六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな食用野草発見。ギシギシです。食べ方考え中。

新たな食用野草発見しました。 名前はギシギシです。 形はたんぽぼ型で、中心の穂は巨大化して1メートルぐらいになります。 ネットで調べながらなかなか特定できんかった。 しかしようやっと特定した。 これまでよく見かけてはおったんじゃけど、何だかわか…

東北新幹線全線で、4時間半運転見合わせ。福島で停電発生。ていうか東北行くなよ。

昨日午前11時半ごろ、東北新幹線の新白河~福島間で停電が発生し、東京~新青森間の全線で運転を見合わせた。 この影響で、秋田新幹線と山形新幹線も運転を見合わせた。 いずれも午後4時すぎに全線で運転を再開した。 JR東日本によると、福島県郡山市の…

どうするか?イチゴ実験栽培。マックスバリューでレッドパールの苗が売っとる。

近所のマックスバリューでイチゴの苗が売っとる。 品種はレッドパール。 これで灰の実験をしようと思うんじゃけど、どうかのう。 なんもやらんのと、灰をやるのと、灰と豆の窒素固定での効果をみるやつ。 問題はその品種の特性。 たけした君のイチゴは、あま…

原発依存度、2030年度最大22%。大幅削減見送り、安定供給を優先。

経済産業省は昨日、有識者で構成する長期エネルギー需給見通し小委員会に、2030年度の最適な電源構成(ベストミックス)の原案を提示した。 焦点の原発依存度は20~22%。 東日本大震災で福島第1原発事故が発生する前の10年度実績の28・6%から…

ダメ波動強化人間関連者教育も、それなりにやり方を検討する必要がある。

私らのグループが広がっていった時、必然的に落ちこぼれのダメ波動強化人間関連者がそれなりに発生する。 特に某教団総裁寂滅時の糾弾本により、教団関係者がある程度流れて来たとして、その人らの中で当然落ちこぼれもおる。 その落ちこぼれをYさんに引き…

原発発電コスト原発「10・1円以上。発電コスト1円強上昇、火力より低水準。経産省の試算。

経済産業省は昨日、有識者の作業部会に対し、2030年時点の電源ごとの発電コストについて試算を提示した。 焦点の原発は1キロワット時当たり10・1円以上で、8・9円以上とされた11年末の前回試算より上昇した。 ただ、液化天然ガスや石炭などの火…

ペットボトルによる種と苗の保護、威力絶大。

今年から始めた種蒔き時のペットボトルでの保護、威力絶大じゃのう。 500ミリのペットボトルを横に切るんじゃけど、それをすっぽりかぶせるんよ。 密封空間になり、水分が保たれ温度も高め。 網干メロンが発芽したんじゃけど、ズレてペットボトルの外にな…

ネパール地震死者2300人超。エベレスト雪崩で邦人1人も犠牲。

ネパール中部を震源とする大地震で、AFP通信は昨日、インドなど周辺国を含む死者が2300人を超えたと報じた。 在ネパール日本大使館によると、エベレストで起きた雪崩に巻き込まれた50代の日本人男性が死亡、50代の日本人女性が負傷した。 都市部…

これも農業力になるのか、炭や灰の力は使うて実感しとる人の方が上。

ここにきてイチゴの品質低下から、ようやく灰の力を思い知ったたけした君ではあったんじゃけど、農家でもない2人の炭や灰の力がでかい。 オルゴンMと福山のKさん。 2人は主婦なんじゃけど、前々からセイタカアワダチソウを焼き、アメリカセンダングサを…

ネパールでマグニチュード7・8の地震、800人以上死亡。

米地質調査所によると、ネパール中部で昨日午前11時56分(日本時間午後3時11分)ごろ、マグニチュード7・8の強い地震が発生した。 AFP通信によれば、警察当局者はこれまでに死者が876人に達したと述べた。 ネパール政府は非常事態宣言を出し、…

標準灰水の検討。肥料閏年調整。

灰を水に溶いた時、浮遊物と上澄みと沈殿の3つに分かれることは先日述べました。 このうち、植物に有用なのは上澄み液です。 この上澄み液、成分分析はさることながら、とりあえず標準灰水いうもんを決めて活用することを考えたい。 重さベースで灰と水を1…

官邸ドローン事件、福井県警に男が出頭、原発政策への抗議。やはり福島県の土は騒ぎになる代物じゃ。

首相官邸屋上で小型無人機ドローンが見つかった事件で、男が「自分がやった。原発政策への抗議だ」と福井県警に出頭してきたことが、昨日分かった。 警視庁では事件との関連を慎重に調べている。 見つかった機体は、中国メーカーが製造した市販品ファントム2…

帰宅後の作付けと出勤前の作付け。ケツメイシ、網干メロン、野韮、オクラ。

昨日は10時頃帰宅後、セイタカアワダチソウの原野を除去してケツメイシを蒔きました。 今朝はちょっと時間があったんで、網干メロン、野韮、オクラを作付けしました。 網干メロンは先発隊が芽を出し、ペットボトルの防御壁に守られながら育っております。 …

池袋の公園で高い放射線量検出、毎時480マイクロシーベルト。福島原発事故で以外でも汚染物質があるってことか。

東京都豊島区は昨日、区立池袋本町電車の見える公園(同区池袋本町)の地表から、国の除染の基準値(毎時0・23マイクロシーベルト)を大きく上回る同480マイクロシーベルトの放射線量が測定されたと発表した。 区は、何らかの物質が地中に埋められていると…

灰の分離をやってみた。今後はその分離成分を使うことを検討中。

昨日、灰を水に溶かして分離してみた。 なるほど、こういうことも大事じゃと思うた。 3つに分かれるのう。 水面に浮く浮遊物と、上澄みと、沈殿。 浮遊物は意外に燃え残りが多いことがわかった。 小さい炭なんよ。 上澄みは黄土色で、ここに可溶性ミネラル…

無人機官邸落下事件、無人機からセシウム検出。なんじゃこりゃ?

首相官邸の屋上で小型無人機ドローンが見つかった事件で、警視庁公安部は昨日、機体に取り付けられていたプラスチック製の容器付近から放射線のガンマ線が1時間当たり最大1・0マイクロシーベルト測定され、放射性セシウム134と137が検出されたと発…

単純作業は疲れる。種蒔きやら、草抜きやら…。

今日も働いたのう。 種蒔きやら、草抜きやらで忙殺された。 単純作業も何時間か続けると疲れるのう。 新規の農地のセイタカアワダチソウが、長いもんではもう1メートルぐらいになっとる。 それをまず除去せにゃダメなんよ。 随分でかくなった。 今のセイタ…

今井雅之が大腸がんを告白。福島原発事故の影響か?

俳優の今井雅之が昨日、自身の公式ブログで、大腸がんのため主演舞台を降板することを発表した。 また、所属事務所もファックスでマスコミ各社に発表した。 ファックスで昨年11月に行った手術が大腸がんによるものであったことを明かした。 今井は今年2月…

緑豆の作付けを拡大させようか。水やり不要で育つのが理想。

明日はぽんたに会えんようになったんで、緑豆の作付けをいろいろ試そうと思うとるんよ。 先月後半や今月初め暖かい日があったんで、雨を狙うて散発的に植えたとこがあり、そこは発芽が確認できた。 虫に食われずにある程度の大きさになってくれれば、水やり…

福島原発に投入のロボット、回収断念。

福島原発の格納容器に投入されたヘビ型ロボット、1台目に続き2台目も回収断念になった。 足場が悪かったり放射線障害受けたりしての回収断念、作業の難しさを示しとる。 事故処理には途方もなく長い時間と労力がかかろう。 調査用に投入されるロボットが、…

新体制に向けて地盤固め進行中。ダメ波動強化人間関連者対策。

今、某教団崩壊時まで大規模な攻勢をかけられん中、Xデーに向けての対応策を検討中。 拙著、驚異の超還元波動シリーズでデビューした頃は、ゆる~く某教団のシンパじゃった。 それに賛同できん人らをそれなりに逃してしもうた。 教祖寂滅時、今度は糾弾する…

北陸新幹線開業1ヶ月で難題次々。混雑、不便、人手不足。

北陸新幹線の金沢延伸から、14日で1ヶ月。 客足は順調で、5月の大型連休には混雑が予想され、既に指定席の予約が満席の便も。 一方で、急激な人の集まりに対応し切れていない施設や町の問題点も浮かび上がってきた。 JR東日本、西日本の調べで先月延伸…

ホウレン草のための木の灰、間に合うた。

今回ホウレン草を植えたんじゃけど、ホウレン草はカルシウムの多いアルカリ性の土がええんよ。 そこで木の灰が必要になった。 灰には3タイプあり、草、木、イネ科なんよ。 草がノーマル、木はカルシウムが多い。 イネ科はケイ素が多い。 家の近くに公園があ…

イスラム国がアジア初の大規模テロ。アフガニスタンの銀行前で自爆し、35人死亡。

アフガニスタン東部ジャララバードの銀行前で昨日自爆テロがあり、少なくとも35人が死亡、100人以上が負傷した。 ガニ大統領は、中東の過激派組織イスラム国傘下の勢力が犯行を認めたと発表。 イスラム国がアフガニスタンで大規模テロを起こしたのは初…

悪を叩く御利益。状況が変わらんでも悪は叩き続けるべき。

悪を食い止めることは人類の至上命題なんよ。 私の悪に対する情け容赦ない叩きっぷりは定評のあるところじゃし、ベータ人ならではのえげつなさもある。 そのえげつなさに対して、道徳心や仏心、義に篤いオルゴンの人らからたまに、もうそれぐらいにしといた…

愛川欽也さん死去、福島原発の影響と見るか老衰と見るか。

半世紀にわたって幅広く活躍し、「キンキン」の愛称で親しまれたタレントで俳優の愛川欽也(本名・井川敏明)さんが15日午前5時11分、肺がんのため都内の自宅で死去していたことが昨日分かった。 80歳。 東京都出身。 昨日都内で密葬が行われ、遺体は荼毘…

農業の面でのドクターイエロー、これは新規で手がける時には必要じゃ。

たけした君のとこのイチゴの悪化と灰による改善で、彼は灰の重要性を認識した。 彼の無機肥料計算による肥培管理は、完成度の高いもんではあったんよ。 しかし、灰由来の微量元素の枯渇を招き、その重要性への回帰を考えざるを得なくなった。 たけした君の無…

リニア実験線、世界最高590キロ。600キロに挑戦へ。

JR東海は昨日、山梨リニア実験線(全長42・8キロ)で同日、時速590キロの高速走行に成功したと発表した。 この実験線で2003年12月に記録した有人列車の世界最高速度(581キロ)を11年4ヶ月ぶりに更新した。 今月21日には、時速600キロ…

セイタカアワダチソウの生草の煙の効果。

セイタカアワダチソウの新芽がだいぶ大きく育ってきた。 この青い生のセイタカアワダチソウで新しい利用法があります。 この生の草を火にくべた時に出る煙を手や足に当てると、表面の薄皮が黄ばみます。 古い角質と化学反応を起こし、黄色っぽく着色します。…

セウォル号事故1年で慰霊行事。遺族は珍島へ。

韓国客船セウォル号沈没事故から今日で1年となるのに合わせ、事故現場に近い珍島の彭木港で昨日、慰霊行事が行われた。 修学旅行中に多数が犠牲となった安山市の檀園高校の生徒の家族ら約400人が参加した。 息子が犠牲になった全明善さんは「事故から36…