六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

集雨装置としてのフェンス、ヤブツルアズキや蔓豆の栽培に活用にあたって。

今日は来年以降、ヤブツルアズキと蔓豆の栽培の候補地を視察してきました。

主に公園になります。

フェンスがあり、それが人の背丈より高いとこ。

フェンスは蔓を絡ませるだけでなく、集雨装置としての働きもするんよね。

高いほど雨を集めて真下に落とします。

確率として、他の土地よりも湿る度合いが高い。

収穫の時に収穫しやすい。

一度侵入させれば、フェンスが邪魔で草刈りでも根絶されにくい。

いろんな意味でフェンスの利点があります。

あと公園は、ほぼ数十年単位で姿を変えることがないんよ。

つまり、毎年の収穫が見込める。

一定の収穫量があれば、作付け計画も見直すことができる。

緑豆の作付けだけに頼らずともようなるんよ。

連作障害もない、肥料も要らん。

豆以外の、食えん枯れた部分は他の土地の肥料にもなる。

いろんな意味で、野生の豆の戦力化を図りたい。

また、波動供給作物としての活用もできよう。

来年の収穫に向けて、植える場所の選定はまだ続く。