六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アメリカの投資会社MRIも詐欺か。

アメリカの投資会社MRIが顧客から集めた1300億円を使い込んだ。

高配当を歌いお金を集め、新規の顧客のお金を運用せずに流用しとった。

ハイリスクを嫌う顧客からお金を集める手法として、0金利が続く中では高配当を歌うやり方が詐欺手法としてはやり易かったんじゃろうね。

破綻しとるにも関わらず、顧客からお金を集め続けたいうことは、明らかに詐欺の意図ありでしょう。

日本で多いのは劇場型の詐欺なんじゃけど、今後は安定運用高利回りを歌う手法に要注意じゃのう。