悔しい。

まるっきり全滅じゃないけえよかったものの、労働効率は悪くなった。

実が、なり続けの状態が長いほど、育成にかけた手間の効率はよくなる。

昨日草刈り業者の人と話したんじゃけど、来年は自分らじゃないけえわからんとのこと。

しかし刈られない対策も教えてくれた。

境界線の草をあらかじめ刈っておき、周囲を棒とヒモで囲い、貼り紙しとけばええみたい。

せっかく作付けしたもんも、草刈りと某Y氏の足の裏の破壊力は最大最強。

労力が徒労に終わらんように、対策を打たにゃいけん。

今月の私は転落する星回り、豆を予想より早く刈られて転落した。

しかしその損害は、来年に向けての活きたものになった。

離宮回座の影響、損害はとりあえずこういうことなら納得もする。

来年は刈らせん!

それで収穫をあと1ヶ月ちょっと延ばせれば、同じ面積でも収穫量はでかい。

あと作付け時期の前倒しで、収穫時期自体を前倒しします。

収穫時期が1ヶ月違えば大きく違う。

今年は緑豆だけで18キロの収穫を目指したが、結果は5キロぐらいじゃろう。

来年は30キロをまず目指します。

毎日1食、豆ごはんを食べる前提で、必要な豆が36キロ。

その大半を緑豆で占められるようにしたい。

今年の結果はともかく、手応えは充分過ぎるぐらい充分。

これから冬場に向けて作付け準備。

水やり不用のえんどう豆作付けじゃけえ、種蒔きと収穫だけ。

難しくもなんともない。

正念場は夏。

とにかく夏の陣を見据えて、水の手配と草刈り対策をしっかりやらにゃいけんね。