六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ヒトデとツメタ貝食べてみた。

昨日は海でアサリやハマグリが無造作に落ちとって、たくさん持って帰った。

ツメタ貝やヒトデも落ちとったけえ、それもゲット。

アサリやハマグリがめちゃくちゃ甘かった。

ツメタ貝はアサリなんかを食べる天敵じゃけえ嫌われとるんじゃけど、食べられるけえ食べてみた。

ちょっと臭みがあったかな。

あとはヒトデ。

ヒトデも蒸すと灰色っぽかったのが赤くなり、食べてみるとかにみそみたいな味で、ちょっと苦みがあった。

苦みさえ気にせんかったらまあまあかな。

時々大発生してアサリやハマグリを食い荒らすんじゃけど、そういう場合は捕まえて食べてみるのも1つの方法かも。