六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も河川敷でえんどう豆の種蒔き。

今日も河川敷でえんどう豆の種蒔きしました。 セイタカアワダチソウの地下茎と格闘しながら、開墾。 畑として整備しながら、ちょっと周りも研究。 野生の芝が生えとるね。 蓬もある。 すすきもある。 こいつらはできる限り残したろ。 相変わらずセイタカアワ…

元巨人軍監督の川上哲治氏死去。老衰で。

プロ野球往年の強打者として打撃の神様の異名を取り、監督としても巨人をV9の黄金期に導いた元巨人監督の川上哲治氏が東京都稲城市内の病院で老衰のため28日に亡くなっていたことが分かった。 93歳だった。 葬儀告別式は、近親者により執り行われた。 …

今度は波動の焼け土。

ここのとこセイタカアワダチソウ焼くことが増えた関係で、副産物として焼け土が出るようになりました。 セイタカアワダチソウの根っこにくっついとったやつで、焼かれてカチカチになっております。 この土、当然波動の焼け土になっており、セイタカアワダチ…

天安門広場の車炎上事件、ウイグルの仕業?ウイグルに圧力をかける中国政府。

北京の天安門に車が突っ込み、炎上した事件について北京市公安局は、共産党統治に不満を持つ新疆ウイグル自治区の独立派による犯行とほぼ断定した。 車に乗っていたウイグル族とみられる3人以外の共犯の特定を急いでいる。 習近平指導部にとって来月9日か…

カラスノエンドウの発芽確認。

庭に蒔いたカラスノエンドウが芽吹きました。 か細いのう。 こんな痩せっぽちに野生ならではの強烈なパワーが宿っとるんよね。 成長した植物体の大きさは普通のえんどう豆ぐらいになるんよね。 何でもそうなんじゃけど、野生種は植物体のわりに種の大きさが…

北京の天安門広場で車が炎上、一体何が?

北京の天安門広場で昨日、スポーツ用多目的車が群衆に突っ込み、紫禁城外の柵に激突して炎上、5人が死亡し、38人が負傷した。 この出来事の直後、現場は封鎖され厳戒な警備体制が敷かれた。 新華社通信によると、死亡したのはこの車の運転手と同乗者2人…

えんどう豆の種蒔きしました。

今日、えんどう豆の種蒔きしました。 意外に草の抵抗に遭い、全身種だらけにされたり、セイタカアワダチソウの地下茎はがしに悪戦苦闘。 ちょっと深く穴を掘り、セイタカアワダチソウの灰を埋め、その上に蒔きました。 荒れ地の開墾で、セイタカアワダチソウ…

アメリカの盗聴は、もはや常識。アメリカいうよりアメリカの秘密結社。

アメリカ情報当局がドイツのメルケル首相の携帯電話を盗聴したとされる問題で、独誌シュピーゲル(電子版)は26日、アメリカ国家安全保障局(NSA)の機密資料を基に、首相の電話は2002年から傍受されていた可能性があると伝えた。 同誌によるとメルケル…

波動の焼石を土のある地面に置いとくと…。

波動の焼石を土のある地面に置いとくと、地球の波動っていうか地球の邪気を食らってだんだんダメになるらしい。 焼石を農業に応用するには、地面と遮断する方法を考えにゃいけんのう。 コンクリートとかアスファルトの上にある分には大丈夫なんよ。 植物体に…

今回は、みのもんたかわいそうじゃと思うた。記者会見辛そう。

今月11日に窃盗容疑で次男が逮捕されたタレント、みのもんたが昨日都内で記者会見を行った。 会場は大勢の報道陣で埋め尽くされ、開口一番「私事で世間を騒がして、申し訳ございません」と陳謝し、長く深く頭を下げた。 会見中に何度も「馬鹿息子」と辛らつに次…

焼石の作物への応用を考える。

邪気の吸着アイテムとしての焼石なんじゃけど、作物への応用を考えとるんよ。 これまでの流れとして、植物が成長する時、成長近くが邪気の発生源になることは実証済み。 焼石の応用として、この成長に伴う邪気を吸着することを考えとるんよ。 これまでは0ヘ…

韓国が竹島で軍事演習。独島の日まで作って厚かましい。

韓国軍と海洋警察は昨日午前、領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)で外国人の島上陸を阻止するための防衛訓練を実施した。 年に数回行われる定例の訓練だが、今回は民間団体などが定めた独島の日に合わせて行われ、通常と異なり国防省が実施の事実を…

台風、今年はあといくつできる?

台風の発生個数、今年は多かったのう。 南の海の海水温度が高いけえ、まだできるんじゃないんかねぇ? 30号あるいは35号ぐらいまでぐらいはできるんじゃないんかねぇ。 来年も台風1号は早いと思います。 台風が来ることで、今年はあんまり寒くないんじ…

ほこ×たてしばらく放送中止。

フジテレビは昨日、バラエティー番組「ほこ×たて」(日曜午後7時放送)で、20日に放送した2時間スペシャルの中で、収録の順番や対戦の運営方法について不適切と思われる演出が確認されたとして、27日以降の放送を当面中止すると発表した。 フジテレビ広報…

波動煙、室内の壁を高波動にする。

セイタカアワダチソウを燃やす時に、風呂場の窓から微妙に煙が入る。 1日ぐらい、ほんのり煙の匂いが残るんじゃけど、それ以降はない。 この薄まった煙が、室内の壁面に吸着されて波動壁になるんよね。 波動強化人間の人限定なんじゃけど、部屋の中で燃やせ…

また台風で汚染水騒動の福島原発。コントロールなどされていない。

福島原発で汚染水貯蔵タンクを囲むせきから放射性物質を含む水があふれた問題で、東電は昨日、台風の接近に伴う大雨に備え、せきにたまった水の移送先として地下貯水槽3基を利用する計画を明らかにした。 地下貯水槽は全7基のうち別の3基で汚染水の漏出が…

焼石の余熱、何かに使えんかのう?

波動の焼石焼くにあたり、発生する焼石の余熱、何かに使えんかのう? 考えられるのは何かの調理と暖房かな。 調理で一番先に思いつくのは石焼き芋じゃのう。 あとは肉や魚の類いをやるかじゃのう。 なんかイマイチわからん。 暖房に使うとしたら、熱い焼石を…

笑っていいとも来年3月終了、言われてみたら長かったね。

1982年から平日昼に生放送されてきたフジテレビ系「笑っていいとも」(月~金曜、正午)が来年3月末で終了することが昨日分かった。 同日の放送で司会のタモリ(68)が明らかにした。 笑福亭鶴瓶が「ちょっと聞いたんやけど、いいとも終わるってホンマ?」と質…

ハマダイコン発芽確認。

先日蒔いたハマダイコンが発芽しました。 カイワレ大根と同じ形なんよね。 当たり前か。 育つ姿を追跡して、海行った時とってきましょうかね。

伊豆諸島も気候は沖縄化しとるのか?台風襲来の頻度が増えていく。

非常に強い台風27号は21日夜、沖縄県南大東島の南東海上を北上した。 気象庁によると、23~25日に沖縄奄美近くを通った後、東に向きを変えて25~26日に西日本や東日本に接近する見込み。 勢力は23日にやや弱まるが、接近するにつれ大荒れにな…

いずれやってみたい腐葉土づくり。

食べられない植物体で、今現在の処理方法は焼いて灰にすることなんよ。 しかし本格的な肥えた土壌づくりに腐葉土は欠かせない。 毒のない植物を選び、水をかけてミミズやダンゴムシの餌にして、さらにそこに寄って来て繁殖する微生物や虫の副次的効果も期待…

気になる台風27号と28号。

非常に強い台風27号は20日、フィリピンの東海上を北西へ進んだ。 気象庁によると、23~24日に沖縄奄美近くを通過した後、24~25日に西日本や東日本に接近する見込み。 勢力は19日の猛烈(最大風速54メートル以上)からやや弱まったが、23日…

また徳島呼ばれんのかな?

ここのとこ、ちょっと徳島の人達とメールでやりとりしております。 今年の年明けぐらいに取りまとめ役のBさんに会うたぐらいで、何人か集まったのは福島原発事故直後ぐらい。 Bさんには焼石とか炭を渡したんじゃけど、さらに理論は進んだ。 新しい理論を聞…

福島の魚の安全性をアピールする安倍首相、しかし検査できるのはセシウムだけ。嘘つき首相は信用しない方がええわ。ストロンチウムの生体内半減期は49年だぞ!

安倍晋三首相は19日、東京電力福島第一原発の汚染水問題で試験操業を一時中断し、9月下旬に再開した福島県相馬市の松川浦漁港の活動状況を視察した。 首相は同漁港で水揚げされたタコなどの魚介類を試食し、「おいしくて安全だと知ってもらいたい」とアピー…

葛の澱粉取り検討。

いざという時のために葛の澱粉取りを検討しようかって思います。 掘ってきた根っこをハンマーで叩き、ぐしゃぐしゃに潰して、水で揉みだします。 黒っぽい液体になり、澱粉が沈没する。 上澄みの黒い液体は捨て、水を足して撹拌。 さらに沈没させます。 そし…

台風多数発生で、今年は暖冬か?

台風27号が発生して、猛烈な勢力だとか。 どうなるんじゃろうね? 日本にまた近づく見込み。 海水温も相変わらず高い。 これで日本に来るとなると、相応の暖かい空気を持って来よるけえ、当然ながら気温が下がらん。 それがずっと続くと最高気温が10度以…

山芋の、むかご採ってきた。

非常用の食糧の一環とするべく、山芋のむかごを採ってきた。 然るべき場所に植えましょうかね。 山芋はそれだけ食べるのはちょっとしんどそう。 食糧自給率向上の一環、おかずの1つかな。

アメリカ、ようやくデフォルト回避。しかし問題は先送り。

アメリカ上下両院は16日夜、連邦債務上限引き上げと政府機関再開に向けた上院与野党合意案をいずれも賛成多数で可決した。 オバマ大統領は17日未明に署名、関連法が成立した。 深刻な金融危機を招くと懸念された米国債のデフォルト(債務不履行)は17日…

雪の小周天。

雪の中で小周天を100日連続でやるか、それに準ずるぐらいやらにゃ、波動を改造できんいう話をしました。 私自身どうかいうと、100日連続は無理じゃったね。 大学時代金沢におって、12月の初めにドカッと雪が降って、次は1月。 12月の後半雪のない…

台風直撃の伊豆大島、気象警報が東京都と同じ扱いはおかしいと思う。

台風26号による豪雨で甚大な被害が出た東京伊豆大島では、大きな被害が出た元町神達地区や元町3丁目付近を中心に懸命な救出作業が続けられとる。警視庁によると、17人死亡と、40人以上行方不明なんよ。 大島町役場などによると、三原山の外輪山が幅約…