六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えんどう豆の鞘の色が変わってきた。

えんどう豆の鞘の色が変わって、黄色くなってきた。 そろそろ収穫かな。 野生のカラスノエンドウも鞘が太ってきた。 カラスノエンドウも種をたくさん確保して、食べ方を研究しましょうかね。 今日は引き続きカボチャも種を蒔きました。

あ~あ~あ~驚いた、牧伸二の自殺。

訃報が相次ぐ芸能界、今度は牧伸二の自殺。 これは原発事故関係ないのう。 原因不明なんじゃけど、脳梗塞の後遺症を気に病んだか将来を悲観したか仕事の重圧か、いずれにせよ藪の中じゃのう。 本人が歌うとったようにあ~あ~あやんなっちゃったいうことなん…

筋肉の能動的活動ダメージと受動的活動ダメージ。

筋肉の能動的活動と受動的活動は、自分の意思でやるか無理強いされてやるかの違いなんよ。 当然ながら無理強いの方がダメージが4倍でかい。 能動的活動でも柏のぽんたぐらい筋トレにまくるとダメージになります。 やり甲斐のない仕事を無理強いされるのはつ…

アベノミクス、いずれ副作用、反作用、悪影響も出よう。しわ寄せはイカ釣り漁船だけじゃない。

株高円安をもたらしたアベノミクス、いずれ副作用、反作用、悪影響が出よう。 実体経済そのままで、期待感だけで上げた株式相場。 同じく期待感だけで修正された円高。 その相場によって潤った人達としわ寄せを食ろうた人達がおるんよね。 輸出業界や証券関…

波動強化作物、大量生産ともなると純系の縛りはきついのう。

波動強化作物として前々からやっとったのがたけした君のイチゴやお米。 しかし純系いう縛りからすると、ちょっとまじりっけがあるんよね。 米は脱穀の時親父さんの波動が入るし、イチゴは収穫包装時パートさんらの波動が入ってしまうんよね。 そういう意味で…

アメリカの投資会社MRIも詐欺か。

アメリカの投資会社MRIが顧客から集めた1300億円を使い込んだ。 高配当を歌いお金を集め、新規の顧客のお金を運用せずに流用しとった。 ハイリスクを嫌う顧客からお金を集める手法として、0金利が続く中では高配当を歌うやり方が詐欺手法としてはや…

ヒトデとツメタ貝食べてみた。

昨日は海でアサリやハマグリが無造作に落ちとって、たくさん持って帰った。 ツメタ貝やヒトデも落ちとったけえ、それもゲット。 アサリやハマグリがめちゃくちゃ甘かった。 ツメタ貝はアサリなんかを食べる天敵じゃけえ嫌われとるんじゃけど、食べられるけえ…

韓国と北朝鮮、開城撤退でどうなる?

韓国と北朝鮮で緊張が高まっとるね。 開城(ケソン)工業団地から北朝鮮が撤退し、さらにまた韓国が撤退した。 韓国が北朝鮮に対話期限を設定し、北朝鮮が応じんかったけえ、重大措置をとるとか言うとったのを実行した。 これに対して今度は北朝鮮が三文の価…

フジツボを食べてみた。これもおいしい。

今日もカボチャを蒔きました。 あと海岸に安納芋を植えました。 久々にカメノテを採りながら、フジツボに挑戦! フジツボ、これがでかいのよ。 直径4センチぐらいある。 こいつはハンマーとノミで根本をコンコンやり、岩から剥がれたとこをねじって採ります…

えんどう豆もそろそろ終盤。

えんどう豆もそろそろ終盤に入ってきました。 鞘がパンパンに膨れて花が終わってきました。 古い葉っぱは立ち枯れしてきました。 花の時期には結構徒花が出た関係で、一部間引きの意味で試食してみました。 それは以前述べました。 とても濃厚な味でおいしか…

セイタカアワダチソウ駆除の時、多少の巻き添え、在来種の雑草。

カボチャ畑にするために、セイタカアワダチソウの茂る河川敷で駆除活動。 セイタカアワダチソウの駆除にあたり、多少の犠牲になるのが在来種の雑草なんよね。 やむを得まいのう。 在来種の雑草でたくましいと思うのが蓬(よもぎ)。 蓬も地下茎を張り巡らし…

鳥インフルエンザ、いずれ日本にも。

鳥インフルエンザが、中国大陸から台湾まで拡大した。 感染しても鳥は発症しないんで厄介なんよね。 海を越えたいうことは、いずれ日本にも来る危険性があるんよね。 菌やウイルスも、生き残りのために変異をくり返したり、遺伝情報を渡し合うたりするんよ。…

某団体の総裁の指導霊はルシフェル。

昨日ちろっと書きましたルシフェル。 某団体の総裁の堕落後の指導霊は、ルシフェルと考えるとつじつまが合いそうなんよ。 女性に免疫がなかった総裁は、最初の結婚で相手に惚れて結婚。 そこから色欲に溺れて堕落。 まともな霊言が降りなくなり、仏教路線に…

尖閣、中国船で満員御礼。無法地帯じゃのう。

中国船が尖閣諸島近海に侵入することが多発している。 韓国の竹島実効支配といい、中国の尖閣諸島領有権発言といい、北方領土といい、ほぼ無法地帯じゃのう。 北方領土はともすれば還ってきそうな雰囲気なんじゃけど、中国韓国はえげつない。 中国はフィリピ…

ルシフェル考察。

かつての大天使、今は地獄の帝王ルシフェル。 彼はサタンという名前で生まれた時、本来の使命を忘れ堕天したとされる。 民族はベータ人。 その中で知性の面の担当でした。 ベータ人のトップ、エルランティ、エンリルの失策パイトロンによる弊害を解決するこ…

四川省大地震、救出リミット迫る。

四川省の大地震、生存率が下がる救出リミット72時間が迫っております。 交通も寸断されて状況も厳しいんよね。 前回の大地震の時、知り合いの話によると、人の命が軽く見られとったいう話。 まあ人口が多い中国ではそうかもしれんね。 しかしなるべく多く…

もう寒くはなるまい。

4月に入っても冷え込む時がしばしばあった。 さすがにもう冷え込むことはあるまい。 カボチャ、ソバ、ジャガイモ、緑豆、稲はなんとか乗り切ったか。 えんどう豆も古い葉っぱはだいぶ立ち枯れてきた。 えんどう豆で酸性になったであろう土を、もう1回セイ…

将棋で有段者を負かすコンピュータソフト、こうなると戦略面の鍛練なんかにならんね。

最近のコンピュータソフトは、将棋で有段者を負かすようなもんまで出てきた。 将棋を知らない人が、半端に強い人といくつかの強い駒を抜いてやってみて、勝ったり負けたりしとるうちに戦略面のトレーニングになることもあるんよね。 しかしプロになってしま…

いよいよ動き出すTPP。

7月に向け、いよいよTPPが動き始まった。 参加国からの日本の評価は高いんじゃけど、これで追い詰められる国内農家は多いじゃろうね。 安い輸入作物に圧され、廃業を余儀なくされる農家がたくさん出て、潰れまくった後どうする? 作付けノウハウを持つ人…

四川の地震と日本の地震、関連はあるかのう?

2008年に続き四川省を再び地震が襲った。 あちらは耐震構造の建物が少ないし、手抜き工事が多いけえ、同じ規模の地震があったとして日本より被害はでかい。 日本はユーラシアプレートと北太平洋プレート、フィリピン海プレートがせめぎ合う場所。 四川は…

巻き貝の貝殻の焼け石化。

昨日採れた巻き貝はつぼ焼きにして食べ、貝殻だけが残された。 自然の造形の美とも言えるこの渦巻き、逆さにすると右回り左回りが逆転する。 つまりどっちの波動もある。 オーブンレンジでグリル焼きになったのは貝殻も同じ! 貝殻にも私の波動が入って、し…

ボストンの爆弾テロの犯人の動機は?

警察と銃撃戦までやったボストンの爆弾テロの犯人、1人は射殺されたものの1人は逃走中。 物騒な事件なんじゃけど、犯人兄弟はチェチェン出身とか。 チェチェンは昔ロシアに征服され、たまに反乱が起きる。 そうした公的な不満が原因か、個人的な恨みなのか…

蟹網の初の獲物

蟹網に獲物がかかりました。 小さめのサザエみたいな貝と、カレイの子供、ヤドカリでした。 カレイの子供とヤドカリは逃がしました。 巻き貝はつぼ焼きにして食べました。 とてもおいしく、ええ塩加減でした。 また何かかからんかのう。 楽しみです。

アメリカの肥料工場爆発、テロなのか?

ボストンや肥料工場で爆発が相次ぐアメリカ。 テロなのか? テロだったとして誰のどういう意図なのか? 秘密結社の動向やいかに? さらなる事件が起きんか心配じゃのう。

今日はYさんとカボチャの種蒔き。

今日はYさんとカメノテを採って、カボチャの種蒔きをしました。 カメノテを採るに際して不慣れなYさんは手を切ったり、カメノテをぶちゃっと潰したりと悪戦苦闘。 彼がカメノテ採る間に、私はサツマイモを植える場所のセイタカアワダチソウを駆除しており…

三宅島の地震、他との関連は?

三宅島の地震、淡路島や東北の地震と関連はあるんかねぇ? 伊豆諸島と関連があるとすれば富士山かな。 富士五湖の水位の異変とかの問題もある。 伊豆半島や伊豆諸島は南の海からやって来て日本のプレートに衝突しとる。 富士山はその関係でできた。 地震の活…

海水と炭の融合。

海水にセイタカアワダチソウの炭を入れてみました。 海水は以前はそのまま使い、それを波動でミネラルバランス整えて使うようにし、原発事故以降は放射性物質を沈殿させて上澄みを使うようにしました。 最近では日本海の一部と瀬戸内海に魔法陣を張った関係…

俳優の西沢利明さん死去、被曝との因果関係はいかに?

芸能人の訃報が相次いどるんじゃけど、西沢利明さんが死去した。 膀胱ガンで肺にも転移したらしい。 膀胱ガンは1年半前に告知されとったいう話。 1半前いうたら原発事故から半年後。 私の知り合いもそれぐらいの時期にガンになり亡くなった。 どこに住んど…

セイタカアワダチソウは相当しぶとい。

セイタカアワダチソウを駆除しつつ、カボチャの種蒔きに明け暮れる最近の休日。 セイタカアワダチソウを完全に駆除したつもりでも、やはり取り残しがある。 残った地下茎から新芽が出て、カボチャの苗の合間にちらほら。 しかしさすがに数は大幅に減った。 …

サツマイモの第一陣、寒波でやられた。

サツマイモの定植第一陣、残念ながら寒波にやられてしまった。 カボチャは適温になったら発芽する感じじゃけえ、全然影響はなかった。 今後はサツマイモの根付くことを考えにゃいけんのう。 カボチャの芽吹いた姿は力強いのう。 まだしばらくはカボチャを投…